ああ!勘違い・・・

レス6
トピ主のみ0

レイニー

話題

先日テニススクールでのことです。初めてペアを組んで試合をしたおばさまにいきなり「今いくつ?」と、聞かれました。
私は手っきり年齢を聞かれたのだと思い、いきなりストレートな質問だな〜と驚きながらも「えーっと、もうすぐ30ん歳です」と、答えました。
するとおばさま、びっくりした顔をして「あのー試合のカウントなんだけど・・・」
とても恥ずかしかったのは言うまでもありません。
みなさまの「ああ!勘違い」エピソードを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 緊張のあまり・・・

専門学校の面接試験の時でした。
    面接なんて人生初だったので、ものすごく緊張して頭の中が真っ白でした。
    面接官の「・・・・・の性格は?」と言葉がよく聞き取れずに、
    勝手に「学校の性格を聞いているんだな」と思い込み、
    パンフレットに載っているような「貴校は○○法人であって、特色は・・・」
    みたいに話し出したんです。
    すると「え?なにを言っているんですか?あなたの性格ですよ」と・・・
    もちろん、不合格でした

• 「お1人ですか?」

「銀行の窓口で、会社のお使いで大金を下ろしたとき、素敵な窓口の男性に1人でだいじょうぶかという意味で、お1人ですか?と聞かれ、独身がどうか尋ねられて勘違いして・・・」という話を以前、よく聞いたような気がします。

トピ主さん、相手がおばさまでよかったですね。相手が素敵な若い男性だったらもっと恥ずかしかったかも。(笑)

• 検査されちゃう?

70代の母のことです。
    先日、ちょっとした診察を受けに病院に行ったときのこと。
    問診その他を受けたあと、先生が「じゃあ知能検査をしましょう」とおっしゃったのです。
    母は(え? 知能検査? いやだ、やめて、ボケきった脳がばれてしまう!)と思い、半パニックになって「知能検査をするんですか? なんのために必要なんですか?」と必死になって聞いたところ、先生も看護士さんも「え?」という顔。
    「血の検査」のことでした。

• 産院で一週間検診の時…

助産婦さんが体重、身長を測る時に、子供のオムツを外して、「お母さん、オムツ持っちゃってね〜」と言われたので、子供の脱いだオムツを両手で持って、じっと計測を待っていました。

でも実は、「持っちゃってね〜」=「持ってきてる?」と意味でした。

• 誘われてる?

大学行ってた頃、家の近所の喫茶店でアルバイトしてました。私とは別の大学に通う学生がお客さんの大半で毎日眺めては楽しんでました。
    ある日、閉店間近の少し照明を落としたカウンターに立っていた私に「ようじある?」と聞いてくる男子1名。「え?(用事ある?って聞いてる?)」と聞き返すとまた「ようじある?」と同じ台詞。
    バイト終わったら何もないし、ここは思い切って「特に何もありません!」と返そうとしたら「ようじさ、つまようじ」と言われ、あ〜そっちのようじね・・・と一人勝手にどぎまぎしてた私はつまようじをさっと差し出し事は終わりました。

• ああ、勘違い・・・

病院で「お尻に注射をするからね」と言われ隣の処置室に通されました。
    看護師さんが少しお待ちくださいね、と出て行き、私は「お忙しいのに手間を取らせてはならない!」とスカートをまくり、お尻を丸出しにし、診察台にうつぶせになって待ってました。

入ってきた看護師さんがビックリして「腰のあたりをちょっとまくってくれるだけで良いんです。しまってくださいね」って笑いをこらえつつ言いました。「お尻って言われたので・・」など、何か言い訳をしたような気がしますが言葉になってなかったと思います。その病院には二度と行けません、恥ずかしくて・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧