離婚のトラウマ

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みお

相談させてください。

私はバツ一の27歳のOLです。離婚して2年たち、自分自身にもやっと恋愛モードになってきた時偶然気になっていた会社の同僚から告白されました。

しかし、会社では私は離婚したことを人事の方や上司にしか伝えていなく彼から「付き合ってください」と言われても素直に喜べませんでした。でも、このままじゃ何も始まらないと決心し彼に自分がバツ一だと告白したのです。

「それでも、付き合いたい気持ちは変わらないよ」と言ってくれて晴れて付き合うことになったのですが、最近メールをしても返事を返してくれなくなったり電話をしても出なかったりすることが多くなり、彼は「忙しいから。」と言いますが、私は「やっぱり、私がバツ一だから嫌になったのかな。」と心の中で思ってしまうことがあります。

こんな事思うことも嫌で、もっと、前向きに生きていきたいのにどうしてもすべて離婚というトラウマに結びつけてしまい自分に自信が持てないのです。
みなさん、そのような経験された方いらっしゃいませんか??このままでは、恋愛もできない人生になってしまいそうで怖いんです。ご意見ください。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• しばらく距離を置いてみては

最初はそれでもイイと思ってたかもしれないけど、
    本人自身が引いてしまったのか、周りに何か言われて不安になってしまったのか、はたまた本当に忙しいのか。
    1ヶ月を目処にだんまりをキメこんでみては?
    忙しかったのなら、何か連絡があるでしょうし、
    迷ってるのなら静かな状況で考える時間になるでしょうし。
    1ヶ月経っても何も無ければ『サヨナラ』とメールして諦めましょう! それだけの男だったのです。

私は39歳バツイチ独身です。引き取っていませんが娘を二人生んでます。
    半年お付き合いして別れ、半年後の今年1月からまた復活した4歳年下の彼がいます。
    『今でも気持ちが離れてないならまたお付き合いしてください』と言ってくれて。

ちなみに別れた理由はバツイチ子持ちとは全然ちがいます。
    世の中捨てたもんじゃないですよ!勇気だして!

レス求!トピ一覧