千葉 船橋周辺の婦人科(不妊)

レス9
(トピ主0

妊娠・出産・育児

まりや

夫の転勤で総武線の船橋に越してきました。
結婚して3年目ですがまだ子宝に恵まれません。
年も年(37歳)ですのでそろそろお医者に見てもらったほうがいいのかなあと思い初めています。

船橋周辺で感じの良い婦人科をご存知でしたら教えて頂けませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それならば...

谷津保険病院の産婦人科に横山哲也先生という先生がいらっしゃいます。その方は、有名で、優しく何でも相談しやすいですよ!

• 小野産婦人科

東葉高速鉄道、東海神駅スグです。

• 共立習志野台病院

東葉高速新線・新京成線の北習志野駅から7分。
    産婦人科をメインとした総合病院です。

不妊治療は平日だけでなく、予約制で土日も受診出来ます。担当は理事長(院長 ?)先生で、雑誌等でも取り上げられた事がある方です。

不妊治療は、最初にメールでの相談が出来ますので、
    下記のサイトから産婦人科の中の不妊治療のコーナーにアクセスしてみて下さいね。

http://www.kyoritsunarasinodai.or.jp/index.html

建物は小さ目で少々古いですが、ソフト面やスタッフの方々はそれを補って余りある程「患者様主役」の感じのいい病院でした。理事長先生が雑誌で取り上げられるずっと以前から、地元では評判が良いのです。
    難点は、口コミで患者が集まるので待ち時間がどうしても長くなってしまう事でしょうか・・・

• 西船橋の・・・

山口病院(産科、婦人科)はいかがでしょうか?
    総武線西船橋駅北口、5分。
    とても評判の良い病院です。

• 少し離れますが

少し離れますが、京成線ユーカリが丘駅徒歩5分、ショッピングセンター内にある「高橋レディースクリニック」不妊治療ではかなり有名です。産科は扱っていないので、妊娠したら、病院を紹介してくれます。
    ただ、予約が取りにくく、予約があってもかなり待ちます。幸いショッピングセンター内にあるので、待ち時間にショッピング、食事、マッサージ、映画もOK!最近は携帯電話で受付ができるようになったので、ずいぶん時間のロスが少なくなりました。遠く埼玉からも患者さんが来ます。
    それから、千葉駅徒歩5分の「高橋ウィメンズクリニック」ここも不妊治療で有名です。こちらは予約をして行くと、それほど待ちません。
    どちらも男性の先生ですが、よく話を聞いてくれ、説明もていねいです。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 私も

西船橋の山口病院をお勧めします。
    不妊治療は私は受けていませんが、
    こちらで病気を発見していただきました。
    それが原因で不妊だった事も判明。
    手術後、無事妊娠出来ました。

ちまたでは結構有名な病院だと思います。

• 私の友達は

当時、船橋に住んでいた私の友達は、市川にある東京歯科大学市川総合病院に通い、今は1児のママになってます。

あと、トピ主さんがあまりこだわらない性格ならよいのですが、不妊治療する病院でも妊婦さんと不妊治療をする方の待合室が同じだと気が滅入ることもあると思うので、(特に個人経営の産婦人科に多い)そういうのを気にされるのなら、事前にリサーチをされるといいかもしれません。

西船橋にある「さちレディースクリニック」はそういう意味では、婦人科のみになるのでいいと思いますが、先生が結構ドライな感じらしいのでトピ主さんとの相性になるかな・・・。

• さちレディースクリニック

私はさちレディースクリニック、大の苦手です。
    先生がキツイ感じの方だったから。
    日本橋の優しい先生のレディースクリニックに通っていたから、その冷たさとのギャップにショックを受けて、半年くらいレディースクリニックにいけなかったくらい。

でも!
    そんな先生でしたが不妊治療にはそうとうこだわりを持っていらっしゃるようですよ。

だから、妊娠したい、ということに特化して、先生の態度じゃなく「妊娠」の為のステップ、と思うようになったら通うかもしれないと思っています。

まず、合うかどうか行ってみてはどうでしょう?

事前情報があれば覚悟して行きやすいかな?と思い書き込みました。

• 山口病院

私の場合は不妊治療ではなかったのですが、婦人病で通院&手術しました。
    ここの先生は丁寧に話を聞いてくれ、いろいろと相談にものっていただいたので安心して任せることができました。
    自分の話をきちんと聞いて対応してくれるというのが嬉しかったです。