鏡を見てビックリ…(駄)

レス31
トピ主のみ0

毛玉

健康

毎日ハンテンを羽織ってるせいか、気づかなかったのですが…
この冬の間にめちゃくちゃ太ってしまったようです(涙)
鏡を見てビックリしましたー…。

「これ、なに?樹齢何千年もの木の幹?」と、自分の胴を見て思いました。
これから春に向けて薄着になるし、本格的にダイエットしないと…と思いました。

皆さんは最近鏡を見てビックリされたことってありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わかります!

私は鏡ではないのですが・・・・・・
    遊びに行ったとき、偶然写真に撮られたものが新聞に載ってしまったんです(顔は映っていなかったけれど自分ではすぐにわかりました)

でもその姿はまるで『鏡餅』・・・・・

絶対痩せてやる〜〜〜〜〜!!!!!!!

• 鏡ではないのですが

仕事帰り、電車の窓に映った自分の顔・・・
    ものすご〜く疲れていて老けていて、
    自分じゃないと思いたい

• 髪が、薄くなった・・・減った・・・(大粒涙)

だから鏡見るときゃ異常なくらい見るけど、普段見ないようにしてる。

• 地下鉄の窓

仕事が忙しく、連日残業で終電帰りだった頃です。通勤途中(帰り)の地下鉄の窓に、自分が写っていたのですが、げっそり疲れて、顔色も悪く、背筋も丸まっていて、まるで幽霊のようでした。
    当時、鏡の中の自分は、まだまだ大丈夫と思っていたのですが、地下鉄の窓の中には、無意識の自分の本当の普段の姿を見てしまったように思いました。もう若くないわと。

• あるある

先日、春みたいに暖かかったので、家族でお弁当を持って公園に出かけました。お昼を食べたあと、日焼けしないよう、ファンデーションを塗りなおそうと、コンパクトのミラーを覗いてビックリ!こんなにソバカスだらけでソバカスが固まってシミになっているとは知りませんでした。主人に言ったら、えっ知らなかったの?と冷たく言われました。ショックです。ちなみに私のドレッサーは暗い北側の部屋にあります。

• このあいだ鏡を見たら

顔がおっこちてきていることに気がつきました。

• 私もビックリ

と〜ても寒かった日、部屋着の毛布みたいなトレーナーの上からコートを着て寒空の下自転車で走り廻ってました。最後に行ったスーパーのATMに付いた鏡を見てビックリ!化粧っけのない青白いシミだらけの顔に中途半端に伸びたバサバサの髪がライオン丸の様に広がり・・そして眼鏡。全身は見えなかったものの、熊がコートを着てる様にパンパンだったはずです。舌を噛み切って消えてしまいたかったです。その後、こそこそと買い物して帰りました。
    でも普段から店内の鏡やウインドに映る自分の醜い姿にギョッとするので出来るだけ目を背けています。

• かつて父が受けた衝撃

私自身もお正月太りで輪郭が膨張し、ギョッとする事はありますが、我が家で末代までの語り草となった父はさらに強烈でした。

朝、いつものように家を出ようとした父が肩越しに振り向き、玄関の姿見を見た途端、「うわぁっ!」と叫んで後頭部を押さえました。
    続いて家を出ようとした私、見送りに出た母が驚いて立ち止まると、父は「後頭部の毛がほとんどない!」と言ったのです。
    父以外の家族は全員、徐々に父の額の反りが深くなり、後頭部の毛が薄くなっている事を知っていました。毎朝、父は自分で髪のセットをしていたので当然、自覚しているものと思っていました。
    ですが本当に気づいていなかったようです。
    「最近、床屋のオヤジが合わせ鏡をしないから変だと思っていたが、まさかこんなになっていたなんて」
    がっくりと肩を落とし、出勤していく父。あの後ろ姿は十数年経った今も脳裏に焼き付いて離れません。

• 無しです。

鏡で全身を毎日最低でも朝と夜見てますので、「びっくり」という体験はこれまで全くないです。

• ため息ばかりです。

マネキンが着てる時は「かっこいい服」だったのが、私が着ると別の服になります。

手鏡で目元だけを見て案外かわいく見え「私も捨てたもんじゃないかも」と思って、
    顔全体を鏡で見直すと全然目ヂカラがないショボイ目だったりします。
    はぁ。鏡ってキライ。

• コンタクト購入

いつも眼鏡なんですが、たまにコンタクトをする時があります。
    そんなときに見たスッピンも「うっ」って思うくらいにシミが見えて心臓に悪いんですが
    先日ホテルでお風呂に入ったら、壁にでっかい鏡が貼ってあって
    それに映った裸の自分の下半身の太り具合に絶句。
    振り向いてお尻を見たらセルロイドが〜!!
    まだ独身なのに…これじゃいかん!とダイエットを心に誓いました。
    体重は昔とそんなに変わらないのに〜加齢って残酷。

• 知らぬは自分ばかりかな

合わせ鏡をしてびっくり。
    後頭部にハゲ発見。しかも他人から丸見えの位置。
    仕事一筋、クールな女を気取ってたのに。
    ガラガラガラ・・・(自尊心崩壊音)
    みんな見てたんだよなあ・・。
    気付かれてたんだなあ・・・。
    誰も言ってくれないもんなあ・・・。

開き直って、そのまんまよ、けっ!!
    ああ春が待ち遠しい。

• 親知らずを抜きました

抜いた当日は周りも気づかず、痛みもそれほどではなかったので「これなら大丈夫だ」と安心していました。
     翌日、消毒に行ったところ医師から「今日の夕方が腫れのピークです。頑張ってください」と言われましたが軽く考えていました。
     以前にも2本抜いていますが、それほど腫れはしなかったのです。
     夕飯の仕度をしていると、痛みが出てきたので貰った鎮痛剤を飲もうと部屋に行くと夫が私の顔をポカーンと見ています。
     「なんだ、失礼な」と思い薬を持って洗面台の鏡を見ると・・・
     抜いた左側がげんこつ飴を2・3個詰めこんだように膨らんでいました。
     自分のほっぺたがこんなに膨らんだ事と皮が伸びたことにビックリです。

• 鏡より写真

見るつもりがなく見た鏡の自分の姿に驚くのはわかりますが、少なくとも後に残らないでしょ?
    知らない間に撮られてた写真は最悪〜
    「誰、このオバサン」
    広報誌に載せるからと言われて、思わず「やめて!」と絶叫しました。

• 顔に傷が・・・

このあいだPTAの選挙があったのですが、委員長になってしまったらどうしようと朝からずっと気が重くて(気が小さいもので)、心ここにあらずといった感じでした。

夕食後、選挙に出かける支度をしようと鏡を見てびっくり。
    左の頬のやや上に、斜めに6センチぐらいの傷が走っているではありませんか。
    血が出るほどではなかったのですが、少し痛くて、そしてかなり目立ちました。
    いつ、どうやって傷がついたか、まったく覚えがありません。
    よっぽど選挙に気が行ってたんでしょうね。

選挙は無事当たることなく終わりましたが、傷は数日間残って、恥ずかしい思いをしました。

• ええ、ほんとうに

美人な友人と対面で食事をしたあと、
    お手洗いで自分の顔をみてびっくりでした。
    今目にしていた顔とはまったく違う、
    ぶーな顔が映っていて、衝撃的でした。

• お尻が・・・

日帰り温泉での事。
    洗い場の鏡が合わせ鏡になっている状態で、でっかいお尻が映っているのを発見。
    「うわぁでっかいな」と思ったら自分のお尻でした。ゴーーン

• 背中のニク

トシが行ってもジムで鍛えウエストもくびれたし
    乳も尻も下がってないわ
    そう思いました。
    先日 ふと後姿を「さぞやイケているだろう」と
    期待を込めて裸になって合わせ鏡で。
    がちょーん。
    「銭湯でよく見かけるオバの背中」がそこにあった。
    筋肉が下についた厚い脂肪の背中。
    ・・・強そう。がっくし。

• 思い違いしていました!

あ〜待っていました!というトピックです。ぜひ聞いてください。

私も視力が弱いのですが、お風呂に入るときは、メガネやコンタクトを外しています。
    それで鏡に映った自分の脇腹をみては「あばら骨が見えるんだから、まだ大丈夫!」なんて勝手に安心していました。
    ところが、ある日視力を矯正した状態でみてみたら、それは…あばら骨ではなく、肉の畝だったんです!
    その時の衝撃は我ながら腰が抜けるほどでした。。。

思い違いってスゴイもんですね。

• ふと横向きで鏡をみたら

もしかして妊娠?!って思うくらいおなかがぽっこりと!いつ生理があったっけ?!ってパニックしました。いきなり太ったしその日ガスがたまってたみたいで(失礼!)。妊娠してても生理らしきものがあるって不思議な体質の方もいるらしいので、私もそれか?!って思っちゃったくらいすごかったなー。って、今もまだすごいんですけどね。なんとかしなきゃ。

• 恥ずかしい間違いを…

セルライトと書くつもりでセルロイドと書いてしまいました(汗)
    セルロイドだったらすべすべですよね(笑)

• 何で?

つい最近、鏡を見たら二重あごになっていました!
    出産で体重が減り、二重あごもなくなっていたのに〜〜〜!

うぅ・・・

• また一つ

花粉が飛び始めたので、「鼻に塗るマスク」とやらを鏡を見ながら綿棒で塗っていたら、鼻毛が伸びているのを発見。
    鼻毛なんて生まれてから一度も切ったことなかったので、いつも鼻毛処理をしている夫をバカにしていたのですが、まさか自分も伸びていたなんて。
    打ちひしがれ、切りました。

「ちょっと鼻毛が出ていたら、ちゃんと教えてよっ!!」

• 鏡ではないのですが

仕事帰りにバスの窓に映る自分の疲れた顔にギョッとした事が何度もあります。
    気を抜いている時だけにこのパンチは強烈です。

• 木を見て森を見ず?

私は、ある日突然ではなく、毎日見てガックリ・・なのですが
    そんなのでもよろしいでしょうか?

朝、コンパクトの鏡を使って、頬→眉→目→口の順にそれぞれメイクを仕上げて
    「なかなかいい仕上がりだわ♪」と満足した後、髪をまとめるために
    大きな鏡の前に立つと、そこには
    「厚化粧の似非マダム」がいます・・
    数年前までは決して厚化粧ではなかったんですけど、いつから??
    この調子では、20年後は野村サッ●ーばりになっていること間違いなしです。
    また、どなたかも仰っていましたが、後姿は盲点ですね。

• おでこに・・・

会社のお昼休みコンビニに買い物に行ったのですが、すれ違う男性が皆私を見つめるのです。
    その日は午後から取引先の方の接待があり、いつもよりちょっと綺麗めな服を着ていて
    化粧もきちんとしていたので、今日は私キレイかしら〜!なんて浮かれて堂々と気分よく買い物を済ませました。
    が、会社に戻り鏡を見てビックリ。
    おでこのど真ん中に「ファイト一発」というシールが!!
    コンビニに買い物へ行く前飲んだリポビタンDに付いていたシールが
    どういう訳かおでこにくっついたようです。
    この状態で堂々とレジまで済ませたかと思うと死ぬ程恥ずかしくて
    それから1ヶ月そのコンビニには近寄りませんでした。

• 目の周りに・・・

今、妊娠中なのですが、ある日突然、ほんと突然に、
    目の周りに大量のしみ、そばかすが・・・!
    あまりに突然の出来事に、鏡を見て叫んでしまいました。
    妊娠するとできる、とは聞いていたけど、こんなにたくさんできるなんて。
    これ、消えませんよね・・・(泣

• 化粧室で居合わせた人と

並んで鏡に映る自分。

でかい顔!
    くすんだ顔色!
    むっくりした首、肩・・

歳を取ったなあと思う瞬間。
    相手は私はどう見えてるのだろう?
    「やばいよねーコノヒト」とか思われてたらやだなあ。

• もっさいおばちゃんが・・・

2人の子どもの育児真っ盛りだった十年程前のことですが・・・

スーパーでお買い物をしていたら、
    正面からもっさいおばちゃんが歩いてきました。
    「うわぁ、自分に構わない人だな〜」とあきれてたら、
    それは柱に張られた鏡に映る自分の姿でした。

あまりのショックにそれ以降、結構身綺麗になりました。
    ご近所さんには「いつもおしゃれよね」とお世辞を言われますが、
    背筋も凍るこの経験があるゆえなのです。(汗)

• ハイ!

家のなかに鏡が多いし(元からです)、浴室にもあるので自分の姿は見慣れていたつもりでした。が・・・。

デパートで服を試着したとき。

高級ブランドだったので、三面鏡のように2枚以上の鏡が貼ってあって、後姿がよく見えました。

前は見慣れているところもあり、自分では「ふふふ。まだイケてる?」と思わないでもなかったのですが・・・。

後姿を見て唖然。ん〜、地球の引力に素直というか、ずんだれてる体がありました・・・。

年相応ということですね。

少し脚を前後に上げたりしてみます。あ、40歳です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧