• ホーム
  • ジュエリーを買う時どこへ行きますか?

ジュエリーを買う時どこへ行きますか?

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

なみ平

いままで、ジュエリーに全く興味が無かったのですが、新しい職場では周りの皆が指輪やネックレスを着けています。
それを見てると、やっぱりきれいだなぁ。。。
と羨ましくなってきました。

ただ、どこに行けば良いものを買う事ができるのか良く分かりません。

百貨店?
専門店?
ブランドの路面店?

あと、だいたいいくらぐらい出せば、「いいもの」が買えますか?
素敵なジュエリーを着けて皆をビックリさせたいのです。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私だったら

どこで買うか...問屋で買います。
     いいもの.....価値基準は人それぞれですから。宝石の部分についてのいいもの、という意味だとしたら。これまたそれぞれですから。ルビーについて知りたい、とか絞っていただかないと、字数制限の中では困難です。デザインのいいもの、という意味では、いわゆるブランド品よりはデザナーズブランドのものがいいですよ。ブランド品というのは誰が見てもすぐに高いブランドだとわからせるだけのデザインにすぎない。ただデザイナーズも、問屋で買うことができないのが欠点です。

• 深く考えない

私の場合、ジュエリーが好きなので、デパートでも路面店でも入って眺めるのが好きです。その中で気に入った物があったら買う。という感じです。

ちなみに宝石は、値段では判断できません。それくらい素人には難しいものです。背伸びをせずに気に入る物を自分の目で見つける。そんな楽しみ方がいいと思います。

• 私は、百貨店

『リズクレイボーン』と『モネ』という2つのブランドをつけることが多いのですけど、両方ともに、
    アメリカの大手アパレルのリズクレイボーン社のブランドであり、とってもメジャーなブランドである
    ため、大手のデパートに行けば殆ど問題なく買えるので、必然的に行くのは百貨店です。

価格的には、1万円〜2万円クラスのアイテムがほとんどなのでお手ごろ価格だと思います。ただ、高級
    ブランドジュエリー=良いものっていう発想の人にはオススメしません(トピ主さんのことを言っている
    わけじゃありませんから、誤解しないでね)私個人的には、オシャレでトレンドも押さえているし、良い
    ものだって思いますけどね。でも、高級ブランド至上主義の人からは支持されないんでしょうね(苦笑)。

マガシークやマルイのウェブサイトに商品が出ていますから参考にして下さいね。

マガシーク http://www.magaseek.com/
    マルイウェブチャンネル http://voi.0101.co.jp/voi/index.jsp

• ・・・記念日は作って貰います。

大切な記念日には、アーテイストに頼んで製作して
    頂いているのと同時に、いきつけの宝石店をもって
    いてリクエストが効きます。
    それども多少のメリット・デメリットは有りますので、
    以下にレスします。

長所:デザイン・品質共要求通りの気に入った
       物が購入出来る。
      :購入後の手直しが容易である。
      :何時でも無料でメンテしてくれる。

短所:価格が高い(出来合い同等品の3倍位します)。

3年前にプラチナ950でリングを作って頂きまして、
    これがプラチナだと主張する様な重厚感のある、
    それでいてシンプルな物ですが、78万円でした。
    先ほどの長所・短所で言うと、「妻・喜ぶ、私
    涙する」です。
    トピ主様はこの様なレスに惑わされず、信頼の
    おけるお店でご購入下さい。

• 優先順位を決めましょう

一口に「素敵」といっても好みや価値観はバラバラです。
    トピ主さんが何をもって素敵と思うかでレスは全く違います。

ちなみに私がジュエリーを選ぶ際の判断基準は

宝石自体の質>デザイン(細工)>地金のグレード

です。
    色が綺麗で好ましい大きさの石が使われているのが大前提で、次がデザインが自分にあっているかどうか、地金のグレードは修理やサイズ直しが綺麗にできれば気にしません。

アンティークをよくチェックしますが、デパートの質流れフェアでも、気に入ったものがあれば真剣に購入を考えます。(他人が使ったものなんて気持ち悪…という人なら、見ても絶対素敵とは云わない)
    ブランドのロゴや、そこの製品である事に価値を見出す人もいるでしょう。(ブランドなんて嫌い…という人なら、=以下同文=)

本当に「いいもの」とはトピ主さんが気に入っていて、身に着けると心がウキウキワクワクするものです。身に着けることによって輝ければ、値段は関係ないと思います。
    お友達が身に着けているものの中で、特に気になるものがあれば購入したお店を尋ねてリサーチしてみてはいかがでしょう?

• ちょっと訂正。

私の先のレスでは、安価なコスチュームジュエリーブランドを推奨するような内容でしたが、他の方の発言では、ちゃんとした『石』のものを想定しているようですね。トピ主さんが、どのようなものを想定なさっているのか分からないのですけど、ジュエリーの本道である宝石ということだと、ビーズやクリスタルなんかのジュエリーだとダメですね。

で、私の場合、一応ちゃんとした石を使ったものをつけたいときには、『4℃』のものをつけています。こちらもやっぱり、百貨店の購入ですが、価格的には先のものよりは幾分高くなります。それでも、テイファニーやショーメに代表される高級ブランドなどとは比べものにはなりませんけど。同様な価格帯で人気のあるジュエリーブランドでは、小町でもよく名前のあがる『アガット』なんかもありますね。こちらも、百貨店での展開が多いみたいですね。

いずれにしても、百貨店には、様々なブランドのジュエリーがあるので、一度足を運ばれてみては如何でしょうか。お気に入りのブランドが見つかるんじゃないでしょうか。

• うーん、ちょっと違うかなー

>どこに行けば良いものを買う事ができるのか、
    >だいたいいくらぐらい出せば、「いいもの」が買えますか?

うーん、そういうものではないのです。
    自分にとって何がいいのか、自分を知らないと良いジュエリーは買えません。

例えば
    「私は地味な洋服が多いから、宝石で色を足したい」
    「何にでも合うダイヤか、地金のみのものがいい」
    「肌が黄みがかっているからイエローゴールドが似合いそう」
    「冠婚葬祭で映えるパールのセットが欲しい」
    「デコルテが綺麗だから、胸元(ネックレス)に重心をおきたい」
    「私には四角張ったものが似合う」「丸いものが似合う」
    こんな感じです。

その「私にとっていいもの」のイメージを持って、とにかく色んなお店の
    商品をを見ることです。
    そして、気になるものがあったら、遠慮せずに試してみることです。

>素敵なジュエリーを着けて皆をビックリさせたいのです

ジュエリーって自分のためにつけるものですよ。
    そして、おめでたいことやご褒美など、つねに「晴れ」のものに繋がっています。
    だから、身につけて嬉しいと思えるものを買ってくださいね。

レス求!トピ一覧