彼氏にほっとかれる皆様

レス30
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まちこ

私は仕事も忙しく趣味も友達も多くて一人行動も大好き。
よく「ほっといても大丈夫」と思われます。
確かに「毎日会いたい連絡欲しい」とは思わないのですが、相手から一週間に一回くらいのメールは欲しいのです。こちらの事を忘れないでいる、という意思表示というか。メールもデートに誘うのも私からばかり。付き合い初めは向こうからばっかりだったのに。
そういう風に話し合うとちゃんと聞いてくれるし改善しようとしてくれますが、いまいち行動にはうつせてません。彼は一緒にいる時は気遣いもしてくれるし優しいです。私と会ってない時は趣味と仕事を謳歌しています。そういう所が好きなのですが。
一々文句を言うのも嫌だし、こちらとしてもべったりした付き合いは苦手なので、ただの私のわがまま?とも思います。

質問です。
こういう彼氏と長く付き合ってる方、なれましたか?
また、結婚すると問題なくなるのでしょうか?
同じように受身?な方は、こういう態度でも相手を大切に思ってますか?
(勿論個人差は承知です)

勝手な要望ですが真剣な辛口レスはご勘弁で、明るく楽しいお答えがいただければなと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お答えします。

Qこういう彼氏と長く付き合ってる方なれましたか?
    A慣れません。つきあっている間中寂しかったです。

Qまた、結婚すると問題なくなるのでしょうか?
    A上記の激務SEの主人と結婚しました。
    私の場合結婚したら落ち着きました。
    必ず家に戻ってくるんだという安心感だと思います。
    それと、何をしているのかわかるから、かな。
    休日も笑顔で趣味に送り出せる余裕があります。

まちこ様。
    私も同じような一人大好き!人間です。
    きっとまちこさんなら苦難を乗り越えられると
    思いますよ。
    でも時々は心配したり、束縛したりしてほしいなぁ
    誘って欲しいなあと思いますよね。
    がんばれ!

• 男側から

質問の趣旨とはずれますが。

彼は平均的な男性だと思います。

基本的に、男は「メールや電話は用があるときにするもの」
    という価値観なので、用のないメールや電話はしようがない、
    という感覚です。

しかし、それでは交際が軌道に乗らないので、最初はまめに
    やります。
    悪くいえばその「サービス期間」が終わったということ
    なので、別に愛情が冷めたとかそういうことではないのです。

男にとっては、メールや電話をするということは、「相手に
    返事を要求すること」なので、用もないのに軽々しくは
    しないものだと思っています。
    なので、そうではない媒体に変えれば、トピ主さんの不満が
    解消する場合があります。

相手のパターンにもよりますが、メッセンジャーに変えたら
    やりとりが増えて、不満が解消した、というケースもあり
    ます。
    「用のあるときは携帯メールへ、ないときはPCメールへ」
    とお願いしたら、面白いことが起きた日にPCメールを
    もらえるようになった、というケースもあります。

• 慣れました

あまり会えない彼とつきあいはじめて、もう足掛け10年になります。慣れた、というか、諦めたってのが正直な所ですね。

そりゃ、寂しい時期もありましたよ。でも「寂しい寂しい」と騒いで、彼に無理に時間を作らせて、疲れ果てているのにデートしても楽しくないし、そんなことを繰り返して、いずれお互いに負担で嫌いになるのが嫌で止めました。

普段は私も自分一人の生活を楽しんで、彼とは会えるときだけ会う。滅多に無い貴重な時間だから大切にするように考えました。結果、数ヶ月会えないこともザラですが、会うといつもラブラブですよ。

ただ、こういう付き合い方は、「本当は一人が寂しい人」や「結婚願望の強い人」には、お薦めしません。

• ほっとかれてる彼女です(泣)

トピ主さんの彼、私の彼と同じ状態です。
    私の彼は付き合って2年、毎日終電帰りのSEで、平日は会えません。
    休日も趣味(草野球3チーム所属)優先です。
    一応、私と過ごす時間は配慮してくれますが
    誘われると断れない性格で、よく出かけてます。

私は定時帰りOL、趣味、友人の数もそこそこ、一人はぜんぜん平気といった感じです。
    でも、あえて一人が大丈夫ということは、相手にわからないようにしてます。
    もっとほっとかれそうだからです。

私としてはうざがられないようなメールを毎日1通送ってますが、返事はほとんどきません。
    「好きな人からメールをもらうと単純にうれしい!何通もらってもうれしい!!」と言ってるんですが。効果は2.3日といったとこです。

マメな男性がうらやましいですよ。
    ただ、メールが来ないくらいでは、嫌いになれないです。

変に駆け引きしてもしょうがないし、私自身が後悔のないように、彼を愛そうと日々思ってます。あきらめも入ってますが。
    もう惚れたもの負けですね。早く結婚したいです。
    (私も、告白は彼からだったのですよ)
    お互いがんばりましょう!

• 私もほっとかれまーす!!

はーい、私もほっとかれるタイプでーす!一人の時間も有意義にすごせるタイプですが、やっぱり好きな人には気にかけてもらいたい・・・でも好きになる相手って、絶対と言っていいほど仕事や趣味で忙しい人ばっかりなのです。一度マメな人と付き合ってみたのですが、ちょっと違った・・・で、結局又仕事で忙しい人を選んでしまいました。冗談で「連絡がほしいなって思う1週間ぐらい前にメッセージを残しておいてくれ」なんて言われちまいましたよ〜!!帰る家が一緒になれば、私の不安も消えるのかもしれませんねー。それまで「ああ、私の彼はこんなに仕事に一生懸命で、なんてステキなんでしょう!!」と思うことにします・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 慣れません

>こういう彼氏と長く付き合ってる方、なれましたか?
    慣れません。

たった一言でもいいんですよね。
    そのメールをしてくれる男性とそうでない男性は、私にとっては雲泥の差がありますから…

ちなみに、それが理由で最初の彼とは別れました。
    彼と連絡するよりも他の男友達とやりとりするほうが多くなり、これっておかしいと思うようになったからです。
    2,3人目の彼は私よりもマメに連絡くれました。
    今の彼は、トピ主さんの彼のようです。
    すごく不満でした。
    ちょうどそのとき、前彼からよりを戻したいと言われて、かなり心が揺れました。
    で、それを正直に彼に伝えました。
    そしたら、メールくれるようになりました。

ちなみに、私は1日最低1回は欲しいです。
    1週間に1回なんて…
    トピ主さんに比べたら私は依存しずぎかも(笑)

• 結婚前のうちの夫だ

まるで去年の自分の発言かと思いました。うちの夫も結婚前は仕事と趣味で手一杯で、1週間や10日連絡がないのはざらで、その上会う約束も当日にならないと返事が来なかったりで、ぶち切れたこと数回・・ところが結婚したらちゃんと毎日予定を教えてくれるし毎日顔を合わせてても細かな連絡をメールでくれるようになりました。一緒に暮らしてるといろんな連絡事項があるから必然的にメール出さなきゃならない状況が発生してきますしね。
    こういう人たちって彼女をそんなに悲しませてる自覚も悪気も全くないんですよね。夫に「あの頃は連絡くれなくてけんかしたよね」って言っても「そうだったっけ?」って全然覚えてないみたいでした(泣)。それから結婚してから傍で見ててもわかりますが、いくつものことを同時進行させることができなくて、仕事や趣味が忙しいと彼女のことまで気が回らなくなるみたいです。結婚していつも目の前にいればさすがに忘れないみたいですが。
    いちいち文句を言うとひかれてしまうので、自分は自分で平気な顔して趣味を謳歌し、たまーにガツンといく方が効くみたいですよ。好きなら寂しさに負けないでがんばって下さいね!

• あ、私と同じだ!

そんな彼と8年付き合って結婚しました。
    彼の仕事は出張が多くて
    友達づきあいも大切なご様子。
    私は結構ほっとかれてました。
    でも私も一人大好きだし、友達と遊ぶのも好き。

付き合ってるときは毎週末会うスタンスでしたが
    会わなくなると月一とか。
    連絡も全然しあわない。
    友達に「彼は元気?」とか聞かれて
    「さあ、しばらく会ってないな〜」なんて答えたりして、よくあんた達終わってる!と言われてました。
    でも人がどう言おうと、私達は信じあってましたから全く心配もなかったです。

婚約中に2ヶ月も仕事やめて中国の奥地に海外旅行に行っちゃったし。(次の転職が決まってましたが)
    そのときも周りにさんざん心配されましたが
    私その間2回だけメールして生きてるか確認しました。
    せっかく彼が旅行を満喫してるのに、しょっちゅう連絡してこられたら私なら嫌だと思いましたので。

でも結婚して楽しいです。
    結婚すると信頼関係更に増しますね。
    彼が誠実なら
    会う時間が少なくても
    毎日うちでご飯食べなくても
    日曜日一人で打ちっぱなし行っちゃって置いてけぼりでも
    私は気にならないですね。(逆に楽でいいです)

• いつしか立場逆転しました

私と彼もそうでした。
    つきあい当初、向こうは接客業。
    デートしているとこをお客さんや同僚に見られると冷やかされるという職場だったため、一緒に出掛けてはくれませんでした。
    彼の友達も、休日の度に遠慮なく彼を誘う。彼も仲間から置いてけぼりにならないように友達優先。
    私の友達はそれぞれ彼氏とラブラブだから、誰も私を省みてくれない、とヤケを起こして通信制の大学に入学しフラストレーションをぶつけるかのようにレポート作成に血道をあげるように。
    文章書きや読書の楽しさを知り、いつしか人と会うより引きこもって読み書きや研究をしている方が楽しくなってしまいました(笑)。
    卒業後はやってみたかった芸術系の趣味も始め、そっちも楽しくて、今の私は一人でもまったく平気な女に変身。
    彼氏の方は、代わり映えしない友人関係に倦んできたのか、はじめの頃より頻繁に私に構ってこようとしますが・・・。
    私の知られざる一面に気付かせてくれたのは、ほかならぬ彼です。最初と同じように月に1度くらいは会っています。用件以外のメールも鬱陶しいのでやりませんし。

トピ主さんも、自分だけの世界を作ってみては?

• 反対に・・

羨ましいです。わたしの主人はどちらかというと私べったりで、付き合っているころから、マメに電話したり会ったりしたいひとだったので。
    反対に私は一人が好きなタイプ。付き合ってるときは良かったけど、結婚してからは、一人の時間が欲しいなあと思うようになりました。ちょっとうっとうしいと思うときがあるんですよね・・。

私は、「彼氏にほっとかれて寂しい・・。」って思うくらいの方がすきだなあ・・。追いかけられるより、自分が追いかけたい方なので。トピ主さんにしてみれば、他人事だと思って!!と思うかも知れませんが、いいなあと羨ましく思ってしまいました。

• ありがとうございます!トピ主です

たくさんのお答え感謝いたします!
    同じようなタイプと長く付き合ったり、ご結婚された方もたくさんいて、うまくいってる様子に安心しました。ちょっと力みがとれました。もしかして愛されてないのではー?と思っていたものですから。
    自分の時間を充実させては?というご意見なのですが、最初に書いたようにこれがまた充実しているんですよ・・・これ以上趣味や友達を増やすのは時間も経済的にも不可能です(笑)
    問題は「連絡がなさすぎる」という事です。
    ここまで連絡をしてこない人と付き合った事がないもので。
    33男さんの意見、参考になりました。わからなくもないのですがいまいち納得できないのです。軌道に乗れば安心しきってしまうのですか?男と女には深い溝がありますねぇ。
    あまりにも連絡がなく「付き合っていこうという気はあるのか?」と聞いたんですが「ある。気持ちも最初と変わってない。」と言われました。その後また連絡が3週間程途絶えてます。なんだそりゃ?です。

引き続きご意見などいただければうれしいです。

• 自分を見なおすチャンス

私も同じような状態ので、よくわかります。
    1年目あたりは、かなりジタバタしていましたねー。最初はあんなにマメ男だったのに、ってね。

でも気付いたんです。どんなにジタバタしても状況も彼も変わらないということは
    「愛してることを常に見せて欲しい」
    と思う私の価値観では、もうこの先には進めないんだよというサインなんだなって。

単に寂しいだけならいいのですが、それに不安がつきまとっていたので辛かったんですよね。だけど愛情の表現のしかたが違うだけで、愛情は変わらずそこにあったんだということにも気付きました。

慣れるとか慣れないではないんです。
    もともとが違うんだから、しかたがないことです。
    その違いを楽しめてこそ、本当の愛情だし信頼だと思います。

結婚されて安心したというレスが多くて励まされます。自分とは違う相手を受け入れて、大切な人を生涯大切にしていける強さを、今、身につけているのだと思って、楽しく過ごしてください。私もガンバリマス!

• スレの趣旨から多少離れますが

逆の立場なのですが・・・
    私の方が忙しく、毎日終電で帰っています。
    正直もっと連絡取りたい!って思いますけど連絡が取れません。相手からは仕事中にメールが来ますが、仕事の区切りがつかない限り、仕事中にはなかなか返事は返せません。
    相手も同業なので、分かってくれてはいるものの、やはりプライドがあるようで「しゃきしゃき仕事すれば早く帰れるだろ」「俺より稼いでる」「電話出来ないのは遅いからだろ」と言ってきます。こっちは頑張ってるのにこういうことを言われると非常に腹が立ちますが、こうは言いますが根底の部分では理解してくれているので楽です。男性と言うこともあるし、一人でいるのがそれほど苦痛ではないようなので(一緒にいたいときは言ってくるし)安心して仕事をさせてもらっています。理解してくれていると言うことが心強いです。
    今は仕事をやっていたいので、しばらくはこの関係が続きそうですが、忙しい人に「もっと会いたい」というよりも、理解してあげることが大切だと、自分がこの立場になって思いました。。。

• 同類?

「会っていない時は冷たい彼 ギャップをどうする?」というトピを立てて皆さんにアドバイスいただいた者です。トピ主さんの気持ちに強く共感します!
     彼の趣味仲間の奥様に、「冬になると会えなくなるのは寂しくなかったですか?」と質問してみたら、「朝と夜会えるし、だからガマンできるのだと思う。でもこれが結婚前ならキツイよね〜」と言ってました。なるほど〜と思いましたよ。
     私はおつきあいが4年目に入ったとこなのですが、連絡が激減したのはこの1年くらいです。転職したことがきっかけかも。昔のマメで情熱的な彼を思うと寂しいけれど、どなたかがおっしゃってたようにあれは「期間限定の夢」と思うしかないですね〜。
     寂しさには慣れたけど、何よりも「諦めた」という思いが強いです。

• うちもだー

こんにちは。私もおんなじです(2週間連絡が途絶えてるとこも一緒)。でも慣れてきました。トピ主さんはおいくつですか?彼は?うちは、私33歳、彼39歳。彼は激務という言葉を超えたような職業です。それでも、交際2ヶ月ほどは、毎日メールをくれたりして、忙しいのにマメな人だなあと思ってました(笑。
     そう思って、こっちもガンガン連絡を取ってたら、今度は「疲れてきた」と。「え?だってあなたが最初毎日のように連絡してきたんじゃ?」と思い、もう終わりかもとも覚悟しました。
     が、そうじゃなくて、最初のマメな彼が本来の彼ではなかったのです(33男さんの意見に一致ですね)。その後、謝りのメールが来ました「イジワルなこといってごめんなさい」と。嬉しかったです。
     なので、もうほっとくことにしました、なんとかなってきました。毎日一言メールも送ったりするのもやめました。一切連絡しないことにしました。用が無ければ。待ってあげるのも愛情。それに、マメマメしい男の人は、結構、浮気性ですよ?
     お互いがんばりましょう。信じて待つ、ツルピカにして、会える日を楽しみにしてましょう。

• きちんと話し合ったほうがいいのでは??

私も一人行動が好きで「彼氏と会うのは月1でも平気」なんて言っていました。でも、超多忙な主人と出会って、すごく好きになったら苦悩の日々でした。約4年間おつきあいして、昼間からゆっくり遊びに出かけたのは10回以下です。一般的なカップルと比較すると、おそらく内容的には半年ぐらいのおつきあいで結婚したようなものだと思います。
    つきあい始めて半年もたてば、常に私からメールをしている状態。

33男さんのおっしゃるように彼は用がないと連絡してこないんです。でも、私は「どうしてる?」というメールではなく、彼を笑わせるようなメールを隔日1通送っていました。そしたら「ウケた」とか、何かしら返事をくれるようになりました。そして、私から「もう結婚したい!じゃなきゃ別れる」というと「仕事きついけど、なおのメールに癒された。なおは面白い。なおがいい」と言ってくれてすぐに入籍しました。

いま新婚生活を満喫しています。私もぼちぼち仕事をしながら、空いた時間は習い事やその帰りにデパートぶらぶらの日々です。一緒にいるときは、おいしい食事を作ってたくさん会話をしています。

• 仲間がいたー

世の中にこのようなカップルがどのくらいいるのかと想い、トピたてようかと思っていたところです。

私の彼は仕事が忙しく、また私も忙しいので、会うのは月に1回程度、メールは週に2回程、電話は2週間に1回程です。付き合って2年近くこのペースです。お互いの誕生日やクリスマスなどには必ず会います。
    たまにもう少し会いたいと思うけれど、私も週に1回ペースは勘弁してほしいタイプなので、丁度いい相手かなと思っています。

彼のことは大切ですよ。
    あまり会わないからか、最初の頃の好きという気持ちがだれることはなく、今のほうがもっと好きになっています。お互い、会うときは有意義に過ごそうというスタンスなので、会っているときに喧嘩することもほとんどありません。

ただ、たまに周りからおかしいって断言されるので不安になり、同じような仲間を探したくなります。
    私と同じように会う頻度は少なくても、素敵な関係を築いていらっしゃる方が多くて励まされます。

• ありがとうございます!トピ主です2

まだまだ同士がたくさんいらして心強い〜!
    結婚すると、逆にほっといてくれるのは楽だろうな〜と思います。
    でもうまくいってる皆様のポイントはやっぱり信頼関係ですね。信じあってる確信があれば連絡の頻度をそう気にしないで済むんだと思います。うちはまだ付き合って4ヶ月でそこまでいってなくてジタバタ中です。
    べったりはべったりで悩むんだとは思いますが。
    まとめると、愛情表現の違いを理解し、慣れて諦めるという感じでしょうか?
    まんまさんのトピ見させていただきました。
    同じですー!共感!
    面白いメールを送る、というのはとっても良いですねー。そんな事されたら私でも好きになってしまうかも!

たくさんお仲間がいて、随分はげまされました!
    たまにガツンと言いつつ、気長に付き合っていきたいと思います。

• そうだったんだぁーーもっと早く気づいていれば

とぴ主さん。不安でしたでしょうぉーー。

あたしは待てなくて関係断っちゃったーーーー。
    というか、いつも恋愛でそういう傾向にあるんですけど。
    だから長く続かないのかなぁ。
    33男さんの意見(サービス期間が終わっただけ・・愛情は変わらない)も客観的で参考になりましたよ。

それもわかるんですがねぇー、女心としては・・まして
    相手をすごく好きだと、なんで最初はあんなにマメだったのに、冷めちゃったのかなーーさみしぃよぉーって
    なっちゃうもんなんですよ。

そしてそんな時、恋愛本などを読むと
    「貴方を大切に思っている男は決して寂しくさせたり悲しい思いをさせたりしない・・」などと書いてあり。。
    「んだんだ・・そうだよ!!」などと納得しながら、
    辛いけど、別れようと思ってしまう。。

色んな男性がいるんだよね。広くならないと恋は成就しないってこと?でしょうか。
    トピ主さん、どうですか?
    気になるなぁ。

• お仲間うれしい♪

マメに会ってるカップルと自分たちを比べてはため息・・なんてこともありましたけど、こうしてみなさんのレスを見ていると心強いですね。ちなみに私はバレンタインチョコを郵送しましたが、ノーコメントのまま10日はたちました。もう開き直るしかないですねー。責めることは簡単ですけどね。
     トピ主さんの「忘れてないよ、という意思表示が欲しい」というお気持ちに激しく同感!でもま・・仕方ないのかな。
     お仲間のみなさん、お互いがんばりましょうね♪

• 信じ合う心

信じ合う心があれば大丈夫と、レスをつけていた方いらっしゃいましたよね。
    うーん、これってとても羨ましい。
    私たちが別れちゃったのは、この心がなかったからなのね
    と、辛くなっちゃうほど、納得できました。
    私もほっておかれたこと…あります。
    そして、そのわけが
    その時期、彼の心が他の女性に行ってしまっていたと
    知ったときの、辛かったこと…
    そのあと、それには触れずに(でもそのことを私が知っているのも
    彼は知っていました。)戻ってきたけれど
    それから、彼を信じる事はできなくなりました。
    その後もほっておかれっぱなしで、寂しさに負けて
    別れを選びました。トピ主さんのところは、全然そんな感じじゃ
    ないんですもの。頑張って下さい。
    好きな人を永遠に失うのは、とても辛いですから…

• 慣れるか、諦めるか、別れるしかないね。

私はだめでした。
    不安と寂しさで壊してしまった経験あります。

だから、結局、旦那様はマメでダイレクトに愛情表現をしてくれる、優しい人と結婚しました。私の性格上、彼じゃないとだめでした。

やはり、性格によると思います。
    私の友人は一人が好きなので、マイペースにつきあってますよ。不安や寂しさも無いようです。

• このトピ参考になります!

まったく同じことで悩んでいました。
    私と同じような人が他にもいたなんて!!

私の彼も仕事が不規則でほとんど会えません。
    最近では月1で会うくらいです。
    電話もほとんどなし、メールも週1くらいでしょうか?
    送っても返事すらこないこと多数です。

それでも会う時は優しいし、話をするとホっとします。
    もともと一人行動が平気なタチなので、続いているのかもしれません。。

でもメールの返事くらいちょうだいよ〜〜って思いますね。
    (特に生理前はイライラ倍増です。笑)
    私の友達(男性)はマメな人が多いので
    「やっぱりおかしいのかも!?」と心配することも
    あったけど、このトピを見て元気が出ました。
    同じような状況でも前向きに考えている方が多くて心強いです。

• だめでした!トピ主です3

すみません。
    たくさんの励ましのレスをもらったのに、お別れを選択しました。
    このトピを立て、皆様の意見を読んだ時は頑張ろう!と思っていたのですが前回レスを書いたままもう1ヶ月連絡がありません。
    連絡を豆にしないのにも限度があります。
    考え方の違いだとは思いますが、やはり「1ヶ月一度も私に連絡したいと思わない」という事実は、私にとっては関係を続けていく気力を奪いました。
    そんなタイプと続いていて幸せになってる皆様には「信頼」と「愛情」がありますよね?私にはそれを育む事ができなかったようです。
    もう完全に冷めてしまい、きちんと話し合って別れるという愛情さえ無くなってしまったので、「(彼の家に)預けていた荷物を送って欲しい」と形式的なメールで出しましたが返事もなく荷物も送ってきません。

またこのタイプの人にぶちあたったら(嫌ですけど!)トピを読み直したいと思います。その時にはせめて「信頼」と「愛情」が育める人でありますように!

• 再びレスします。

そうですか。幸せな生活を送るための選択ですから、次はいいお相手に出逢えるといいですね。

>私と会ってない時は趣味と仕事を謳歌しています。

わたしは、彼のこの部分がひっかかっていました。
    自分の趣味を楽しむための時間はあるんだ〜、で、トビ主さんへは週に1通のメールもないときがある??なんじゃそれって。こんなことでは愛情もなくなって当然です。

いったんお別れしても、縁さえあれば、また復縁できると思います。いろいろな出会いの場へ足を運んで輝いてください。

• 正解ですよ

トピ主さんの決断は正しいと思います。

連絡しなくても相手を繋ぎ止めてると思える方が
    厚かましいのです。
    あなたは大スターじゃないんですから!と言いたい。
    マメじゃない、というより、ただ単に思いやりがないんです。

子供じゃあるまいし、人とコミュニケーションを正常に取れない人とお付き合いしなくていいですよ。

素敵な出会いがありますように。

• トピ主さんにエールを送ります

そうですか、決断なさったんですね。
    お気持ちわかりますよ〜

33男さんのレスは、男性一般のご意見として参考になりましたけど、やっぱり納得いかない部分もあります(すみません)。

釣った魚には餌をやらない、っていいますよね?
    そして、釣った後に餌をやらなかったら、魚は死んでしまいます。
    でも、餌をあげれば生き続けるし、酸素を入れたり水をかえたり手間をかければもっと元気になります。

よく男性は、餌は用意してあるよ(君への愛情はあるんだよ)と言いますけど、餌を用意するだけではダメで、
    確実に魚に与えないと死んでしまうのです。

トピ主さんのこれからのお幸せをお祈りしてますね。
    餌をくれるだけでなく、手間をかけてくれる男性を探してくださいね。

• そうですか…わたしの場合

以前、寂しさに負けて別れを切り出した…とレスつけたものです。
    いつも、別れを考えながらも、それでも心底好きな人でもあったので、別れたあと私だけの思いが残ってしまうことを、私はおそれていたんです。でも、別れたあと、自分でも心外だったのですが、もう二人の未来に悲観することも悩むこともしなくていいと事実が、とても私の心を軽くしたのでした。(彼を簡単に忘れることはできませんでしたが)思いっきり心が自由になったというか…

そういう意味では、別れは正解だったんですけれど。
    信じられないことに、彼の方が私に未練をもってしまい、今までにありえない考えられないことなんだけど、知人を通して連絡がきたり、
    たまたま街で遭遇したあと、帰りの駅に彼がずっと待っていたりと…。でも、もう私は、当時の自分に戻りたくなかったので、その気持ちを受け入れることはしませんでした。ただ、彼の未練が伝わるとやっぱり苦しかったです。別れると言うことは、お互い別の人生を歩むと言うことだから、そう言った点で当時の自分に悔いを残さない別れ方してくださいね。

• そんなダンナです

以前激務だった人といたせいか(医者の卵、後救急外科に)
    マメではない激務のカレ(同じ会社で職種は別)と付き合い始め
    メールも電話もめったになく、ほっとかれっぱなしでしたが
    特に気にしませんでした
    周りからはおかしいだの、愛情がないだの言われましたが・・・
    そんなカレと6年付き合い、昨年結婚しました
    (6年といっても、会うことがめったにないので
    それほど長く感じなかったのですけどね)
    結婚したら、毎晩深夜ではあるものの帰ってくるし
    休日も仕事に行っても戻ってくるのですが、帰るコールをするようになりました
    なので、結婚したらマメになったと言えるかも・・・
    ほっとかれたおかげで、着付けにお花、英会話にダンス関係
    女友達とのお茶に食事、エステにマッサージ
    いろいろできて楽しかったです
    こんなタイプもいる、ということで・・・

• ありがとうございますトピ主です4

決断を正しいと言って下さってありがとうございます。
    「荷物を送って」とメールしてから一週間後、荷物は送られてきました。
    それに関してメールも手紙も無しです。
    なんだかな〜とは思いますが、私自身の未練はまるでなくて、この出会ってからの半年って一体何だったんだろう?と思います。
    これまで付き合った人達とは、別れた後も年単位でひきずるような深い想いがあったんですが。
    33男さんの言う平均的な男性、だったのかもしれないですが、周りの男友達や元カレを見ていても「メールの返事を返さない」「1週間1度も連絡をしない」という男の人はいません。
    それでビックリしてトピをたてたのです。
    もちろん周りの男性の意見が全てとは思ってませんよ。
    でもやっぱり、私には合わないようです。
    元々「相手がどう思ってるか」に思いをはせない人でした。それを「思いやりが無い」というんですね。
    勉強になりました。

あつこさん、私も今晴れ晴れとしてて、ここ最近のモヤモヤがスッキリしちゃいました。
    あつこさんの彼は後悔してるのでしょうね。今の私は良い気味だ、と思ってしまいます。自分のしたことの報いですから。
    意地悪ですけどね。