広島市で和食を習いたいのです!

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

みん

こんにちは。広島市在住のみんと申します。
このたび一念発起して、お料理をきちんと習いたいと思っております。
お料理は嫌いではなく、本を買って作ったりはするのですが、どうしても自己流になってしまいがちで・・・。
和食大好き人間なので、和食をきちんと基礎から学べるところを、広島市内で探しているのですが、いいお料理教室の情報があればぜひ教えていただけませんか?
ちなみに、昼間は働いておりますので、平日なら夕方から夜にかけて、あるいは土日に習えるところであれば最高です。ぜひよろしくお願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お願いします

埋もれそうになっているので上げさせてください。
    よろしくお願いいたします!

• 広島クッキングスクール

広島の紙屋町に広島クッキングスクールがあります。
    私はそこのお料理ではない講座に会社かえりに平日行っていますが、
    みなさんそろってお料理教室はおいしいといっています。料金もわりと手軽なほうだと思います。
    体験入学もできます。
    http://h-c-s.jp/CookingRoom1.html

• いかがでしょう?

小出義明料理学園。すでに調べていらっしゃるかな?
    立町にあります。
    私が通っていたわけではないので、詳しいことは全く分かりませんが、友人が通っていました。
    たしか日本料理専科があります。家庭料理中心の教室です。
    友人も通ってよかったと言っていたのを覚えています。
    仕事が終わってからの時間帯に通えると思いますよ。

ちなみに私は、アクアにある全国展開のABCに通いましたが、トピ主さんは和食をきちんと基礎から学びたいということなので、ここは不向きかと思います。

• アーバンビューグランドタワー

私は月1でグランドタワーのテディーズキッチンへ通っています。
    自分の都合と先生の都合があう好きな時間・曜日に好きな回数だけ(といってもだいたい皆さん月1〜月2らしいです)。
    メニューは和食の時もあればイタリアンの時もあるのですが、先生の知り合いに和食の料理長さんがいらっしゃるみたいで、そこでの和食教室のお声が時々かかります。

一度グランドタワーの教室へ行って見てもいいかもしれませんね。

レス求!トピ一覧