これどう思いますか?(愚痴です)

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ともこ

今お見合いサイトで活動してるんですが、やり取りをして来週会おうという事になった男性がいます。

会うつもりでいたのですが、私と会う約束を取りつけてからも、けっこうお見合いサイトにアクセスをして女性を探している様でした。
何となくいい気がしませんでした。

そこでその事について問いただすメールをしたら「会ったからと言ってつきあうとは決め付けていません。いろんな会った方の中にお付き合いにまで発展する可能性があるかどうかです。友達付き合いの時間から、相手を知る事が出来て可能性を見出せるかだと思っています」と返事が来ました。

確かにこれは一理あります。
確かに私も他でも活動しています。
でもなんだか・・

お見合いサイトだから、私と会うまでは他は探さずに向きあってもらえると思っていたのでなんかそんな風に言われて自分が惨めでした。それともこの相手は相当に理想を高く持ってるんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん?

>確かに私も他でも活動しています。

だったらお互い様じゃないのでしょうか?
    それに、まだ会う予定を立てただけなんでしょう?
    実際会って気が合うかも分からないし、会ってもお付き合いに発展する確立ってそんなに高くないのでは?
    いくら約束をしたからって、会う前から「私と会う約束してるのに、どうして!」なんて言われたら・・普通重くて引くと思います。
    >問いただすメールをしたら
    というのが「もう付き合ってる気?」って感じがするんですよね、、
    こんなメールをした時点で、トピ主さんはお付き合いの候補から外れた可能性も高いと思います・・・
    相手の男性の考え方がごく普通だと思うし、お見合いサイトだからこその考えだと思いますけどね・・・
    あまり固く重く考えずに、もう少し気持ちに余裕を持った方がいいのではないですか?

• 最低ですね

相手にはお見合い相手を捜すなと思っておきながら自分は
    > 確かに私も他でも活動しています。
    ですか?

自分に甘く人に厳しい人は付き合っても上手くいかないので
    付き合うのは止めておいた方が良いと思います。

• わかりません

ご自分は他で同じように活動しているのに
    相手にそれをされたら不愉快?
    ずいぶん身勝手だと思いますが。

見合いサイトなんてたくさんの人と出会って、友達つきあいをして、その中で運命の人を探すための場所じゃないのですか?
    お相手の仰ることが、もっともだと思います。

まだ、一度も会っていない人にそこまで縛られたら
    私なら逃げますね。

• え???理解できない。

>私も他でも活動しています。

じゃあどうして貴女は、その男性と会う約束をしたのに他で活動してるんですか?
    自分はいいけど、相手は私と会うまでは他をあたっちゃダメと思ってらっしゃるの?
    同一のサイトでの活動はダメだけど他でする分にはオッケーだという事?

• お気持ち分かります

私は以前結婚情報サービスに登録していました。

カウンセラーの方が言っていましたが、「会おうと思えば何人でも会えるので、同時進行で何人かと会っている方もいます。」とのこと。でも、そういう方はたくさんの女性を見過ぎて、結局一人になかなかしぼれないとのことでした。

私もそこでお会いした方と数回デートしたのですが、彼は土日は絶対休める仕事なのに、「風邪を引いた。」とか、「急に仕事が入った。」とか、後で思えば不自然な理由のキャンセルを何度かしてきました。

今思えば、多分、別の女性とお見合いしていたのだと思います。カウンセラーの方は言葉を濁していましたが、同時進行で複数の女性とデートしているようでした。そういうシステムなのだから仕方ないと思いながらも、いい気持ちはしませんでした。
    その彼とはうまくいきませんでしたが、今はうまくいかなくて良かったと思ってます。

質問者さんもその彼にこだわる必要は今のところないのでは・・・。きっともっと価値観が似ている方がいると思いますよ。

• え?

>確かにこれは一理あります。

....なんですよね???
    それでどうしてお相手のことが批判できるのかなあ。

• 相場でしょう

トピ主さんが嫌ならば、会うのを断る権利はあります。

しかし、お見合いサイトで交際に発展する率は、あまり
    高くないのが現実です。
    約束をとりつけてから会うまで一切活動を止めていたら、
    1年、2年なんてあっという間にたってしまいます。

>私と会うまでは他は探さずに向きあってもらえると
    トピ主さんが全くなにも保証してないのに、これはない
    んじゃないか?というのが正直な感想です。

「申し込まれたら断らない」と約束でもしたのなら、
    そう言える権利がありますが、一本に絞らせておいて
    から蹴るかどうかを決める、というのはトピ主さんの
    方こそ「そんなに自分の価値が高いと思ってるので
    しょうか」と言われても仕方ありませんよ。

• いいのでは?

私も最近同じような活動を始めました。
    一度に多くの人とメール交換ができ、会えるというのはネットならではだと思います。
    結婚相談所じゃそうもいかないでしょうし。
    気になるお気持ちもわかりますが、
    わざわざ相手のアクセス頻度をチェックして相手に告げるのはどうでしょうか?
    ご自分は非表示にされているかもしれませんが、されたらいやじゃないですか?
    それに他でも活動されているようですし、
    相手を非難するのはちょっと違うのでは?と思いました。
    それにトピ主さんと実際にお会いしたからってうまくいくかどうかわかりませんよね?
    その状態で他をシャットアウトしたくないですね、私なら。

• あのぉ・・・

>私と会うまでは他は探さずに向きあってもらえると思っていたので

これじゃ「あなたも同じでしょ?」と非難されちゃいますよ。
    トピ主さんは「たしかにお互いに同時進行で他を探すのはありだと思う。でもそれを会うと決まった相手にわざわざ言うか?失礼な!」と思われているのでは?

まあ会う前からそんな相手では、付き合っても同じ気持ちになるだけかもね。私はその方をお断りして、もっと賢い人を探されることをおすすめします。
    こういうことって嫌だなと思う気持ちは大事にして失くさない方がいいですよ。

• 気持ちはすごくわかります

私もきっと嫌な気持ちがすると思う。
    でも貴女の場合は貴女も「確かに私も他でも活動しています。」なのでしょう?

自分は複数掛け持ちしても相手にされたら嫌だということなのでしょうか?それだとちょっと理解出来ない。

• どう思う?って。。

貴女だって他でも活動してるんなら、お互い様だと思うんですが。。

相手は理想が高いんじゃなく、あくまでフィーリングの合う女性を探しているだけなんじゃないでしょうか?

レス求!トピ一覧