• ホーム
  • 学ぶ
  • スティングのお勧め曲&アルバム名教えて!

スティングのお勧め曲&アルバム名教えて!

レス24
(トピ主0

趣味・教育・教養

yokoyoko

最近、スティングのShape Of My Heartを聞く機会があって、
洋楽にまったく興味のなかった私が珍しく「いいなぁ〜」と
しみじみしています。

スティングのCDを何枚か買いたいと思うのですが、
この曲のようなゆったりとした曲でお勧めありますか?
できればアルバム名も教えていただけるとありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の好きなのは。

スティングの好きな曲は「Engrishman In NewYork」です。”Nothing like The Sun”というアルバムに収録されています。
    あとは「Every Breath You Take」(邦題;見つめていたい)も大好きです。”Synchronicity”というアルバムだった気がします。
    僕はベスト版が好きなので両方ともベスト版で聞いています。よろしかったら聞いてみてください。

• 私的オススメ

STINGもいい感じに年をとりましたね。
    大好きで聞いていた時代はだいぶ昔になってしまいました。

洋楽をあまり聴き慣れていないのであればベスト盤を選択するという道もあると思いますが、アルバムとしての一貫性も捨てがたいですし、STINGはあまりはずれがないと思いますよ。

私は「Nothing Like the Sun..」というアルバムがおすすめです。
    FragileとかThey Dance Aloneなど、ムーディで聞きやすい曲が入っています。
    これはスペイン語バージョンのミニアルバムにもなっていたはずです。
    「The Soul Cages」というアルバムもとても良いです。切ないです。
    「Brand New Day」というアルバムのDesert Roseも未だによく聞きます。

STINGを色々聴いてみられたら、彼がPOLICEだった頃のちょっとキリキリした感じのもなかなか良いものもありますので、ぜひ挑戦してみてください。

• 私のお薦め

"Mercury Falling"というアルバムの1曲目、"The Hounds of Winter"と、"Brand New Day"というアルバムのこれまた1曲目、"A Thousand Years"などは、"Shapes of Things"の流れで聴ける曲だと思いますよ。それから、"Shapes of Things"で美しいギターを弾いている、ドミニク・ミラーのソロアルバムもお薦めします。

"The Hounds of Winter"は、昨年1月の武道館コンサートのとき、"Shapes of Things"の次にやってくれた曲なのですが、いや〜、涙が出ました・・・。

• 私もあの声がすきです

りゅうりゅうさんお勧めの曲は私も好きですよ。
    スティングは高校教師(国語)だったせいか、詩の内容もすばらしいです。
    どうぞ、曲だけではなく詩にも注目してくださいね。

ちなみに私は「メッセージ イン ア ボトル」がおすすめ。
    ”孤独な男がメッセージ入りのボトルを海に流したら、大量のボトル(返事)が流れ着いていた”って曲ですが、スティングらしい詩だと思います。

• A THOUSAND YEARS

ポリスの頃からスティングのファンです。数年前に、TVドラマ「アリー・マクビール」にスティング役で出演して歌っているのを見て、惚れ直してしまいました。

お薦めは、「A THOUSAND YEARS」です。
    〜♪I still love You〜〜なんて、歌われちゃうと、図々しくも自分が愛されている気分になってしまいます。

あとは「BRAND NEW DAY」です。両方とも、ブラン・ニュー・デイ というアルバムに入っています。

私も「Every Breath You Take」大好きです。よかったら、ポリス時代の曲も聴いてみてください。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 映画「レオン」のエンディングですね

こんにちは。
    高校時代に「シンクロニシティ」を聞いてから、スティングが大好きです。
    私が好きなのは「フィールズ・オブ・ゴールド」でそれこそゆったりした、歌詞も素敵な曲です。
    アルバムは「テン・サマナーズ・テイルズ」に入っています。でも他の方が上げられている「ナッシング・ライク・ザ・サン」の方がスティングらしさがあるように思います。
    他は「ブルータートルの夢」「ソウル・ケージ」をよく聴いてました。

• 私が好きなのは

「テンサマナーズテイルス」というアルバムに入っている「イッツ・プロバブリー・ミー」です。良かったら聴いてみて下さい。ちなみにこのアルバムには「シェイプ・オブ・マイ・ハート」も入ってます!
    あとは、アルバム名は忘れたけど、「ムーン・オーバー・バーボンストリート」も、ちょっと変わっていて好きです。(夜しか出歩けない風貌の男の物語って感じ?)
    私は秋になるとスティングが聴きたくなります。少し寂しげ(切なげ)な歌い方だからでしょうか。

• 映画「レオン」のエンディング

スティングの曲って映画によく使われてますよね
    中でもお気に入りはコレ
    「shape of my heart」
    「tensummoner''s tales」に収録されていた曲です

「イングリッシュマンインニューヨーク」も
    大好きな曲のひとつです

• わたしも好きです

わたしもりゅうりゅうさんと同じく、「Englishman In New York」が好きです。
    この曲を知ったのはかなり前なのですが、
    曲名とアーチスト名がずっと分からず困っていたんです。
    でも、去年それがスティングのものだと知って、
    まずはベスト盤をレンタルしてみました。
    いいですよねー。声が好きです。

他に好きな曲は、
    「Moon Over Bourbon Street」
    「Fragile」
    でしょうか。
    「Moon Over〜」のほうは、今一番のお気に入りです。
    毎日聞いています。
    この間、「ブルータートルの夢」というアルバムを
    レンタルしてきたので、楽しみです。

• トピ主さんの希望とは違うかも…

こんにちは.

STING大好きです.
    姉のThe Policeのテープ(笑)を聞いてた中学時代が懐かしいです♪

トピ主さんが今後数枚のアルバムを手に入れたいということなので、ちょっと違うかもしれませんが・・・
    「The Very Best Of Sting & The Police」
    というベストアルバムがあります.

このアルバム内で言えば、ゆったりした曲はソロ時の方が多く収録されてます.

「When We Dance」
    「Fields Of Gold」
    「If I Never Lose My Faith In You」・・・

などなど選べないくらい、傑作ぞろい.

ある時期「When We Dance」など、本人出演でとある場所の観光CMがばんばん流れていました.

ちなみに、このCD2枚組みでシングル版が付いているのですが!!
    Stingさん日本語で自分の曲を歌ってます.

• ラシアンズ

私のお気に入りは、『the very best of STING & THE POLICE』というアルバムに収録されている、『RUSSIANS』という曲です。
    1986年のグラミー賞を取ったと思います。
    スティングのアルバム名はわかりません、ごめんなさい。
    『シェイプオブマイハート』もすっごく良い曲ですよね。私も大好きです!切ない感じが映画ともマッチしてるし。
    ムードがあって、しっとり聴けるから彼は好きです。

• Nothing like the sun

Nothing like the sunはお勧めです。
    Fragileとか題名は忘れましたが"secret marrige vow will never be broken"というフレーズのある曲とかしんみりして好きです。
    あと、ポリスのベスト盤とかいいですよ。
    Every breath you takeは名曲。
    ま、Nothing like the sunも含め、歳とともに理屈っぽくなってきたStingですので、Police時代のものの方が素直に楽しめるかも。

• オススメありますよ

私が中学生のころのアルバムですが、「ブルータートルの夢」が大好きでした。
    あまりメジャーではないですが、スティングらしさがよくでている一枚だと思います。

時間があったら是非聞いてみてください。

• 私もスティング好きです〜

スティングいいですよね〜

1997年に発売された
    『Sting at the movies(スティング・アット・ザ・ムーヴィーズ)』(POCM-1533)はオススメです。
    映画の挿入曲に使われたものが集まったアルバムで、スティングのオリジナル曲は勿論の事、スタンダードジャズのナンバーも歌っています。
    スティングはジャズの評判もいいんですよ。
    この中にある

イングリッシュマン・イン・ニューヨーク
    シェイプ・オブ・マイ・ハート
    シークレット・マリッジ
    ムーンライト

が特に好きです。
    って言うか本当は全部大好きなんですけどね。

で、上記のアルバムから4曲を削って新に5曲追加し再編集した
    『My Funny Valentine ― Sting at the movies(マイ・ファニー・ヴァレンタイン ― スティング・アット・ザ・ムーヴィーズ)』
    が昨年の3月に発売されています。
    これは私もまだ聞いていないです。
    ダブってしまう曲もありますが、近い内に購入して聞こうと思ってます。

• アイムエイリアン

私もりゅうりゅうさんおすすめの曲とアルバムが一押しです。初めてスティングを聞いたのはポリスの「高校教師」。今もつい鼻歌ででます。

• スペル間違いました。

すみません「Engrish]→「English」でした。再読して気付きました、ううっ恥ずかしい!

• ブルータートルの夢

初期のアルバム「ブルータートルの夢」の中の
    「RUSSIANS」「CHILDREN CRUSADE」が物悲しくて良いですよ。

ところで、STINGの名前の由来は彼が高校教師だった頃
    黄色と黒の縞々シャツを着ていたときに
    生徒たちにつけられたニックネームだそうです。
    蜂の針の意味ですね。

• 便乗なんですが

まだ久米さんが司会だった頃の
    ニュースステーションにSTINGが出演したとき
    演奏した曲名を教えてください。
    ギターを縦に持って?立ち膝ぽくして
    演奏していたんですよ。
    かっこよかった。
    私もSTING大好きです。
    しかし最近のは疎いです。
    RUSSIANSよいですよねぇ。
    曲名わかったらCD買いたいので
    ぜひご一報を!

• いい曲たくさんありますね

スティング好きがこんなにいっぱい!
    嬉しいトピですね。
    最近の曲はあまり聴いていないのですが、
    アルバム『Nothing Like The Sun』の中の
    "They Dance Alone"という曲が印象深いです。
    メロディも良いのですが、歌詞がとても切ない内容なのです。
    政治犯として拷問の末殺された男性の妻や母親、娘達が、その死者達と一緒に踊っている、というような…
    (説明が下手ですみません…汗)
    同じアルバムに収められている
    "The Secret Marriage"も雰囲気があって素敵な曲です。

• 私もstingファン

どれもこれも好きですが
    一番は?フラジャイル?・・世界で一番美しいバラード と人に紹介しています。

?レオン?で使われている曲も大好きだけど
    ?リーサルウェポン3?のオープニング曲の?イッツプロバブリーミー?もいいですね。

アルバム?nothing like the sun?の最後に「good night・・」と囁いているのに気付いた時はしびれました。。是非ウォークマンで聴いてみてください。

ほんとに いい声ですね〜

• 変な聴き方ですが・・・

『ブルータートルの夢』の中のフォートレス・アラウンド・ユア・ハートが大好き。

スティングはこの曲しか聴いたことがありません。
    (というか、他を聴かない・・)

哀愁を帯びた旋律。詩も良いです。

昔、湯川れい子さんがその訳をして、それを聞いて虜になりました。

そうですか、彼、国語教師だったのですか!やはり。

• THE POILCE

自分はポリス時代の
    "Every Little Thing She Does Is Magic"
    がかっこよくて大好きです。

彼女にメロメロな男の歌です。

• 2000年の恋・・・

【MERCURY FALLING】
    9)LA BELLE DAME SANS REGRETS“悔いなき美女” 

「2000年の恋」というドラマで中山美穂と金城武が競演してました。
    この曲は二人が食事をしているシーンで流れてました。
    とてもムーディで印象深くて・・・。
    当時STINGを知らなかったんですが、人に聞いて探しました。
    CDから流れてきた時はとても嬉しかったです。

まったり出来ます。是非、聞いてみてください。

• スティングが、丸の内線に・・・!!

このトピに触発されて、ポリスのDVD「THE POLICE」を買いました。懐かしい曲を聴きながら若き日のスティングの歌う姿を楽しんでいたら…

ポリスの3人が、地下鉄の構内を歩き電車の中で、SO LONELYを歌っていました。他の乗客はアジア人、よく見ると、中吊り広告に「週刊×春」「××情報」。駅の看板は「××証券」「東京××学園…」ホームに入ってきた電車は丸の内線でした。

全然知りませんでした〜〜。20年くらい前の映像かなぁ。

yokoyokoさん、ありがとう。
    このトピのお陰で、ますますますます、スティングファンになりました。