• ホーム
  • 健康
  • 皆さんが幸せだと思った時を教えて下さーい

皆さんが幸せだと思った時を教えて下さーい

レス31
(トピ主0

心や体の悩み

あい

みなさーん、こんにちは、私にも幸せの御裾分けをして欲しくてこの場をかりました。
みんなで暖かい心になりませんか?

私が幸せの時は、好きな人とギュッと抱きしめられ、相手のこどうを聞きながら、頭をなでなでしてくれる時です。

皆さんが今までに生きて来たなかで幸せだったな〜って思ったことや
現在幸せだと思う時はどんな時ですか?

ご飯を食べている時?、好きな人といる時?、いろんな場面で幸せってありますよね。

詳しく幸せな体験談を教えて下さーい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 毎週末

4歳双子(2卵性男女)のパパです。
    土曜日の朝、双子が寝ぼけ眼で起きてきて「パパ〜今日お休み〜」「休みだよ、一緒に遊ぼうね」「わ〜い、ヤッター」と言って二人が抱きついて来る時に無常の幸せを感じます。こんなに愛される時期は二度と来ないのでは?と思いつつ、双子と遊びまわっています。

• 結婚してからの幸せは

私が毎回生理痛で寝込んでいて、ご飯を食べられない時に(作るのは義理母)、旦那がおにぎりを作って持ってきてくれる時ですね♪

旦那は料理も出来ず、最初はおにぎりすら作った事がありませんでしたが、『おにぎり作って持ってこようか?』と言ってくれます。

塩加減がイマイチ分からないようで、しょっぱかったり、ほとんど塩味がなかったりと、その時々でマチマチですが、幸せだなぁ〜と実感します。

ちなみに私の3大幸せは
    ・美味しいものを食べる事
    ・好きな人と一緒にいる事
    ・誰にも邪魔されずに眠る事

以上です♪

• タイムリーな恋バナ

将来の事を考えてくれてるとわかった時です。
    幸せ過ぎます。どうしよう。

ダーリンへ、
    これからも二人で仲良くしましょー。

• こどもかな

こどもの寝顔を見ている時、幸せだなぁと思います。

• お裾分けになるかな?

朝起きて一番最初に目に飛ぶ込むのが夫の寝顔。
    すごく嬉しくて幸せな気持ちになります。

あと久しぶりに会う親と思い出話をしている時。小さくて記憶がない頃の出来事などを聞くと愛されていたんだなと心が温かくなります。

• 日々感謝

昨年長男が学校でさまざまなことがあり、うつ病のようになりました。長男につきそって神経科に通院もしましたし、学校に足を運んで問題の解決に努力しました。勉強なんてできなくてもいい、学校をやめることになってもいい、この子の笑顔がみることができたら何もいらない、そんなふうに思いました。今は少しずつ元気を取り戻し、学校にも通っています。長男がおしいそうにごはんを食べる姿を眺めたり、テレビを見て一緒に笑ったり、冗談を言い合ったりできるとき、そんなとき、わたしはほんとうに幸せを感じます。

• 昨日です

17:30過ぎ まだ薄暮 目の前に昇りはじめた オレンジ色の月 落ち着いて でも 急いで〜 自分に言い聞かせる オレンジは直ぐ変わります レンズを組み立てて 三脚にセット 絞りはまだ bulbでなくていい
    声には出さないけれど ブツブツ状態
    そして 一番アップで一枚シャッターを切る

私の し あ わ せ です

朝陽も 私のもの! ぐらいの勢いで撮っています

• ホワイトデー

小学3年生の息子が バレンタインデーのお返しに!といってチョコレートをプレゼントしてくれました。貯金箱にためたお小遣いから買ってくれたそうで、ほんとうにうれしかったです。チョコレートは、息子と一緒にいただきました。最高のお味!でした。

• わかります〜☆

トピ主さんと同じような感じですが、彼氏の腕枕でしっかりひっついて、クンクンしてる時がいっちばん幸せ感じます♪
    あ〜、一生このままでいたい〜って思います笑!
    今はたまにしかできないので早く毎日味わえるようになりたいです!
    あとは、突然「幸子〜愛してるよ☆」ってメールがきたとき!仕事中でも1人でニヤけて、その瞬間からかなりの上機嫌に笑。
    あれ、そういや最近きてないっ・・・!!

• 子供の言葉

に幸せを感じる事が多いです。
    寝る前に子供が「お母さん大好き」と言いながら目を閉じる時。。。
    スポーツなり、勉強なりでいい結果を出せて一緒に喜んであげた後で「サポートしてくれてありがとう」と言われる時。。。ジワーッと来ます。
    シングルマザーなんですが、これまでずっと子供とどう接して良いかわからない、と戸惑っていた遠距離の交際相手がゴールデンウイークは車でみんなでどこかに遊びに行こうって言ってくれて、この上なく幸せだと感じました。
    あとは、仕事やお付き合いで「助かりました」と感謝される時が幸せと生きがいを感じる瞬間ですね。

• ひとりの時間、ふたりの時間

まず
    ひとりの時間
    おっきな露天風呂に浸かって、ボーッと空の星や月を眺めてる時。
    午前中の家事を終えて自分で淹れたカフェオレを飲んでいる時。
    新作料理が美味しく出来た時。
    お店でお気に入りの洋服を見つけた時。

ふたりの時間
    日曜日に寝坊して、オットとベッドの中でじゃれあっている時。

• 家の中で

視野の中に老犬一匹猫二匹(オ−ルメンバ−)が
    いっぺんに入ってきた時かなぁ? 
    あ゛! ごめん! お父さん(主人)のこと忘れてた・・。

• 夕方

四十代の主婦です。自宅マンションで英語教室をしています。授業が終わって子供たちが習った英語の歌など口ずさみながら帰った後。
    ベランダに面したリビングで亡き母の形見のカップでひとり紅茶を飲みます。高層階なので遠く海が見え、暮れていく街が見えます。
    3年前母が亡くなって、父と母を墓を、別の市ですが同じ海が見える山の上に建てました。「今日も一日幸せでした。ありがとう。」と、心の中で言い、なんともいえず満ち足りた気持ちになります。
    ときどき、同じマンションに住む同年代の主婦友達が得意の手作りケーキを持ってきてくれるので一緒に紅茶を飲むときもあります。30分ぐらいおしゃべりして「さあ、夕ご飯つくりますか。」と、彼女は帰っていきます。
    幸せな時です。

• ライオンさんと一緒

結婚2年目 子なしだからかもしれませんが・・・
    起きて一番最初に目に飛ぶ込んでくる夫の寝顔が
    めちゃくちゃ可愛くて
    すごく嬉しくて幸せな気持ちになります。

• 幸せな時

海外在住です。2-3年に一度日本に帰ってその時過ごす家族との時間です。たったの数週間だけどすごい幸せを感じます。そしてこちらに戻る数日前からどん底の不幸せにおちいります。いつか主人と供に日本で暮らした〜い!!

• 私も寝顔かな

夫と子供の寝顔を見てる時。
    (そっくりなんです)

• いつも思う

朝起きたら大好きな人が隣にいて毎日「おはよう〜」と挨拶が出来る。
    私のお弁当を持って会社にいく主人。
    いつも「おいしかったよ〜」と笑顔で帰ってきてくれる。
    そしてまた同じベットに入り寄り添いながら寝られる。
    大好きな人と10年も側にいられて幸せです。
    さらに、その大好きな主人との間に2人の子供に恵まれた事も
    本当に幸せです。

• ひんしゅく買うかも

足首の靭帯を痛め、痛くて足先を床に着くことも出来ず、まるっきり片足とびで歩いていたとき。
    トイレでしゃがむことが出来ず(和式!)、夫に後ろから抱えてもらって用を足しました。
    いくら夫婦とはいえ、恥ずかしくて申し訳なくて。
    でも嬉しかったです。

• 平凡な毎日が幸せです

早起きをしようと思うのですが、陽だまりの中で、時には雨音を聴きながら2度寝をしてしまって気がつくと11時頃…というのが私の通年の目覚めです。
    ゆっくり起き出してフルーツと牛乳をミキサーに入れ、軽い昼食。
    午後から徒歩でスポーツクラブに行き、気が済むまで好きな時間を過します。
    帰宅途中のファミレスで夕食を済ませ、帰宅後、好きな音楽を聴きながら、パソコンに向かい、インターネットを楽しみます。 時々は親の遺した事業の手伝いも致します。 ここまでが平日の過し方です。
    週末は街中で友人とランチに付合ったり、1日中ベッドで好きな雑誌を読んだり、庭の草むしり、風で落ちた木の実を掃いたりして過します。
    今風に言えば「元祖負け犬」かもしれませんが、華やかとは程遠い平凡で穏やかに暮らせる毎日が何よりも幸せです。 気が向くと3泊4日程度の一人旅にふらっと出かけます。 陽気がよくなったので、きれいな川の流れている場所へ行こうと計画中です。 

• 今が幸せ

私は3ヶ月の男児の母親です。
    待望の子供がやっと生まれ、最初の月は寝不足と慣れない子育てでフラフラでしたが、今はとても幸せです。
    子供が泣いてても、泣き顔も可愛いなあと思ってしまいます。淋しいのかなと思い抱っこすると泣き止んでくれたりして、子供の温もりを感じて心が温かくなります。
    子供がお腹がすいて怒ってても、怒り顔も可愛いです。
    錯覚かもしれませんが。子供と日に日に心が通じ合うような感じです。

主人が子育てに積極的で、会社から帰ってくるとバトンタッチで息子の面倒を見てくれるので、授乳以外はノンビリできます。主人にもとても感謝しています。
    人生でこんなに幸せを感じたことはありません。
    生きてて良かったと思っています。

• 何でかわからないけど

結婚7年目。
    恥ずかしいのですが、いまだに夫に恋してる女です。
    私の幸せは、毎日、夫がお風呂からあがった後の、まだ雫が残っている顔をウットリして眺めることです。
    何でこれで幸せだなぁと思うのかわからないんですけど。

他人が聞いたら気持ち悪い話ですよね…。(笑)
    すみません。

• 寒いこの季節

特にこの寒い季節、
    お風呂に入ってもすぐ寒くなっちゃって、
    ブルブルってなりながらお布団に入ると
    「おー冷えちゃって、可哀相に」と
    夫が抱き寄せて足をからませてくれる時です。
    私の夫は体温が高い上に裸で寝てるので
    非常に暖かいです。お陰で冷え知らず。
    ホント極楽です。

• 月並みですが・・・

夫の寝顔を見ている時は確かに幸せ感じますねえ。「すぴーすぴー」と音をたてていたりすると、「かわいいんだよ、襲うぞ」と思います(なんだそりゃ)。

あとは美味しいものを食べている時です。この前、アフタヌーンティーでモンブランを頼んだら、想像していたより大きくて幸せいっぱいでした。

• 朝一番のコーヒー

朝起きて、夫が一番に私に入れてくれるエスプレッソ。

濃厚な香りとともに飲む瞬間、「あ〜〜〜幸せ♪」と思う。
    お金はなくても、この一杯があれば、一日頑張れる気がするんですよね。

• 通販です

私が幸せを感じることは通販のサイトや、雑誌を見ることです。特に雑貨類が好きで「これをあそこに置いたら素敵かも」なんて想像しながら迷いに迷って注文するのが楽しくて仕方ないです。

• お笑い番組を見ているとき

結婚まで主人とは遠距離+一人暮らしでした。
    大好きなお笑い番組もたいがい一人で見ては控え目に笑ってました。
    それが今は同じくお笑い好きな主人と、ガハハハーと転がり回りながら抱腹絶倒して「これおもろいなぁ〜」と笑い合える瞬間が幸せです。

• 大きな鯛焼き・川の景色・シャワー

1 大きくてあったかい、餡子がずっしりと入った重たい鯛焼きを食べた時

2 川の景色を見た時。
    主に江戸川と荒川へよく出掛けます。
    江戸川の、玉三白玉粉の倉庫が見えるあたり、
    荒川の、南千住のあたりの、河川敷や堤防のあたり。
    ・・・この2つの場所にしばらく居ると、スーっと何かから解放された気分となります。

3 一日の終わり、お風呂でシャワーを浴びてる時。「今日はがんばった!」と思う。

4 大きくて重たい バウムクーヘンを食べている時

• 家族の時間と、一人の時間と

テーブルいっぱいに載った、いたってフツーの私の料理を
    パクパクムシャムシャと夫と子供たちがキレイに平らげてくれたとき。
    食後、夫と子供たちがくすぐりっこをしてジャレ合って、
    ケタケタと楽しそうな笑い声をたてているとき。
    下校時間にたまたま私が家の近所を歩いていたら、私を遠くから見つけた子供が
    輝くような笑顔で全力疾走でこちらに駆けてくるとき。

一通りの家事を終え、大好きな紅茶を淹れてお気に入りの音楽を流して過ごすひととき。
    一人でデパートに行き、気ままにウインドゥショッピングを楽しみ、
    優雅に「お一人様ランチ」をしてるとき。
    家族が寝静まった後、いい香りの入浴剤を入れ、
    半身浴しながらミステリーを読みふけるとき。

家族との時間と、一人の時間。
    この両方がバランスよくあってこそ、私の毎日は幸せです。

• やさしい二人の息子に恵まれて・・・

いろんなトピックがあるけど、こういうのってすごくいいね。読んでたら、私まで幸せな気分になってきちゃった。それにこういう過ごし方もあるんだって勉強になったし。私自身が幸せを感じたのは、子供が赤ちゃんだった時。もう可愛くて可愛くてしかたなかった。今から考えても至福の時を過ごしていたと思う。懐かしいなあ。今はもう子供たちも大きくなってしまったけど、子供達が自分の好きな道に進み、幸せな人生を送ってくたら私も幸せです。

• 幸せだけど怖くなる

彼と手をつないで寝てるとすごく幸せな気持ちになりますが、次の瞬間すごく怖くなってしまいます。
    「彼が(私が)突然死んだらどうしよう」などと考えるだけで怖くて怖くて。
    大事なものを得ると、失う心配も持たなければならないのですね。
    トピずれすいません。

レス求!トピ一覧