▼*▼*結婚してからも元彼女に会うことについて▼*▼

レス20
トピ主のみ0

ぬぬ

男女

みなさんはじめまして!まだ誰にも相談出来ず辛い日々を送っておりますのでぜひご意見ください・・・
ことの発端は2月15日に飲み会があるので遅くなると言って出かけました。家に着いてすぐメールが来たのでおかしいなぁ〜と思いだんなはすぐに寝てしまったので見てみたら元彼女からのメールで「今家に着いたよ」ってありました。
実は結婚してからも度々会っていたみたいでずっと子供が出来れば会わないだろうと思いガマンしてました。しかも2月15日ってことはバレンタイン絶対意識してますよね?
次の日問いただしたら「ゴメンもう会わない」と言いました。
結婚8年目2歳の娘がいます。
今とっても騙された気持ちでいっぱいです。
結婚してからの浮気ならまだしも未だに元彼女と会っているなんでどう理解すればいいのでしょうか?
それって私だけを好きだった時期は一度も無いってことですよね?それならなんで別れたのかまったく理解できません。なぜ私と結婚したのかも・・・
子供がいなければすぐにでも離婚したいです。
毎日顔を見るのも辛く孤独な寂しい気分です。
どう乗り越えたら良いのでしょうか?
ご意見ください・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• こんなことかしら?

きっと、ご主人は彼女に振られて別れ、寂しさからあなたに縋った。そして結婚。
    彼女はそんな彼をちょっと惜しくなって接近。
    ご主人は彼女と復縁。

彼女の前ではあなたとの結婚の後悔話で持ちきりでしょうね。
    よくある不倫のパターンです。

• 卑怯!

それは卑怯な男です。
    「今度逢ったら離婚しますから」とはっきり言って釘を刺してください。

一度あったことは許すけど二度あれば別れます。。。と!

• わたしも

私も今離婚を考えてます。子供がいるのでもう少し考えてみるつもりですが・・・
    お互いつらい思いをされていますね。

• もう会わないというならば。

あなたの目の前で彼女に電話してもらったほうが良いと思います。また、携帯に買い替えが可能ならば、携帯をかえたほうがいいと思います。また今後は旦那さんの携帯のチェックをすることを許可してもらいましょう。

• あきらめず!

どうしてこうも結婚後、他の異性と二人きりで会うという方が多いのでしょうか?独身気分が抜けきれないんですかね。個人的には結婚しなきゃ良いのにと思います。

行為の主体はご主人です。トピ主さんは客体です。客体に悪影響を及ぼす以上、その行為をやめていただくしかないですね。次は離婚も辞さないという強い意思表示をするべきです。

ただ、この時点で離婚という選択肢を選択するのは結論を急ぎすぎかと思います。お気持ちは充分察しますが、今は夫婦の基礎(ルール)作りのときだと考え、がんばってください。

• 似た経験あります

私の場合は軽傷で済みましたが・・・ 元彼女の存在って、妻にとってはすごく嫌ですよね。何事もなかったとしても嫌です。ご主人はもう会わないとおっしゃったそうですが、連絡経路はきちんと絶ってもらいましたか?私はいかに元彼女と連絡をとられるのが嫌かということを泣いて訴え、アドレスも携帯番号もすべて削除させました。主人にとっては私が一番という自信もあるし、今は仕事の都合で海外に住んでいるので今のところ平和です。 ご主人の性格や元彼女さんとの別れ方にもよるかと思いますが、一切連絡を絶ってもらった上で、少し静観してみてはいかがでしょう。その間、疑う自分との戦いで辛いかもしれませんが・・・もしご主人が今後クロだったら、義両親に相談して(言いつけて)、同情を引いてください。私は今後何かあったらそうするつもりです。したたかに強くなりましょう!!

• 過去に何度も出てるトピだけど

他人の携帯を見るのはやめましょうよ。
    夫婦であれ、恋人であれ。
    「お互い見るのOKな関係」と言えど、「見るよ」の一言ぐらいあった方が良いと思うんですが。
    常々不思議に思ってます。

しかし既婚男性にメールを送るのに、時間や場所やタイミング等の配慮が欠ける女性って、おバカですね。
    あらゆるリスクを想定できないのって、ダメでしょう。
    そんなおバカちゃん放って置いて、トピ主さんは賢く立ち回って下さいね!
    今回は旦那様を「きっちり締めて」、再び円満な家庭を続けられますように!

• 理解しなくていいと思う。

だってご主人は元カノが今でも好きという事ですから。

騙されて悲しむだけでなく、はっきり言ったらどうですか?
    「あなたは私や娘より、元カノが大切で一緒に過ごす時間を優先したいの? それなら私や娘が充分に暮らしていけるお金をくれるなら家に帰って来なくてもいいよ。」
    離婚の言葉は出さず、このくらい言ってもいいと思います。

ご主人からすれば一番大切なのはトピ主さんと娘さんだとは思います。
    でも男のずるい部分というか、外でも女性とうまくやれれば・・の気持ちなのでしょう。
    それに仕事を持っていて元カノとデートする暇もあるご主人は、あまり将来有望ではないかもしれません。
    トピ主さんが一生生活するのが苦痛と思うなら、長期的な離婚に向けて準備を着実にするのもいいと思います。

また元カノと遊ぶ余裕のお金も持たせないようにしましょう。
    「貴方が女遊びに使うお金を娘の為に貯金します。」と言って。
    優しく受け入れると治らず、会うだけでなく浮気になると思いますよ。
    (既に不倫しているかもしれませんが・・・)

• 親しき仲にも

確かにあなたの旦那さんは浮気をしたかもしれませんが、
    人のケータイを勝手に見る行為をどう思われますか?
    親しき中にもエチケットありですよ。
    今時、ケータイにロックもかけてない旦那さんにも驚きですが。

• 今は友人なんでない?

内緒にされるとやでしょうが、長くつきあった人ならたまには近況を語りたい事もあるかもよ?結局は結婚したのはあなたなんだしそう絶望することでもないような。あたしも前の彼に相談にのってもらおって言ってみれば?

• 信じてみたら?

海外単身赴任の男性です。妻は日本でバリバリ仕事をしています。私の親友は美しい日本人女性です。数ヶ月前に彼女も別のアメリカ人と結婚し、幸せに暮らしています。でも、私との親友関係はずっとそのままで、週3回くらいは会っているか、電話で話をするかしています、新しい御主人も私との事は公認です。私たちはお互いの配偶者をとても愛しています。よく話の中で、それぞれの配偶者の自慢話をします。あなたの御主人も案外元彼女とそんな話しをしているのかもしれません。相談事を聞いてあげているとか、新しい彼の自慢話を聞いてあげているとか。元彼女にあなたの自慢話をしているとか。ご主人を信じて、信じられていたら裏切ることは出来ないものですよ。私も妻と一年に一回しか会えませんが、信じとても愛しています。週一回のメールの中で、その気持ちは表現します。彼女が受け止めてくれていることはたまにしか来ないメールでわかります。もし彼女が来れる事があったら、親友を紹介するでしょう。彼女は私を疑うことは無いと思います。

• つらい気持ちを切々と。

以前友人が同じような悩みを抱えていたとき
    私の主人にそれを話すと
    「男って一度でも関係を持った女とは繋がっていたいと思うんじゃない」と
    しれっと言われました。
    女性ほどきっぱりと前進できないのかもしれませんね。
    かといって、私も同じ妻として
    あなたのご主人のしていたことには
    嫌悪感以外沸いてきません。
    自分と出会う前から知っていた人との
    関係を続けているという時点で
    なんだかバカにされた気分ですよね。

相手の女性も
    「彼のことは奥さんよりも私の方が
    知っている」という嫌らしい優越感も
    あるかもしれません。
    あなたがどれくらい傷ついたか
    責めて立てるのではなく、切々と
    訴えてみましょう。
    自分の選んだ女房に辛い思いをさせてまで
    昔の女に会い続けることを選ぶご主人なら
    その時に見切りをつけましょう。

• 兄弟みたいな情かもよ。

その元彼女とはつきあいが長かったのではないですか?私は8年つきあって毎日あっていた彼がいましたが、お互いすごく仲のいい兄弟に対するような情になってしまって、結婚まで行かずに別れました。恋愛感情はない、復活することなんてぜーったいにありえない、でも、とっても大切な弟みたいな人だったんです。

ですから私が結婚した後も1年に一度くらい二人で会ってましたよ。夫は元彼と知り合いでしたし、そういう存在だというのをわかってくれたので。でもやっぱりいい気持ちはしてないことが分かったし、向こうに彼女ができて彼女がやっぱり嫌がるだろうなって思ったので、だんだん疎遠になりました。

こういう関係もありうるってことを分かってくれる人は少ないです。でも、本当の話。旦那さんもそうなのかもしれないです。でもそうであっても、トピ主さんが嫌がってるので、きっとやめてくれますよ。私も夫が実は嫌がってるのが最初は分からなかった。。。
    横ですが、TOKOさん、そんな風に決め付けることないと思います。トピ主さんに失礼です。

• 最悪ですね。

女性が命がけで妊娠出産育児してる事、一部の男性は分らないんですよね。

私なら 旦那が休みの日に子供を旦那に預かってもらって「あなたがした事と同じ事を外でしてくるから」って言ってやります。

自分の気が治まるまで外で自由に遊んできます。

旦那にあなたと同じ経験してもらえばいいんです。

そして私なら旦那の給料差し押さえて別れます。
    元彼女からも慰謝料請求できます。
    貧乏暮らしで彼女と生きてもらえばいいのです。

• 横ぎみですが

旦那さんの携帯チェック?
    それは許可してもらって悪い事とは言わないけれど、ちょっと賢い人なら事前にやばそうなメールや履歴は削除してしまうのではないでしょうか?

私ならどうして今までずっとあっていたのか、自分の気持ちはどうなのかをきちんと伝えますね。
    その上で、次回はない、とはっきり言うと思います。

• トピ主です!

皆さんご意見ありがとうございました。
    今やっと冷静な気分でいられますが
    ふとした瞬間涙がとまらなかったりで・・・
    でもちょうど花粉症の時期なので助かってます。
    本当にひとの携帯見ることは最低なことと思います。
    でも帰ってきてからのラブメール配慮が
    無さ過ぎます。今までずっと見て見ないフリをしてきたのですが2月15日に会ったこと
    子供が生まれてからもかわらず会っていることに
    もう限界を感じとうとう爆発してしまいました。
    私だけでなく子供まで裏切ったことになりますよね?
    子供のことを一番に考えながら今後のあり方を
    ゆっくり考えていこうと思います。
    みなさんのご意見とても参考になりました。

• うーん

トピ主さんの孤独だとか、寂しいっという気持ち理解できます。もし私が同じような立場になったら、かなりショックだと思うので・・・

でも、皆さんが仰るように深い仲だと100%言い切れるわけじゃないじゃないじゃなですか?なのでもう少し、辛いでしょうけどポジティブに旦那様を信じてみるのも大事なんじゃないでしょうか。

また本当に辛いんでしたら、勝手に携帯を見るなどはやめて、旦那様と面と向かって話し合ってみてはどうでしょうか?お互い正直な気持ちで話し合うのが一番だと思います。

私はトピ主さんの気持ちも理解できますが、旦那様がモトカノと会いたくなるって気持ちもなんとなーく分かるんですよ。私はまだ十代だし、結婚なんてまだまだなので言えるのかもしれませんが、過去に付き合った人で忘れられない人がいます。今付き合っている人が居たとしても、その人に会わない?って言われたら、こっそり会ってしまうかも知れません・・・ 長々と自分の事を話してごめんなさい;; 

早く解決できる事を祈っております☆

• わかります

最低ですね。新しい人と浮気されるよりも嫌です。

私の場合は、今、婚約中です。うちも数人の元彼女と連絡を取り合ったり、会える状態にあります。しかも、留学時代の彼女(日本人)は仲間ということで、結婚式に呼びたいと言い出しました。

元彼女の方が気が引けて来ないんじゃないかと思いましたが、“元彼女も友達”と考える彼の方は私の“嫌”という気持ちをどうしても理解してくれず、「それなら結婚は考える」と言い切ったところ、やっと理解してくれました。

二人では絶対に会わないという約束はしていますが、本当は連絡も取って欲しくないし、会うなんてもってのほか!と思っています。私も、結婚して子供ができたら変わるかな...と思っているのですが、やっぱり変わらないものなのかなぁ...。

• 主人も

主人も元彼女と結婚してからも会ってました
    当時携帯なんて無い時代・・トピ主さんが
    携帯見なくてもいずれはばれたでしょう。

私は主人に誓約書を書かせました、今度元彼女と
    会ったら慰謝料・養育費を取り決めて・・。

それから10年もう元彼女とは会って無いと
    思います、主人は家庭が一番だったようです。

結構誓約書って残るものだから怖いみたいです。

• ちょっと、似てるかなぁ

私はそういったことが一つのキッカケになり、子連れ離婚しました。
    子供が入院中に、手伝いに来てくれていた私の母が家の電話にでて、元夫が昔の彼女と連絡取っているのがバレたんです。
    私は子供(当時2歳前)が入院・手術することで精神的に張り詰めていて、病院に泊り込み家を空けていた時に、です。
    元夫は『体の関係はないし電話だけで会っていない』と弁解していましたけど…。
    普通の元彼女なら、私も堪えたかもしれません。
    でも、元夫にとって彼女は『学生時代に何年も同棲し、結納まで交わしたあと破談になった人』だったんです。
    馬鹿にしている、と思いました。私はともかく、子供をね。

私は子供を一番に考え、家庭を守りたいと願い
    夫は自分一番で子供は二の次。
    夫婦で気持ちが真逆のほうに向いてるのがよくわかったので、努力しても無駄だと悟り別れました。

離婚は相当しんどいです。人に薦められるものではないです。
    でも、今の私に後悔はカケラもないです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧