春休み、東京タワーに行くのですが・・・。

レス21
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ガングロたまご

地方在住者です。
娘が「おでんくん」というアニメのファンで「東京タワーを見ながらおでんが食べたい」と言っています。日頃、仕事でどこにも出かけられないので夢を叶えるべく春休みに東京へ旅行を計画しているのですが、東京タワーの近くにおでん屋さんはあるのですか?いろいろ検索してみたのですが、見つかりません。下見とかできたらいいのですが、遠くてできないのです。
屋台でなくてもかまいません。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん〜

東京タワーから徒歩圏内におでん屋さんはあると思いますが、
    営業時間は夕方からのところが多いし、
    窓から東京タワーが見えるかどうかはわかりません。
    お行儀悪いかもしれませんが、
    コンビニで買って東京タワーが見える公園のベンチじゃだめですか?

• 桟橋の方に屋台

あった気がするので、浜松町から、東京タワーと反対側に歩いていってみたらどうでしょうか?

• おでん屋さんではないですが・・・

秋葉原で有名な「おでん缶」を買ってタワーを見ながら食べる、というのはどうでしょう??

• 東京タワーでおでん・・・(笑)

「東京タワーを見ながらおでんが食べたい」ってすごい夢ですねー(笑)
    トピ主さんは分かっているでしょうが、観光地で建物の中って大抵物食べながらって危険ですよね。
    さすがにおでん食べてたら注意を受けるかもしれませんよ。

多分東京タワーでって東京タワーの上までエレベーターで行って、そこから下を眺めながらおでんを食べたいって事ですよね?
    近くにおでん屋さんはありませんが、この時期まだ冬ですからコンビニでおでん売ってますよ。
    コンビニでおでんを買ってそのまま東京タワーのエレベーターに乗って上まで行ってから、子供におでんを食べさせる事は可能かもしれません。

しかし・・・はっきりいってこれはかなり非常識だと思います。
    お子さんの教育上良く無いのではないでしょうか。
    多くの人が集う場では飲食は避けるべきだとお子さんにちゃんと教育する良い機会かもしれませんよ。

• おでん缶

多分、他の方も書くかなと思いますが…
    秋葉原でブームと言われてる「おでん缶」はどうでしょう?

参考サイト
    出る出る! 何でも自販機
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/navi/fe_na_06011401.htm

• おでんやはないのでは・・・

詳しくはないけどあの辺ってまさに東京タワーしかないような・・・。

コンビニでおでん買って下から見上げてはダメ?

• いいな〜

可愛くて、ステキな夢ですね。
     東京タワーを見ながらおでんだなんて、想像もつかなかった。

三間堂と言うおでんやさんがあります。

赤坂や新橋にもありますが、お台場アクアシティにも以前あったのですが、今は不明。
     お台場の観覧車から見るのもステキですけど、観覧車内は、飲食禁止か…。

その他、東京タワーと言えば、旧イト○ー○ー堂やセ○ンイ○ブン、現在セ○ンアイのお膝元です。ここでおでんを買い、東京タワーを下から見上げながらなんて言うのもステキかもしれません。

私は、お台場やタワーに逆に近いので、無意識に通り過ぎ、見ないで1日終わることもしょっちゅう。おでんを食べながらなんてワクワクします。
     その気持ちを大切にしたいです。

• それなら

コンビニおでんはどうですか?オフィスが多い地区なので探せば何件かあると思いますよ。
    なんか楽しそうな計画ですね。

• そういうことこそ

ノッポン兄弟に聞いてください。
    東京タワーのWEBページにいてます。
    もし、ノッポン兄ならばすばらしい返答がいただけるかもしれません。

• 可愛いですね

お子さんは幼稚園か小学生位ですか?
    お子さんの可愛い夢を叶えてあげるなんて、優しいお母さんですね。
    すぐ横に芝公園があります。 桜の時期でもあるので、コンビニのおでんを買って、桜と東京タワーを眺めながらどうですか。

• おでん屋といえば…

一年前までに会社が浜松町駅(東京タワーに一番近いJRの最寄駅)周辺にあった者ですが、おでん屋が周辺にあったかどうか考えてみたんですが、やはり無かったように思います。やっぱりコンビニくらいでしょうか…。
    (浜松町駅の線路を挟んで逆側、海岸側には、屋台でおでんが出ていますが。)
    東京に来られるということで、銀座や田町(東京タワーのある浜松町駅の隣の駅です)に「お多幸」という有名なおでん屋さんがあるので、そちらをたずねてみてはいかがでしょうか?少し濃い味付けですが、美味しいですよ。
    (趣旨と少し違ってしまいますが、ご参考までに。)

• 横ですが >下町っ子さん

あのートピ主さんは東京タワーの上でとは
    ひと言も書いてないと思うんですが。。
    文章を読む前に、人前で非常識とか
    ちょっと気になったので。

本題ですが、かわいいお子さんですね。
    トピを見て思わず笑ってしまいました。

要するに東京タワーが見られる場所のおでん屋さん
    ですよねぇ。芝公園から少し離れても東京タワーが見える場所はたくさんあると思いますが、ロケーションのよいおでん屋さんとなると。。
    新橋じゃ東京タワーは見えないかな。

アドバイスになってなくてごめんなさい。
    あ、お花見の季節ならそういう場所で検索してみるのもいいかもしれませんね。

• トピ主です。ありがとうございました。

たくさんのレスをありがとうございました。
    「おでんくん」というアニメは、東京タワーのふもとにおでんの屋台があるという設定なので、詳しい説明もせず投稿してしまいました。
    決して東京タワーの上で食べようとか、非常識なことは考えていませんでした。
    でも、屋台のおでんって子供が食べるようなものじゃないですよね。東京タワーの見えるホテルに泊まり、こっそりコンビニおでん持込みくらいしちゃうかも・・・。あ、これも子供の教育上およろしくないですよね。

• ありますよ〜

おでん屋さんは分りませんが・・・神谷町の駅から東京タワーに向かう途中にコンビ二ならありました。夜の東京タワーも夜景が綺麗で子供が喜びましたよ!楽しんできてくださいね。

• 増上寺の境内で

東京タワーの近くに住んでいます。日曜日の今日も子どもたちでいっぱいです。
    お嬢さんのイメージに沿えるか分かりませんが、増上寺の境内に「芝縁(しえん)」という食事処があり、まさしく東京タワーを見ながらおでんを食べることができます。
    ただし季節柄春休みまでおでんを扱っているか分かりませんので、事前に電話で問い合わせるといいかもしれません。
    楽しい思い出になるといいですね。

• 神谷町のおでんや

うどん・おでんがメインの和風居酒屋、吉の家(キノヤ)というのがあります。

http://www.gcon.jp/h/61405/

東京タワーや芝公園も近いです。ランチもやっているようですがおでんメニューがあるかは不明です。
    お子様にとって楽しい思い出になるといいですね。

• ホテルおでんもいいんじゃ?

トピ主さん、お子さんと楽しい春休みになるといいですね!

東京タワーの見えるおでんやさんは思いつきません。すみません。
    ホテルへ持ち込みの件で。「こっそり」というのは、持込禁止だからばれないように、という意味でしょうか?
    それとも、コンビニおでんの袋がみっともないから「こっそり」?

まあコンビニおでんをすごく目立つようにホテルへ持ってったら、ちょっとかっこ悪いかもですが、持込み自体は、全く構わないのではないでしょうか?
    私は、飲食物持込禁止ってホテルは知りません。(超高級ホテルには泊まらないからかしら?笑)
    少なくとも教育に悪いってことはないような。

• 屋台のおでん屋さん

東京タワーのすぐ近くに公園があり、屋台のおでんやさんがいます。(今もいるのかな?)ただ、昼間は出ているかどうか。それに場所柄少し値段が高かった気もします。

• 貿易センタービル

在住のオリーブさんがいらっしゃったので、私など出る幕ではないのですが(と言いつつ)。

オリーブさんの言う通り、増上寺でもコンビニでも飲み屋のランチ営業のおでん定食狙いにしても、この季節までやってるかなぁ〜。
    東京タワーの見えるホテルは元祖東プリですか?それとも最近出来た赤羽橋付近のもっと高いプリンスですか?

東京タワーってあんまり近くで見ると「ただの赤い鉄骨」です。ましてや東京タワーの展望台からは東京タワーは見えません。
    あっ、でも登って見て下さい。一部床がガラスになってる部分があって(+鉄格子)足がすくみます。

+私の東京タワーお勧めスポットは浜松町駅貿易センタービルの展望台です。
    お子さんが眠くなければ20時頃がいいかな。こっちは東京タワー、こっちは海(運がよければディズニーランドの花火が20時頃)こっちは銀座、汐留とどっちを向いても文句なし。その上地味で穴場だと思います。地味過ぎてすいてるので、暗がりでいちゃいちゃしているカップル(高校生多し)は教育上よくないかもしれませんが。。。見つけたら目隠しして逃げてね。

• トピ主です。ありがとうございました。

実は・・・娘が入院してしまい、久しぶりに見てみたらすごくたくさん暖かいアドバイスが書き込まれていて、うれしくなりました。
    早く元気になって、みなさんのご好意を無にすることなく楽しい春休みを過ごせたらいいなと思っています。
    ありがとうございました。

• ひと月経ちましたが。

娘さんの具合はその後いかがですか?

東京タワーを見ながらおでん。
    早く実現できるといいですね。

私もいつかしてみたいです。

レス求!トピ一覧