ブランドバックの買い方

レス21
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

かばん子

都内の20代OLです。今までブランド物に興味も無く来たのですが、先日、自分の理想を形にしたようなバックに出会いました。それはCOACHの物で6万円程。自分には大きな額なのですが、ずっと手入れしながら使っていきたいなと思っています。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、ブランドバックを購入される時には皆さんどこで買われますか?

やはり正規店?ディスカウントショップやインターネットショップでもブランド物って購入できますよね。また海外で買ってくるという話も聞きます。会員制の問屋さんで購入する方法というのもあるんだとか・・・。

今までブランド物を購入したことが無く、周囲も同様なのでここでトピを立てました。何も知らなくてお恥ずかしいのですが、詳しい方がいらっしゃれば、購入方法とメリット・デメリット等を聞かせてもらえると嬉しいです。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 信頼あるネットショップを利用しています

専門店は値引きはしません。定価で買うのは
    原則。 ネットショップは定価より安く手に入れる
    事ができる。 原則は信頼あるお店で買うこと。

楽天のアイエムピーコレクション(ショップ名)
    に新作コーチが結構あります。 同じ楽天の
    エクセルは色んなブランド品が並んでいます。
    ee-shopping(ショップ名)もご参考まで。

• 大手デパート

私も、先日ある新宿の大手デパートで、COACHのお店を通りかかったら、斜めがけの黒いバッグに一目惚れ。たしかこれも6万ぐらいでした。私の場合、どうしてもほしくて即購入しちゃいました。デパートで買うと、割高で損だったのかなあ、他に上手な買い方でもあるのかなあと、このレス見て思ってしまいました。でも、ぼやぼやしているうちに気に入った型や色が品切れっていうこともあるかもしれないから、よっぽど○十万するほどの高価なブランド品でなければ、出会ったときにその場で買ってしまえばいいんじゃない?

• ぜったい正規販売店!!

前に某国を旅行したときに、偽物屋に連れて行かれたのですが、そこの事務所の壁一面には日本の会社の名刺が貼ってありました。貼りきれない物は机の上に山盛りに積まれていて・・・よく名前を聞くお店も
    何件もありましたよ。
    だから私は、ディスカウントショップやネットなどでは絶対に買いません。
    やっぱり、せっかく大枚はたいて買うのですもの「これ、偽物かなぁ?」なんて思いながら使うのも、悪い人に騙されるのも嫌じゃないですか。
    ディスカウントショップなどでの差額の分は、正規店での「ひざまづき会計&お見送りサービス」にお金を払っているつもりでいます。
    コーチがお望みならば、知り合いでアメリカ方面へ旅行に行く人がいたら、お願いしてはいかがでしょう。あちらは、正規店でも日本の半額程度で入手できますよ。

• 直営で

コーチのバッグ、大好きでいくつか持っています。

いずれも国内の百貨店か海外のコーチのお店で購入しました。
    ディスカウントショップなども見たことはありますが、
    保存状態が心配なのと、何となく信用できないので購入しようと思ったことはありません。
    あとは何より正規のお店で買うのは気分的な満足度も高いです!
    保存袋がないなんてこともないです(「並行輸入」を謳っているところは付属品がないことも多いですよね)。
    海外だと為替レートにもよるけれど日本より値段が低いこと、日本で手に入らないものが買えることも魅力です。

良い買い物なさって下さいね。

• 一生ものなら正規店

ブランド初心者なら、ぜひ正規店で。
    正規店なら壊れた時も、キチンと対応してくれるし。せっかく高価なものを買うなら、安心なお店で、雰囲気も買いましょう。
    私は、20歳頃から30歳頃までブランドを買い漁りました。その結果、正規店で買うにこしたことはないと、思いましたよ。一度、ディスカウントショップで買ったカバンの修理を正規店に持ち込んだら、こんなギャランティーカードは見た事がないなどと言われ、嫌な思いをしました。今でも、本物かどうか微妙です。嫌になってつかっていません。というか、壊れたし、カバンなおらなかったし。やっぱり偽物?
    買う時の2・3万が違っても、安心料だと思って。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ブランドを持つ意味

個人的には、正規販売店以外には考えられないのですが・・・

わざわざディスカウントストアを探してまで、ブランド品を購入するのは空しい感じがします。
    無理してまで購入する物ではないですよ。

その品物に対しての金額(価値)を払う事に、納得がいかないのなら買うべきではないです。

• 私も正規のショップ

コーチに限らず、どのブランドでも正規の販売店で購入しています。

メリットは本物である事、安心できる事と満足感。
    デメリットは値段が高い事ですかね?
    でも、私は「本物であることを保障する分、値段が高いんだ」と思っています。

• 直営店をお勧めします

一度ネットショップにてグッチのバッグを購入したことがあります。
    不安でしたが日本直営店では置いていないものでしたので…。

店舗情報を細部まで開示し、電話対応もしっかりしていたので信用しましたが、結局返品してしまいました。理由は商品の傷です。(なんとなくキャンバス地が違う気もしたのですが、これは確証がありません。)聞いた話ですが、海外買い付け品は日本直営店に置いてあるものより質が落ちる場合があるそうです。海外では日本ほど細かい点に拘らないかららしいですが、、、これも確証はありません。

ネットショップは大抵海外買い付けですし、コピー品が出回った例もたくさんあります。そこまで値段が違うわけでもありませんし、やっぱり直営店で購入するのがいいと思います。

• 付加価値

かばん子さんのような人、大好きです。
    皆が持っているから、、、と何となく同じものを持ち歩く女性が多いなか、
    ご自分の感性を大切にしていて、何だかうれしくなっちゃいました。

さて、本題ですが、せっかくの初めてのブランドお買い物ならば、
    直営店かデパートをオススメします。
    きちんとした接客対応、お店の雰囲気、丁寧な梱包やブランドロゴ入りの紙袋。
    それを楽しむのも高いお買い物のメリットだと思うのです。
    ただ単にモノを手に入れればいいのであれば、
    その付加価値は無駄と感じるかもしれませんが。。。

また、近々海外旅行の予定はありませんか?
    海外の直営店や免税店であればいくらかお安くなりますが、
    それは次のお楽しみにしておいた方がいいかもしれないですね♪

いいなぁ、ウキウキしますよね、そういうお買い物。
    大袈裟ですが、女の子に生まれてよかった、と思いますもの。

• ブランド品なのだから、

正規のショップで買うべきだと思います。
    確かに高いかもしれませんが、だからブランド品なのであってそうでなければ持つ意味がないと私は思っています。

それと、私も物持ちがよい方であまり痛めず長い間使うタイプなのですがあまり大事にしすぎるとなんかモデルが古くなって・・・これって何年前の冬のシリーズだよね〜みたくなってしまって。

特にコーチだと新作が早くて・・・とも思いますが。
    粗末にという意味ではないのですがバンバン使ってしまってもと思います・・・。

• 正規店派

私は正規店でしか購入しません。
    というより、本当に欲しい物は安く買いたくないのです。
    (これは単に私個人のこだわりですので、お気を悪くしないで下さいね)

正規店では当然定価。でも正規店は店員の対応も良いですし、高くてもいい気分で購入できるところが気に入ってます。それに買うとなったら常に新品を出してくれますので…。ちょっと安めのお店だと、売物自体、多くの人が手袋をして触ってますよね?それを買うのはちょっと抵抗があります。また、偽物も出回っているので、正規店なら安心です。

以前いた職場で某ブランドバッグを多数所有している同僚がいたのですが、ある時、その内のひとつが壊れたので修理してもらおうと正規店に持っていったところ「当社にこのような商品はございません」と言われたという笑うに笑えない話がありました。

でも、きちんとリサーチして購入すれば、正規店でなくとも良いと思います。ネットでも取り扱いショップは沢山あるので、トピ主さんがどの点を重視するかでご自分に合った方法でよいと思います。

• 正規店でしょう

折角気に入ったバッグなんですから!

ネットショップ・ディスカウント、今は確かにきちんとしたお店もあるでしょう。
    けれど、「万一」を考えたとき、やはり心の安定も含め正規店がよろしいかと思います。
    やっぱりね、正規店で買ったほうが「買っちゃった!!」って気分になると思いますよ♪

あと、普段のものはディスカウントとかで買うから、こういうときくらいきちんとした場所で買えることがさらに自分の満足度を高めてくれるというか……(笑

高いお金を出して買う、最初のブランドバッグです。
    後々他のものを買うことになったときに、他の手段も考えてみたらいいと思いますよ。
    素敵なバッグ、ぜひ手に入れて大切に使ってくださいね!

• お店

以前コーチを、正規のお店で購入した時、
    半年間何かあっても無料で修理してくれる
    保証書がつきました。

デパート内のお店なら、各デパートごとのポイント
    がたまったり、ゴールドカードなら割引があったり
    すると思います。

• あとあとを考えて

折角高いものを買うのですから長く使うことを考えて正規店で買うことをお勧めします。
    グアムのシャネルで購入したお財布が壊れてしまった時にシャネルの正規店に持っていきましたが、ギャランティカードを提示したりかなり細かくチェックされましたが修理をしてくださいました。
    長く使うんだったら修理って出てくると思います。その際自信を持って修理に出せる正規店での購入をお勧めします。

そのときのレートによりますが、海外で買うと2万くらい安く買えます。特にDFSで買うと税金がかかりません。わざわざ海外に買い付けに行った方がとは思いませんが、行くのだったら海外で買うほうがいいですよ。日本未入荷のものもありますし。
    欲しいと思ったときが買い時です。人気のあるものはすぐ売り切れて2度と手に入らなくなってしまいますよ。

• 私も正規店

以前、ネットショップでロンシャンのロゾを買ったのですが、
    シワが気になって結局返品した事があります。
    それほど高い物ではなかったのですが、やはり目で見て確認して買おう!と思いました。
    正規店で買うと定価ですけど、百貨店ならポイントが付きますよ。高島屋なら8%!
    6万円なら4800円分のポイントが返ってきますから、ちょっとお得な気分です。(年会費がかかりますけど)

• WWW.COACH.COM

これがCOACHの 正式ウェブサイトです。日本の直営店で売っているのと違うモデルがあるかもしれません。もし目をつけているのがアメリカでもあればおそらく半額ぐらいで買えるはずです。アメリカに行く人が入れは頼むとか。
    昔のアメリカで売っていたCOACHは 表が皮だと裏がついていなかったりしました。でも日本で売っているのにはきちんと布地の裏がついていたりして。だから日本向けの商品が少し違うというのはあると思います。
    ブランドが大好きなのでヨーロッパのブランドもよくチェックするのですが、やはりアメリカで売っているモデルが全て日本にあるというわけではないようですし、逆もあります。
    アメリカで購入が無理なら、直営店あるいはデパートで購入するのが一番だと思います。

• 正規店でしか買いません

余りブランド通でもないのですが、買うなら絶対に正規店です。
    ヴ○トンとコ○チのバック・財布持ってますが、いずれも正規店で買いました。格式ある店らしく店員さんの態度も素晴らしく、高い買い物でしたけど品物共々で「買って良かった」と今でも大事に使ってます。

確かにたまには「お安くディスカウントやネットショッピングも」と考える事もありますが『それなりの物をそれなりのお値段で買う事も、ブランドに対する礼儀』だと思ってるので、貯金が貯まっていつか買える日まで楽しみにしてます。
    余程、粗悪な店でもない限りは偽者って事もないとは思いますが、買ってから疑いたくないしメンテの際に正規店から「こちらは修理しかねます」なんて言われたら立ち直れません(汗)
    数だけあれば良い。ならお安く沢山揃えても良いとは思いますが、私の場合は少なくても本当に気に入った物を大切に信頼して使いたいので、絶対に正規店派です。

• 出来れば海外で

プレゼント用にあるブランドを色々調べた事があるんですが、直営店だと日本製だったんですよね
    並行輸入だと海外で作っているんですよ

その時は、海外のブランドなのに日本の工場で作ってるのが物凄い引っかかって、その国で作ってる方がいいかなって思い、並行輸入しているお店で買いました

デパートも偽者があったという記事を読んだ事があるので、直営店がいいんじゃないでしょうか

• コーチなら、直営アウトレットへ

私は正規直営店もしくは、デパートの中に入っている店舗で買います。
    ただ、日本と海外との値差を知ってしまうと、日本国内の直営店で日本定価を払うのはバカバカしいので、海外旅行のついでに購入していますが。

アメリカですと、州や街によっては、旅行者へ消費税を返金してくれるサービスがあります。(テキサス州ダラス、サンアントニオ、ルイジアナ州ニューオーリンズでTax Refund利用したことアリ)

ヨーロッパでも、旅行者には消費税(VAT)を返金してくれる国もありますので、海外の正規直営店で買うほうが、もとの定価が安い&消費税返金で、かなりお買い得ですよ。

ただし私は、コーチ、プラダなど、売れ残りや傷物を値引き販売するブランドの商品は、値下がりするまで待ちます。(どうしてもその時欲しければ買うけど)

コーチでしたら、直営のアウトレットへ足を運ばれてみては?
    東京都内だと、京王線・南大沢駅ちかくのモールに、コーチ・アウトレットが入ってますよ。
    http://www.lafete-outlet.com/factory/shop136.html

• 壊れることも

そんなにしょっちゅうブランド物を買うわけではないのですが、買うときは必ず正規の直営店です。
    やはり買うときの気分も含めてお金を払いたいというのが大きいですが、もうひとつ大事なのは「いくらブランドものと言えども壊れる事があるから」ということです。
    これまでバッグの裏布が破れてしまったり、財布のカード入れの部分がほつれてしまったことがありましたが(いずれも使用しはじめて数週間のことです)買った店に持っていくと、すぐに新品に交換してもらえました。
    ディスカウントの店やネットショップだったらどうだったでしょうか。
    やはり高い買い物をするときは、のちのちのことを考えたほうがよいと思います。

• ありがとうございました

お礼が遅れてしまいすいません。たくさんのご意見、嬉しく、そして参考になりました。ありがとうございます。

週末、近場のアウトレットに行ってみると、欲しかったバックがありました。2万円引き。コーチのアウトレットショップなら良いかな?と思っている所です。店員さんもとても親切な方でした。

正規店での購入をすすめてくださる意見が多くて驚きました。私は今まで、ブランド物が好きな方は「何か安く購入する裏技があるのかな?」と思っていたので。

正規店で、お店の持つ高級感やサービスの高さ、買い物する快適さなど、目に見えないブランドの価値を含めて購入されているのだという事を知れて勉強になりました。

アウトレットの魅力も捨てがたいのですが、こちらの意見を聞いて、正規店の魅力にも揺れている所です。売り切れないよう、今月中には買いに行きたいと思います。ありがとうございました!