誕生日にホテルでディナーしたい!

レス19
トピ主のみ0

ゆずぽんでこぽん

口コミ

こんにちは。
この春に30歳の誕生日を迎えます。
感じ方は人それぞれでしょうが、おそらく多くの人がそうであるように、
「ああ、20代もこれで終わりかぁ…」と
寂しいやら焦るやら感慨深いやら…と複雑な心境です…。
(ついに独身のままだったし!)

それで、まぁせっかく大台を迎える誕生日であるし、
付き合っている彼も偶然同じ月に誕生日なので
ホテルで1泊して豪華なディナーを食べたい!と思ってます。

でも、私も彼もそんなおしゃれなデートをしたことがないので、勝手がわからなくて…(笑)
都内もしくは横浜のホテルで、どこかオススメがありましたら教えていただけますでしょうか?(お互いにお祝いなので割り勘ですが、1人あたり上限5万くらいを予定しているのですが…)

あと、私はワンピースで行こうと考えているのですが、
彼が「男は何着たらいいんだ!?休日なのにスーツってなんか気張ってるし、普段着はダメだし…」
とパニックになってしまってるんですが、
こういうとき、男性は何を着用されるのでしょう??
もし良かったらあわせて教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ウエスティン

私だったら恵比寿・ウエスティン泊+(ホテル内じゃないけど隣接の)タイユバンかなぁ。。。
    最高の贅沢だと思います。
    無責任ですが、タイユバンディナーの経験はありません。
    ウエスティン泊+(やはり隣接の)ビアホールならあります。これは普通の贅沢ですね。

難点はウエスティン周辺にはコンビニがないことです。

• 安いんですけど…

希望の日に予約が取れれば、ですがhttp://www.ozmall.co.jp/hotel/0003/plan.aspx#00026
    こちらはいかがでしょう?
    OZmall の 8800円のプレミアムステイのページですが
    http://www.ozmall.co.jp/hotel/0004/plan.aspx#00031
    http://www.ozmall.co.jp/hotel/0134/plan.aspx#00640
    のようにグレードアップも出来ますよ。
    二人で5万円以内なのでそれ以外にピンクのドンペリとかホテルの最上階で食事だとか豪華なの誕生日の演出に残りの予算を使うのはどうでしょう?
    私の憧れです。
    素敵な誕生日をお過ごしくださいね。

• フォーシーズンズどうでしょう

「都内もしくは横浜」っていうことなので、東京〜横浜間くらいがご希望なのかもしれませんが、お勧めは目白のフォーシーズンズ椿山荘です。
    ホテルへ入るところから、「特別」感にあふれていて、きっと満足できると思いますよ。
    レストランも、一人5万円なら、どのお店でも大丈夫でしょう。イタリア料理の「イル・テアトロ」なんかいいと思いますよ。

男性の服装ですが、ジャケット着用でだいたい大丈夫だと思います。ホテルオークラの「ベル・エポック」や、ニューオータニの「トゥールダルジャン」なんかだと、ネクタイまでしないといけないので、逆に予約するときに聞いてみて、そういうところを避ければ、彼氏さんも気楽に楽しめるんじゃないでしょうか?

あと、ズレますが「ホテル大好き」さん、タイユバン・ロブションは、今はタイユバンとの提携が外れて、ジョエル・ロブションになってますよ。ぜひ行ってみて下さい。コンビニも、ロブションの前のガーデンプレイスに、ドラッグストアがあって、そこで飲食物も含めて、ちょっとしたものなら買えます。

• パークハイアットは?

30歳のお誕生日なんですね?
    おめでとうございます。

ホテルとご飯のご予算もちゃんと確保されているようですし、中々安い値段では泊れない新宿のパークハイアットはどうでしょうか?
    あそこにはザガットサーベイで連続で1位をとっているニューヨークグリルもあります。
    ホテル宿泊で5万。ニューヨークグリルで3〜4万かなぁ〜?お酒を飲む量にもよるとは思いますが。。

『ホテル大好きさん』が言われているウエスティンも素敵ですよ!
    私も泊った事がありますがお部屋が広くて景色もとても綺麗でした。クリスマスの時期はロビーがツリーとプレゼントでデコレーションされていてさらに素敵ですけどね!あと、恵比寿のタイユバンは今は撤退しちゃって、『ジョエル・ロブション』になっています。
    ジョエルロブションはコース料理で35000円/人かかるのでお酒を飲むとホテル代とあわせて10万円ではまかないきれません。
    あしからず。

• パンパシフィック+クィーンアリス(平日一泊)

記念ですから安くしようとは思っていないでしょうが、内容も値段も満足行くものだったので、御紹介しておきます。
    宿泊は食事券一人4000円分付きで9500円(シティービュー)から。私達はチェックインのときに係りの方から一人1500円の追加でみなとみらい側が見える部屋に替えられるということをすすめられ、そうしました(計22000円)
    食事は仏ディナーコース8000円(サ抜)×2+ワイン等。朝食はビュッフェ(ひとり3000円位)
    もちろん、食事券も使ったから二人で40000円ちょっとでした。レストランは半個室みたいなつくりで、カップル向きです。ホテルも素敵でしたよ。
    残った予算で形に残る物を、なんていうのはいかがでしょう。

• 必ず「誕生日」と伝えて

東京でしたらある程度のランクのホテルを選べばどこのメインダイニングでもすばらしいサービスで美味しい料理がいただけます。レストランはホテルの大事な部分ですから、そのへんはとても気をつけているはずです。最近次々とできた外資系の新興ホテルもいいですが、帝国ホテルやホテル西洋、パレスホテルなどのクラシカルなホテルもこなれたサービスが気持ちよいものです。

レストランが決まったら予約の際に必ず「誕生日なのでお祝いのディナーです」と伝えましょう。きっとレストラン側から何かステキなサービスがありますよ。

某ホテルのレストランで友達の誕生日を祝った時、友達にはシークレットでレストランに誕生日だと伝えておいたところ、デザートになったところで店内の照明が落とされてハッピーバースデーのオルゴールとともにロウソクの立ったケーキが運ばれてきて、お店にいたお客さんがみんなで拍手してくれました。友達もとても喜んでくれました。

• タイユバンは…

タイユバンをオススメするレスがありますが、現在ロブションはタイユバンではなくジョエルになっています。予算も、食事+宿泊ではトピ主さんの予算に合いません(ワインを飲めば食事だけで1人あたり5万近くしてしまいます。飲まなければ、何とかなるかも?)

トピ主さんは部屋重視ですか、食事重視ですか?また、食事はホテル内で食べることが前提ですか?それによってくると思います。

• お誕生日おめでとうございます

うちは某ホテルの会員となっているので、誕生日や結婚記念日の時には、特別の案内が来ます。宿泊料金が安くなるとか、ディナー時にシャンパンとケーキをプレゼントとか。
    そういうのの会員になられてそういう企画を利用してもいいと思います。

別にそんなの利用したくないわ、記念日に特典なんてしみったれてる(他に、記念日に優待券を使おうとする夫に腹を立てる妻のトピがありましたね)と思うならパスしたらよいと思いますが、ただ、予約の時に一言「誕生日なので」と言い添えれば、きっと何か配慮をしてくれるのではと思います。(特別よい席や眺めのよい部屋にしてくれるなど)

よい日を過ごせますように!

• 有名どころ

でないホテルですけど、緑に囲まれていて接客も良いですよ。

御殿山ヒルズ(六本木、表参道のお兄さんヒルズです)品川駅から歩いて10分弱。

ここで式を挙げた私達は毎年、宿泊とディナーをしてます。
    コルドン・ブルーが入っているのですが、宿泊客も多いため、
    あまり服装に気を使わないで良いですよ。
    ワインも豊富で、お料理も美味しいですし、
    記念日と伝えるとデザートプレートにデコレーションしてくれます。
    記念日と伝えれば普通のレストランでもデコレーションサービスはありますけど…。

二人で、宿泊3万円、ディナー4万円程度です。
    私達は、写真室で記念日の撮影も行うのでさらに、2万円くらい。
    浮いたお金で、お洋服を新調されてはいかが?
    私は、シフォンスカートを買おうか悩み中なんです。
    ワンピより着回しが利くかな?と。

• タイユバンって

確かもうないはずですよー。

日航東京のお部屋から見る夕焼けがなんともいえず素敵でした。私には子供がいるので、レストランにはいかず、ルームサービスをとりましたが、大正解でした。スパも素敵みたいですよ。
    お食事をレストランでということでしたら、部屋からみえたレストラン(テラスオンザベイだと思います)がとても素敵な感じでした。 まるでドラマにでてきそうな、あそこでプロポーズする方も多いのではって感じでしたね。

• パークハイアットかな。

ディナーはニューヨークグリルか梢で。
    ニューヨークグリルでしたら、ジャズを聞きながら美酒に酔いしれることも可能です。
    あの雰囲気は、最高の贅沢。
    誕生日でしたら、最初に伝えておくとよいでしょう。

• 横ですが

ホテル大好きさんのお勧めしているウエスティンホテルですが、クラシカルな雰囲気がとても素敵ですよ。

ホテルのスタッフもアットホームな感じです。
    今はガーデンプレイスタワーの1Fにコンビニもあります。
    ただ、タイユバンロブションですが、去年か一昨年にタイユバンが日本を撤退してしまい、現在はロブションさんのお店となっています。内装も変わってしまいました。ウエスティンにも近隣にも良いお店はたくさんありますよ。

予算から考えると、汐留にあるパークホテルや、渋谷のセルリアンも高層階に位置する都会のホテルといった雰囲気です。

素敵なお誕生日になるといいですね!

• トピ主です

皆様、レスありがとうございました!!
    どこも素敵で、1つに絞り込めない…と困っているところです(笑)。

私は結構ぼーっとした性格で、貴重な20代をこれという手応えのないまま過ごしてきてまったように思います。
    でも過ぎたことを悔やんでも仕方ないし、
    「女は30から!30歳になるのを契機に大人の素敵な女性になってやる!」
    と決意を固めているところです。

ホテルに泊まって、気張った食事をして…っていうのも生まれて初めてで、
    まだまだ先のことなのに今から緊張してしまってます…

でも、せっかく皆様に貴重なご意見を頂けたことですし、
    一生思い出に残るような一日にしたいと思います。

本当に、ご意見ありがとうございました。

• 2度目です

くもさん、はなこさん、タイユバンのフォローありがとうございます。知ったかしちゃった。恥ずかしい。。。
    ガーデンプレイスとは三越を指してますか?エビミツ閉店時間早いんですよね〜。それともそれも今は違う?
    パークハイアット憧れます。今、都内なら一番泊まってみたいホテルです。
    フォーシーズンはスパとお庭とアメニティのロクシタンがポイント高しですね。 あっ安い部屋だってバレちゃう。高い部屋はゲランです。(多分)
    でも好みの問題と私自身の期待度が高過ぎたのだと思いますが「この値段出してまた泊まりたいと思う?」「もう気が済んだね。」というのが同行した3人が一致した見解でした。
    上記程高級ではないですが、コスパと夜景で一番満足度が高かったのは竹芝インターコンチです。これまた安い方のリバービュー。しかもチェックイン時に隣だったカップルがベイビューのデラックス。引け目を感じつつ、の気持ちを知ってた知らずか、ご案内下さった方が部屋でカーテンを開けながら
    「ベイビューの方が人気が高いですが、私自身はリバービューの夜景の方が好きです。」
    との説明にホレちゃいました。なだ万の朝ごはんも大好きです。

• はちみつさん

のレスを読んで、ちょっと笑っちゃいました。
    店内の明かりが消えて、ケーキにロウソクって…まるで不二家みたいです!
    でも若い女性なら喜びそうな演出ですね。

私が目の当たりにしたのは、東京湾クルージングのディナーですが、
    隣のカップルが誕生日のお祝いをするのに、
    室内の明かりが消えたんですけど、彼女は何も聞いてなかったようで、
    泣き出してしまうのを見ました。嬉し泣き?と思ったんですけど、
    二人きりの記念にしたかった。と言って、うつむいてしまったんです。
    バイオリン奏者も困惑してましたが、
    拍手していた私達(夫婦)も、戸惑ってしまいましたが。

トピ主さん、話がずれてごめんなさい。
    帝国ホテルのスーペリアダブルかツインなら5万円位ですし、
    ダイニングのレ・セゾンは、雰囲気も落ち着いていて、
    お値段もコースが15000円〜位なので、乾杯のシャンパンとハーフのワインが飲めますよ。
    古き良きあの雰囲気が私は好きです。

• 第一ホテル東京シーフォート

お誕生日おめでとうございます!

天王洲アイルにある東京シーフォートなんてどうでしょう?なんと言っても部屋から見える夜景がキレイです。朝食も頼んでおけば部屋でいただけるようになっていますし、チェックアウトも12時でゆっくりできます。
    ホテル1Fのレストランを利用したころがありますが、天井も高くて開放感があるのでよかったですよ。

素敵な誕生日になるといいですね♪

• いいですねー

羨ましくて思わずレスしちゃいました。
    最近都内でホテルに泊まることがあまりないもので。。。

個人的にはウェスティンが好きです。恵比寿はあまりざわざわしていないし、東京タワーがみえる夜景もきれいだし、ホテル外にもおしゃれなイタリアンやフレンチがあるし。
    お台場の日航も夜景がきれいで小旅行気分に浸れていいかも。

泊まってみたいのはグランドハイアットですね。この辺もホテル外で周辺の高級レストランで食事できますね。

楽しいお誕生日になるといいですね!

• 再度トピ主です

2度目ですが、皆様、ほんと〜にレスありがとうございます!
    とっても嬉しいです!助かります!

くもさん
    男性の服装の件でアドバイス下さって、ありがとうございます。
    早速、彼に「場所にもよるけどジャケット着ればいいみたいだよ」というと、
    「ジャケット持ってない…(泣)」ですって。
    会社には勿論スーツで行ってますが、普段はカジュアルな格好の人なんです。
    でも買おうかなって言ってました。
    散財させてしまって悪いなぁという気もあるんですが、
    ジャケットは持っていると何かと便利ですものね。

もとさん
    毎年夫婦で記念日にお食事なんて素敵ですね。私もそんな夫婦になりたい…
    ウカツにも、記念写真のことは全く頭にありませんでした。
    せっかくお洒落するんだから、ぜひ写真撮ろうと思います。

すみません、本当は皆様1人1人にお礼レス返したいのですが、
    字数の関係でそうもいかないので、とりあえず。

またゆっくりお礼させて頂きたいと思います。
    もし良かったら、まだ皆様の素敵エピソードなど聞かせて下さいね。

• 横浜ロイヤルパークホテル

もう一大行事は終わってしまったかな?
    横浜だったらロイヤルパークの最上階(確か)のルシエールをおすすめします。
    ちゃんと誕生日向けのプランもあったはず。
    予約のときに窓際でと言っておくと、夜景もきれいですよ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧