現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

腿の付け根の黒ずみに悩んでいます。

ロンド
2006年2月26日 21:27

ずっと悩んでいて、誰にも言えなかった身体の悩みがあるんです。

腿の付け根が黒ずんでいるんです。
昔、小学生、中学生でキツイゴム製のブルマーを履いていたせいかな、と思っていますが、毎日ゴシゴシそこを洗っても全然落ちませんでした。

もういい加減いい大人になって、諦めていますが、以前付き合っていた元彼に「黒いね」と言われて、それ以来トラウマとなってしまい、他の人とお付き合いしても、また言われるんじゃないかと、ビクビクしています。

そこが綺麗になる方法をもしご存知でしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

ユーザーID:  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:31本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
私も同じです
カイ。
2006年2月28日 19:12

私は子供の頃からアトピーで色素沈着で太ももの付け根あたりが黒くなってしまってます…
もう諦めていますが…やはり気になりますね。
特に今は婦人科にかかっているので明るいところで見られるので更に嫌です。
下着が合わなかったりしていつも擦れたらそうなる事もあるらしいですね。
解決法は分かりませんが、とりあえず私も同じ気持ちです。

ユーザーID:
私もですよ!
うな
2006年2月28日 21:44

すごくよくわかります。私も悩みました。
絶対に中学高校のブルマのせいだと思っています。
体育の時間とか、黒くなってる部分のお肉がブルマとパンツとに挟まれて痛いのを、直さずに我慢とかしてなかったですか?私は直さずに我慢してました。だって、お股の部分だもんね。恥ずかしくて。
でも今はコンプレックスにならない程度には綺麗になりました。ぜひ参考にしてください。
1.ゴシゴシ洗うのは絶対にやめる。むしろ優しくなでる程度に。
 (理由)黒いのは色素沈着と思われます。ゴシゴシ洗うと逆効果。
2.お風呂で、週に一度、肌が弱い人でも使える美白用のパックをする。
 (理由)新陳代謝に期待して、色素沈着している部分をターンオーバーで薄くなるようにもっていく為。

パックは、デリケートゾーンに触れないように注意して週に1度にとどめる事を厳守して下さいね。そして、肌に合わないと思ったり少しでも違和感を感じたらすぐにやめてください。
ロンドさんの年齢がわかりませんが、20代ならまず1ヶ月これを試してみて下さい。
肌にトラブルがなかったら続けてみてくださいね。
私は、この方法を2年くらい続けましたよ〜。

ユーザーID:
私もそうです。。。
みるく
2006年2月28日 23:00

私もそうです。小学校高学年の頃かなゴムの締め付けで痒くなりどんどん黒ずんでしまいました。
今でも治っていませんし色が薄くもなりませんよ〜。
腿の付け根に関係がなく、パンツの上のゴムやジーパン、ブラジャーの締め付けられるところはやはり茶色くなっています。。。肌色ではありません。色が白いので余計に目立ちます。本当、人に聞けないし、見せられませんよ〜。きっと肌が弱いのでしょうね。
本当、少しずつでも色が落ちてくれるといいのですが。
人様のを見た事もないので余計気になりますよね。

ユーザーID:
ジャムウ
匿名
2006年2月28日 23:17

インドネシアで昔から使われてきている植物原料100%のハーブで作られているもので、女性特有の悩みに効果があるらしいです。
ジャムウの製品にもいろいろあるのですが、色素沈着ならジャムウソープを試してみてはどうでしょう?

私はソープは使ったことが無いのですが、こちらのHPに体験者の声が載っています。
http://pure-la.cside1.com/jamu.htm

取りあえずダメ元で試してみてください。
たしかネットオークション等で、安く買えるはずです。
自信を取り戻せるといいですね。

それと、黒ずんでしまったところをゴシゴシ擦るのは逆効果で、余計に色素沈着してしまうと思いますよ。

ユーザーID:
私もです!
minami
2006年2月28日 23:21

私も股間?の付け根、黒いほうだと思います。
今話題のフィギュアスケート選手の演技を見ても、付け根、見ちゃいます(笑)
皆さんおきれいですよね。
うらやましい。

私はお尻の形が嫌で、きついガードルをつけ続けた結果だと思っています。

美白クリームぬったりもしましたがイマイチです。
私も知りたいです!

ユーザーID:
私も!!!
パグ
2006年3月1日 1:00

私もトピ主さんと同じことを長年気にしています!!!

以前雑誌かなんかで「手や柔らかいタオルでやさしく洗えば徐々に肌の黒ずみは取れる」と書いてあったのを見てしばらく続けましたが、あんまりかわらないのでやめてしまいました。

何かいい方法あればほんと嬉しいです!!!

ユーザーID:
あなたもですか!?
みみ
2006年3月1日 8:06

私も学生の頃から黒ずんでいます。
中学生の時に、きつめのブルマはいていました。

はずかしいんだよねぇ、これ。
私は、彼氏には何も言われたことないけど、母親に「なんであんたはそんなとこが黒いんやろな」と言われ、傷つきました。
それからずっと気にしています。

肌の黒ずみをなくすクリームを塗ってもきれいにならないし、今はもうあきらめています。

だんなも初めて見たときにはビックリしてたみたいだし、もう誰にも見せません。
だんなも最初の一回見ただけです。

私以外にも同じ悩みをもっている人がいるとは思ってもみませんでした。
いい解決法が見つかればいいですね。

ユーザーID:
私も!
おやじオバサン
2006年3月1日 8:16

下着の締め付けのせい?だと思っていましたが、
黒ずんでいて嫌なんですよねぇー。

ほかの部分は黒くなく、それどころか色白のほうだと思います。
でも、夏にけっこう日焼けするので、色素沈着しやすいのでしょうね。

何か白くするほうほうはないでしょうか。
私も知りたいです。

ユーザーID:
私もです!
たび
2006年3月1日 10:21

私も長年同じ悩みを抱えていました。
でもこれは母も妹たちも同じですので、受け継いだの特徴のようなものだと最近は諦めています。
みんな普通に結婚していますし。
ただ、なんらかの対処をした方がいるのであれば、お聞きしたいです。

ユーザーID:
心優しい彼をみつけてね
気にしないで
2006年3月2日 16:05

言う彼がおかしい。

そういう体の事を言う男の人って優しさも、何も無い。今彼じゃなくて良かったですよ。

だいいち、すれる部分って、多少なりともそうなって当たり前という感覚を持てない心の狭い人間にはなりたくないです。

太っている人で、わきの下(腕がすれる)が黒ずんでしまったというひとがいたり、股ずれ、(足が太くてすれる)で黒くなる。そういうことってありえます。

ユーザーID:
わたしもですヨ
おむ
2006年3月2日 19:08

そうですか、締めつけのせいだったのですね。
私も黒ずんでいましたが、毛深い方の悩みの方が大きかったので(vラインから太股に向かって、毛がモジャモジャと5〜6センチも進出しているのです。女なのに!)、黒ずみに関してはそんなに悩むことはなかったです。
過去形で書いている通り、年を経ると黒ずみはましになりました。今三十代ですが、もう下着で締め付けることがなくなったからかもしれないですね。私は長いこと彼氏もいなかったため、かなり若い頃からおばちゃんパンツを履いていました。それが良かったのかもしれませんね。
ちなみに私は皮膚のアレルギーはありませんし、色白で、肌はよく褒められます。

ユーザーID:
下着が原因
さらちゃん
2006年3月2日 19:51

私も学生時代(10年以上前・・・)、腿の付け根が黒ずんでいました。
その後、一時流行したハイレグ(死語かも??所謂、ブイカットの角度がきつい)の下着を履くようになり、気付かないうちに腿の付け根は綺麗になってました。

今現在はどういう形の下着を履いているのですか?
下着にも勿論流行の形はあると思いますが、できるだけ、腿の付け根に当たらないような形の下着をオススメします。探せば色々ありますよ〜

ユーザーID:
私も、悩んできました。
つるりん
2006年3月2日 22:16

 最近、少しずつ黒ずみがとれてきたような気がしています。

・下着はもちろん綿100%で、家にいるだけの日などは、ボクサータイプのような形(実際はおばちゃん用のゆるいのはいてます)で、足の付け根で生地が終わっていないもの(俗に言う一分丈や三部丈)を愛用。

・お風呂でしっかり温まって、やさしくマッサージし、あがってから、美白クリーム(顔を同じ)を塗る。

・ビタミンEやCなど、美白効果のあるサプリを飲む。

 で、最後に結構効果があったのが、「ぬか袋」です。特にどの商品というこだわりはないですが、袋をすべらせたり、ぬかを溶かしたお湯であらっているうち、ずいぶん良くなってきたように思います。

ユーザーID:
時間はかかりましたが
らら
2006年3月4日 21:12

私も同じようにブルマのゴムの痕が残るように黒くなっていました。若い頃は本当に悲しかったですよ。水着とか着ても気になるし。

原因は色素の沈殿だと思われます。
まずはお風呂では石鹸をつけてもいいですが、必ず手で洗いましょう。やさしくです。
湯船でもやさしくマッサージをするような感じで血流をよくしましょう。

下着はつけないのがベストですが、それは無理なので、股の部分がきつくないもの(前述されている方もいらっしゃいますが、ボクサーパンツもいいと思います。)をはきましょう。
ちょっと恥ずかしいですが、私は紐パンを履いていました。そうするとまたの部分がゴムでないので、締め付けられません。
素材も極力オーガニック綿素材で。

あとは、お風呂上りにローションを塗っていました。特に美白とかではなく普通の化粧水です。

何年(五年位、そして今も続けています)もかかりましたが、これでかなり薄くなりましたよ。

そして「黒い」なんて言う彼氏は別れて正解です。そんな事を言わないし気にしない男性はいっぱいいますよ。あとは見せるときは暗い所でね(笑)

ユーザーID:
治りました。
あんぱん
2006年3月5日 14:18

こんにちは、私も10代〜20代の最初まで悩んでました。やっぱり、ブルマーの影響って大きかったと思いますね。今20代後半ですが、対策を取って一年から二年くらいで全然気にならなくなりましたよ。

皆さんもおっしゃっているように、股に締め付けのないショーツを履く。私は、ずっと総レースのボクサータイプなどを愛用してます。ボクサータイプでなくても、股の付け根部分は必ず柔らかいレースのもの。
これなら、かなりお洒落なデザイン・色のものが選べますよ。体を洗うときは、こすらない。背中以外、全身手にたっぷりの泡をとってそっと洗ってます。

気になる部分に、ビタミンC導入型などの美白美容液・クリームを塗る。顔用のものを使いました。
食品・サプリメントなどで、ビタミンCをよく取る。
今では、水着も堂々と着られます。

それからね、体の事で何か言うような男性の口に出す言葉を気にしちゃいけません。『この程度の男か』と、さっさと別れるのがよろしいです。
世の中、そんな男性ばかりではありませんしね。

ユーザーID:
トピ主です。
ロンド(トピ主)
2006年3月5日 20:01

こんなにたくさんの皆さんからレスがあり、感激しています。ありがとうございました。

まず、私以外にも沢山の方が同じ悩みを持っていた事にびっくりしました。そして、ちょっと安心しました。やっぱり学生時代のブルマーや下着の締め付け等が原因で黒ずんだりするんですね。これで確信できました。それに、色素沈着で黒くなってたなんて、全く思ってなかったので、美白をしたり、ビタミンC、Eが良い事も、本当に初めて知りました。

皆さんのアドバイス、食い入るように読んでしまいました。また元彼が優しくないと言うご意見も嬉しかったです。はい、これからは身体の事を言わない優しい彼と出会いたいと思っています。
ジャムウ石鹸も良さそうですね。ゴシゴシ洗うのを止め、いろいろ試してみます。小町の皆さんに相談して、心から良かったと思っています。

ユーザーID:
10年かかりました
35歳
2006年3月6日 9:22

25歳のときに、腿の付け根の黒ずみとお尻のザラザラに悩みだし、自分なりにいろいろやってみました。

現在普段の下着はボクサーパンツを履き、ガードルはつけていません。家に帰ると下着をはずします。(出来ないときはしませんよ(笑))
下着をはかずに直接PANTSを履き、腰はゴムではなく紐で結ぶものを利用しています。

ヒップスタイルが悪くなるのでは?と思うかもしれませんが、ガードルで無理に形作るよりも、歩くときに、意識して背筋を伸ばし、お尻の穴を締めながら歩く方がずっと綺麗に見えます。

気になる部分はごしごしこすらず、風呂上りに乳液をたっぷり!つけます。

おかげで顔はともかく(苦笑)肌だけは10年前より綺麗です。
絶対ゴムなどで締め付けてはいけませんよ。

ユーザーID:
少しずつですが・・・
naokichi
2006年3月6日 12:16

私もアトピー性皮膚炎です。
その結果、肌に色素沈着が残り気になっていました。今よりひどくなるのは避けたいので、極力肌に対しては強い刺激を与えないようにしています。
今、皮膚科で炎症を抑える薬とビタミンを処方してもらっています。
数ヶ月服用していますが、少しずつ色素が薄くなってきました。
すぐに結果は出ないですが、前よりマシになったので・・・
ぜひ一度気になる方は、皮膚科で相談してみてはいかがですか?
薬だけでなく、食事も野菜中心に気をつけています。

ユーザーID:
下着をチェンジ!!
アネモネ
2006年3月6日 13:21

トピ主さんは肌が弱い方ではないですか?
私も弱い上に、好んで締め付けるタイプの下着を身に付けていました。
でも気づいたら黒ずんでしまってて・・・。それでボクサータイプの下着にかえて、お風呂あがりにクリームを染み込むように優しく塗っていたら薄くなりましたよ〜。今は目立たない程になっています。


ぶちゆーさん。
あなたの文章は悩んでる人にレスする資格がないように思えます。同じ悩みを持つものとして不愉快な気持ちになりました。

ユーザーID:
マディーヤEXシリーズに
通りすがり
2006年3月7日 21:02

こんなのがありますけど、どうなんでしょう?
ソニプラとかにも売ってますよね。
よろしければ試してみられては?

http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/m116650h/

ユーザーID:
 
現在位置は
です