荒川静香さんに拍手!

レス48
トピ主のみ0

じゅん

話題

今回のオリンピックで
荒川静香さんのフィギアスケートをみて
感動しました!
みなさんどうですか?

ひとつのことやり遂げる姿勢として
彼女の見事な演技に
前向きな気持ちになりました。

ひさしぶりにすがすがしい気分!

そして衣装もなかなか素敵なデザインでしたね。
ショートプログラムのときとフリーのときの
赤と青の衣装。

彼女は当分、話題の人ですね!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• グランプリファイナルの時と全然違うオーラでびっくりしました

去年末のグランプリファイナルの時と、今回のオリンピックのときの雰囲気が全く違って、柔らかい雰囲気になっていてびっくりしました。
    とても優雅で素敵でしたよね。
    あのすらっとしたスタイルを保つのにも努力をされているのだろうなぁ。
    衣装も素敵でしたね。特にフリーの青の衣装。
    他の選手はわりとお尻がジャンプやスピンの時に見えて目立ってしまうように感じたのですが、荒川選手のは動いても、うまーくお尻が目立たない感じになっていて上品だな、と感じました。

• うまく書けないけど

素晴らしいよ!
    心から感動しました。

私はフィギュアはあまりよく知りませんが演技の後は言葉がでませんでした。

ただ「努力を続ける女性はあんなにも輝くものなんだ!」…とあらためて思いました。
    同時に自分を奮起させるエネルギーを彼女から沢山戴いた気がします。

「ありがとう!そしてお疲れさま!」を直接会って言いたい気分ですね。

なんかジワッとしてきました…。

• 2004年の世界選手権を見れば当然のような

以前、荒川さんが優勝した世界選手権を見ていました。元々フィギュアが大好きだったのですが、トゥーランドットを舞う彼女の姿を見て、誰かのオーラに似てると思いました。何となく、カタリナ・ビットがカルメンを舞っていた時のオーラに似ていた気がしたのです。

それから今回のオリンピック。中盤のスパイラルからまたあのオーラが。素晴らしいですね。金メダルを取ってしかるべきなスケーターではありますが、それ以上に私にとっては演技そのものが忘れられないスケーターの一人になりそうです。

今までヤマグチ、バイウル、リピンスキー、クワン、ヒューズ、そしてコーエンにスルツカヤと素晴らしいスケーターは大勢いましたが、演技そのものが忘れられないスケーターはビットのカルメンだけでした。荒川さんのトゥーランドットも、忘れる事が出来ないと思います。本当に素晴らしいです。

• 荒川静香選手ありがとう!

荒川静香選手、まるで天使が踊っているようでしたね。
    フリーの演技中、あまりにも綺麗で、迫力があり、堂々としていて、感動で涙が出てきました。

世界中の人が注目している中で、自分を出し切るってすごいですね。
    実力のある選手が緊張プレッシャーで演技中にこけたりしているのに・・・・

ちょっと自信を無くし、落ち込んでいた時なのでとても勇気を貰いました。
    私も頑張らなきゃ!!

他のオリンピック選手の皆さんもお疲れ様でした!

• 拍手!!

私も彼女の演技に感動しました。本当に素晴らしかったですよね。特にエキシビジョンの演技は本当にキレイでした。ユー・レイズ・ミー・アップ(?)という美しい曲に合った柔らかでしなやかな動きがもう本当に素敵でした!金メダルは彼女の努力の結晶ですね!4年前のオリンピックの挫折もあり、かなりのプレッシャーだったことでしょう。彼女には本当に勇気をもらいました。荒川静香さんありがとう!!お疲れ様です!

• レディーの滑り

本当に久しぶりにレディーを見た気がしました。上品で大人。美しさもぴか一でした。

そして、他のだれよりものびのびとしたスケートでしたね。世界中の誰もが彼女の金に納得するでしょう。

• すてきでしたね

フィギャスケートのファンで、毎シーズン誰かの演技に泣かされていす。
    今回の荒川選手の演技もそうでした、第2グループから生放送で見ていたのですが・・荒川選手の演技は、笑顔がふわっと漂っていて、とても無垢の感じがして、金メダルを取りに行っていたコーエンとスルツカヤとはかなり雰囲気が違いましたね。
    昔はつまらなそうに滑っている選手だなぁとおもっていたのですが、同じ選手とはお思えない演技でした。

ところでふろうさん、荒川選手は年末のグランプリファイナルにはポイントが足りず出場していませんでした。年末の大会というと全日本と勘違いされているのではないでしょうか?
    あの時は、オリンピクの出場権がかかっていたのかあせり見えました。
    今回の演技とはまさにオーラが違いましたね。

グランプリファイナルを逃して、全日本で3位だったからこそ、今回の金メダルがあるような気がします。

• 素敵な人です

スケーターとしてだけでなく、人間性も素敵なんだろうな〜と思います。ニュース番組などに出演された時もどんな質問にも臆することなく答えていらっしゃいました。

• 素晴らしかったですね。

確かな技術と美しさを兼ね備えた見事な演技でしたね。もともと、とても才能があって器用に何でもこなせる方なのに、なぜか注目度があまり高くなく不思議に思っていました。本当に今回は素晴らしかったですね。

それに、非常にストイックというかひたむきというか、あまり雄弁にベラベラ語らないところが好感が持てます。私は在米なのですが、大学のアメリカ人の先生からも、あの美しい日本人スケーターの演技はワンダフルだったね、と言われましたよ。テレビでも、今まで金メダリストは、しばらく10代の少女が続いたけれど、今回は女性としての美しさと優雅さを魅せてくれたというように絶賛されていました。同じ日本人として、本当に誇らしいですよね。

• 素敵ですよね

フリーの演技がちょうど朝食時だったのですが、
    夫も子供も私も見とれてしまってまったく食事が進まず…(お行儀悪いですが)。
    見ずにはいられない演技だったのです。
    そして感動の表彰式では、不覚にも涙が出てしまいました。
    日本人は昔から体型だけで不利だと言われていましたが、荒川選手は欧米の選手と比べても全く見劣りしませんでしたね。
    それどころか一番美しく見えました。
    「クールビューティー」と言われていますが、それが彼女の魅力でもあると思います。
    金メダルを獲ってもまったく浮き足立った様子もないし、とても落ち着きのある大人の女性ですね。
    私よりもずーっと年下ですが、尊敬できる人です。

• 静香様 感動をありがとう

何度見ても感動するあの演技、そしてインタビューでの一言一言がとても好感が持てるもので、ずべてが洗練された美しさだと感じています。
    外見も内面も充分世界に通用する方だと思います。
    今後の活躍も楽しみです。

• 銀盤に舞い降りた東洋の女神

子供の頃に札幌オリンピックでジャネット・リンの演技を見て以来、ずっとフィギュアに注目していました。 既出ですがカタリナ・ビットのカルメンを見た時は感動のあまり身動きが出来ませんでした。 そして、同じ感動を荒川さんがプレゼントしてくれたのです。トリノでの荒川さんのトゥーランドットを見て涙が溢れました。特にイナバウアーの後のステップ!微笑みを浮かべて伸びやかに舞う彼女はため息が出るほど美しかったです。海外のメディアも「優雅で気品溢れる東洋の女神」と絶賛していましたね。
    忘れることの出来ない演技を本当にありがとう。今後の彼女の活躍を益々楽しみにしています。

• 大人のスケート

美しかったですね〜!!
    朝食の準備を後回しにして生中継で見ていました。
    演技が終わった後、自然に感動の涙が・・・
    スケートといえばジャンプ!若さ!という印象のスケートを、荒川さんが大人のエレガンス演技で払拭させてくれました。
    そして、見事金メダルを勝ち取った後のご本人の様子も実にしとやかでああこれぞ日本人、素晴らしいとこれまた感動。
    君が代を口ずさむ姿にもまた感動。誇らしかったと本人も仰っていましたねぇ。
    国旗を纏ったウィニングランの映像、日本では流れなかったそうですが、是非見てみたいなあ〜

• 鳥肌立ちました!

素晴らしいものを見せてくれた彼女にお礼が言いたくなりました。どうもありがとう!!

全日本の演技とは違う
    あの会場を、時間を支配するような圧倒的優雅さが忘れられません。はぁー美しかったですねぇ〜。

思えば、長野五輪の演技から相当の努力があったかと思います。
    インタビューでも、ご本人が決して自分に酔わず、人に感動を与えたい!なんておっしゃらない所が個人的には好きです。

• ほれぼれー

です。オーラがありますね。演技も完璧なうえ衣装が素敵です。謎ですがこの衣装まだお母様が作ってるのでしょうか? すごい腕前なのは知ってますが、今でも作ってるのかなと

誰か知ってる方いたら教えてくださいね。

ほんと荒川さん感動ありがとうございます。

• クールビューティ最高☆

私も10年以上前からフィギュアスケートおたくで、
    今回のオリンピックはとても楽しみでした♪でもまさか日本人が金メダルを取れるとは思っていなかったのでとってもびっくりして、そしてとってもうれしかったです!荒川さんは、本当にクールで、ドライで、でも内に秘めた情熱はものすごくって、本当にステキなアスリートですよね。大会前から、他の選手が「笑顔ですべりたい」とか「お客さんと感動を分かち合えたら」とか言っているときにも、荒川選手は「全ての技をレベル4にもっていく」とか「自分の力を100%出す」とか、誰よりも勝つことにこだわっていた気がします。その結果が金メダルという形になり、本当に本当にうれしかったです!ちなみに衣装のセンスもいいと思います^^今回の衣装もステキでしたが、個人的には昨年末までショートプログラムで着ていた白と黒のツートンカラーのものが好きです。今後も彼女のスケートを見る機会がたくさんあるといいですね!

• ただ、ただ、感動です。

今、アメリカに住んでいます。
    同じ日本人として荒川選手の活躍を心から誇らしく思います。
    こちらのコメンテーターも 「彼女のニックネームはは cool beauty です。」と演技の途中で紹介していましたが、本当にその通りですね。
    氷から愛されている人なんだなと感じました。 
    翌日の New york times でも 一面に彼女の事が紹介されていました!
    あの 青と水色の衣装はどなたのデザインなのでしょうか? 荒川選手のよさを 引き出す とても優雅なものでしたね。
    録画した演技を 毎朝見ては、よし今日も頑張ろう!
    と 自分に気合を入れています。
    荒川選手、ありがとう ♪

• 私も感動しました。

海外在住2児の母です。日本人のスケートなんて.....と思っていた私ですが、感動しました!彼女とてもきれいでしたね。Tvにかじりついて見ていた私の横で主人が演技終了後「もう瞬きしていいんだョ」ですって。
    がんばっている日本人を見るととても励まされます。がんばれ日本!!!

• 努力ってすばらしいなと思いました。

迫真の演技です。
    妖精が舞うようでした。
    彼女は、努力の人です。
    努力ってすばらしいなと思いました。

• うん、とっても格好よかった

です。
    衣装もステキだったし、何も言う事なしです。
    おみごと。おみごと。
    これからももっと彼女のフィギア見たいです。

• 素晴らしい感動を有難う

素晴らしい感動を有難う。
    舞いは勿論の事、衣装もまた、動きにマッチして、上品でいながら、なんと表現していいかわからない。とにかく素晴らしかった。本当に有難う!

ところで気になることがあります。
    確か、一位ゴールド決定の時、金とダイヤでデザインされたティアラが贈られると、YOMIURI onlineで読んだ記憶がありますが、あれはどうなったのでしょうか。気になります。荒川選手の優雅な舞にこそふさわしいと思いますが。

• 「おばさん」さんへ

そうなんですね!
    間違えていました。すいません!
    年末に真央ちゃんが一位になったやつです。
    ご指摘ありがとうございました☆

• 上品なスケーティング

荒川選手、本当におめでとうございます。
    マスコミが余りにも過熱な報道をしているので、忙しくされているでしょう。

ここ最近のオリンピックは10代の金メダリストばかりでしたが、20代半ばの選手が取れたことは大きいと思います。滑っているときのあの美しさ、上品さはもう言葉では言い表せません。フリーの時は神様が降りてきたのかと思うくらいでした。

私だけの思いかもしれませんが、新採点方式になったことで、今回美しいスケートをする選手を沢山見たような気がします。その中でダントツ勝っていた荒川さんはスケートの美を表せる数少ない方だと思います。

プロになられても沢山の人たちを感動させてくれることでしょう。今回の結果は素晴しいとしか言いようがありません。

本当におめでとうございます!

• まさしく!

本当に素敵でした!
    そして、決して浮き足立つ事の無い彼女の言動。

金メダリストというだけでなく、
    素晴らしい女性ですね♪

• 私も語らせてください!

彼女のウェアって誰がデザインしているんでしょう。センスがいいですよね。
    特に練習着。麗しのサブリナのヘップバーンのようなスパッツに胸がVに深くカットされているの!すっごくかっこいい。体の線の美しさに感動。真っ白なきめの細かい肌がとても綺麗です。

荒川さんは今回完全に神が降臨していましたね。すごい強運だと思います。まず真央ちゃんの未出場、誰も寝てはならぬのセレモニーソングの偶然、オリンピック選手美女10人の唯一アジア人として選ばれ、そしてショート、フリー、エキシビジョンとどんどん綺麗度アップでオーラがバンバン出てましたね。

この人、こんなに綺麗だったっけ!?ですよ。もう。

エキシでは暗い銀板に浮かび上がる白い綺麗な肌に内面からのオーラに震えっぱなしで大人の円熟された表現力は他の選手の演技が子供の滑りにさえ見えました。

イナバウアも素敵ですがドーナツスピンで腕を中で揺らめかせるとまるで水が天に昇っていくみたいでした。袖のわずかなフレア、衣装もそれを計算していたのかな。だったらすごいな。

あのストイックな話し方も素敵です。これからも美しい姿を見たいです。

• 感無量

感動しました。
    今までフィギュアを見て、こんなに感動した事も心に残った事もなかったけど。真央ちゃん可愛いね、ぐらいの技の素晴らしささえ理解できない素人ですが彼女のトリノでの活躍ぶりには、自然と涙があふれました。

たくさんの勇気と感動をありがとう。

全ての事はつながっているんだと、メダルに驚く荒川選手の笑顔に学びました。

• 金メダリスト中の金メダリスト!

フィギュアスケート女子シングルの金メダリストは荒川静香さんを含めて6人ほどテレビを通して知っていますが、荒川選手のスケートはそれらの金メダリストの中でも一番きれいで美しいと思いました。それに金メダルが決まっても笑顔一辺倒、泣いたりしないところに彼女の偉大さを感じました。そしてエキシビジョンの衣装はとても素敵でした。日本選手、取っても銀か銅だろうと思っていたのに見事金メダル。すごいです。正直言って荒川選手が金メダルを取って以来、彼女の大フアンです。

• すごく嬉しかった!

米国在住です。荒川選手の金はすごく嬉しかったです。
    日本の選手が上位に食い込んでいると米国のテレビも彼らをはずすわけに行かないので、その活躍を米国にいながら見れるのです。それ以外は米国選手の放映ばかりです。

荒川選手のグループが競技開始の前の練習で米のCohenとちょっとぶつかるかな?位近づいた時、荒川選手はさりげなく彼女を優先させたのですが、荒川選手のさりげない動作が光りました。

Cohenが転倒した後、荒川選手の演技に対し米のテレビ解説者が彼女の滑りを驚きと供に絶賛し続けるのを聞きながら、思わずこぶしを握ってしまいました。
    日系人がメダルを取るのも嬉しいけれど、荒川選手が活躍、そしてメダルを取ったその素晴らしさ!日本人として心から荒川選手を誇らしく思った瞬間でした。

• クギ付けでした!

日本、そしてアジア初のフィギュア金メダル、興奮しながら見ていました。

荒川さんのダイナミックで優雅な滑り、演技中の堂々とした表情、そして演技が終わった後のすがすがしい笑顔。何度見ても美しいものがありましたし、鳥肌も立ちました。荒川さんのお母様が作る衣装もキレイでしたよね。

荒川さんご本人はもちろん、荒川さんを支える周りの方の努力が実った金メダル、本当におめでとうございます!

• 何が良かったかって言ったら、

言い方が悪いかもしれませんが、
    荒川さんが表彰台でアメリカとロシア勢を
    抑えて真ん中に凛として立っている姿が
    とても良かったです。
    子供っぽい、スタイル悪い、などなど散々な
    言われ方をする日本女性のイメージを覆すように
    背が高く、大人の落ち着きと知性を兼ね備えた
    姿で日本国家を堂々と口ずさむ姿は本当に
    日本の誇りだと思いました。ブラボーです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧