港区芝浦について

レス11
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

だい

来週に関西からの転勤で芝浦付近に住むことになりました。一度見に行ったのですが、スーパーなどの買い物するところが見つけられませんでした。付近にお住まいの方の情報をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 浜松町なら

最寄り駅は田町ですか?浜松町ですか?
    浜松町だったら駅近くの公団+住友不動産の高級賃貸マンションの下にスーパーが出来たと思います。

あと芝公園寄りのメルパルクの裏にあまり使えませんがちっちゃなダイエーがあります。通称「軍艦ビル」というらしい。なぜ?

芝公園まで行けば、飯倉交差点付近にポロロッカがあります。

• 田町在勤ですが

芝浦のJR最寄駅、田町駅周辺の会社に勤めている者です。

芝浦にスーパーとのことですが、有りますよ。
    大丸ピーコックが、博報堂の入ったビル(グランパークというビル名だったと思います。)の地下にあります。
    結構大きめで使いやすそうなスーパーですよ。

• 居住ではなく勤務地でしたが

出前生活をオススメします。ピザとかお弁当とかです。
    あの辺りって本当に何にもないんですよ。
    いわゆる都内の中でも工業地帯といいますか、
    湾岸らしさの殺伐とした雰囲気があります。
    私は東京に通勤しながらも住まいである郊外よりも不便さを感じ、その不条理さにやきもきしたこともありました。
    スーパーはもちろんドラッグストアもありません。
    コンビニも東京の中では少ないほうだと思います。
    私の会社は歩いて5分のところにやっと1件
    マイナーなコンビニがあっただけです。
    とても不便なところでした。
    最寄の駅はいわゆる田町や浜松町でした。
    ゆりかもめは運賃が高いし、あまりいい記憶がありません。小学校は廃校になるし、とはいえ、確かに住んでいる人もいるので、どうやって暮らしているのか本当に不思議でした。東京に住んでておかしな気もしますが、野菜などは宅配など頼んでみてはどうでしょうか?東京ですんで、スーパーはなくともピザとかデリバリー系は不自由することないと思います。

• 数年前まで芝浦に住んでいました

一口に芝浦といってもそれなりの広さがありますが、
    とりあえず、田町駅より南側(品川より)の芝浦3・4丁目に限った話をしますと、札の辻近くにピーコックがあります。
    それなりの大きさですので、一通りの日用品・食料品はそろうと思います。
    また、そのピーコックの近くには本屋さんもありますし、そこまで店舗数は多くないものの飲食店街もありますので普段暮らす分には不便はないと思います。

• 大丸ピーコックは?

以前芝浦(田町)に住んでました。どの辺にお住まいになるのかわかりませんが、田町駅が最寄駅なら大丸ピーコックはどうでしょう?グランパークの地下1階です。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 芝浦何丁目ですか?

田町駅周辺なら、ささやかな商店街があります。
    スーパーは、大丸ピーコックくらいだけど。
    現在、旧公団住宅を含む大規模再開発中なので、竣工時には買物ができる場所が増えることも期待できる・・・かな?

• おしゃれな街です

だいさん。こんにちは。私は、仕事で芝浦のほうに
    来てますが、昔は倉庫などジュリアナ東京もあったなぁ。(懐かしい)
    今は、以前と違い、レストランや花屋さんおしゃれな街になりました。私は運河沿いが好きです。
    港区スポーツセンターは会社帰りに水泳に行ったりして。こちらは、お日様が当たるので気持ちいいですよ。
    これから芝浦はまだまだ、発展していくのではないでしょうか。そんなところに住めるなんてセレブな感じでうらやましいです。
    スーパーは、ハナマサ24時間営業があり、少ないですが落ち着いたら品川、大崎、天王洲へ足を運んでみてはどうでしょうか。買い物しすぎてしまうかも。
    新生活、大変でしょうが楽しんでくださいね。

• 私は住みやすいと思います

3丁目住人です。皆さんが書かれてあるピーコックも
    いいですけど、線路の反対側の慶応大学の方には庶民的なスーパーがあります。食料品は生協から届けてもらっていましたし、不自由はなかったです。それよりも、以前住んでいた台東区と比べ、不振な人はいないし、夜出歩いても全く怖いと思った事もないし、どこへ行くのも近いし、住むには最高かも。ただ子供を遊ばせる場所があまり無いのが難点かも・・・

• トピ主です

みなさんご丁寧にありがとうございます。最寄り駅は田町になるみたいです。主人の転勤での引っ越しになるのですが、この前下見に行ったときに、喫茶店で注文するのにも関西弁バリバリなので緊張しながら?注文したくらいですが、いろいろ楽しめそうなとこも多そうなので落ち着いたら散策していとは思ってます。

• 住んでいます

初めての街って、期待と不安でいっぱいですね。私も、3年前に芝に引っ越してきました。
    芝浦口から品川方面に200m位行った所に、大丸ピーコックがあります。大きくはないですが、日用食料品は揃います。その近くに「肉のハナマサ」がありました。あと、慶応大学(三田方面)のならびに「スーパー・フェニックス」という24時間スーパーがあります。小さいですが、休日に野菜安売りなどやっていて、お客さんが多く来ています。その通りを挟んだ反対側に「薬のセイジョウ」があります。
    あとは、ジャスコの品川シーサイド店があります。車だと便利ですが、品川駅からシャトルバスが出ていました(毎日だときついですね)。
    ただ、私も美味しい魚屋さんを探しているのですが、見つかっていません。新生活がんばってください!

• お魚は

良いものを売っているお店、私も知りません。
    スーパー等はいろんな方が情報を出し尽くして!?おりますので、下記を付け加えさせて下さい。

週に2回(業者は曜日で別)、ピーコック(グランパークビル)から4丁目4−27にある三田ナショナルコート(マンション名)に向かう途中(警察の寮の少し先の左側)にお魚屋さんがトラックで売りにきています。どちらの曜日か覚えていませんが、片方は凄く質の良いお魚を売っていますよ。その曜日は、、、あっという間に一般的なものは売れてしまうほどです。
    お魚屋さん以外の日は八百屋さんのトラックがいます(午後ですよ)。

車があるならば・・・
    銀座の松屋デパート地下のお魚屋さんがおすすめです。駐車場があるし、お魚も新鮮で安いです。野菜類もピー○ックよりも安くて上質だったりすることも多々あり。

恐れずに(笑)買い物袋を持って歩いてる人たちに声をかけて聞いていきましょう。(この辺はカートか自転車の場合が多いけど、信号とで声かけたりとか・・・)親切な人もいますよ。