この女性の心理は?

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハンドメイド

私(30歳)は付き合って1年ほどの彼氏(32歳)がいます。
彼の親しくしている同級生の女性(A子さん)と彼女の旦那さんを含めた何人かで会う機会がありました。
「(彼が)幸せそうで良かった。これからも仲良くね。」という言葉も言ってもらい楽しく過ごしました。
A子さんは結婚して遠方に住んでいることもあり、これからはなかなか会う機会はありません。

けれど・・・
後日「A子さんがハンドメイド(私)のことを彼に気をつけたほうがいいよって言ってたよ。」と周りから聞いてしまったのです。
彼に聞くとそれを認め「A子がハンドメイドのことを”何かある、だから気をつけたほうがいいよ。やめといたほうがいいんじゃない?”と言ってきたけど俺は何でそんなこと言うんだって怒ったんだ。A子が勝手に言ってるだけだから、気にしてほしくなかったから黙っていた。」と言われました。

すごくショックでした。あんなに楽しく過ごしたのにと。
A子さんの気持ちがわかりません。正直、嫌悪の気持ちもわいてしまいました。
A子さんの心理ってどういうものなんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どちらかだ!

それは

1.A子さんが彼を好きなのではないか(トピ主さんが期待されている回答はこちらですね?)

2.トピ主さんが、本当に「気をつけなきゃいけない、何かがある女」である

のいずれかではないでしょうか!

と、言うことで、どういったことで気をつけなきゃいけないかということをA子さんは彼に指摘したのでしょうか。
    もし、その指摘があったようだったら、内容を聞いてみてはいかがでしょうか?
    誤解かもしれませんし。

でも、折角楽しい時間をすごしたのに残念ですよね。
    ちょっとした誤解だといいですね。

• 勝ったととる

私だったら、きっと彼のことがまだ好きなんだ、彼ってそれほどいい男なんだと解釈します。別に私は自惚れが強いタイプではないと思うのですが、何でも良いように解釈するようにしています。その方が人間関係がうまくいくからです。だから、今度彼女の会ったら、幸せそうで優しそうでとっても感じのいい女になったつもりでいます。文句のつけようのないように。それでも変な事を言うようなら、勝ったと思えばいいです。

• まぁアレです

A子さんはトピ主さんの彼氏の事好きだったんですよ。
    彼氏に伝えたか伝えてないかは分かりませんが、少なくとも未だに未練たらたらなんです。
    自分が結婚していようが相手が結婚していようが、そう言う思考の人って関係無いみたい。
    そこにトピ主さんの登場でムカついたんでしょうね。いい迷惑ですけど。

A子さんに「何か有る」の何かってどう言う事か問い詰めても、何も無いので「女の勘よ!」で
    最後には真っ赤な顔して逆ギレで終わりですねぇ。
    そう言う根も葉もないこと言い触らしたら、自分の立場がどうなるかとか想像つかない愚かな人なんです。
    そう考えると可哀相に思えない事も無いですが、自業自得ですから放っておきましょう。

彼氏に「A子さんがどう言う考えでそんな事言い出したのか分からないけど、私は不愉快です。
    今後何かお付き合いする機会があるのなら、私抜きでどうぞ」と言ってみてはどうでしょ?
    幸い彼氏もA子さんの事?と思ってるようだし。周囲の人も同じですよね。
    後は愚かな女の悪足掻きを冷静に見詰めていましょう。
    そういう人は今に自滅しますから大丈夫ですよ。

• 理解できない

A子さんって旦那さんがいるんですよね。
    トピ主さんとも初対面ですよね。
    だとしたら理解できません。
    昔付き合ってたりしたのかな・・・?
    だとしても今は旦那さんがいるわけだし、
    ただの性格の悪い女性なのではないですか。

気分悪いけど、そういう非常識なことを彼に言う人のことを気にしても仕方ないですよ。
    忘れちゃいましょう!
    できることならもう一緒には会いたくないですね。

• 他人の不幸は蜜の味

以前、あなたの彼がその女性の事を好きだったとかいうことは考えられませんか?
    いつまでも彼にとって自分は永遠のマドンナ気取りなのかも…って思いましたが。恋愛感情など無くても、一人でも自分の取り巻きをつけておきたいという女性もいますし。

あとは、あなたの容姿に嫉妬とかが可能性高いのでは?これから結婚を迎えるという幸せそうなあなたと彼に不協和音を轟かせてやりたいって気持ちかな?

いずれにせよ、彼女とは親しくならない方が良いですね。他人を陥れる策を練ることに喜びを見出す方なのでしょうか?
    あなたの彼がわかってくれているなら問題ないでしょう。これを機に、彼も彼女との関係を絶ってくれるのでは?

• 早速のお返事ありがとうございます

匿名様

早速のお返事ありがとうございました!
    このことを聞いて以来、もんもんとした日々が続いています。
    彼は「A子の女の勘?みたいなもので言ってるに過ぎないと思うから全然気にする必要ない」と言っていたので、特に理由とかはないようです。
    A子さんとのおしゃべりも本当にたわいもないものだったので、何か気に障るようなことを言ったのかはわかりません。

彼とA子さんは小学校からの同級生で実家が近所なこともあり家族同士も知っている親しい仲です。
    前回書ききれなかったのですが10年以上前に半年ほど恋人同士だったという過去もあります。

そういうのも関係しているのかなと思っていますが
    彼の親友に良く思われなかったことは、本当に残念です。

• まあ良くある話だし

彼女は彼の事「私の可愛い取り巻き」だと思ってたんでしょう。そして「彼は自分に好意を持ってる」と思ってた(思っていたかった)のでしょう。
    タダの「男友達や男性の同僚」を脳内変換して「私の取り巻き達」って勘違い(妄想)してる女性って結構多いんですよー。
    構築してきた妄想ワールドに見知らぬ女(トピ主さん)がある日突然割り込んできた、そりゃあ面白くないでしょうよ。
    彼女は「私の方が付き合い長い!」「彼って実は私のこと好きだから」って過信(妄信)があるからそんなとんでもない言いがかりをつけてきたのでしょう。
    悔しいんですよ。そんなタワゴト気にする事ないですよ。

• 何に、気をつけろ?

トピ主さんには「彼が幸せそうで良かった。」と言っておきながら、彼にはあの女には気をつけろ、ですか。しかも具体的な内容ではなく、「何かある」ですか(笑) 大丈夫ですよ、トピ主さん。どう考えても失笑ものの陰口です。周りもあきれたからこそ、あんなこと言ってたよと忠告してくれたのでしょう。誰も真に受けてません。それにしても「何かある」って…。もうちょっと気の利いた陰口はなかったんですかねぇ。あまり賢い女性ではないようです。ほっておきましょう。
    素敵な彼とお幸せに。

• あるある

私も結婚前、初めて会った人がフィアンセに
    「あの子は気をつけなさい」って言ったそうです。
    外国人でしたので、気を使って、一人にさせないように、いろいろと話をしたり、彼女の専門の範囲で質問したりしていたのに、後で、そんなこと言われたと聞いてショックでした。初めて会った人にそんなこと言われる筋合いなんてないですよね。
    失礼です。今の私ならA子さんに直接お伺いします。
    「。。。と言ううわさがありますが、私はうわさで物事を判断するのが嫌なので、真相を知りたいです」って。

• 気にしないで!そんなの無視無視!!

幸せそうな人をみると引っかきまわしたくなる、かわいそうなひとです。ほっときましょう。いつか本人にしっぺ返しがいきますから。

• 好き好き?

う〜ん。。

A子さんがトピ主さんの彼を好きなのか、それとも「男はみぃ〜んな私のもの」って人なのか・・・

ま、タチのいい女性じゃないのは確かなようで・・・

• 元気出して下さい!

単にトピ主さんの事が気に食わなかった
    幸せそうな二人に嫉妬した

どちらかでしょう。
    彼が怒ったという事はA子さんの告げ口は、くだらなくて的外れな事柄だったんだと思います。だからあまり深く悩まず元気出して下さい!

裏表のある人間もいる、いい勉強になりましたね。

• トピ主です1

風子様、めー様、ゆき様、クイーンメアリ様、
    お返事ありがとうございます!

@風子様
    このような考え方をしたほうが断然良いですよね。
    とてもネガティブになっていたので忘れていました。
    良いほうに考えて、もう少し自分に自信を持ちたいと思います。

@めー様
    A子さんが彼氏のことをいまだに好きかどうかはわかりませんが、過去付き合ったことがあるのでお互いに特別な存在ではあるのかもしれません。
    もし、私がA子さんに対して失言などがあったのなら悪く言われても仕方ないとは思うのです。だけど、百歩譲って悪く言われても”やめたほうがいいんじゃない”という発言はとても信じがたいです。

• トピ主です2

@ゆき様
    最初の投稿で書ききれなかったのですが、ゆきさんのおっしゃる通りで過去に付き合っていた2人です。
    私も、ちょっと非常識だなと思っていたので賛同してもらえて安心しました。彼にもやはり”A子さんは非常識だ”と言うのは気がひけるので・・・

@クイーンメアリ様
    思い返せばですが、そのみんなでの集りの時、A子さんは彼と私の目の前で旦那さんとキスしたり抱き合ったりしていました。(旦那さんは外国の方です)また、彼に時々メールを送ってくるそうなのですが、ほとんどが旦那さんを誉める内容で惚気なのだそうです。どうしてそんな内容をわざわざ送ってくるのかわかりませんが・・。

• お返事ありがとうございます!

ねねこ様

お返事ありがとうございました。
    こういうことってよくあることなんですね。
    自分でも親しい男友達が彼女できたとか聞くと、
    嬉しい反面、ちょっと寂しいっていう気持ちになることがあります。それと似たような感じなのでしょうか。

A子さんの性格は全然知らないのですが、
    みんなでしゃべっていた時に、A子さんが彼に向かって
    「だから○○(彼)はダメなんだよ〜」というような発言をしていました。
    それを聞いて私は一瞬恥ずかしい気持ち(自分の彼をけなされたような気がして)がしたんですが、
    ”自分は彼のことを一番知っている”という現われだったのかもしれません。
    ねねこさんがおっしゃっているような感じなのかもしれませんね。

気にしないように頑張ります。

• トピ主さんを悪く言うわけではありませんが

単純に女の勘が働いたのだと思います。

• トピ主さんのこと知りませんが・・

まぁこういう話もあるって事で・・。

私の夫の弟の奥さん、私はおつきあいしている頃から「こいつ変だよ・・」と思ってました。でも夫の家族にはそれはもう素敵な人に見えたようでした。仕事はバリバリこなすわ、遊びに来たら料理も手伝うし上手い。

そんな出来た女性を兄嫁が「アイツ変だよ・・」って言っても相手にされるわけありませんから何も言わずに居ましたけど。

その後結婚しましたよ。まぁそれからがひどかったですね〜。今まで見せてきた人間と180度人が変わったような本性を見せてくれました。

夫の両親も夫も「こんな変なやつだったとは・・・」ってな感じでしたね。

まぁそんな勘もあるって事で。

友達(Aさん)が友達(彼)に言うっていうのは妬みよりも親切心って事もあります。

• う〜ん

「A子さんの心理ってどういうものなんでしょうか」
    こんな質問したら
    「その人性格悪い!」「きっと彼に気がある」
    のオンパレードなの分かり切ってると思うのですが…

トピ主さんの言葉だけなら彼女の性格に問題ありなのかもしれません

でも答えの分かり切ってる(賛同か同情意見しか答えようのない)
    質問をあえてする女性も、私は苦手です

どちらも彼が選んだ女性なんですよね
    実はお二人は似てるんではないですか?
    女性の好みってそんなに変わらないのじゃないかな?

• 少し不安

彼が、彼女の話を鵜呑みにせず、あなたの事を信じてかばってくれて良かったじゃありませんか。いい人に出会えて良かったですね。それがわかっただけでも良かったと思えませんか。彼女もそんな人だから、彼が別れたのかもね。彼女のような人は結構いますよ。でも心配な事が。彼女と彼の実家は近くで家族も知り合いなんですよね。考えすぎかもしれないけど、彼女が彼のご家族に、あなたの悪口を吹き込んだりしないかしらね。

• ああいうオンナに気をつけろ!?

先輩(独身・女性)が、陰で一回り以上年下の後輩(独身・男性)に私を指して言っていた言葉だそうな。

先輩は密かに後輩に想いを寄せ、後輩は私に想いを抱き、思いがけないプチ三角関係。

私と彼は(先輩に比べれば)年齢も席も近いので仲良くしていただけなのに、先輩には私がうら若き男性を手玉にとってる、くらいに見えていたのでしょう。
    きれいな先輩でしたから、後輩といえどもオトコの人が別のオンナを見てることがなんかイヤ、要するに嫉妬だったと思います。

私の場合は2人をちょっと遠ざければいい話でしたがトピ主さんの場合は本命の彼ですからね。
    注意点をいくつか。
    1 彼の前で絶対にA子さんの悪口は言わないこと。
    2 自分からはA子さんの話題をふらないこと。
    3 自分はA子さんに対していい感情を持っている(演技でも)、とさりげなく彼にすり込む。

黒い言葉をはき出すA子さんより、あなたのほうが一枚上手でいきましょう。

レス求!トピ一覧