• ホーム
  • ロイスクレヨンの服が大好き!!

ロイスクレヨンの服が大好き!!

レス13
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ムルワカ

って方いますか?
私は、ここ数年、ここのお店の服にゾッコンLOVEです。
幅広い年齢層を対象としていて、流行に左右されず、誰からも、好かれるデザインだと思っています。
なので、永く愛用できます!
大量生産しないというところも気に行っています!
ロイスのようなお店他にありますか?
私は思いつかないんですけど・・・。
ロイスの服を好きだという方は、他にどんなお店でお洋服を買われますか?
教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も知りたい

私もロイスクレヨン大好きです。
    柄とかデザインがとっても可愛いですよね。

トピ主さんが言うように、生産が少ないからお店によって仕入れる服も違う所がまたいい感じ。ちょっと高めなので数枚しか持ってないけど、毎回チェックしにお店へ行きます。

ぜひ似た感じのお店を知りたいです。

• 私も!

40過ぎてますがロイス大好きです。
    あまり流行にとらわれない上品な感じがいいですよね。去年買った、ちょっと丈が長めのきれいな水色のスカートはこの冬一番活躍しました。

他には「ピエスモンテ」というお店が好きです。
    ロイスと違って流行のデザインが多いですが、「大人のかわいい」という感じで大好きです。
    お値段もロイスと似た感じかな?

私の服はほとんどこの二店のものです。
    他にもいいお店があったらぜひ知りたいですね。

• 素敵ですよね

私は、ハーモニカも好きです。
    ふりふりひらひらレース過ぎるのは好きではないのですが、
    程好い色が揃ったお嬢さん系の洋服が多くて好きです。

• ロイスクレヨンがお好きなら・・・

TOCCA・BCBG・フォクシーブティックあたりをチェックしてみてはいかがでしょうか。

• わたしも教えて欲しい

ロイスクレヨン大好きなのですが、サイズが合わなくて買えません。普段は5号サイズです(スリムなのではなく、チビです・・・)

ロイスみたいな感じで、小さいサイズがあるブランドが他にあったら知りたいですぅ〜。
    いつもデザインじゃなくてサイズで選ばなきゃいけないのが悲しい。

• 私も〜

私も大好きです!こんなトピに出会えて幸せです。
    細やかな女の子らしい上品な洋服が大好きです。
    繊細な刺繍や、かわいらしい花柄…お店に行くと欲しいものがいっぱいです。
    私のお給料ではたくさん買えないのが残念です。

私は丸井によくあるSTRAWBERRY-FIELDSやDO!FAMILYも大好きで、少し近い系統ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
    STRAWBERRY-FIELDSはキレイ系で、DO!FAMILYはロイスクレヨンの若い方向けという印象もあります。
    ロイスクレヨンは本当に大人しくて上品ですよね。

素敵なトピをありがとうございました。

• トピ主です。

うわぁ〜〜〜!!ロイスクレヨンが、大好きって方、こんなにいらっしゃったんですねーーー!うれしいです♪
    なるほどねーーー、確かに、TOCCAやSTRAWBERRY- FIELDSや、ピエスモンテ、いいですよね!
    でも、やっぱり、ロイスクレヨンが一番かも♪♪

あと私、地元に店舗が3つあるんですけど、どこの店の店員さんも、良い方ばかりってのも気に入ってます!!

親しみやすくて、親切で!決して押し売りみたいなことしないし、いつもにこやかで、接客態度が抜群に良い!!

そんなステキな店員さんがいる、ハイセンスなロイスクレヨンを、私は、これからも愛用し続けますよ〜☆

• ロイスのバーゲンって

ロイスクレヨンってバーゲンをしないって店員さんが言ってたんですが、本当なのでしょうか?

オークションなんかで新品なのに安く出てたりするのを見るとどうしてなのかなーって。

• ロイスクレヨン私も大好きです♪

やっぱりロイスクレヨン素敵ですよね〜!!
    私は学生のころからかれこれ10年くらいファンやってます♪
    カタログもかなり持ってますヨ♪
    気づけばクローゼットの中身はロイスクレヨンだらけ・・・。
    昔は今ほど有名ではなかったので知る人ぞ知るといった感じがまた良かったんですよね☆ 昔は今よりもっとシックな感じで、ロングワンピやトラッド系のニットやジャケットなど、まさにイギリスのお嬢様といった感じの雰囲気だったのですが、今はお洋服のバリエーションも増え、以前にも増してもっともっと素敵です♪♪
    ロイスクレヨンがお好きな方ならフォクシーブッティックがオススメです。(ロイスよりかなり高価ですが。)靴なら銀座よしのやのフレスカ、雑誌ならヴァンテーヌがオススメかもしれません。どれもシックで上品な中にトレンドを取り込んでいる感じがロイスクレヨンとよく似ています♪全部私の大好きなブランドなのですが♪

• バーゲン品

10年位前、働いていたブティックのお隣がロイスクレヨンでした。
    現在ネットオークションで出品されている物がなぜ安いのかは
    知りませんが、クレヨンがバーゲンをしないというのはその当時は
    本当でしたよ!
    バーゲン時期には一応お店の一角にセール用ワゴンを置いたりして
    いましたが、中身は全てそれ用に別途仕入れた安い商品でした。
    (タグもクレヨンのものではありませんでした。)

クレヨンの店員さんと仲良かったので理由を聞いたところ、
    クレヨンにはお得意さんがとても多く、バーゲンだからと言って
    いきなりバーゲン価格にすることは、いつも定価で買っていただく
    お客様に失礼だから、ということでした。
    クレヨンがそういう方針なので、お得意さん達もワゴンの中身は
    クレヨンの正規品ではないことを知っているみたいでした。

私もその当時クレヨンで買ったスーツやカットソーを今も問題なく
    着ています。
    デザインもさることながら、素材や質も長年着られるよいものを
    使っていますよね☆

• 再び、トピ主です。

ふーふーぶー様。
    そうですねぇ、ロイスはバーゲンほとんどやりません。
    でも、たまーーーに、突然、10%OFFとかやる時があります。お店に顧客登録してあると、ハガキが来て教えてくれますよ!

いちママ様。
    やっぱり、フォクシーブティックですかぁ。
    他の方も言ってらっしゃいますものね!
    お財布が膨らんでる時に行ってみますね!(笑)
    あと、私の愛読しているファッション誌は5年程前から『ヴァンテーヌ』です!やっぱ、あの本のスタイリストさんのセンスは格別ですよね!大好きです。
    でも、ロイスの服は載ってないですよね。なんでだろ・・・。だいたい、ロイスってどの雑誌にも全然掲載しないですよね!私、見た事無いですもん!
    あっ!でも、テレビでタレントさんが着てるのは見ましたよ!
    『松本明子』さんが『TVチャンピオン』でバッチリ着こなしてましたぁ。

• 5年前からファンです

ロイスクレヨン、いいですよね!引っ越したところに、数店舗あるので喜んでいるところです。
    確かに購入した服はくたびれることなく現役です。デザインがクラシカルだったり、ちょっとだけパンキッシュだったり、ファンシーだったりで見るだけでも楽しい気分になります。

バーゲンは、「バーゲンのための商品」をはっきり分けてますよね。1シーズンで着倒すつもりで買うことがあります。バーゲン品にも、かわいいのがあります。縫製や布はランクがガクッと落ちますが、案外好きです。

このトピを読んで、春夏の新作を買おうと決めました!

• 知らなかった・・

ロイスクレヨンで買い物したことあるんですけど、1回だけ。。。その時ショップの人が何かお知らせとか送ってくれるとか言ってたのに1回も来ませんでした。
    だからなんとなくそれから行かなくなりました。

そして
    買ったブラウスをこのあいだオークションで出品したのですが、意外とウォッチ数が多くてびっくりしました。
    もっと高値で付けるんだった、、と後悔・・。
    あまり着てないブラウスを数百円で出品してしまったので。
    結構好きなひとは好きなんだなぁ〜って
    知らなかったです。

レス求!トピ一覧