痩せている人のダイエット

レス10
トピ主のみ0

みっちー

初めまして。

私は身長156センチ 体重48キロ

・・とそんなに太っているほうではないし、むしろ痩せて見られることのほうが多いのですが実は相当な下半身デブなんです。
太るときは全部下半身から・・。ふくらはぎはシシャモ足だし、太もももかなりキテます。

モデルさんや芸能人を見ても、もともと痩せてるのに更に痩せてキレイになってる方いますよね???私も見た目だけでも痩せたいのです!!

そんなに体重があるほうではないが、ダイエットに成功、もしくは下半身痩せに成功された方はいませんか??ぜひその方法や体験談を教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 見込みあります。

自分は、体重もあり下半身が太いから、取り返しがつきませんが、主さんは、下半身が痩せる見込みがあります。
    半身浴、サイクリング、よく暖める
    それで下半身は細くなると思います。

きっとセルライトがついているのだと思います。
    明日葉はセルライトを除去します。
    爽健美茶に、明日葉の成分が含まれています。
    毎日爽健美茶を飲めばいいと思います。

• 食べなきゃ痩せるよ

今より食事の量を減らすか、今の生活で運動を取り入れるかすれば痩せますよ。

私は以前好きな人ができた時、ウォーキングや水泳等で運動をし、食事も和食で腹八分目にして健康的に10キロ近く痩せました。
    悩んで努力しているときってなぜか痩せなくて、
    何かキッカケ(環境の変化等)があると痩せやすかったです。
    引越しや就職や恋愛など・・

• 便乗させてください

トピ主さんのお悩みすごく分かります。
    私も前に「標準体型からのダイエット」というタイトルでトピを立てようとしたことがありました(採用されませんでしたが)。
    標準より太ってる人が痩せるのより、たぶん難しいと感じています。

私は、身長170センチ・体重52キロ・体脂肪率17%です。9号しか着られないので、なんとか7号を普通に(ピタピタじゃなく)着られるようになりたいものです。

ちなみに私は毎日5.5キロウォーキングして、食事も少なめにして(特に炭水化物)、基本的な筋トレはしてます。それでもどうしても9号より下がりません。
    なんだか健康的に痩せられる限界があるような気がして壁を感じてしまいます。
    芸能人ってどうしてるんでしょうねぇ…はぁ。

• 階段を歩く

去年の春から夏にかけての二ヶ月、自宅マンションの6階までの昇り降りを階段を使っていました。
    ペットボトルなどの重い買い物をした時も、8〜10キロ位を肩に掛けて負荷をかけて頑張りました。

最初は必ず4階あたりで休んでいましたが、そのうちに慣れ、その結果、ヒップは7センチ減りました。
    太ももなどは測ってなかったので正確にはわかりませんが、確実に細くなりました。
    やっぱり運動が一番だと思いますよ。

• スローストレッチ・骨盤矯正

私は160センチ48キロですが、いまいちすっきりしない体型です。まあ、雑誌のモデルを基準にするのも非現実的ですが、もうちょっと引き締めたいと思っていて、実践中の方法があります。

スローストレッチ…たるみは歪みのせい。ワンポーズ5分くらいはゆっくりとって、意識的に筋肉を伸ばす!

骨盤矯正…整体師のワザに頼る。

トピ主さん、おたがい頑張りましょうね!
    骨・筋・肉・皮、4つ整えれば美しくなるんですって。納得ですよね。
    骨は整体、筋はストレッチ、肉はダイエット、皮は乳液でのお手入れ!カンペキ!

• 痩せました!

2年くらい前に半年で154cm48kgから41.5kgまで痩せました。一番痩せた時期は40?、MAXは52?です笑。

元々食べるのが大好きで、本当によく食べてました!
    朝食は無し、お昼は大量、夕食も毎日ご飯をおかわり、間食もかなりしてました。
    でも、食べ続けても大体同じ体重でそれ以上は太らず、見た目がそこまでヒドく見えなかったので、危機感がなかったんです。
    (今写真を見ると結構ヒドイですが当時は現実逃避してたので笑)

きっかけは彼氏です!
    付き合い始めは上記の体系で、彼はぽっちゃり好きだと勘違いしていました。
    が!
    ある時
    「俺そんなの一言も言ってないよ!お前ももう少しや痩せなよ。」
    と言われ大ショック!
    ダイエットを決意し、間食は1日1回、朝食をしっかり、夕食は炭水化物をなるべく避ける!
    というのを3ヶ月くらい続けました。
    でも、食べないのはすごくストレスなので週末は外食していいことにしてましたが。
    以前食べすぎだったおかげか、それだけで痩せました☆

今は結構好き勝手食べてますが、すごい食べても絶対に43kg以上になることはないです。
    大体41〜42.5kgの間をキープしてます。

• 追加です!

さっき書き忘れましたが、私の場合は特に手足が細くなりましたよ!
    あと、痩せても胸はそのまま残したかったので、お腹の肉を胸に寄せるマッサージをおフロでして、胸筋を鍛えるようにしてました。
    といっても、よくあるいただきますのポーズを10秒10セットしてただけですが笑。
    でも、そのおかげでアンダーが痩せ、胸は当時より1カップ大きくなりましたよ☆
    お肉が移動したのか、ウエストも10センチ近く細くなりました。
    おフロは私は半身浴ではなく反復法?とかいう方法をしてました。
    そのほうが疲れますが体重の減りは大きかったです!

下半身ですが、筋肉質な方はおフロでよ〜くもみほぐしマッサージやストレッチを頻繁にすること、脂肪が多い方はつねるようにマッサージした後にスクワットすることがオススメです!
    私は後者なのですが、めんどくさがりなので本当にたまーにやっていただけですが、それでも結構細くなったので毎日やればかなり効果あるのではないかと思います。

そして、たんぱく質と野菜をたくさんとって、食べながら長期戦で痩せたほうが、リバウンドもなくキレイに痩せられると思います!
    頑張って下さいね☆

• 参考になれば

私の場合はやせすぎでしたが・・
    身長152センチ 体重35キロ
    今は38キロをキープするようにしています(やせすぎないように)
    私の食生活は三食ではなく、五食にしています
    一回にたくさんは食べれらないので、一回に少し
    あとお肉が元々嫌いなので、あまり取りません
    その代わりお魚などを食べます

下半身なら半身浴がお勧めです
    ゆっくり私は二時間くらい入っています

大切なのは、全体のバランスだと私は思います
    私はやせていますが、顔が丸いのであまりやせては見えません。
    トピ主さんはきっとバランスの取れた体型なのではと読んでいて思いました
    健康が一番
    無理なさらないでくださいね

• スタイルを良くしたい場合・・・

体重が重くないのにスタイルが悪い・・・
    これは脂肪がついているから。
    脂肪って軽いんです。

モデルさんは、元々やせ形の人が多いのですが、
    きちんと筋力を付けて体型維持しています。
    細長い筋肉がつくようにストレッチも充分に行っているでしょう。

脂肪を落とすには、有酸素運動を中心に、少し食事制限もした方が効果が上がるようです。
    同時に筋トレを取り入れると、細くなるだけでなくスタイルが良くなりますし、基礎代謝がアップして脂肪がつきにくくなりますよ。

あと、血液の循環が悪いと冷えて下半身むくみが出るそうですので、気をつけて。
    ただ、私の周囲で「下半身太り」に悩んでいる女性は、「母も下半身が太い」という人が圧倒的に多いです。

• ダイエットじゃなくてシェイプアップが必要

トピ主さんもレスしている便乗さんも、必要なのはダイエットじゃないですよ。
    それ以上痩せてどうするのですか?
    下手に食事制限などして体重減らしても、がりがりになるだけで痩せすぎで気持ち悪い人になるだけですよ。
    必要なのはシェイプアップです。
    体を鍛えましょう。
    トピ主さんはとにかく歩く事を心がけて下さい。階段はなるべく利用して下さい。階段ののぼりおりで足の筋肉を結構使います、下りる方が普段使わない太ももやお尻の筋肉が使えてよいですよ。後、下半身を使う筋力トレーニングをして、最後にストレッチもして足を伸ばして下さい。毎日続ければ下半身デブから卒業出来ますよ。

やや2さん>
    170cmの身長でなぜ7号を着たいのですか?
    その身長なら9号で十分ですよね。ちなみにモデルさんって大抵9号着てますよ。9号で太ってみえると言うのであれば多分それはスタイルが悪いだけです。少し運動して体鍛えればメリハリある体系になれますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧