告白の方法

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

アミノ酸

この前中学を卒業した元中3です。
卒業式の日に、好きな人に告白しようと思い「夜とかに電話してもいい?」とメールを送りました(彼は夜しか携帯を見ないらしいので)。
でも、その日は返事が返ってきませんでした。
次の日に、その日は友達の家に泊まってたから遅れてゴメンとメールがありましたが、私は気づかなかったのでその次の日に返しましたがその返事はまだ来ていません。
こんな感じで、いつもすれ違いばかりでなかなか電話する機会がありません。

前に、メールで告白するのはなんか嫌だと言ってるのを聞いたことがあるので、できれば電話で言いたい!と思ったんですが、諦めて告白メールを送るべきでしょうか。
あんまり電話したいと言いすぎるのもしつこいと思われてしまいそうで不安ですが、メールで告白すると成功する可能性が減ってしまうような気がします。
メールで「どうしても話したいことがあるんだけど」と送ってみようかなぁとも思いましたが…
携帯をあまり見ない彼に、どうやって告白すればいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おばちゃんの意見でも良いですか?

私もン十年前、中学生でした。
    電話で告白したこと有りましたよ。青春でしたねぇ。

と、自分のことはさて置き、本題です。
    もう告白は終ってしまいましたでしょうか?
    私は、メールよりはお手紙。それか直接会ってお話
    した方が良いのではないかと思います。
    メールって何となく真剣みが足りないように思える
    からなんですが。トピ主さんはそう思いませんか?

どんな方法にしろ、告白は勇気が要りますよね。
    頑張ってくださいね。

• 青春ですね〜

もう1度だけ「○日の○時頃電話していい?」ってメールをしてみて、彼から返事がきたら電話したらどうですか?メールから2〜3日後なら彼も返事できるだろうし。

メールでの告白はお勧めしません。言葉って難しいし、生で伝わってこないです。
    電話、なるべくなら電話で会う約束をして告白するのがいいと思いますよ。
    文字より声、声より表情。それが一番気持ちが伝わると思います。

頑張って!

• なつかしい・・・

私にもありましたね〜、告白するのにどうしたらよいか悩んだことが。
    今はメールという便利なものがありますが、やっぱりメールだと薄っぺらい印象が拭えないので、電話か直接会って告白することをお勧めします。

元中3と言うことは、この春から別々の高校に行くことになるのかしら?
    だったら、きちんと相手に会って話をした方が後悔がないと思いますよ。
    私も十ウン年前に中学を卒業するときに好きな人に告白をしましたが、相手と会うことをせずに手紙ですませてしまったことを今でも後悔しています。
    「あの時きちんと会って言いたかったな・・・」と時々夢に見ます。
    だから、後悔しないためにも直接本人に会って思いを伝えた方がいいですよ。
    例えダメだったとしても、何年か後にきっとよい思い出になります。

ちなみに、電話で告白したこともありますが、断られた後に電話を切るタイミングがつかめずに困ったことがありました(笑)

トピ主さんの想いが相手の方に伝わって上手くいくことを祈っていますから、がんばって下さい。
    事後報告楽しみにしています!