教えて!富山県射水市

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ふゆこ

4/29から、一泊二日の予定で射水市に東京から観光に行きます。
目的は小杉文化ホールで行われるオーケストラなのですが、せっかくだから少し観光をしたいです。
ホテルや旅館など調べてるのですが、いまいちピンときません。
そこそこ良い旅館に泊まって美味しいものを食べようかと思ったのですが、予算の都合上あまり宿にお金をかけることが出来そうもありません。なので、ビジネスホテルに宿泊して美味しいお店で食事をしようと思うのですが…

射水市(小杉からあまり遠くない所)周辺で、これはおいしい!というお店、宿などありましたら情報をお願いします!
その時期はホタルイカだそうですが、どこのお店でもホタルイカ食べれるのでしょうか……?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 魚料理を楽しんでください

東京から射水市に来られるなら
    富山市のホテルに泊まるのが交通上、良いと思います。
    JRでも航空機でも富山から乗ることになりますから。
    基本的に車社会なのでレンタカーがあれば行動範囲が広がるでしょう。
    新湊へはバスになります。
    新湊のホールですよね?新湊の港近くは魚料理を食べさせる店がたくさんありますし
    おすすめは富山市内でも普通の回転すしがびっくりするほど安くて美味しいこと!蛍烏賊も魚を出す店ならどこででも食べられます。
    ぜひ楽しんでください。

• 射水市出身ですが

ん〜・・正直その辺りには何もありません・・・
    住むにはいいところなんですけどね・・・
    東京からとの事ですが、飛行機でしょうか?電車でしょうか?
    飛行機なら富山駅周辺、電車なら高岡駅周辺で調べてみたほうがいいと思います。
    ただ、お魚は漁港のほうへ行ったほうが断然美味しいので、時間があれば少し遠いですが、レンタカーを借りて氷見方面へ行ってみたらいいと思います。

バスや電車もあるかもしれませんが、富山は車社会なので、レンタカーをオススメします。

• ごめんなさい!

先ほどレスした海王丸です。
    ごめんなさい、新湊ではなくて小杉ですね。
    射水は合併でずいぶん広い市なので…

小杉は普通の住宅地ですからやはり宿は富山市にするか、少し距離がありますが氷見の民宿はどうでしょう?
    氷見なら魚料理はいやというほど出てきますし、あまり当たり外れもありません。タダ、交通的には不便なところです。
    一泊2日ならあまり時間が取れませんから立山へ行く時間はなさそうですね。
    レンタカーで新湊の海王丸、礪波市のチューリップを見に行くと良いと思います。

• ブリ、イカ、エビ・・・

小杉ですか!そこに親戚がいます。よろしく言ってもらえませんか(笑)

さて、富山は水と米がおいしいので、お寿司、お酒がおいしいです。私のおすすめはブリのお刺身かなあ。あとイカのお寿司もぜひ。とろけます。あなたのブリ・イカ観を変えることうけあいです。

お酒もおいしいので、ぜひ楽しいご飯を楽しんできてくださいね。

あと、富山弁ってちょっと怒っているように聞こえますが、そういうわけじゃないので安心してください(笑)。よいコンサートで、よい旅を!

• トピ主です

情報有り難うございました!
    調べようと思っても合併後の市でやたら広くて判りづらいし、東京の距離感と違うので八方塞がりでした。
    レンタカーがあった方が良いとの事なので、手配しようと思います。
    ブリ・イカ・ホタルイカ食べてきます!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ぜひ楽しんでってくださいね。

富山市に住むものです。
    小杉は、大きな住宅団地があるところなので、これといった観光地はないですね。
    同じ射水市でも新湊は、おいしい魚を安く食べさせてくれる店がたくさんあります。

ちょうどGWなので、砺波市でチューリップフェア、滑川市でホタルイカ漁(観光)が盛んな頃ですね。
    小杉からは少し離れていますが、すごく遠いわけではないので、レンタカーで十分楽しめますよ。
    砺波ではチューリップ球根農家が結構あり、普通の畑で、畑が一面チューリップという風景も楽しめますよ。

• 魚天国。

トピぬしさん見てくれるかなあ。

宿泊施設なら射水市内に第一インというホテルがあります。それとおすすめしたいのが市内にある「松山」という割烹料理店。何でもおいしいですがつきだしに出されるどじょうのから揚げ(塩味)がまたおいしいんですよ。予約もできるようなのでぜひぜひ。お店も清潔感があって気持ちよく食事できます。ホ−ムペ−ジは下記のとおりです。   

http://www.eetoyama.com/matsuyama/