目の下のたるみ(目袋?)

レス21
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

つがわっこ

レス

• 私も・・

こんにちは。私も39歳になって、目の下悪化してきました。特に右目下は茶色に変色し、クマたるみがひどいです。本当にこのままでは俳優の長門裕之さん一直線です。(確か津川さんと兄弟ですよね(笑)。

下瞼の皮膚が弱く、薄いので、なるべく刺激あたえないようにしてます。石鹸などもおくようにして洗ってます。もちろんマッサージなんかしません。さわらぬ神に祟りなしって感じで、こする事はいっさいしません。クレンジング時もけっしてこすりません。

明るい下地とファンデ、お粉、パウダーファンデを重ね塗り、健康に見えるように気を使ってます。39歳でこれじゃあ40代後半はボロボロねっって泣けてきます。ふぅ〜!

• 便乗させて・・・

40代後半の中年おばさんですが、私も良い方法があるなら、改善したいと思っています。

どなたかどうぞ良いアドバイスを。

トピ主さん、便乗させてね。

• 友達が

美容整形で目のしたの弛みをとりました。
    31万で2週間腫れてたけど、今は驚くほど
    きれいになってる!
    でも怖いし高いし・・・やはり顔の筋トレで
    地道に努力するしかないかなぁ〜

• 疲れてる?

現在40歳、35歳ぐらいから目の下のたるみが目立ってきました。
    全く疲れてもいないし、眠くもないのに友達によく『疲れてる?』『眠い?』と言われてました。
    ショックですよね。
    形成外科で相談したところそれは脂肪とのことでした。

そして思い切って脂肪を取るプチ整形になるのでしょうか?
    やりました。。。費用は15万円ぐらいでした。
    下まぶたの中を切って脂肪を取り出す方法です。
    麻酔もしたのですがとても痛かったですがやってよかった。
    今では全くたるみがなくなり大満足です。
    若くなったような気がします。
    いや!若くなっています。

• アドバイスになってなくてすみません。

行く行くは津○雅彦さんみたいになってしまいそうという表現でイメージをなんとなく想像つきました。
    ひょっとしてトピ主さんって目がぱっちりされてる方でしょうか?目の下のたるみが目立つ方って目が大きい方が多いような気がします。気のせいでしょうか?
    私は今のところ肌の悩みは特にないのですが、悩んでらっしゃるお気持ちよ〜くわかりますよ。女性にとって顔は命ですもんね。魔法を使って何とかしてあげたいですけれど、やっぱり美容整形しかないでしょうかね。

• 表情筋を鍛えましょう。

お悩みの件は加齢による表情筋の衰えから来るものではないかと思います。表皮・真皮・皮下脂肪の下にある表情筋を根気良く鍛える事で目の下の弛みは改善されるはずです。詳しい事はこの分野における権威者である犬童文子氏のHPをご覧になって下さい。ラッコはビデオを見ながら毎日15分トレーニングをしてますが、まだトレーニングを始めて日も浅いのに、かなり改善されてきました。是非お試しあれ。

• 改善は難しいらしいです

私も同じ悩みで、美容整形を受けました。
    そこに至るまでには、エステや高価な化粧品、マッサージ、顔の筋肉エクササイズとあらゆる方法を試しましたが、どれも効果なくて・・・。

ついに美容外科に相談に行ったところ、目の下のたるみ(脹らみ)は、加齢により目の周りの筋肉が緩み、脂肪が落ちてきているもので、マッサージなどでは治らない(むしろしわや色素沈着の原因になる)と言われました。
    説明を受けて納得したので、手術を受けました。
    時間は30分ほど、費用は20万円、腫れはそれほどありませんでした。

結果は大満足です。

トピ主さまの状態は分からないので、なんともいえませんが、一度プロにご相談されてはいかがでしょう。

• 親戚の叔母さんが・・・

叔母が目の下のたるみ取りしました。
    脂肪(これがたるみの原因。眼球に押されて脂肪が下にさがってくるとか)を取り余分な皮を切除して20万弱だったと言ってます。
    そうしたら凄く綺麗になって60過ぎなのに40後半に間違われることもあるそうです。
    40代前半かその前だったら脂肪を除去(皮は切除しないので傷跡が残らないらしいです)するだけでも影グマがなくなると言ってました。
    脂肪のせいが多大にあるのでそれを取らない限りマッサージしてもクリーム塗っても無理だと思いました。
    勇気があれば考えてみてはどうでしょう。

• あの。。内緒なんですが

美容整形やってしまいました。現在、47歳ですが1年前です。
    安かったですよ〜14万。。(いや、大金ですが美容整形にしてはってことです。)
    多分、全国にあると思うのですが品○美容整形です。HPがありますので、一度見てみてください。
    誰にも言ってません。。。「ちょっと目にばい菌が入って化膿しちゃった」とかなんとか
    やですよね〜、目のたるみ。。。10歳老けます。
    最近ではスキンケアやってますよ。マッサージも。
    それなりにお値段のお高いものでやった方が効果あると思います。
    たくさんのチープコスメ使って効果がないよりは精神衛生上もいいですし、効率よく使えば「この効果なら安い!」と、納得します。
    それと、身体の中からも。。。CQ10や、コラーゲンやヒアルロン酸等とるようにしてます。
    コラーゲンは、なんだか液体の方が効果があったように思われます。
    10歳若肌めざして、がんばりましょうね!!

• いい方法あります!

34歳です。
    1ヶ月前から顔筋?のトレーニングと顔のゆがみ治し、つぼ押しを平行させて朝晩続けています。
    1ヶ月で全然顔の印象が違ってきました!
    初めは目の下のたるみが気になって始めたことですが、顔全体の筋肉がほぐれてよく動くようになり、肌の状態もいいですし、表情も豊かになったと我ながら思います。
    それぞれ初めは本を買ってまねしていたのですが、続けていくうちに自分に合った方法を編み出して実行しています。
    特に目の下には、指を置いて軽くプレスしながら筋トレすると効果あります。目の周りの筋肉と頬の筋肉、鼻の横の筋肉を鍛えればだんだんたるみは消えていきます。
    1ヶ月前は本気で整形手術も考えていたので、その必要がなくなっただけでもすごいと思います。お金も本代だけですし。
    程度の差はあるかもしれませんが、何らかの効果は期待できます。ぜひお試しになってください!

• 補足です

たとえ手術しても、何もしなければまた同じことの繰り返しになります。しばらくたつとまた垂れてきます。(年齢を重ねると特にそれが顕著になります。)
    ですからアフターケアが大事なんですよね〜。

一番いいのは、顔面ストレッチなんでしょうねぇ。。。
    しかし、努力の二文字が苦手な私は(苦笑)コスメとサプリに頼り切ってます。
    目の下のたるみも含めて(私はそれ以外にフェイスラインのブルドッグ化が進行していました)要するに、表皮・真皮層いずれも潤いがなくて張りがないって事なんですよね。
    だから、水分補給命!身体の外と内から。。。

私は色々調べて、コスメデ○ルテが、あってました。サンプル貰いまくって、自分に会うものを探しまくりました。

単価は高いですが、3〜4ヶ月は持つのでコスパ的には◎です。
    おかげで、ギリギリ30代(38か、39?笑)に見えるって言われるようになりました。

• &FACE

資○堂の&FACEのフォーカスエフェクターという目元用クリーム(?)を使ってみてください!!
    ちょっとお高いですが・・・。
    私は目の下のシワ用に買ったのですが、なぜか目袋が小さくなりました。

そして〜〜私にその化粧品をすすめたBAさんは、目袋がほとんど盛り上がっていませんでした。個人差かもしれませんがビックリ!

• 私も同じです。

今、31歳ですが私も気になります。
    下マブタの筋肉が衰えるとたるむと前にテレビで見たので、顔面体操をしてます。
    口を大きく開けて顎を引き、目は(黒目)上にあげる。
    (まるでムンクの叫び見たいなる)
    凄い顔になりますが多少は効き目があるはずです。
    お試しあれ

• 私の場合・・・

私も38歳を過ぎたあたりから、目の下のたるみがひどくなり、一気にフケてきて鏡を見るのが嫌になる程でした。が、最近この方法をやり始めてからめっきり状態が良くなってきました。但し、皆様全員に効くかどうかはわかりませんが・・・。

●寝る前に山○養蜂所の「薬用RJエッセンス」を両目の下にひと塗りする。この時、エッセンスを薄く伸ばさず、塗ったまま寝る

目の下は皮膚が薄く乾燥し易いので、水分を失ってたるむと聞いた事があります。このエッセンスを塗って寝ると、次の日の朝には潤いが浸透してハリが出るようで、この方法を初めて三ヶ月程経ちますが、気になっていたたるみがすっかりなくなりました。

この他に、体内からの補充も必要だと思い、○ァンケルのコエンザイムQとアルファリポ酸を同時に摂取していますが、お肌もツルツルになってとてもいい感じです。

以上、あくまでも私の方法ですが・・・ご参考です。

• > 津川雅子さん

何気なくHN見て爆笑してしまいました!

えーと費用がかからないのは、やはり筋トレでしょうか。1週間で効果がわかりますよ。

意識して瞬きを多くするだけでも随分マシになるそうです。

とはいえ、皆さんのまぶた脂肪吸引成功談は魅力的。私もいつかは・・・。
    お金貯めよう〜っと。

• ふくろとりの手術しました

私もずっと目の下のクマに悩んでいてそれが目の下のふくろのせいだというのをネットで知り色々と調べました。
    もちろんフェイササイズなどもしていますが、やはりどうしても直したくて手術しました。
    仙台在住なので品○美容外科が一番安かったのですが
    話を聞くと手術した後はメスを使うので腫れるし
    手術したのもばればれらしい・・・・。
    働いているし、子供の保育園の送り迎えやなんかで
    ずっと家にこもっている事は不可能・・・。
    そんな時ネットで見つけたのがレーザーメスによる
    手術でした。日本でもそんなにやっているとこがなく
    もちろん仙台にもなかったのですが会社をやすんで
    金曜日に東京まで治療に行ってきました。

• ふくろとりの手術しました2

結果・・・
    大満足です。術後から全然手術をしたというのがわかりません。私はコンタクトなので術後眼鏡をして、目の調子が悪いから・・・といっていましたが夫も全然きづきませんでした。だから私が手術をしたのはだーれも知らないのです。
    「銀座 キューボ」で検索するとホームページが見れると思います。ドクターも気さくでとてもやさしかったです。値段は30万くらいだったかな?
    品○と比べると高いので迷いましたけど誰にも気づかれずに痛みも全然なくて、大満足です。
    しかも手術をした、という感覚より治療したという感覚です。

• これやってみて!

以前の小町でこういうトピがありました。

「目の周りのたるみがレギュラーさん真似で改善?」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/1119/067775.htm

要は、下まぶたをひきあげる筋肉運動をする、ということらしいです。

整形とかやる前に、ぜひぜひ、やってみてください!

• フェイスニングがいいですよ

何人かの方がレスしてますが、美容整形以外では表情筋を鍛えるのがよいと思います。

私も同じ悩みで42歳のときにフェイスニングを知り、本とビデオを購入して自己流でやっていたのですが、やり方に不安があったので、犬童さんの個人講習を受けました。

私の場合、目の下がたるみやすいのは骨格によるものだそうです。ホールが大きいのだとか。でもその時に先生から指摘されたのは、目の下よりも口角の横のたるみです。実はそれも気になっていて、器具を使っていたのですが、逆効果と言われてしまいました。

目の下のたるみを改善するトレーニングは、最初はきついですが、慣れるとコツがつかめます。ご本人のたるみのない顔と肌の美しさを見て、これを続けていればこうなるのかと希望が出てきました。

今48歳で、以前より格段に改善されています。真剣にやればほんとに見違えると思います。始めたころは3カ月ごとに顔写真を撮っていたので、それがよくわかります。ぜひお薦めします。

• 美容整形について

ごめんなさい。。。3回目です。
    でも、皆さんの悩み、人ごとじゃないんですよねぇ〜(私おせっかいおばさんです〜♪)

目の下の手術は2種類あります。

目の裏側から,脂肪吸引だけする方法・・・これは、術後の腫れはほとんどありません。但し、これは、軽度の方、或いは多少お若くて、皮膚の弾力の再生能力のある方向きかと。。

目の下の皮膚を半月型に切り取って、脂肪をむにゅ。。。っと出して、皮膚を引っ張り上げて下まつげの際ギリギリで縫う方法。これは、私のような重症の人、皮膚の張りが失われた人(泣)向きです。
    完全に腫れが引くまでは一月以上かかります。
    でも傷はほとんど、てか、全く分かりません。

私の場合、先生とカウンセリングした時、吸引しただけではたるんだ皮膚の中にすぐにまた脂肪が溜まるから同じだと言われてしまいました。。。(悲)

でもやってよかったですよ〜
    なんとなく自信がもてました。
    年を重ねるほどに、それなりの事しなきゃいけないんだと痛感してます。

子供の学校行事に行くのに、子供が嫌がらなくなる。。てのが、もれなくついて来るかな??

• トピ主です!(大喜び)

わあ〜、嬉しいです!とっても励まされます。

最近忙しくて殆ど寄れなくて、何かの手違いか私のレスも載らないし、諦めてたんです。
    久々に「検索」で探したら、たくさんのレスがっ!

トピ初期には「やはり整形しかないか。どうせやるなら、もう少したるませてから・・それまでに貯金して…」などど、悪人顔(ナゼ?)で密かに考えましたが、顔面ストレッチ(フェイササイズ?)の存在を知り、とっても喜んでいます!

目袋には「目を上に剥く」気絶顔が良さそうですね。バカ殿「アィーン」も今やってみましたが、二重顎とたるみ目の両方に良さそうです。早速、本を買ってきます!

今後の予定(長いスパン)としては
     1.ストレッチを頑張って、様子を見る。
     2.肌にいいものを摂取する。(肌も荒れとります)
     3.それでも支えきれない程になったら、整形する。

いかがでしょうか?
    整形も、数年後にはまた技術がさらに向上するかもしれないですね。俳優・女優さんでさえタレているのだから、治せないものと決めてかかっていましたが、治せるとわかっただけで気が楽になりました。

色々な情報、大変為になりました!!ありがとうございました。

レス求!トピ一覧