年下の彼との今後

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

梅の花

30代前半の社会人です。
付き合って2年になる彼(25歳・学生)が、2留をした末、卒業するかと思いきや、単位が2つ足りなかったことが分かり、先日3留が決定しました。 
就職内定ももらっていましたが、この結果を受け、今はバイトの形ででも雇ってもらえないか会社と掛け合っているようです。 

単に単位計算を思い違えてしまったにしても、今まで学生の間に十分な時間があったはずなのに・・。
留年すること自体、私には理解し難い事でしたが、今年で卒業できるなら・・という思いで付き合ってきました。

彼が就職したら、来年には一緒に暮らそうと話合っていたし、私も年齢の事を考えなきゃならず、その一年が重いのです。
人間的に好きな所の多い彼ですが、もう一年気長に見守れるのか自信がありません。
会えば自分の正論を並べて彼を責めてしまうし、単に自分のエゴから彼を怒っているようにも思えてくるし、どうしたらいいのか悩んでいます。

何かアドバイス、お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おやめになられたほうが・・

2留もしておいて、単位計算もできないような
    トンマな彼は、これから実社会においても考えられない
    ようなミスをしでかす可能性が高いと思われますので、
    私としてはお付き合いの続行をお勧めできませんね。

• 別れましょう

私も似たような経験があります。
    2留の末に大学中退した年下の彼は、その後真面目に働く事もなく結局別れてしまいました。
    付き合ってる間、年上で収入のある私が養ってあげている状態。
    いつかは真面目に頑張ってくれるなんて信じてましたけど、それは妄想に過ぎないのですね。
    留年するという事は、それだけだらしのない人間だという事ですよ。

30代からでも素敵な出会いは沢山あります。この際思い切ってこちらから別れを告げましょう。
    彼も若いんですし、貴女が思うほどダメージにはなりません。
    自分自身の幸せを優先して考えてね。

私はそうやってその彼とは別れ、別の人と結婚して幸せにやっています。
    今の主人も年下ですけどね。

• トピ主です。

メッセージありがとうございました。

確かに、皆さんの言うとおりだと思います。
    これから、その2単位の為に一年分の授業料+今までの親への返済分を100万以上稼がないといけないようですが、情けない話です。
    本人もかなり反省していて「今回の事をバネにして、絶対将来挽回する!来年夏には貯金も出来るだろうし、待ってて欲しい」と意気込みを伝えてはくるのですが。

今からまた独りになることへの不安もたくさんあるのですが、、また一人振り出しに戻って、今までの一年半を楽しかった想い出に変えていかなきゃ・・と考えています。