ピルでシミできる?

レス7
トピ主のみ0

桜子

健康

30歳、既婚です。
重い生理痛、ニキビが気になるため、ピルを飲んでみようと思ってるのですが、副作用が気になっています。その中でもシミができやすくなると聞いた事があるのですが、どうなのでしょうか?
私は現在でもシミがけっこう気になっているため、これ以上ひどくなると思うと躊躇われます。
ピルを飲んで、肌に影響あった方(いい効果も悪い方でも)お話聞かせて下さい。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 特に何もありませんでした

もともと肌が汚いほうではないですが、26のときに1年ほど使っていましたが、特にシミができたとかはないです。キレイにもならなかったけど。

• できやすいらしい

できやすい、と聞いたことがあります。
    「みんなが知りたいピルのおはなし」という本が出ていますから読んでみたらいかが?

私としてはお尻にできていたホルモンニキビの解消、PMSの解消などで生活に相当ゆとりができました。

でもシミはできやすくなったかな。
    でもそれは年齢のせいなのかもしれません。
    もともとの体質なのかもしれません。
    色が白くなりシミが目立ちやすくなったという可能性もあります。
    (私のシミの濃いところは、肌の色が濃いめの友人と同じくらいのトーンですから、友人に同じシミが出ていてもわからないと思います)

でもピルを飲まなくとも、年齢が進むにつれ、何もしなければシミはどんどん増えますよ。

• ピル、ダメでした。

29歳独身です。昨年、ひどい生理痛に悩み、低容量ピルを試しました。よく、生理痛からも開放され、ニキビもなくなり、胸も大きくなって、ピルさまさまだっていう話をネット上で見ていたので、これで改善されればという祈るような思いで飲み始めましたが、私には全く合わなかったようで、ひどい副作用に、あごにかたいニキビがぼこぼこと絶えずできてる状態(ピルを飲む前は生理前だけニキビがひどかったです)、おまけに生理痛は改善されず、4ヶ月でやめました。途中、種類の違うピルに変えてからは生理の量は激減、そのため痛みも軽くはなりましたが、その他の辛い副作用は消えなかったので結局断念。その後、ケイシブクリョウガンという漢方を飲み始めてからは生理痛もマシになったし、何よりニキビが生理前でもほとんどできなくなりましたよ!私には漢方のほうが合っていたみたいです。

• シミひどくなりました

2年前まで低用量ピルを飲んでいました。それ以前からシミができはじめてたのは気づいてましたが、ピルが悪影響だなんて思ってもいませんでした。ニキビができにくくなって、万々歳だったのですが。
    ピルを飲み始めて年単位の時間が経ったとき、何となくシミが濃くなってきたのに気づきました。正直、30歳代に入って間もなく、こんなに濃いシミができるなんてショックでした。コンシーラーで隠してはいましたが、コンシーラーを使わなければならない状態が悲しかったです。ネットで調べて、シミができやすくなることもあると知りました。でも、それ以上にピルの恩恵に預かっていたので、ピルをその時やめることはできませんでしたが。
    ピルをやめて1年半くらいになりますが、最近シミが薄くなってきました。コンシーラーを使わずとも、ファンデーションだけでほとんどわからなくなるくらいにまで。これはやはり、ピルのせいだったと自分では思います。もちろん、美白なんて何もしてませんよ。
    個人差があるとは思いますが、一例として参考になれば幸いです。

• たぶん

ピル服用中は、ホルモン状態で言うと、仮妊娠状態だったと思います。妊娠中はシミができやすいと言われるので、そうなんじゃないですか?

• できました

34歳です。
    生理痛・排卵痛・排卵時出血・子宮内膜症
    の緩和の為、ピルを飲んでいます。
    私は、シミができました。
    こめかみのところに3個ほど目立つのができました。
    ニキビ肌でもありましたが、
    ニキビはすっかり綺麗になりました。
    肌はつるつるになりました。
    だからかえって、シミが目立つんでしょうね。

シミは確かに気になりますが、
    それ以上に、上であげた症状が軽くなっている
    副効用の方が私はありがたいので、
    気にしないようにしています。
    気休めに、シミ用の化粧品は使っていますが。

• できました。ウァァァン

副作用の吐き気が強くてたった3日でギブアップしました。

なのに、、、なのに頬にできてしまったしみ。
    皮膚科へ行ったら「肝斑」と言われホルモンのせいですね、とダメ押し。

私も元々そばかすが多い体質です。
    なのでできてしまったのでしょうか。後悔しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧