白米中心ダイエット

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美容・ファッション・ダイエット

米子

最近白米で痩せよう、白米は太らないというダイエット情報を雑誌等で目にします。白米中心で(1食2杯)、おかずは納豆や海苔等、低カロリーで脂肪の少ないものを食べて痩せた方いらっしゃいますか?
私は白米が大好きで、夜は白米をた〜くさん食べて(おかずなしで、ふりかけだけで2カップは食べる時も)、おかずは納豆や海苔などで十分満足なタイプです。
白米をたらふく食べても痩せたという方・・いないかな・・?
情報お待ちしています

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  • 今は亡き

    鈴木その子さんのダイエット方法(やせたい人は食べなさい)が白米中心だったと思います
    すごくめんどくさそうだったので挑戦していません

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  • どうして普通に食べないのだろう?

    目新しさを求めて次々いろいろなダイエットが出て来るようですが、そんな変なことをせずに、普通にバランスよく食べた方がいいと思うのですが。
    このメニューだとビタミンが不足だと思います。野菜もちゃんと食べた方がいい。

    また、敢えて「米を!」というなら白米よりも分づき米の方が栄養素が残っていてよいと思います。玄米とは異なり、普通の白米と同じように炊けるし、玄米に近いビタミンなどの成分が残っています。

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  • 随分前にやりました

    もう15年ほど前なのですが、白米だけで痩せた経験はあります。ただ、白米で逆に太る人もいるそうなので、米子さんが成功するかどうかは分かりませんが・・。

    私は当時、「こんにゃくダイエット」やら「りんごダイエット」など、色々なものを試しましたが、白米が一番空腹も感じず効果がありました。私の場合は「白米」+「ふりかけ」とか、+「梅干」、+「納豆」など、おかずらしいおかずはあまり食べずに、白米だけをしっかり食べていました。そしたら、知らないうちに痩せていた・・と言う感じでした。

    ちょっと昔の事なので何キロ痩せたかは覚えていませんが、お腹がへっこんだのは確かでした。あまり栄養バランスは良くなかったと思うので、たまに栄養のあるおかずは摂ってました。今でもお腹が出てきたら白米だけを食べるようにしています。

    参考になったら嬉しいです。

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  • 栄養価が低すぎる

    たとえ白米だけ食べまくったとしても、1日の摂取白米カロリーが消費カロリーより低ければ痩せます。でも白米からは取れない栄養が山のようにありますよ?納豆や海苔もそれそのものには貴重な栄養素が含まれていますが、やはりそれだけでは偏ります。何かひとつだけ重点的に食べるダイエット法で成功するものなんてありません。

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  • 鈴木その子さん。

    懐かしいお名前になりましたが、ファンでした。
    人柄の良い方だったようですね。
    今も会社は存続で、ダイエット食品等も引き続き購入できるんじゃないでしょうか。
    考え方としては、「油抜き」です。
    ご飯もお肉も野菜も食べるけど、先に茹でたりして余分な油や添加物を取り除くんです。
    下ごしらえに手間が掛かりますが、一理あると思っていました。

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  • え・・・

    たらふく食べて痩せるわけないじゃん・・・。

    ダイエットしたいなら楽する事を考えちゃだめだと思う。

    食事のバランスと、たらふく食べない腹八分目、間食しない事、適度な運動、この4つが大事です。

    ダイエットするなら白米より雑穀がいいですよ。

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  • 駄目でしょう

    白米だけを食べていても、総カロリーが消費カロリーより低ければ痩せますよ。
    でも、そういう偏ったダイエットで痩せても、必ずリバウンドするので意味ないです。
    なぜリバウンドするかというと、タンパク質が十分摂取できないと、その間筋肉が痩せていきます。
    皮肉にも減量と称して、自分で太りやすい体質を作り上げることになります。

    白米を食べるのはいいと思いますが、おかゆや雑炊にしたり量を加減して、野菜とタンパク質を沢山食べましょうね。
    頑張って下さい。

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  • 痩せましたよ〜

    私は、理由があって、脂肪抜きの生活をしていた期間があるのですが、完璧に痩せました!野菜の味噌汁と、納豆、のり等、動物性食材は一切抜きにしていました。加えて、お菓子も和菓子です。すると全然太らない!おまけに皮膚もとってもキレイになりました。栄養的には玄米がお勧めですよ。ちなみに、脂肪をとるようになると、すっかり元通りになりました。

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  • 一度だけ実行したダイエット

    私も、ご飯がそれはそれは大好きなタイプです。30代も後半ですが、大き目の丼1杯なんか平気で食べます。

    そんな私は、痩せる為に食べ物を我慢する事が出来ないタイプなので、過去に一度だけ実行したダイエットは、一日一食ランチのみです。運動は一切なし。そのランチは、中華バッフェでデザートまでしっかり食べるやり方でした。

    チャーハンから焼きそば、餃子に野菜炒めにアイスクリームと、それは満遍なくお腹がはち切れる程食べました。とは言っても、やはり野菜を、特にセロリを大量に食べるようにしていました。そして黒酢とチリも大量に使い、ジャスミン茶も大量に飲みました。

    中華と聞くと油っぽいものを想像しますけど、一度油通ししてから調理する食材は逆に余分な油を吸わないと聞き、それを間に受けて実行した結果、約1か月半程で4Kg程落ち、その後リバウンドもせず今に至っています。

    しかし、本来は1日1食の食いだめは体には良くなさそうな気がしますね。幸い、私には効果があったようです。ちなみに体形は、身長163cm、体重49〜50Kgです。

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  • 痩せるに一票

    欧米では、ずーーっと前から流行ってましたよ!

    アジアでは米が主食なので、ダイエット=米抜き
    になりますが、米がどれだけローカロリーなのか、
    欧米の人は知ってました。

    そりゃ、肉・ハンバーガー・ポテト・サンドイッチ
    に比べたら、米&野菜炒めでも充分ヘルシ〜!な
    わけです。

    痩せた献立(欧米編)
    <朝>ご飯・キャベツの浅漬け(山盛り)・納豆
    <昼>ご飯・野菜炒め・海老茶碗蒸し
    <夜>野菜盛り沢山スープ(ミネストローネ風)

    こんな感じで、米&野菜ばかり食べれば、痩せます。
    夜8時以降は、水も厳禁ですが。運動はもちろん。
    フライは一切なしで、肉は鳥ササミのみ。

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  • 忘れてはいけないヴィタミン、ミネラル

    一食一食を低カロリーにしていけば普通は体重が減少していきますが忘れてはいけないのはヴィタミン、ミネラルを一日適量摂取することです。特にヴィタミンB群の不足は脚気など致命的な病気の原因になり危険です。カルシウム、マグネシウム、鉄などの不足も代謝異常の原因になります。そういう時は総合ヴィタミン剤等で補ってください。

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  • 白米中心ダイエット

    鈴木その子さんのダイエットを実践したことがあります。結果的に3ヶ月で5キロ減りました。しかし、いくら油抜きで白米中心と言っても好きなだけ食べていいわけではありませんでしたよ。確か、朝100グラム、昼200グラム、夜100グラムくらいだったような・・。慣れるまでは空腹に耐えるのが大変でした。

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