おすすめのヘアケア製品は?

レス12
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

naomi

同じようなトピがありましたが、求めているものが違うため、新トピをたてました。

小学生の頃から、あわない物(特に安い物)を使うとぱさつきがひどく、昨年も香りにひかれてハーバルエッセンス、アジエンス使いましたが、キシキシして最後まで使いきることができませんでした(泣)パンテーンもだめでした。価格=質ではないと思いつつ、失敗を繰り返すと、健康な状態を取り戻すにもお金と時間がかかり、恐くてスーパーのものには手がでなくなりました。もちろん個人の好みや髪質にもよりますが、そもそも知識がないのと、合わないものを1本使いきるのは憂鬱になるので、なるべく広く評判が聞けるといいなと思います。

私の髪質は量が多く、太く、頑固な髪で、ほぼストレートです。

求めているのは、”つややか、しっとり”です。ツヤです。幼稚園児のような天使の輪がまばゆい髪です!

価格帯は、一本(徳用サイズではないもの)各1−3000円ぐらいのもの希望です。これまでは、コスメデコルテ、ノエビア、ウエラが比較的合っていたと思います。今、候補にあげているのはAVEDAとケラスターゼです。サンナホルは手がでません・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 目指せツヤツヤ!

ほぼストレートの髪の者です。数年間ケラスターゼを使用しています。髪の知識はないので、全て美容師さんに聞いてます。こんな私の書き込みですので、トビ主さんがもうご存知ならごめんなさい。

ケラスターゼの中にも、いろいろなラインがあります。例えば私の今のシャンプーは「NUパンヌートリシオン2」です。種類が多くてよくわからないので、美容師さんに髪の痛み具合によって変えてもらっています。

で、私も「うるつやロング」を最近志し、「いくら櫛でといてもボサボサに見える」と相談したところ、たとえ髪が元気でも完璧な直毛(髪の流れや束が完璧にそろっている状態)じゃないと天使の輪は難しい(光の反射の問題です)、と言われ、”ツヤ出し剤”(RFクレームリフレクション)を追加購入。ストパーはめんどくさかったので。これは天使の輪ができます!

あと、教えてもらったのは、実は何を使うかより、どう使うかで効果が決まること。すりこむのが大事とのことで、美容師さんに教えてもらい、真似をしています。

お互い、美しい髪を目指してがんばりましょう!

• 椿油

カラーリングしているので、髪の傷みには気をつけています。
    椿油配合のヘアケアシリーズを使っていますが、
    しっとりサラサラツヤツヤな髪が維持できて、自分でもうっとりです(笑)
    価格も手頃だし、ドラッグストアやスーパーには
    たいてい置いてあります。

トピ主さんも使ったことがあるなら、すみません。

ご参考までに↓
    http://www.oshimatsubaki.co.jp/index.html

• ケラスターゼ!

ケラスターゼおすすめですよ!!
    私は、シャンプー・トリートメント・オイルと全て
    ケラスターゼにしています。
    やはり安いもの市販されているものを使うときしむ
    ことが多く、髪がぱさつくのが以前からの悩みでした。
    もう2年ほど使用していますが、使うほどにしっとり
    するような気がします。
    少々高いですが、それだけのことはあると思いますよ!
    きれいな髪は誰からみても憧れだと思うので、ぜひ
    おすすめいたします♪
    ちなみに、私の髪には天使の輪がありますよ。

• 超剛毛、多毛、癖毛、パサパサ毛です…

私はタイトルのような髪質なので、悲惨でした。
    以前はスーパーにある千円位のを使ってましたが、一念発起!
    髪にお金をかけようと思い、ネットで探しました。
    今も色々お試し中で、三千円くらいの通販で売っているものを使用しています。

今までで一番髪が柔らかくしっとりしたのはミコノスというメーカーのシャンプーです。
    最初キシキシしたので使用を止めようかと思ったのですが、高くてもったいないし…と使い続けてたら、3週間目位からみるみる柔らかくなっていきました。
    びっくりする位柔らかくなって気に入ったのですが、少々ツヤが足りなかったです。

ミコノス程ではないけど、それなりに柔らかくなってツヤも出た〜と思ったのが、プリグリオというメーカーのシャンプーでした。

他にもまだ試したいのがたくさんあるのですが、1本使いきるのが大変ですよね〜。
    早く他のも使ってみたい…
    私はアットコスメというサイトを思いっきり参考にしてます。
    色々なシャンプーの感想がたくさん見られて便利ですよ〜

• 同じ髪質です

私もトピ主さんと同じ髪質です。
    アジエンスもハーバルエッセンスもだめでした。
    (ハーバルエッセンスは香りがよくて好きだったんですが・・(泣))
    私の場合、たまたま帰省した時に実家で使っていたVO5のシャンプーとコンディショナーがものすごくあって、感動しました。
    それ以来愛用しています。
    美容室でも「今のシャンプーあってますね。」と言われました。もう今のとこ手放せません。
    ただ、夏になるとちょっとしっとりしすぎてべたついたりするので夏用のシャンプーを探してるとこです。。。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ラクレアは。。。

ラクレアはご存知でしょうか?
    色んな髪質にあったものを選べるのでいいですよ!
    シャンプーも、リンスも、トリートメントもそれぞれ選べます。結構高いので、最初はミニサイズで試されることをお勧め致します。
    高いのを買っても髪に合わなければもったいないので。。。

• 続けること

知り合いからすすめられてはじめたニューウエイズの
    アルティメイトシャンプーとエグジュベランスコンディショナーですね。
    コンディショナーはほとんど洗い流しません。
    半年使っていますが使うほどにつやつやになりました♪

• せっけんシャンプーは?

私も美しい髪を求めて試行錯誤した結果、
    今は、シンプルながらせっけんシャンプーに
    落ち着いています。
    一般の合成シャンプーはコーティングすることに
    よりツヤを出しますが、せっけんシャンプーは
    髪を健康にすることにより髪本来の美しさを
    取り戻す、というコンセプトです。

せっけんシャンプーを使うようになって
    静電気もあまり起きなくなって
    しっとりまとまるようになり、
    髪質もやわらかくなったような気がします。
    天使の輪も、子供ほどではありませんが
    前より見えるようになりましたよ。
    抜け毛も減りました。

ネットを調べるとせっけんシャンプーについては
    体験談はじめ、メーカー毎の比較等沢山情報が
    ありますので是非一度調べてみてください。

• ケラスターゼ

私もトピ主様と同じ髪質+白髪有りです。

パーマとカラーとすきすぎのカットで髪がボロボロになりずっと悩みました。
    今はレスにもありましたがケラスターゼのバンヌートシリオン2を使っています。
    値段は高めですが、メチャクチャいいです。
    しっとりサラサラになりました。

ネットでも買えますので検討してみてくださいね。

• リキッドヘア

リキッドヘアがお勧めです。
    私はトピ主さんとは髪質は違いますが(猫っ毛、直毛)美容院でも使用しているところはありますし、髪の毛を作る成分と同じ成分を使用しているとか?(うろ覚えですみません)ドラッグストアで手に入りますし値段も手ごろだったと思います。

• これで健康髪が手に入りました

dicila というものです。

私の髪は、カラーリング・日焼けなどのために痛んでいて
    常に、パサついて、広がっていました。
    決して「キレイな髪」とは言えない状態でした。
    義母から、さりげなくプレゼントされたシャンプーのセットで髪の毛が変わりました。
    それが、dicila でした。
    1本3000円程度で、販売店も限られていますが
    通信販売などで探してみてください
    一緒にキレイ髪になりましょ

• トピ主です

春さんのレスだけ、最初にあがってきていたので、読みすぐにケラスターゼ買いに走りました。おぉ。一回の使用でよさそうな気がします。

今使っていたのは、それなりなので1回で「使えない!」と思うほど、きしむことはないのですが、2週間で何かおかしく(悪く)なってきました。それで急遽変更です。

せっけんシャンプーと椿油は知ってはいたものの、自然派に私の髪はまとめられまいと侮っていました。そのほかは全く知らない名前ばかりでしたので、お聞きできてうれしかったです。今一つずつ、ネットで評判やどこで購入可能か調べているところです。

小さいサイズがあるものは、小さい物でまず試します。お試しようがあるといいんですけれど。

皆さんありがとうございました。