これしかおもいつかないの・・・

レス4
トピ主のみ0

さくら草

話題

こんにちは。
私は在宅でアートフラワーの仕事を15年ほどしています。主にコサージュ、ブーケ、ヘアオーナメントの製作です。
この時期よくママともさんたちからコサージュの講習を頼まれます。お互いの懐具合は知ってるのでボランティアです。材料費のみでオーダーメイドしてさしあげることもあります。
そういうこともあってなのか、よく誕生日をきかれます。ついでにほしいもの何かない?ともきかれるのですが・・・・・正直・・・ほしいものがないのです。

先日も何か考えといてといわれたので想いをめぐらせていて、おもいあたりました。
サマージャンボなどは興味がないのですが、スクラッチのスピードくじが好きで時々運試しで1000円ほど買います。(あたりの最高額は1000円です)

もうすぐ4月誕生日目前です。スピードくじを希望したらやっぱり変かなぁ・・・・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 補足です。(トピ主)

投稿が反映されたので補足させてください。

自分が1000円ぐらいで何かお礼を、と考えると季節の果物とか本人の好物とか考えるのですが、(生ものを選ぶときは事前におくるよーと声をかけます)

実家が果物専門店なのです。たべきれないのです。近所に配り歩いています。(父よ・・箱でおくるのはもうやめて)
    あと、某ハンバーガー店のハンバーガーに目がないということを友人が覚えていてくれて、それがひろまったのか、たべきれないほどのハンバーガーがとどいたこともありました(汗)

なので、スクラッチが好きだと広めたらどうかなとおもったんですが、単刀直入におねがいしたほうがいいのかなとおもいまして。みなさんの御意見よろしくおねがいいたします。

• はまりますよね

スクラッチ面白いですよね。真剣にほしがると怪訝に思われるかもしれないので、いたずらっぽく「じゃあね〜スクラッチくじ!」とか言えばかわいいかなと思います。
    私も一時期「今日の運試し」と、職場の駅前で毎日買っていました。あまりの当たらなさに、気の毒がった売り場のお姉さまが自腹で500円くれたこともあるくらい惨敗でしたが。

• アピール具合によるかな

もちろん当たればうれしいけど、
    スクラッチするのが楽しいからこその
    リクエストなのですよね?

それなら、日々常々、「最近、スクラッチくじが楽しくて〜」と広めておきましょう。
    そしたら、欲しい物は?って聞かれたら
    スクラッチくじ!と答えやすいし、違和感ないような。
    いろんな種類があるし、こうゆうのをやってみたくて・・・とか、新作があって見つからないのよ〜とか、アピールしても、別におかしくない気がします。

受け取ったときに、「大当たりしたら一緒にご飯でも行きましょうね♪」って添えれば、相手も気分が良いのでは?

• 電話がありました。

かなり埋もれてしまったので、レスはむりだなぁ・・とおもってたのでお返事うれしいです。

さてさて今年はみんなで話し合ってくれて、某化粧品のお手入れ基本セットをいただけることになりました。自分ではなかなか買えないので感謝!感謝!です。・・・・・・・ういたお金でスクラッチ買いに行きます。もしあたったらみんなでパーティーだ^^

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧