「時効警察」が終わっちゃった…

レス21
(トピ主0

生活・身近な話題

隙間

オダジョー主演の「時効警察」が最終回を迎えました。

他のドラマは全然見ていません。唯一見ているのはこのドラマでした。

面白ーい!!

演出がなんとなく「TRICK」っぽい感じだなぁ、と思いました。

トレンディドラマのオダジョーも良いけど、こいう個性的な役柄のオダジョーはもっと好きです。

続編を待ってま〜す!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おもしろかった!

私はああいうシュールなドラマが大好き!
    もちろんオダジョーファンでもありますが、今回のようなカッコイイだけじゃない味のある役って結構似合うと思いませんか?
    演出の細か〜いネタも毎回楽しみでした。
    何度も見たい番組でしたね。ああ、寂しい!!!

• 私も残念〜!

普段日本のドラマはぜんっぜん見ないのに、時効警察だけは欠かさず見てました。
    DVDに録画してまで見る習慣がないので、うちの配線は再生専門です。だから、放映時間にはTVの前にいなければならないというのに・・・われながらがんばりました(笑)

オダギリジョーもかわいかったけど、麻生久美子が意外とよかったです。こりゃ、DVD買っちゃうかもだわ。

• 芸が細かい

スタッフが楽しみながら作っていたドラマなんじゃないかなと推察します。
    警察署内のポスターとかに面白いことが書いてあったりと、ストーリーとは関係のない物・人に、遊び心満載のひねり等があり、それがものすごく楽しみでした。

むしろビデオに録って、1回目はストーリーを楽しんで、次は周りの小道具類や脇役たちを観察したかったなぁ・・と、これはちょっと後悔です。

テレ朝は、こういうドラマが得意ですね。
    またマニアに受けそうなドラマをやってくれることを期待しています。

• このドラマでオダジョーファンになりました!

短かったですねぇ〜
    けど、これくらいでヨカッタかも?
    だんだん小芝居や小さな笑いがしつっこく感じられてきちゃいました。

麻生久美子も映画よりずっと可愛かった♪

• 面白かったですよね

時効警察、私も大好きで夫婦ともに楽しんでおりました。オダギリジョーは特に好きな俳優ではなかったのですが有頂天ホテルといい、とぼけた役柄が上手ですよね。俳優さん方の演技も良かったのですが、背景のちょっとしたギャグさが気に入ってました。1週間の締めとして見るには丁度良い脱力感。最終回で見せたりょうさんの女優魂には驚かされました。モデルだった頃からなんとも気になる人でしたが、あんな髪ボーボーにして・・・ 続編できたらいいなぁと私も思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 面白かったですね

私も面白く見てました。
    (例外もなくはないですが基本的にあの時間帯のドラマは面白いと思っています。)

一言でいうと「ゆるい!、ゆるすぎる!!」
    でも計算され尽くした間の上に成り立っているゆるさが気持ちいい、みたいな感じでしょうか。

基本的に突っ込みどころ満載ですが、一番突っ込みたいのは

「時効になる前にオダギリジョーに解決させないのか!」

• 面白かった〜〜〜!!!

課にいる警察官役の役者さんが、みんな上手くて間のとり方や台詞の言い方が最高でした。
    ゲストの俳優さんも、すごかった!

もちろん桐山くんことオダギリジョーは魅力たっぷりでした。
    2枚目より、こっちの方が生き生きして見えたのは私だけ?
    それにしても三日月くん!ウザかった〜!
    嫉妬に燃えました。あはは。

普段早寝の私が、頑張ってリアルタイムで見たドラマです。続編求む!!

• 続編希望です〜

私もこのドラマ、大好きで毎週楽しみに
    していました!
    「トリック」と同じように、きっと続編や
    スペシャルとしてまた放送されることと、
    期待しております。
    オダギリジョーさんは、ライフカードのCMで
    見せているようなおちゃめなキャラで、とっても
    魅力的でしたね。ますますファンになりました!
    十文字刑事や、三日月ちゃんもはまり役で
    面白かったですし、もちろん、他の役者さんたちも
    良かった〜。DVDも発売されるそうなので
    これも待ち遠しいです♪

• 横ですみませんが(ネタバレお願いします)

最終回の前回、スカーフの部分がわかりませんでした。

何故ロシア文字が出たのか(裏から文字がプリントされたとか)、被害者本人のスカーフを何故取り替えたのか、とか疑問がとけず、気になっています。
    どなたか教えていただけませんか?

トピ主さんへ
    脇役の方々も楽しく、初回は見逃したけど他は全部見ました。

建物がレトロで余計に好みで、あのしつこい言葉の繰り返し、何だかもどかしいような不思議な感じで参りました。

続編出てくれたらと思っています。

横、失礼しました。

• そうなんです

私も唯一楽しみにしていたドラマだったので今はなんか寂しいです(泣)
    毎回脇役の俳優さんの小技が光ってて大好きでした。
    ちなみに私は8話の多め亭の女将さんが最高です!
    あのとぼけながらもお笑いセンスの良さといったら(笑)
    あとは十文字さんも素敵で毎回うっとりしてました。豊原さんは電車男以来のファンなんです。

ああー、続編お願いしますー!
    映画化でもされたら一人でも観に行きますよぉー!

• 毎週すごく楽しみにしていました

お気に入りは十文字刑事。力強くバーンと同僚の女性を押す?たびに、黒板に正の字でカウントされていたのがうけた・・・。
    あと、時効課のみんな、高い声で「ふーーーーーん!」って時々言いますよね。あれ可愛いですよね。
    最終回に鳥肌実が出てきてびっくり。

• スカーフの謎

最終回の前回、スカーフの部分がわかりませんでした。

1 何故ロシア文字が出たのか(裏から文字がプリントされたとか)

お答え:犯人の弥生が制服を出していたクリーニング店(←すごく不衛生な感じ)のロシア人店員ゴーゴリが弥生の頭文字をロシア語で“Я”(ヤーと読むそうです。)とスカーフに印しておいたものが裏から見てアルファベットのRに見えた。ということでしたよ。

2 被害者本人のスカーフを何故取り替えたのか

こちらの疑問は時効警察のHP、霧山くんの『誰にも言いませんよ日記』に書いてありますよ。彼の日記をこっそりのぞいてみてはいかがですか?

• 横の返答

たしか・・・。
    あのクリーニング屋で働いていたのがロシア人が、識別できるようにペンで書いていたんですが、Rの逆に見える文字は、ロシアで普通に使われている文字なんですよ。だから、わざと逆から書いたRではなくて、犯人の名前のイニシャルだったんですね。それが、Rにみえたので、みんなが勘違いしたんです。わかりましたか???

• 最終回のみ録画もれ!

しちゃったんです・・・

悲しすぎる・・・。
    三日月君との恋の行方って実はどうなってるんですか?

ドラマは本当に大好きでいした。
    小道具、せりふ、いちいち面白かったですぅー!

• ちっちゃいトムソーヤさん、ようこさんへ

横にレス、ありがとうございます。
    気になっていたので、教えていただいてよかったです。
    これからダッシュでHP見てきます。(ファンなのに見てなかった私・・・)

トピ主さん、横失礼しました。感謝しています。

• としさんに激しく同感!

うちもダンナと同じことをつっこんでました〜
    ああいう役のオダジョーがいちばん好き〜!

• 終ってしまって寂しい!

あのゆっるーい感じがなんとも言えず、脱力しつつ笑いながら見てました。小ネタも利いてたし。

• 面白かった。でも・・・

「時効警察」面白かったですね。オダジョーも麻生久美子ちゃんも良かったですよ。
    でも、でもね、私は「トリック」が好き!
    「トリック」の絶妙なギャグが見たい!
    (隙間さん、ごめんね)

• 大好きでした!

時効課の皆さんも大好きでした。すっとぼけたキャラ。お気楽そうな職場でいいな〜と。十文字刑事も面白かったです。三日月さんの、霧山君へのアプローチも、結局功を奏しませんでしたね。是非続編を作ってほしいです。

テレ朝のあの時間帯のドラマって、なかなか侮れないですよね。及川光博が探偵役だった、「ミステリー民俗学者 八雲樹」なんかも好きでした。この二つ、続編希望です!

• 二倍楽しめるドラマ!

私は、もう50歳を過ぎたおばさんですが、本当に面白いドラマでした。関西では金曜日(土曜日?)の深夜放送でしたので、ついつい忘れてしまって、2回ほど見逃した事が、とても悔やまれます。
    ボーっと見ていると、細かい所の演出や台詞を見逃してしまうので、ビデオに撮っておいて、気になる場面はもう一度繰り返し見て楽しませて頂きました。(木更津キャッツアイも、ビデオに撮らないと付いていけないドラマでしたが・・・)特にエンドロールのところの「このドラマは、フィクションです」の下りのところは、本当に面白かったですね。
    あんな洒落たドラマは、あまりありませんね。私は見逃したところもあるので、まずは再放送を期待しています。

• ほんと楽しかった!

偶然見た1回目でなんかみょ〜に惹かれるものがあって見続けました!
    あの雰囲気が楽しかった!
    トピ主さん、私もトリック大好きですvv
    婚姻届に名前書いちゃうような『霧山君』ってキャラが大好き〜!
    番組最後の『この物語はフィクション…』に関する記述のオマケが楽しかった。