ハレクラニに宿泊経験のある方教えてください

レス11
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

びーち

ハワイに行く予定です。
ハレクラニに宿泊するか悩んでいます。

以前、小町のハワイのトピでもおすすめされている方が多く、魅力的なんですが・・・。
悩んでいるのは値段ではなく、ホテル内でのドレスコードです。
レストラン以外でもやはり短パン、ビーチサンダルは避けたほうがよいのでしょうか?

気軽な雰囲気ではないのでしょうか。
実際泊まられた方、周りの方の服装はどうでしたか?

また、なんとなくハイソな年配の方が泊まるイメージです。
私達夫婦は30歳そこそこ普通の世帯です。

ハレクラニはやめて、ヒルトンとかにしといたほうがぴったりなのかな・・・。
宿泊経験のある方、ご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいホテルですよ

ハレクラニ好きですね。3回ほど利用した事あります。

ドレスコードといっても、向こうではアロハやムームーも正装ですので、この辺りならOKですよ。
    プールサイドのレストランをよく利用しますが、余程小汚い格好でなければOKでは?

Tシャツやビーチサンダルじゃない方がいいとは思いますけど、リゾートホテルですしそんなに高級って雰囲気でもないですよ。

• どうだったかなあ・・・

新婚旅行で、ハレクラニに泊まりました。当初宿泊を予定していた別のホテルの都合で、旅行代理店からの提案で現地でグレードアップになりました。

快適で楽しい思い出しかないのですが、予定外の出来事ゆえ、ドレスやジャケットの類は持ち合わせておらず、移動時も、現地調達したアロハシャツと短パン、ビーチサンダルだった記憶があります。

新婚で舞い上がってただけかもしれませんが、特別浮いていたとも感じませんでした。旅行代理店の人からは、ホテル内にある有名な三つ星レストラン利用時だけは、ドレスコードを守るようにと注意がありました。

全体的には上品な大人の雰囲気ですね。子連れファミリーもあまり見かけず、ハワイなのに、日本人宿泊客の姿は少なかったです。夕方の”ハワイアンフラショー”の時間になると、ムード満点。ドレスアップしたくなりますね。

そんなに堅苦しくもなく、スタッフも紳士的にもてなしてくれます。ただ、あの極上の雰囲気をいちど味わうと、そこ以外は考えられなくなる可能性があるので、覚悟しときましょう。

• 往年の美女

ハレクラニですか。良いですね。2月末に3泊しました。
    プール際は普通の水着・短パンなどで大丈夫です。
    (プールは結構小さいですよ)

ドレスコードもレストランに行くのではなければ特にないと思います。

特にフレンチのLa Merはは男性は襟付き指定だったと思いますので。要注意です。レストランに行くつもりであればウェブサイトを見てチェックしてください。

只、しっかりしたホテルではありますので、ドレスコードと言う程のものではないものの、それなりにスマートな格好(小汚い格好じゃない、という程度の意味ですが)をしていたほうがホテル側の対応も良くなるので気持ちが良いと思いますよ(特にチェックイン時は)。あと、堂々としていることでしょうかね?

とてもクラシカルなホテルでサービスの良さが印象的でした。堅苦しい感じではなかったです。

楽しいハワイ旅行が出来ると良いですね。

因みに、ハレクラに内のOrchidsのサンデーブランチは有名で日曜日に宿泊時が重なるのでは是非お試しください。但し、ものすごい人気で予約は2週間以上前からいっぱいらしいので、ホテル予約時に予約なさることをお勧めします。

• いいですよ!

両親が毎年一週間ほどとまってます。私も一度、一緒についていったことがあるのですが、シンプルで上品なイメージです。(このシンプルかつ上品さをあのにぎやかな立地条件で出せるのが人気の秘密かしらと思うのですが。。)でも、どこか懐かしい感じがするホテルで、土地柄もあるせいか、気取った感じはないですよ。

スタッフも笑顔で迎えてくれて、あたたかい。
    私の意見としては、スタッフが宿泊客を居心地よくさせるのが、(お客に恥をかかせない、スノッブではないという意味で)一流ホテルのサービスではないかなと。

というわけで、ハレクラニ、お値段は高いですが、私はおすすめします!!
    いってらっしゃい。

• 良いホテルだと思うけど

ハワイのホテルもいろいろなので、どんな雰囲気がお好みかによって違いはありますが・・・。

お部屋でのチェックイン、ラナイでの朝食など、ハレクラニならではのサービスを期待していく人が多いと思いますし、期待にかなうホテルだと思います。

私も何度か宿泊しましたが、気持ち良く滞在できましたよ。
    モアナサーフライダーやロイヤルハワイアンもハイアットもそれぞれ良さがあって好きですが、ハレクラニは団体が少ないし、ロケーションも便利なので、お勧めです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 泊まるべき!

いいですよ〜。

22歳の頃、家族で泊まりました。

リゾート地なので、カジュアルな雰囲気はありますよ!

でも、レストランは、短パン、ビーサンはやめた方がいいと
    思います。。
    女性は、ワンピース(カジュアルなサンドレスでも◎)
    男性も長パンであれば素材は問わないでしょう。

そんなかまえるような雰囲気は全然ないですよ!!

もう1回泊まりたいなーー

• 楽しんできてください

とってもいいホテルですよ。
    ドレスコードがあるのは、レストランに入るときだけです。ラメール、オーキッドはディナーの時は男性はジャケット着用、女性もスカート着用であれば問題ありません。
    オーキッドのランチでしたら、男性はポロシャツに短パンでも大丈夫だと思いますよ。Tシャツはだめかも。ハウスウィズアウトキィーなら夜でも短パン、TシャツでOkです。
    リゾートホテルですから、ロビーなどでもビーチサンダルで大丈夫です。
    それから、オーキッドのサンデーブランチお薦めです。

• トピ主です

皆様、レスありがとうございます。
    ハレクラニ、本当に良いホテルなのですね。
    ドレスコードもレストラン以外ならあまり気にせずすごせるようで、ほっとしました。
    何人かのかたがサンデーブランチをお勧めされているので、がんばって予約してみようと思います。
    実は以前の小町のトピでハレクラニを知りました。
    それでずっと気になっていて今回はぜひ・・・と思ったけれど、ドレスコードが気になっていたんです。

実際行った事のある方のご意見は、とても参考になりました。

皆様、本当にレスありがとうございました。

• 一度だけ

はじめまして。

高校生の頃に一度泊まったことがあります。

記憶にある限り、そんなきっちりスーツ・ドレスといった格好の方は見かけませんでした。レストランには行ってないからかもしれませんが。

モーニングの時や、プールサイド辺りでは皆さんラフなバカンスといった服装だったように思います。

あまりにも汚らしい格好(ありえないと思いますが)や人に不快感を与える格好でなければ問題ないと思います。

私もまた行きたくなってきちゃいました(笑)

楽しんできてくださいね。

• 大丈夫です

弟がハレクラニの中庭で結婚式を行い、親戚一同で泊まりました。高級なイメージがありますが、ロビーなどはオープンスペースで意外にカジュアルな雰囲気です。海に行くのに水着+短パン+ビーサンで行動していましたが、特に違和感は感じませんでした。

皆さんが書かれているように、レストランに行くときだけは注意したほうがいいかもしれません。
    海が見えるレストランで朝食を食べている時に、椰子の木から鳥の雛が落下!してきて、驚いて拾いに行ったらスタッフの方が「どうしたの?」と話しかけてきて「メイドに世話させるから」と引き取ってくれました。

いろんな意味で暖かいホテルです。部屋も白基調で広いし眺めが最高ですね。エステにも行きたかった!

そんなに神経質に考えずに自然に楽しまれて下さい。

• 良いですよ〜♪

ハレクラニ、以前宿泊しましたが、プールにいく時等、上はビキニでウロウロしてる人もたくさん居ますし、朝のビュッフェ時も結構皆ビーチサンダルでかなり気の抜いた格好でした♪