先走りすぎですよね、

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

☆MJ☆

最近、気になっている職場の彼と初めて飲む機会がありました。

この機会を逃したら、もうないかもしれないというくらい、貴重でした。私は、彼のとなりに自然に座ることもできて、話せてもっと好きになりました。そして、電話番号も聞くことができました。さっそくその日、楽しかったです。と送り、返事もきました。次の日なんとなくメールしたら、リアルタイムではないけど、返事はもらえたんですが。。。

私が、軽くアピールすると(仲良くなりたいとか。。) それについての返事は、きません、 これは、やはり一方的に私が想っていて迷惑がられているのかな、と突っ走りすぎているかなと思う自分に少し反省して、今はメールストップしています。彼は、メールとかあまりするような人ではないらしいんですが、どうしても仲良くなりたくて、つい。。。

職場が同じとはいえ、交流もないので、ちょっとのメールでもすごく貴重な時間で近づけた感じですごくうれしくて。。。彼のこともっと知りたいって気持ちがあるんですが、メールはやっぱやめたほうがいいのでしょうか?男性の方って、きっと引くかたもいますよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ジャブ入れて待つ

「また一緒に飲みましょう、是非誘ってね」とだけメールして、後はひたすら待つ。「仲良くしてね」的なメールはちょっと重いですね。家宝は寝て待ちましょう。ばったり出会ったら笑顔で会釈は忘れずに!頑張ってね。

• 似たような経験あります。

この彼には彼女がいるんじゃないでしょうか?

彼女がいるから、トピ主さんからのアピールに返しようがないのでは?でもそうだとしたら彼は真面目な方なのかな?据え膳食わぬは男の恥、と(笑)いうように普通の男ならいい顔するもんですよね。

私も似たようなことがありました。こっちが好意を持ってメールで誘いをかけたり分かりやすい行動をしたりしても全て空振り!なんだかそんなこともあったな〜と思い出しました。後日聞いた話によるとその彼には彼女がいました。

もしトピ主さんが彼に彼女がいるかどうかを聞いていないなら、すぐ聞くべきかと!私はこれを聞けずにかなり長い間悶々としてました〜。

• 本当にフリー?

お相手の方に、すでに確認済みなら的外れになりますが、本当に彼女がいない方なのでしょうか?
    特に聞かれないから、恋人(配偶者)の存在やプライベートについて会社では言わない方って結構多いですよ。もしまだ確認をされてないなら、飲み会なので「○○さんの彼女って、どんな人なんですか?」って確認をしたほうが良いと思います。がんばって下さい。

• 「仲良くなりたい」に返事はしにくい

逆の立場で考えると「仲良くなりたい」というような意味のことをメールで個人的に言われたら返事しにくいと思います。
    よほどこちらも前から相手のことに強い好感を持っていたなら「待ってました!」で「私も!」と言えるでしょうが、そうでなければ返事に困る。

嫌いでもないし、皆でまた飲みに行くなら大賛成だけど、「仲良くなりたい」って付き合いたいってこと?そんなこと今、言われても決められない。返事のしようがない、という感じ。

変にアピールせずに、自然に会う機会を増やして「仲良くなりたい」と言わずに結果的に自然に「仲良く」なって行く方がいいと思うけど。

今、彼はちょっと怖がって、少し距離を置きたがっているかもと思います。

• 職場でそれはセクハラ

みーこさんは随分強引な方のようですが、トピ主さんは
    職場ですので、それをやったらセクハラです。

私も昔職場関係のやたらしつこい女性に狙われ、「相談
    があるので乗ってもらえませんか?」「今度の週末
    暇なんです」「読書しようと思うので一緒に本買いに
    行ってもらえませんか?」と、無理やりに用事をひねり
    出してメールしてくられました。

なんとか、「もっと○○さんのことをよく知っている人に
    相談したほうがいいですよ」「お仕事頑張ってるよう
    だからゆっくりリフレッシュしてください」「本は自力で
    探すのも楽しみのうちですよ」とかわしていたのですが、
    そのうち、「○○さんってニブチン!私がそれとなく
    誘っても全然気付かないんだから!」と陰口をたたいて
    いるのが分かりました。

幸い情報提供してくれた人が協力してくれ、陰口を録音
    して、めでたくその人はセクハラで解雇になって解決
    しましたが、他にも数人犠牲者がいて、一人は辛くて
    退職してしまったことがわかりました。

みーこさん、その女性と同じような人を再生産しないで
    ください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 周りが見えていない

あなたは今、自分の気持ち優先で動いているのではないですか?
    それじゃうまくいくものもダメになりますよ〜

アドレスと電話番号くらい同僚なら普通に教えるだろうし。
    返事も来たんだからうれしいことじゃないですか。
    でもそこであせりすぎて「もっともっと!!!」と欲張ると、返事こなくなっちゃいますよ。

自分の気持ちと相手の気持ちの温度差を常に気にしましょう。

他の方もおっしゃっていましたが、気のない相手から熱烈なアプローチは本当に迷惑です。
    自分の気持ちだけ盛り上げっていっても、恋は成就しませんよ〜

• ちょっと横です

とくめい男さんの"セクハラ"発言に少し戸惑いました。セクハラというと被害者はほぼ女性と思ってましたが男性も大変なのですね。
    職場で気になる相手にメールしたりお誘いしたりするとセクハラ扱いになるとすれば、これから社内恋愛は減ってくのかなぁ。限度の問題でしょうけど、見極めが難しいですね。

トピ主さんの意中の彼、単に社内恋愛を倦厭してる人かもしれないですね。
    社内恋愛っていろんな意味でお互いにリスキーな気もします。

• キシリトールさんの

「自分の気持ちと相手の気持ちの温度差を常に気にしましょう。」

この一言に、はっとしました。
    私もトピ主さんのように先走った面があるので、もっと周りをよくみて、どうしても自己を中心に考えがちな性格を直していかなくちゃ・・・

• 確かに

とくめい男さんの「男女に関係なく職場で交際相手の有無を聞くのはセクハラになる場合がある」という意見は大変重要な指摘ですね。職場で自分のパートナーと知り合うということも多いのでしょうが、しがらみが複雑に絡まった職場で異性を意識したくない人(彼・彼女を作りたくない人)にとって、同僚に異性の交友関係を探られるというのはセクシャルハラスメントと言えますね。そう考えると、「距離感を常に意識することが大切」というキシリトールさんのご意見が真理をついていると思います。

職場内でパートナーを探している人が、相手が距離を取ろうとしている場合、すぐに引かなければ、無意識のうちにセクハラやストカーの加害者になる危険性があるのではないのでしょうか。男性も恋愛に生きている人もいれば、そうでない人もいるという現実も考える必要がありますね。