那覇について教えてください

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

なおなお

今月下旬2泊3日で沖縄を一人で旅行します。
宿泊は那覇市内のパームロイヤルホテルです。
運転できないので、移動は全てモノレールとバスです。

<1日目の予定>
  15時那覇空港着⇒波の上ビーチを散策⇒ホテル  チェックイン⇒市場で食事⇒DFS

波の上ビーチは、ゆいレール県庁駅前から歩いても行けますか?30分くらいなら歩くつもりです。とりあえず、やっぱり海は見ておきたいので(笑)

<2日目の予定>
 観光バスで美ら海水族館や名護パイナップルパーク などへ

夕食は国際通付近で取るつもりですが、女性一人でも気後れせずに入れるお店があれば教えて欲しいです。

<3日目の予定>
 ホテルチェックアウト⇒バスでビーチへ⇒きれいな 海を眺めてボーっとする(笑)⇒15時那覇発の便 で帰ります

那覇から比較的近くて、移動が簡単そうなので宜野湾トロピカルビーチか新原ビーチを考えています。
どちらのビーチの方がおススメですか?
そして、残念なことに雨でビーチに行けない場合のおススメスポットは?ちなみに首里城は数年前に見学済みです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 晴れるといいですね

沖縄愛好者です。
    私も運転ができないので、1人旅のときはモノレールとバス頼みです。

「波の上ビーチを散策」
    いつも旭橋駅から歩いています(20分程度)。
    波之上宮の境内の脇(抜け道あり)から波の上ビーチへ入れますよ。

「宜野湾トロピカルビーチか新原ビーチか」
    美しさは断然!新原(みーばる)ビーチ。
    観光施設(マリンセンター)がありますので食事もできたと思います。
    ただ、バスで行ったことがないので交通の便がはっきりしません。

便利なのはトロピカルビーチですが、景色はあまり期待しないで下さい(人工ビーチですし)。
    ビーチ近くにはラグナガーデンホテル、多少歩きますが、スーパーもコンビニもあります。
    また、15分程度かかりますが、58号線(海浜公園前の58号線はバイパスです)まで歩けば、
    「真喜志」のバス停から那覇行き、空港行きのバスに乗車できます。本数も多いですよ。
    (つづく)

• 続:晴れるといいですね

(つづきです)

「雨でビーチに行けない場合」
    買い物か、図書館でどうでしょうか。
    買い物なら、DFSかアウトレットモール。
    空港に近いところで、モノレール小禄駅前の豊見城SC(ジャスコ)。
    私はここでお土産や地元食材を買って帰ります。空港で買うより安いことが多いです。

図書館は(若干不便ですが)、市内の与儀公園にあります。大きな荷物は入り口のロッカーへ。
    さすがに地元なので沖縄関連の図書は充実。
    沖縄の歴史や民俗に興味のある方なら楽しめると思います。

• 夕食のおすすめ

こんにちは。沖縄行き、うらやましいです。
    楽しんできてくださいネ。

2回程行ったことがありますが、楽しい思い出ばかりでした。何より、地元の人のほんわかした暖かさが感じられました。食事ですが 那覇市久茂地3−7−10 ドミール久茂地にある「なかや食堂」おすすめです。

沖縄料理が手頃な値段で腹いっぱい食べられます。
    セットニューもあるし、おかずを取って、定食にしてもらうこともできるし。ガイドブックにも載っているお店ですが地元の人もきているみたいで、なかなかよいですよ。ランチも確かありました。

• 陶芸に興味がおありなら・・・

那覇、国際通りから公設市場に向かって歩きそこをずっと奥へ進んでいくと(途中で分からなくなったら、地元の人に道を聞いてください。)『やちむん通り』と呼ばれる場所に着きます。
    壺屋焼きで有名な地域です。
    道なりに沢山の陶芸品を販売している古くからの店があります。『那覇市立壺屋焼物博物館』などもあり、時間があるのなら是非一度は足を運んで欲しい場所ですね。

• 楽しめるといいですね!

沖縄のバスは那覇バスターミナル発を除いて、時間通りの運行は期待できないので移動には余裕と忍耐が必要です。路線も少し複雑で分りにくいと思います。地元の人でも良く分らないので、バス会社や運転手に確認するのが一番だと思います。
    雨の日は、県内最大の美術展「沖展」も楽しいので芸術に関心があるのならそれも良いかと思います。
    沖展の情報です。
    第58回沖展
    会期:2006年3月19日(日)〜4月2日(日) 計15日間
    時間:午前10時〜午後7時(入場は午後6時30分まで。日曜日は午後6時まで)
    会場:浦添市民体育館(浦添市仲間1−13−1)
    入場料:大人1,000円
    お問い合わせ;会場内沖展事務局(会期中) 沖縄タイムス社文化事業局

県内の絵画、写真、書道、陶芸、彫刻、イラストなどの総合美術展です。ゆっくり見て2時間はかかるかと思います。
    良い旅行になるといいですね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • タクシーで

ちょっとずれてしまうかもしれませんが、もし雨が降ったり時間が余った場合はタクシーを使うのはいかかでしょうか。
    私は去年、沖縄に一人で行き、3日目は、バスとモノレールを使おうと思ったのですが、タクシーの運転手さんに声をかけられて、「バスとモノレールじゃあまり行動ができないし、すぐに回り終わっちゃうよ、もし時間があるなら観光名所を何箇所か回っていくらでどう?」って言われ、面白そうって思って予定してなかったのですが、思い切ってタクシーを使いました。
    運転手さんなのでいろいろ知ってるし、(食べるところやいい場所など)よかったですよ。
    雨が降った場合など、どこがいいか聞くといろいろ知ってると思うのでいかかでしょうか。。。