アタックNO.1「八木沢三姉妹」ファンの方

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

浪速三姉妹

40代のオバサンなんですが、未だにアタックNO.1の大ファンなんです。大阪の「八木沢三姉妹」が大好きなのですが、同じファンの方はいらっしゃいませんか?

高校生なのにあの「大人度」の高さは未だに感銘をうけますよね。余命いくばくかのお母様に優勝を誓うあの冷静さ、頭の良さはバレーボールだけではもったいないなあと思います。同じファンの方はいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お仲間です

全日本に入った長女の香が、こずえの魔球のために、セッター役に徹する所に妙に感動した49歳のおばさんです。

実力のある人でもチームのために裏方になる、というのがね。

疑問なのは、こずえたちに集中攻撃されて負傷した三女の桂ちゃん。
    もうバレーができなくなったのはなぜ?
    どこを悪くしたの?
    内臓破裂だという友人もいるのだけど。

• 三位一体の攻撃

アタックNO.1は何度も見ていたので、家では呆れられていました。

寺堂院高校でしたっけ? 香、しずか、桂ですよね。
    母親がなくなった後を引き継いで長女が監督(コーチ?)もしてましたよね。

ドラマ化されましたが、アニメの登場人物のほうが大人っぽい(しっかりした感じ)ような気がしました。

• 八木沢大好き!

いまだに長女(名前ど忘れ)の力強い関西弁が耳に残ってはなれません。それと三女の弱気な発言、それを助ける次女。確か全日本の強化メンバーに選ばれたのですよね。私は個人的に早川みどりとシェレーニナのファンでした。タイガーマスクと巨人の星、サインはV、それと
    アタックNo1とあしたのジョーと当時のスポ根系アニメは放映期間も長く一週間が待ちきれませんでしたよね。ボルチンスカヤは既に引退しロシアで余生を送っているのでしょうね。八木沢三姉妹のうち誰か一人ぐらいは大阪の高校で監督をしているのでしょうか?
    彼女らの近況(おそらく50代半ばですよね)を知りたいのですが…。

• あら〜なつかしい〜

私もアタックNo.1 のファンです。もちろん鮎原こずえ大好き!こずえにすっかりなりきっていました!でも八木沢三姉妹にも憧れていました、はい。誰かが「うちのバレー部は、体育館を使わせてもらえないから強くなれない....」というようなことを言うと、三姉妹の長女が、自分たちの学校には体育館などないけれど そんなことは強くなれるかどうかには関係ない!というようなことを言ったんです。子供心に「かっこいい!」と思ったものです!再放送のはなしなんてないでしょうね〜DVDになっていませんか?あ〜また見たい!!!

• ありがとうございました

レスをいただき、ありがとうございました。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。あの三姉妹は、今50代ですよね。一人ひとりが自立した女性になっているんじゃないかなあと言う気がします。長女が高校の教師となってバレーボール部の監督をしているような気がします。長女はしっかりしていて、末っ子の桂ちゃんは甘えん坊で(芯は強いですね)、真ん中は妹を思う気持ちが熱くて胸がジーンとなりますね。引き続きレスをお待ちしています。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧