どなたか聞いてください

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくら

はじめまして。昨年、結婚を前提に同棲、結納もして婚姻届にサインをし、後は役所に出すだけの状態だったのに、彼から結婚を考え直したいといわれてしまいました。何度も話し合ったのですが、結局のところ土壇場に来て結婚したいと思えないのだそうです。どれだけ二人で話しても彼自身自分が何故こんな気持ちになったのか分からない・・・全ての責任は自分にある。私は悪くないと、しか言ってくれず私の両親にも謝り、私たちの結婚はなくなりました。私は現実を受け入れるのに精一杯で辛い日々でした。今では彼と住んでいた部屋を出て、新しい生活にもだいぶ慣れてきたところです。最初のうちは何度か彼が来て引越しの手伝いなどしてくれていました。なんだかんだいっても会えるのはうれしかった。でも、私のほうが辛くなり、もう会わないと伝えました。
これまでの皆さんの発言を見て、こういう経験をして
いるのは私だけじゃない!と勇気付けられながらも、やっぱり自分で乗り越えて行くのは時間がかかりそうです。
いっぱい考えて、もうしょうがないと思えた。でも
これも人生勉強だ〜と思いながらも落ち込んだり。。。こんな私に何かご意見くださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 二度とこんな方はいませんよ

びっくりしました。大変な経験でしたね。
    なんとなく、本当のことを言ってくれていない雰囲気でもありますが、本人同士ではやむを得ないでしょう。
    でも読みやすい文章を拝見して、だいぶ整理がついて来ているようにも思えました。

もうこのようなパターンはないと思いますが、原因になるようなことに察しがつく場合は、それをふまえて次の方を選ばれ、観察すると良いのではないかと思いました。
    また、このことで、今のご自身の価値を低く決めてしまったりしないことが大事だと思います。
    引きずると悪影響になってしまいそうですから。
    また幸せになれると良いですね。

• とび主です

女ですさん ありがとうございます。
    自分の価値を下げないよう・・・実はとても自信をなくしていました。女ですさんの言葉に救われました!
    もう、過去のことにとらわれて悩むのはやめて、今回のことを糧にできるようがんばろうと思います.
    ありがとうございました!

• 時が解決します。

おつらかっですね。彼が引っ越しの手伝いに何度かいらしたということは、あなたに原因があってあなたのことが嫌いになったからということではなく、本当に彼自身に何か問題があったのでしょう。きちんと意志を働かせてもう会わないと伝えたあなたは、自制心のある、ちゃんとした方なのだと思います。ゆっくりと時間はかかりますが、かならず心はいやされますよ。いつかあなたの心にちゃんと寄り添ってくれるすばらしい人と出会えますよ!ぜったいに!

• きっと

彼と結婚しても幸せになれなかったでしょう。
    さくらさんの幸せのために今回の別れがあったのだと思います。

• 応援したい。

トピをとちゅうまで読んだときは、なんて無責任な男・・とおもいました。しかし両親にも謝罪し、実は誠実な人なのかな・・?

文章からすると、彼は家庭をもつことが急に怖くなってマリッジブルーだったのでは?と勝手に推測いたしました。
    人によっては婚約破棄で慰謝料だ〜。なんていうひともいるのに、彼を責める気持ちがないんですね。引越しを手伝いにきてくれ会えてうれしかったなんて彼のことを愛しているんですね。

そして2度目のレスも読んでトピ主さんの、前向きに頑張ろうという姿勢と人柄のよさがつたわってきて、とても好感がもてました。

気持ちが落ち着いたら、もっと素敵な彼をみつけてください。
    トピ主さんには、幸せな未来が待っているのです!
    かげながら応援しています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • きっと・・・

いいことがたくさん待ってます!
    おつらかったですね、でも応援してます、がんばれぇ!