• ホーム
  • 10万円以内の腕時計、何を選びますか?

10万円以内の腕時計、何を選びますか?

レス16
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぜん

勤務先よりご褒美として腕時計をいただけることになりました。
税別価格で10万円以内が上限でメーカー指定はないのですが、いわゆる時計メーカーの商品から(ファッションブランドや雑貨ブランドなどのものは対象外)好きなものを選ぶことができます。

皆さんだったら、どんな時計を選びますか。

わりと名の知れたブランドの商品をカタログや店頭で見てみましたが、10万円でおさまる商品はなかなか見つかりません。差額を自己負担することで10万円以上の商品を選べたらと思いましたが、それはNGらしく、とにかく正規の販売価格で10万円以内の腕時計でなければいけないようです。

また、指定の業者で取り寄せる都合上、定価30万円の商品がディスカウントショップ等で10万円以内になっていたとしても、それを選択するのはダメみたいです。

欲張らずに手ごろな物と思うと5万円以内は国産メーカー中心に種類も豊富なのですが、せっかくなので上限ぎりぎりで気に入るものをゲットしようというセコさがアダになり、なかなか見つかりません。

こんな時計があるよーといったお勧めがありましたら、是非おしえてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• グッチはお好きですか?

グッチの時計で品番「GQ5505」はいかがですか?
    文字盤読みやすくて仕事でも休日でも重宝してます。
    フェイスはわたしはブラックのを買いました。
    海外で6万弱でしたが定価は10万です。

• これはどうです?

シチズン電波時計ですとジャスト10万円であります。好みがあるので解りませんが一度ホームページ見られてはいかがでしょうか?
    私は自動巻きでブライトリング等も持っていますがメンテナンスなど、色々と手がかかるので日常は最新技術の塊の電波時計を愛用しています。
    もともと無精者なのでメンテナンスフリーでいいですよ!狂わないし。

• ジャスト10万で

国産メーカーでよいのでしたら、

CITIZEN EXCEED EBJ75-2211〜2213

はいかがでしょう?税抜定価ジャスト10万円です。
    丁度今、母への贈り物に、腕時計を物色している最中です。この時計を第一候補に考えています。
    いわゆるブランド腕時計のような高級なものではありませんが、ドレスウォッチとしては十分に素敵な時計だと思います。

• グッチ

ずいぶん細かいですねえ〜。ファッションブランドはだめ、っていっても基準がいまいちわかりませんね。コーチとかは腕時計ブランドじゃないからだめってことでしょうか。
    確かに、12万くらいの時計はいっぱいあるし、5万以下もあるけど、10万弱って難しいですね。

グッチだと、7,8万くらいのものもあるんじゃないかな。
    私が買ったのはずいぶん前ですが、デパートで7万弱で買いました。今はもうないモデルだけど、当時超円高だったので、今ならやっぱり8万程度では。

楽天を見てみたら、やっぱり、「定価7万9千円」などの品物がありました。ちょっと見てみてくださいな。ベーシックだし、いいんじゃないでしょうか?

• 私だったら、コレですね。

10万円以内って、限定されるのなら、私は、シチズンのエクシードが良いなぁと思います。特に、エコドライブ+電波時計のものがオススメですね。太陽電池だから、電池の交換がいらないし、電波時計で、時刻は正確だし。。

XCでも良いですけど、やっぱり高級感は、エクシードの方がお値段が高いだけあって上だと思います。
    具体的には、コレ↓

http://citizen.jp/exceed/lineup/rcw/752352.html

がオススメです。このページって、シチズンの正規のページなのに、あまり高級に見えないんですけど、↓で見ると、http://store.yahoo.co.jp/quelleheure/citizen029.html 
    さすがに4〜5万円クラスの時計よりは、高級感がありますね。トピ主さんが羨ましい(笑)。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 女性用の時計でいいのかしら

女性用の時計の紹介でいいのかしら。

セイコーの「IU(イウ)」どうですか?
    文字盤にダイヤが入って8万〜10万くらいです。
    私はフェイスが角型のタイプのデザインが気に入ってます。
    ピンクゴールド&赤いベルトが可愛かったなぁ・・・。
    デパートの時計売り場で取扱っていると思います。

• ORISはいかが?

SWISS製で裏スケルトンなので裏側から中が見えます。
    時計自体は「正しい時計」という感じで何分何秒まで正確にわかります。
    日付もついていますが他のと違うのは窓枠ではないところ。
    レディースに日付が付いていたかは覚えていませんが・・
    暗闇でも見えるように蛍光付き。
    おまけに自動巻きなので電池交換は必要ありません。
    ただ大切にするなら何年かに一度はメンテナンスが必要ですが。

私のタイプはメンズの革ベルトですが友人からのお誕生日プレゼントで確か当時税抜き「49,800円」でした。
    おそらくブレスタイプなら10万円近いと思います。
    騙されたと思って一度ショップに行って見て下さい。

ただサファイアガラス(強化ガラス?)ではないので丁寧に扱わないと表面に傷が付きやすいとか・・
    だからスイス製なのにお手頃なんだそうです。

私は女ですし時計は大好きで大切にしているので10年経った今も無傷です。
    ちなみにデパートや輸入物の時計を扱うお店なら必ず置いてあると思います。

ご参考まで。

• ご褒美だから

勤務先からのご褒美ということですので、記念とうけとってみたらいかがでしょう。
    私は大学院を首席で修了した際、ロンジンの懐中時計をもらいました。自分で使うものではないので、父にプレゼントしたらとても喜んでくれるのではと思いました。父は私が頑張ったことは何でも喜んでくれる父でした。しかし、その2年前に亡くなっていたので、プレゼントしたい父はもう居ません。なので、しかたなく自分で持っています。
    もし、ぜんさんのお父様がご健在でしたら、ロンジンあたりの懐中時計にして、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。10万円なので、腕時計では時計メーカーの時計は少し難しいかも。
    高校生じゃないのですから、グッチなどのファッション時計ではなく、時計は、時計メーカーの時計がいいと思いますよ。

• セイコーかな

ファッションブランドがダメ。ってことなんで、グッチはダメですね。
    グランドセイコーがいいかと思いましたけど、価格面で無理なんで、同じセイコーのイウあたりはいかがでしょう。
    あ、女性用でいいんですよね?

• 私なら

ハミルトンに一票

• ぴったり10万円!

私ならこれをお勧め!

http://www.seiko-watch.co.jp/iu/about/color.html

「白銀」はいかが?

• セイコー

時計大好きです。でも拘りがあります。
    カルティエやエルメスはステキでももともとは宝飾屋さんなので買いません。時計メーカーのものがいいので、ロレックス、バセロン、オメガ、セイコーなどを持っています。

10万円以内なら日本のトップブランドなので『セイコー』がお勧めです。
    電池交換の必要のないソーラタイプなどは如何ですか?
    最近セイコーは安い部品の海外生産ラインではなくて国内でしか出来ない精密製品を使った商品の再開発に乗り出したそうです。

• ええと

ハミルトンはどうですか?

• ハミルトン

私個人としてはハミルトンのエベレストが欲しいです。

• トピ主です(1)

レスしてくださった皆様、本当にありがとうございます。

ファッションブランドといったのは、洋服屋さん(セレクトショップ等)でおいてあって、時計の販売店での取り扱いがないものという意味合いです。説明不足で申し訳ありません。

皆さんがすすめてくださった時計をネットや店頭、カタログ等で見てみました。グッチは確かに、今回の予算内で手が届くものがありますね。先日、デパートで実物をいくつか見ました。

また、機能性と使いやすさ重視だったら、国産メーカーの電波時計&ソーラーがいいかなと思い、カタログをくまなくみてみました。電波&ソーラーも最近はデザインが多様でドレスウォッチ的なものも豊富ですね。しかも、お値段も手頃・・・。

実は今回のご褒美の話がでる前は、次に時計を買うなら普段使いに便利そうな、電波&ソーラー時計が1つあればと思っていました。ただ、10万円まで使っていいことを考えると、実用性重視で選ぶ時計としては、私にとっては、高価過ぎるかなぁ(自分がお金だすわけじゃないのに・・・)という気がしています。
    (続きます)

• トピ主です(2)

dfssさんがおっしゃるように、親へのプレゼントというのも考えたのですが、何年か前の還暦の際、腕時計をプレゼントしたことがあり、ここは1つ自分への記念品ということにします。

今、かなり気になっているのが、ORISとハミルトンです。
    この2つのメーカーについては、お店・カタログ・HP
    それほど高級ではないかもしれないけど、作る人の思い入れが感じられそうだし、おそらく同じ時計の人に遭遇する確率も低そうだし、良い記念品になるかなぁという気がしています。

と、ところが、セイコーのイウというラインをこのトピを立てて初めて知りました。
    ちょっと気になっています。

皆さんのご意見を参考にもう少しリサーチしようと思います。
    引き続きアイデアをいただけるとうれしいです。