関西のおしゃれな奥様はどちらに・・・。

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

あかね

私は34歳既婚です。
 去年まで東京の二子玉川で10年程住んでおりました。
 二子玉川や自由が丘は本当にとってもおしゃれな奥様(20代後半〜30代後半の方)がランチするところが沢山あり、私も友人とよく行っていました。
 もちろん、他のお客様のファッションもすごく素敵で、とっても刺激を受け楽しかったことを思い出します・・・。
 (ファッションスタイルは雑誌でいうとVERYやCLASSYに載っている感じの方々です。)
 ランチも楽しいのですが、自分もおしゃれをして、おしゃれな人たちを観察するのも楽しいものです。(さりげなくですよ。じっと見ませんのでお許し下さい・・・。)

現在、関西に住んでおります。
関西のおしゃれな奥様、どちらにランチやお茶にいかれますか?(兵庫県、大阪で)
 どうぞ教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はお洒落ではないですが

ランチによく行きます。
    住まいは 阪急岡本という所です。

西宮市の夙川、苦楽園、芦屋などはお洒落な
    奥様が一杯ですよ。
    雑誌によく出てるようなお店も沢山あります。

• タイプが真逆ですが‥

こんにちは。私もトピ主さんと同年代の既婚者です。
    子供が学校に行くようになり、昼間は時間があるので友人とランチに行ったりしています。

私は、ずっと東京と大阪でアパレル業をしていたので、トピ主さんのおっしゃる感じも分かります。

でも残念ながら私は「VERY」や「CLASSY」ではなく
    「OLIVE」→「LEE」「In Red]に移行したので、系統が違いますね(笑)

私の場合は、大阪なら南船場〜堀江辺り、神戸なら元町でも栄町界隈のお店巡りをしてカフェでランチって感じでしょうか?(友達も同じタイプなので)

私の場合、上記の場所に行くと、お洒落で可愛い人ばかりなので、かなり刺激をうけます♪♪

トピ主さんなら、芦屋〜夙川〜苦楽園辺り
    大阪は阪堺線に乗って帝塚山界隈はいかがでしょうか?
    大人っぽくて景色も綺麗でお似合いなのでは?
    素敵なお店は沢山ありますよ!

• なんといっても

現在関東在住ですが、関西出身という事で発言させてください。
    やっぱり岡本でしょう!
    多くの読者モデルさんを生み出している町です。
    関東以上にランチやお茶が盛んですよ♪

• マダムウォッチングなら

マダムウォッチングなら、阪神間と呼ばれる地域の阪急沿線〜車でしか行けないお店でしょうか。
    いわゆる高級住宅街で、雑誌が「セレブ」(セレブって何よ?って気がしますが・・)をしきりと煽る影響から観光客も多いですが、地元のマダムも出没します。

芦屋〜西宮のお洒落なお店を載せているサイトがあるので、そのサイトに載っているお店を順番に攻めて行けばきっとお洒落な奥様を発見できるでしょう。
    サイトは、雑誌に載っている該当地域のお店を検索していると必ず当たりますので、探してみてくださいね。頭文字はPです。

話は戻りますが、お洒落なお友達を見つけてランチ仲間になると、次々とマダムの集う素敵なお店に誘って下さると思いますよ。

レス求!トピ一覧