• ホーム
  • 腿の付け根の黒ずみに悩んでいます。

腿の付け根の黒ずみに悩んでいます。

レス31
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ロンド

ずっと悩んでいて、誰にも言えなかった身体の悩みがあるんです。

腿の付け根が黒ずんでいるんです。
昔、小学生、中学生でキツイゴム製のブルマーを履いていたせいかな、と思っていますが、毎日ゴシゴシそこを洗っても全然落ちませんでした。

もういい加減いい大人になって、諦めていますが、以前付き合っていた元彼に「黒いね」と言われて、それ以来トラウマとなってしまい、他の人とお付き合いしても、また言われるんじゃないかと、ビクビクしています。

そこが綺麗になる方法をもしご存知でしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も同じです

私は子供の頃からアトピーで色素沈着で太ももの付け根あたりが黒くなってしまってます…
    もう諦めていますが…やはり気になりますね。
    特に今は婦人科にかかっているので明るいところで見られるので更に嫌です。
    下着が合わなかったりしていつも擦れたらそうなる事もあるらしいですね。
    解決法は分かりませんが、とりあえず私も同じ気持ちです。

• 私もですよ!

すごくよくわかります。私も悩みました。
    絶対に中学高校のブルマのせいだと思っています。
    体育の時間とか、黒くなってる部分のお肉がブルマとパンツとに挟まれて痛いのを、直さずに我慢とかしてなかったですか?私は直さずに我慢してました。だって、お股の部分だもんね。恥ずかしくて。
    でも今はコンプレックスにならない程度には綺麗になりました。ぜひ参考にしてください。
    1.ゴシゴシ洗うのは絶対にやめる。むしろ優しくなでる程度に。
     (理由)黒いのは色素沈着と思われます。ゴシゴシ洗うと逆効果。
    2.お風呂で、週に一度、肌が弱い人でも使える美白用のパックをする。
     (理由)新陳代謝に期待して、色素沈着している部分をターンオーバーで薄くなるようにもっていく為。

パックは、デリケートゾーンに触れないように注意して週に1度にとどめる事を厳守して下さいね。そして、肌に合わないと思ったり少しでも違和感を感じたらすぐにやめてください。
    ロンドさんの年齢がわかりませんが、20代ならまず1ヶ月これを試してみて下さい。
    肌にトラブルがなかったら続けてみてくださいね。
    私は、この方法を2年くらい続けましたよ〜。

• 私もそうです。。。

私もそうです。小学校高学年の頃かなゴムの締め付けで痒くなりどんどん黒ずんでしまいました。
    今でも治っていませんし色が薄くもなりませんよ〜。
    腿の付け根に関係がなく、パンツの上のゴムやジーパン、ブラジャーの締め付けられるところはやはり茶色くなっています。。。肌色ではありません。色が白いので余計に目立ちます。本当、人に聞けないし、見せられませんよ〜。きっと肌が弱いのでしょうね。
    本当、少しずつでも色が落ちてくれるといいのですが。
    人様のを見た事もないので余計気になりますよね。

• ジャムウ

インドネシアで昔から使われてきている植物原料100%のハーブで作られているもので、女性特有の悩みに効果があるらしいです。
    ジャムウの製品にもいろいろあるのですが、色素沈着ならジャムウソープを試してみてはどうでしょう?

私はソープは使ったことが無いのですが、こちらのHPに体験者の声が載っています。
    http://pure-la.cside1.com/jamu.htm

取りあえずダメ元で試してみてください。
    たしかネットオークション等で、安く買えるはずです。
    自信を取り戻せるといいですね。

それと、黒ずんでしまったところをゴシゴシ擦るのは逆効果で、余計に色素沈着してしまうと思いますよ。

• 私もです!

私も股間?の付け根、黒いほうだと思います。
    今話題のフィギュアスケート選手の演技を見ても、付け根、見ちゃいます(笑)
    皆さんおきれいですよね。
    うらやましい。

私はお尻の形が嫌で、きついガードルをつけ続けた結果だと思っています。

美白クリームぬったりもしましたがイマイチです。
    私も知りたいです!

• 私も!!!

私もトピ主さんと同じことを長年気にしています!!!

以前雑誌かなんかで「手や柔らかいタオルでやさしく洗えば徐々に肌の黒ずみは取れる」と書いてあったのを見てしばらく続けましたが、あんまりかわらないのでやめてしまいました。

何かいい方法あればほんと嬉しいです!!!

• あなたもですか!?

私も学生の頃から黒ずんでいます。
    中学生の時に、きつめのブルマはいていました。

はずかしいんだよねぇ、これ。
    私は、彼氏には何も言われたことないけど、母親に「なんであんたはそんなとこが黒いんやろな」と言われ、傷つきました。
    それからずっと気にしています。

肌の黒ずみをなくすクリームを塗ってもきれいにならないし、今はもうあきらめています。

だんなも初めて見たときにはビックリしてたみたいだし、もう誰にも見せません。
    だんなも最初の一回見ただけです。

私以外にも同じ悩みをもっている人がいるとは思ってもみませんでした。
    いい解決法が見つかればいいですね。

• 私も!

下着の締め付けのせい?だと思っていましたが、
    黒ずんでいて嫌なんですよねぇー。

ほかの部分は黒くなく、それどころか色白のほうだと思います。
    でも、夏にけっこう日焼けするので、色素沈着しやすいのでしょうね。

何か白くするほうほうはないでしょうか。
    私も知りたいです。

• 私もです!

私も長年同じ悩みを抱えていました。
    でもこれは母も妹たちも同じですので、受け継いだの特徴のようなものだと最近は諦めています。
    みんな普通に結婚していますし。
    ただ、なんらかの対処をした方がいるのであれば、お聞きしたいです。

• 心優しい彼をみつけてね

言う彼がおかしい。

そういう体の事を言う男の人って優しさも、何も無い。今彼じゃなくて良かったですよ。

だいいち、すれる部分って、多少なりともそうなって当たり前という感覚を持てない心の狭い人間にはなりたくないです。

太っている人で、わきの下(腕がすれる)が黒ずんでしまったというひとがいたり、股ずれ、(足が太くてすれる)で黒くなる。そういうことってありえます。

• わたしもですヨ

そうですか、締めつけのせいだったのですね。
    私も黒ずんでいましたが、毛深い方の悩みの方が大きかったので(vラインから太股に向かって、毛がモジャモジャと5〜6センチも進出しているのです。女なのに!)、黒ずみに関してはそんなに悩むことはなかったです。
    過去形で書いている通り、年を経ると黒ずみはましになりました。今三十代ですが、もう下着で締め付けることがなくなったからかもしれないですね。私は長いこと彼氏もいなかったため、かなり若い頃からおばちゃんパンツを履いていました。それが良かったのかもしれませんね。
    ちなみに私は皮膚のアレルギーはありませんし、色白で、肌はよく褒められます。

• 下着が原因

私も学生時代(10年以上前・・・)、腿の付け根が黒ずんでいました。
    その後、一時流行したハイレグ(死語かも??所謂、ブイカットの角度がきつい)の下着を履くようになり、気付かないうちに腿の付け根は綺麗になってました。

今現在はどういう形の下着を履いているのですか?
    下着にも勿論流行の形はあると思いますが、できるだけ、腿の付け根に当たらないような形の下着をオススメします。探せば色々ありますよ〜

• 私も、悩んできました。

最近、少しずつ黒ずみがとれてきたような気がしています。

・下着はもちろん綿100%で、家にいるだけの日などは、ボクサータイプのような形(実際はおばちゃん用のゆるいのはいてます)で、足の付け根で生地が終わっていないもの(俗に言う一分丈や三部丈)を愛用。

・お風呂でしっかり温まって、やさしくマッサージし、あがってから、美白クリーム(顔を同じ)を塗る。

・ビタミンEやCなど、美白効果のあるサプリを飲む。

で、最後に結構効果があったのが、「ぬか袋」です。特にどの商品というこだわりはないですが、袋をすべらせたり、ぬかを溶かしたお湯であらっているうち、ずいぶん良くなってきたように思います。

• 時間はかかりましたが

私も同じようにブルマのゴムの痕が残るように黒くなっていました。若い頃は本当に悲しかったですよ。水着とか着ても気になるし。

原因は色素の沈殿だと思われます。
    まずはお風呂では石鹸をつけてもいいですが、必ず手で洗いましょう。やさしくです。
    湯船でもやさしくマッサージをするような感じで血流をよくしましょう。

下着はつけないのがベストですが、それは無理なので、股の部分がきつくないもの(前述されている方もいらっしゃいますが、ボクサーパンツもいいと思います。)をはきましょう。
    ちょっと恥ずかしいですが、私は紐パンを履いていました。そうするとまたの部分がゴムでないので、締め付けられません。
    素材も極力オーガニック綿素材で。

あとは、お風呂上りにローションを塗っていました。特に美白とかではなく普通の化粧水です。

何年(五年位、そして今も続けています)もかかりましたが、これでかなり薄くなりましたよ。

そして「黒い」なんて言う彼氏は別れて正解です。そんな事を言わないし気にしない男性はいっぱいいますよ。あとは見せるときは暗い所でね(笑)

• 治りました。

こんにちは、私も10代〜20代の最初まで悩んでました。やっぱり、ブルマーの影響って大きかったと思いますね。今20代後半ですが、対策を取って一年から二年くらいで全然気にならなくなりましたよ。

皆さんもおっしゃっているように、股に締め付けのないショーツを履く。私は、ずっと総レースのボクサータイプなどを愛用してます。ボクサータイプでなくても、股の付け根部分は必ず柔らかいレースのもの。
    これなら、かなりお洒落なデザイン・色のものが選べますよ。体を洗うときは、こすらない。背中以外、全身手にたっぷりの泡をとってそっと洗ってます。

気になる部分に、ビタミンC導入型などの美白美容液・クリームを塗る。顔用のものを使いました。
    食品・サプリメントなどで、ビタミンCをよく取る。
    今では、水着も堂々と着られます。

それからね、体の事で何か言うような男性の口に出す言葉を気にしちゃいけません。『この程度の男か』と、さっさと別れるのがよろしいです。
    世の中、そんな男性ばかりではありませんしね。

• トピ主です。

こんなにたくさんの皆さんからレスがあり、感激しています。ありがとうございました。

まず、私以外にも沢山の方が同じ悩みを持っていた事にびっくりしました。そして、ちょっと安心しました。やっぱり学生時代のブルマーや下着の締め付け等が原因で黒ずんだりするんですね。これで確信できました。それに、色素沈着で黒くなってたなんて、全く思ってなかったので、美白をしたり、ビタミンC、Eが良い事も、本当に初めて知りました。

皆さんのアドバイス、食い入るように読んでしまいました。また元彼が優しくないと言うご意見も嬉しかったです。はい、これからは身体の事を言わない優しい彼と出会いたいと思っています。
    ジャムウ石鹸も良さそうですね。ゴシゴシ洗うのを止め、いろいろ試してみます。小町の皆さんに相談して、心から良かったと思っています。

• 10年かかりました

25歳のときに、腿の付け根の黒ずみとお尻のザラザラに悩みだし、自分なりにいろいろやってみました。

現在普段の下着はボクサーパンツを履き、ガードルはつけていません。家に帰ると下着をはずします。(出来ないときはしませんよ(笑))
    下着をはかずに直接PANTSを履き、腰はゴムではなく紐で結ぶものを利用しています。

ヒップスタイルが悪くなるのでは?と思うかもしれませんが、ガードルで無理に形作るよりも、歩くときに、意識して背筋を伸ばし、お尻の穴を締めながら歩く方がずっと綺麗に見えます。

気になる部分はごしごしこすらず、風呂上りに乳液をたっぷり!つけます。

おかげで顔はともかく(苦笑)肌だけは10年前より綺麗です。
    絶対ゴムなどで締め付けてはいけませんよ。

• 少しずつですが・・・

私もアトピー性皮膚炎です。
    その結果、肌に色素沈着が残り気になっていました。今よりひどくなるのは避けたいので、極力肌に対しては強い刺激を与えないようにしています。
    今、皮膚科で炎症を抑える薬とビタミンを処方してもらっています。
    数ヶ月服用していますが、少しずつ色素が薄くなってきました。
    すぐに結果は出ないですが、前よりマシになったので・・・
    ぜひ一度気になる方は、皮膚科で相談してみてはいかがですか?
    薬だけでなく、食事も野菜中心に気をつけています。

• 下着をチェンジ!!

トピ主さんは肌が弱い方ではないですか?
    私も弱い上に、好んで締め付けるタイプの下着を身に付けていました。
    でも気づいたら黒ずんでしまってて・・・。それでボクサータイプの下着にかえて、お風呂あがりにクリームを染み込むように優しく塗っていたら薄くなりましたよ〜。今は目立たない程になっています。

ぶちゆーさん。
    あなたの文章は悩んでる人にレスする資格がないように思えます。同じ悩みを持つものとして不愉快な気持ちになりました。

• マディーヤEXシリーズに

こんなのがありますけど、どうなんでしょう?
    ソニプラとかにも売ってますよね。
    よろしければ試してみられては?

http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/m116650h/

• トピ主です。その2

ボクサーパンツ!何人かの方がおっしゃってくれた下着の改善!なるほどーーーー
    今はヒップハンガーっぽい下着ですが、まさに付け根にゴムがあたっているものばかりです。
    しかも素材はポリエステル素材もあったりして、黒ずみを促進する下着をはき続けていました。下着がこんなにもキーポイントになっていたなんて!いろんなご意見、本当にありがたいです。なんだか希望の光が見えてきました。

• 皮脂かも、、、

このトピもう締め切りかもしれませんが、、、

私の場合黒目の一寸キツイ下着やタイツで
    出来ますが、少し盛り上がってませんか?

もし盛り上がっていたら、皮脂のようなものなので
    爪の腹で傷つけないように搾り出す感じですると
    あーら不思議! きれいになります。

只、盛り上がってなくて黒いと言うか赤黒い
    のは、色素沈着なのでききません。

この場合はビタミンCの内服がお薦めです。

• えェー!悩むのォー???

私もそうです。「腿の付け根だけ私は黒人」なの。小学校1年の体育の時間からみんなと違うことに気付いていたけど、大人になった今まで、悩んだことなかった。私の本体は黄色人種、足は白人、腿の付け根は黒人です(足に行くはずの色素が付け根に寄せ集まったみたい)。えー、黒いとワルイのー?

• 私もそうでした

ガードルが原因でした。
    OLをしていた20代の頃は毎日ガードルを着けて生活をしていました。その当時は黒ずんでいましたよ。

妊娠で退職してからガードルを着けなくなり、黒ずみもいつのまにかなくなりました。

時間はかかりますが、締め付けをやめれば必ず治ります。洗って取れるものではないですし、ヘタに手を加えて刺激するのは良くないと思います。

ボクサーパンツ等もずり上がってきて腿の付け根にたまる様ではダメだと思います。
    普通の形ですそがレースになっているものが良いかと思います。
    いずれにしても、小さめの物はNGです。

• 私も!

いまだにお尻と腿の付け根に黒ずみがあります…。
    特にお尻にいたっては、尻骨がとんがり気味に出てるせいもあり、
    クッション無しの椅子にのみ座る生活をしない限りは無理だと諦めています。
    (お風呂椅子などでも痛みを感じるときがあるので)

こんな私ですが、昔、小学生の頃もう一箇所黒ずみがありました。
    背中の、腰骨あたりに左右一個ずつ。
    昔はこれがなんなのかわかりませんでしたが、
    ランドセルを背負わなくなってから、見事に消えました。

これが消えて以来、
    お尻や腿の付け根のも、間違いなく、じわーっとした圧迫によるものだと確信しました。

もともと皮膚が弱く、親にも同じ箇所に黒ずみがあるので
    半分は遺伝だと諦めつつ、
    みなさんがおっしゃるようなローションなどのお手入れもしてみようと思いました!

• これできれいになりました 其の一

私も下着のゴムで色素沈着していた者です。
    でも今ではすっかりキレイな肌色に戻りました。

まず・・・

1 腿部分はもちろん、ウエストも伸縮性抜群のレースになってるショーツを着用

2 ビタミンC、A、Eのサプリを毎日朝晩摂る。ちなみにCは最低でも1000mg。

を3年くらい?続けていたらキレイになりました。

ショーツはボクサータイプでもいいかもしれませんが、ウエストがレースの物だとお腹の段も消えます。

• これでキレイになりました 其のニ

続きです。

ショーツはただ締め付けないのではなく、サイズの合った仕立て・素材のいい物にしましょう。なぜならヒップの形も改善されるからです。
    色素沈着がとれてもお尻が下がっては悲しいデショ^^

皆さんがおっしゃってるように美白エッセンスを塗るのも良さそうですね。

あと、元彼さんは(よく言えば)素朴な方だったのかも知れません。

頑張ってね〜。

• 美白用ローションを試されては?

こんにちは。私も同じ悩みを持っていたことがあります。
    で、試してみたのが、いわゆる『顔につけるタイプの』美白用ローションでした。
    もちろん、超高級なコスメではなく、ちふれとかで出ている安いものでした。
    それでも結構効果が上がり、2週間くらいでやや目立たなくなりました。
    ただ、つけるの止めたらすぐ元に戻ってしまいましたが。

一番良いのは、デリケートゾーンのこと、あれこれ言わない大人の気配りできる彼氏を見つけることかも、です。

• 私も

前々から太ももとお尻の境の黒ずみにきになっていたもですが、最近あらためて見て、あまりの黒さに驚き本格的にケアしようと思いました。
    それにあたって、「マジカルフルーツソープ」と「ドクターシーラボ」で「ボディホワイト&ピールゲルクリーム」なるものを買ったのですが、どなたか使用経験のあるかたはいらっしゃいますか??

• 私もですよ!

私の場合、付け根どころか、腿の内側全体が黒ずんでいます。確かに全身黒ずみやすいです。。

早く治したいという気持ちばかりあせって結局なにも実りませんでした。

でもやはり皆さん長期戦でがんばっているのですね。
    2から3年となると気が長いですが、参考にしてがんばってみます!!

レス求!トピ一覧