• ホーム
  • 男女
  • このままお付き合いを続けていいのか・・・

このままお付き合いを続けていいのか・・・

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

悩める20代

現在20代半ばの男性とお付き合いをしています。私は20代後半です。

彼はとても誠実な方で、将来結婚するならこのような方がいいなぁと思っています。最近彼との話の流れで、彼は結婚を30代後半、もしくは40歳になるまでは考えていないということが分かりました。

私も今すぐに結婚したいわけではないのですが、30代のうちには結婚したいと思っているので、このまま彼とお付き合いをしていっていいのか悩んでいます。結婚するなら彼のような方がいいとは思いますが、実際に彼を結婚相手として考えられるかと聞かれれば、まだまだ分かりません。

このままお付き合いをして、もしかしたら彼を結婚相手として考えることがあるかもしれません。そのような気持ちになっても、彼はこの先10年以上誰とも結婚をすることはないのです。もちろん、まだまだ浅いお付き合いなので、この先うまく行かないこともあると思います。でも、自分の歳、彼の結婚観を考えると、このままお付き合いするのは避けた方がいいのかとも考えてしまいます。

このような状況になった方いらっしゃいますか??彼の考え方が変わることはあると思われますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたとは結婚するつもりはない、という意味

>もしかしたら彼を結婚相手として考えることがあるかもしれません。そのような気持ちになっても、彼はこの先10年以上誰とも結婚をすることはないのです。

いや、結婚したい女がいたら、男は直ぐにでも婚姻届を出してしまいたいものです。
    その男が40まで結婚しないと言ってるのは、つまり「あなたとの結婚は今のところ考えられない」と遠回しに言っているのと同じ事です。

というわけで、結婚したけりゃ別れて次の男を探すべきでしょう。

• フラフラ男よりはましだけど

彼の結婚観は、現在お付き合いしている20代後半のトピ主さんに当てはまらないものですね。考えてしまう気持がわかります。これをあえて口にするというのは、結婚の可能性をそれとなく伝えるためかもしれませんね。

トピ主さんが冷静に物事をみられれるうちに疎遠になっても良いかもしれないと思いました。

誠実な方なのかもしれませんが、徹底した結婚観を持ちながら、年上の女性と付き合い彼女に悲しい思いをさせるこの男性に好感が持てません。
    もっと若い人と付き合えばいいのに。

• 違う人を探したほうがいいかも

もし、あいさんの事を結婚相手としてみているなら、いずれは結婚したいという話になると思います。
     まだまだ結婚したいと思わない男性も増えているし、彼も若いし、不安になってしまいますよね。
    わたしももうすぐ30歳で、今仲良くしている男性がいて、彼は26歳になったばかり。
     こちらは結婚前提としてお付き合いしたいけれど、もし彼がそう思っていなかったら、やっぱり早めにさよならしたほうが、いいと考えます。長く付き合っても無駄になってしまうし。
     まだまだその気がないのだったら、また別の人を探したほうがいいと思います、私も、まだ日が浅いので
    わかりませんが、恋愛ってうかれてばかりもいられませんね、シビアなものでもあります

• やめたほうがいいかも

同じような経験があるんですよ、ただ、わたしの一方的な片思いで付き合ってたわけじゃないんですけどね。まあ、男性の考え方は人それぞれなんで、当てはまるとはいえないですけど。
    要は、結婚したい女性じゃない、ってことじゃないかと思います。恋してると相手の言葉を鵜呑みにしがちですけど、体のいい逃げ言葉じゃないでしょうか?。
    わたしの経験は、今は給料が安いから養えない、35過ぎまで結婚しない、とか何とか言っておきながら、条件のいいお見合い話を探してたり、っていうパターン。
    ホントに好きなら信念も何もないと思いますよ。このまま待ってたら、トピ主さんは結局キープされていただけで、案の定、他の女性とそのうちドロンされたら、恋も貴重な時間もムダになってしまいますよ。
    そんな気の遠くなるような時間を待つ時間になんかせず、他の男性にも目を向けたほうがいいんじゃないでしょうか?。彼のことがあきらめられないならキープしといてもいいでしょうし。
    でもそんなこと言う男性、いい男には思えませんけど。失礼。

• あなたの覚悟次第です

多分変わることはありません。

あなたと距離をおきたいから出た言葉です。

この先待って彼の考えが変わらなくなったらどうする気持ちですか?

人生の中で貴重な時間を無駄に過ごすことになってしまいます。

覚悟ありますか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 横ですが

>いや、結婚したい女がいたら、男は直ぐにでも婚姻届を出してしまいたいものです。

それは「後先考えない思慮の浅い男」ならに修正願います。
    そんな猪突猛進男、結婚相手としてほとんどの女性に
    相応しくありません。

• 考え方が変わることはある、と思うけど

以前、私もそのような男性とお付き合いしてました。「結婚が前提」のような7年間の付き合いでしたが、彼には人生のスケジュールのようなものがあって、それに沿って行動することが一番大切だったようで、「早く彼と結婚したい」という私の気持ちは二の次でした。

それでこちらの気持ちがすーーーっと冷めてしまって別れを切り出したら、逆に引きとめられましたが、私の場合一旦冷めたら自分でも驚くほど冷淡なので、そのまま別れてしまいました。

結局その後10年経ってから別の人と結婚しました。結婚の時期という観点からだけなら、昔の彼と結婚した方が早かったのでしょうが、冷めてしまったものは仕方ない。後悔はありません。

• 前の彼氏が

そういう事を言う人でした(20代後半同士)。
    彼とは社内で同期だったんですが、私が結婚を迫って交際1年で婚約したけど、半年後に破談になりました。
    本人も「俺は40過ぎないと結婚は無理だなぁ」と常々言ってましたが、同期の友人たちにも「あいつは40にならないと結婚とか考えないタイプだと思うよ」と、慰めにもならない慰め方をされました。
    私の彼の場合は自他共に認める感じだったし、実際数年経って30半ばになった今も2人とも同じ会社で働いていますが、同期がみーんな既婚者になった今も彼だけは結婚してません(私は別の人と婚約中)。
    別の同僚も遠距離で3年付き合った彼が、同僚と同じ支社に転勤になったので、結婚しようよと言ったのですが、彼に「まだ数年は結婚する気はない」と言われたそうです。
    そうこうするうちに2人は別れてしまい、なんと彼は半年後合コンで知り合った別の社外の女性と結婚。
    あなたの彼はどっちのタイプでしょうね。

• 多いね

このテのトピ多いですね。
    まだ、付き合って間もないんですよね。
    なんか、結婚に焦ってる感じ?がヒシヒシと伝わって来ます。
    結局どうしたいんですか?
    付き合って間もない時期から、結婚を意識してお付き合いしなくてはいけないんでしょうか?
    だったら、結婚相談所に登録のある男性と付き合うのが、トピ主さんの不安を一番取り除ける方法なのではないでしょうか?

• タイミング? 縁?

>>いや、結婚したい女がいたら、男は直ぐにでも婚姻届を出してしまいたいものです。

>それは「後先考えない思慮の浅い男」ならに修正願います。
    そんな猪突猛進男、結婚相手としてほとんどの女性に
    相応しくありません。

実際に勢いだけで婚姻届を出しちゃうならそうかもしれませんね・・・
    でも、結婚したいと思ったら、そのつもりで着々と準備を進めるという意味では?
    (仕事面一層の充実を図るとか、貯金を含む経済面の計画とか、家族にその心づもりがある事を話しておくとか?)

男女お互いの結婚したいというタイミングが合わないと、難しいですよね。
    こればかりは相手を責めたり、急かしたりしてもしょうがないですから、
    待ちたい、待てる、と思うなら待てばいいし、
    待てない、待ってもダメかもと思うなら、
    話すべきことをちゃんと話し合った上で結論を出すしかないのでは?

• 男の結婚観

30代男です。この手のトピが乱立ですね。
    私の友人も同じように「30半ばにならなければ結婚しない」と言っていたのに、26で結婚しました。
    結局一緒に住んだり、彼女がせっつけば(結婚する気無いなら別れる事を宣言など)男の「漠然」とした”予定”結婚年齢など吹き飛びます。

どんな男でも女性程結婚については考えてないと思います(個人的には女性は考えすぎじゃないかと思ってますが…)。独身女性同士なら、会話の中で結婚が話題に上る事もあるでしょうが、独身男性の会話では皆無ですね。

お互いいい年してから長くつき合うケースは少ないんじゃないかな?20代も半ばを過ぎてからつき合う場合、3年も経てば結婚するのが私の身の回りの印象。結婚観は大事な価値観だから、そこが一致しない人と長くつき合うのはお勧めしない。

• 緩慢なお断り宣言

ではないでしょうか…

大学時代後半から実家が事業をしていた事情で、お見合いで何人ものご紹介を受けました。
    お会いするだけでもと間に入ったお方から勧められるままにお会いして居りました。

お断りの台詞として
    1 「私にはお相手がご立派すぎます」
    2 「お家のカラーが実家と差がありすぎます」
    3 「もう少し自分自身を磨いてから数年後に結婚を考えたいと存じます」

3 に該当する印象を受けました。

若い時はあっと言う間に過ぎてしまいます。
    晩婚希望でしたらば構いませんが、売り手市場(俗な言い方で失礼ですが)の内に別のお方を見つけられた方が、早くご結婚までにお話が進むでしょう…

お顔の広いお方に家族とご本人の経歴書とお写真をお預けしてみては如何でしょうか…