失恋と仕事と

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ポッキー

昨年10月、5年弱付き合った彼と別れました。27歳の私。正直、結婚に焦っていました。それまで、彼にあまりプレッシャーをかけるのが嫌で、その話題は避けていたように思います。でも、話の成り行きでお互いの結婚観の話になりました。いろいろ話した結果、今の私の気持ちには、こたえられないとのことでした。結局それがきっかけで、思いがけず別れることになりました。大人の別れをしたつもりでしたが、想像以上の喪失感でいっぱいでした。涙が止まらず、食事できず、眠れず。でも仕事には行きました。それから1ヶ月後、どうにも体調が悪く医者に行き、鬱病と診断されました。それから4ヶ月休職しています。体調はだいぶよくなったのですが、気持ちは不安定です。復職の自信もなくしてしまいました。失恋をきっかけで、こんなことになるなんて。自分でもなんて弱いんだろうって情けないです。よければご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それでも・・・

生きていくために働かなくちゃいけないんです。
    次の出会いのためにもね。

• ポッキ−さんは正しい。

失恋くらいで・・・なんて、ご自分を攻めるのはやめましょう。人との別れは心をごっそり持って行かれますから傷ついてあたりまえだと思います。ご飯をしっかり食べる、散歩などで体を動かす・・など、この時期をやりすごしてください。どうか心身を大切になさって。

• それは辛いですよね…

弱くなんかないですよ、それが普通ですよ。
    悲しい時は悲しい。チカラが出ない。人間らしいじゃないですか。
    私も同じようなことがありました。辛くて涙が出て一睡もできないってことがあるんだと知りました。恥ずかしながら10円ハゲもできた。
    時が経つにつれ、なぜか「私はこの悲しみを何日ぐらいで乗り越えられるんだろう?どうやって乗り越えよう?」というチャレンジャー精神が湧いてきたんです。
    それによると「別れてよかったんだ」と思えるまで10ヶ月(遅い?)かかりましたが、思ったことを文章にしてみることで心が整理できました。
    自分の気持ちをノートに書いてみるといいですよ。
    恨みとか(笑)日によって気持ちがアップダウンして内容は違うんですけど、書いているうちに最終的な結論が出ます。この恋愛が自分にとってなんだったのか。何を知り、これからどのようにしていきたいか。
    それが分かれば、迷いは消えていきます。
    私はいま30代で結婚して幸せです。20代であの男と結婚しなくて本当に良かったと思ってます!
    ポッキーさんも今はいっぱい休んで、心の傷を癒して、春の暖かさと一緒に少しずつ前に進めるよう祈ってます。

• 新しいこと

何か今までの生活と違う何かをはじめてみるのはどうでしょうか。
    私も離婚したばかりで、軽い鬱です。医者に通って薬を飲み精神的にもだいぶ落ち着いてこれました。
    彼が同じ会社とかだと仕事に行くのも大変かもしれませんが、そうでなければ、もう少し休んでから仕事を考えたらどうですか。
    あと可能であれば、心機一転、転職とかもよいかもしれませんね。

私はおかげさまで辛い思いはせずに、職場にいれますので、(でもここ2ヶ月、仕事がなかなか手につかなくてダメでした)なんとか通っています。
    とりあえず、新しいことで体を動かすのがよさそうだと習い事をはじめてみました。

無理はせず、でも、自分の人生を大切に考えて自分に一番いい道をゆっくり探してくださいね。

• わたしもです

私も去年の10月に結婚話がでていた彼とお別れしました。仕事もその結婚を考えた上での退職で9月に辞めてしまっていて(転職はするつもりでしたが)。。。
    転職活動もしなくてはいけないし、元気にもならなくちゃとも思うのですが、思った以上の喪失感で何もする気が無くなっていました。でも年が明けてだんだん気候も暖かくなってきて先月ぐらいから徐々に元気になってきましたよ。

30歳超えているので色んな意味で仕事も結婚も焦っていますが頑張ってます。
    本屋さんで見つけた斉藤富雄さん「愛されてお金持ちになる魔法のプチノートプチ」も少しだけですが効きました。一種のセルフコーチングなのですが目標やなりたい自分を書いてゆくうちに元気がでました。
    ポッキーさんも徐々に元気になれますように☆

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あたしも辛いよ・・

ポッキーさん。
    全然、弱くない!!
    人が欝になってしまう理由に
    愛情関係の喪失 って
    ものすごい影響があるものなんです。
    失恋なんて・・なんて思わないで。
    それぐらい誰かを愛した、あなたは
    素晴らしい女性です。
    世の中ドライにオトコを渡り歩いてる女だって
    いるんですから・・

私も昨年、好きな人との関係が壊れてしまって
    生まれて初めて、自律神経失調症になってしまいました。
    十分だ・・でなく、未来への希望とか展望とか
    そういうものがあった状態で
    関係が突然終わってしまったことが

ポッキーさんも お辛いのでしょう。。
    私もそうでした。

人間強くないですよ。
    今は思いっきり悲しんで。いっぱい泣けばいい。
    仕事も休んでていいんです。
    そのうち、新しい恋が訪れますよ。
    今は・・
    そんなこととても思えないでしょうけど。

一緒に乗り越えてゆきましょう。

• ゆっくりいこうね。

>自分でもなんて弱いんだろうって情けないです
    そんなことはありません。わたくし、29歳、3人の事務所勤務、私が休むと仕事がたまるだけなので、毎朝、ひと泣きして会社行ってます。仕事中、泣いてます。
    PC相手の仕事なので、誰も涙を流しているのに気づいてません(多分)。
    周りがどうこう言っても、人にはそれぞれ、耐えられない悲しみや感情があります。みんな感じ方が違うのです。こんなことでって自分を責めるのはやめましょうよ。
    た〜っぷり休んだらまだまだ頑張れる。絶〜対、立ち直れるよ。(と自分にもいいきかせてる)