宝塚歌劇に詳しい方!

レス6
(トピ主0

趣味・教育・教養

キャロリン

初めて宝塚劇場を観ました。演目は「ベルサイユのばら(オスカル編)」です。

以前から観てみたかったのですが、今どんな役者さんがいるのかも知らないド素人なもので、「ベルばら」なら子供のころから漫画で知っているし、テレビで観て面白かった印象があるので無難だろうと思って選びました。

(オスカル編)にはアントワネットもフェルゼンも登場しませんが、(フェルゼン・アントワネット編)にはオスカルは登場するのですか?

また、「ベルばら」以外の演目ではどんなものがお勧めですか?
宝塚にハマリかけかもしれない私目にアドバイスをお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オスカルは必ず出ます。

現在東京公演中のフェルゼン編もそうですが、過去の公演もフェルゼン編には必ずオスカルは出ています。
    やはり原作では主役ですから。
    今回のオスカル編には、フェルゼンもマリーアントワネットも出ていませんが、2001年のオスカル編には出ていました。

おすすめ作品は、今年は6月23日から花組公演の「ファントム」です。 2年前に宙組で公演して、大人気作品でした。
    あと大劇場次回作、宙組両トップさよなら公演の「Neber Say Goodbye」 は、ブロードウェイミュージカルの作曲家が書き下ろす新作ですが、期待出来そうです。
    初舞台生公演でもあるので、初舞台生の口上や、ラインダンスを見ることも出来ます。 

• 花總様ファン

だいたいのベルばらではアントワネットはでますよ。
    私はベルサイユのばら2001〜フェルゼンとマリーアントワネット辺で宝塚にはまりました。ぜひビデオとかで観てください。宝塚を代表する花總さんの貫禄あるアントワネットが最高です。

これから観るのであればやっぱりファントムが一番お勧めです。
    エリザベートや風とともに去りぬ が数年毎に公演してるのでこれもかなりいい作品ですよ!

• ネバーセイグッバイ、ファントム

今宝塚大劇場で公演中のネバーセイグッバイ(5月からは東京公演)は、立見でもなんでも絶対にチケットを手に入れて観てください。

月組・・・今年初めてのお芝居とショーの2部構成。
    レビューが好きで歌とダンスに圧倒されたいかたにお勧め。

花組・・・ファントムの再演。注目は前回公演で「第2幕の終盤、銀橋上で和央さんと樹里さんが魅せたシーン」コレを春野寿美礼さんとお相手の方がどこまで引き出していくのか。

夏くらいまでの公演をさっとあげてみましたが全部行きますよね?

• オスカルでました

つい先日フェルゼン・アントワネット編みました。
    オスカルはたくさん出てきました。
    オスカルとアンドレの絡みも結構見れて、フェルゼンアントワネット編でもここまでオスカルとアンドレの感動シーンをみることができるんだぁ!と驚きました。そういうシーンは全部オスカル編だと思ってたので・・・。

知人によるとフェルゼン・アントワネット編のほうが衣装や舞台が派手だと言ってました。
    しかし内容はオスカル編のほうが好きという人もいました。

私もオスカル編がみたいです。
    また他に気になる演目がでてきたらまた観たいです。

ベルバラはチケット入手が困難ですね。
    やはりこういうときは友の会に入ってるのがいいのかなぁと思いました。
    観劇後はパンフレットをみて入会を考えてしまいました。

• はまっちゃいますよ。

こんにちは。25歳のOLです。
    宝塚大好きです。スカイステージも見ていますが、
    旦那には不評です(笑)
    母も好きでよく二人で観劇しますよ!!

絶対みて頂きたいのが、宙組のネバーセイグッバイです。宙組のトップさんの退団公演なんですよ。
    頑張ってチケット取りします!
    このお二人とってもお上手なので。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 琥珀色の雨に濡れて

20年以上前の作品ですが、大人っぽくて大好きです。あのころの花組は大浦みずきさんのダンスで光っていました。
    「大人の組」で「琥珀色の雨に濡れて」と「ジュテーム」の二本立てでどちらも大好きな作品です。最近はトップスターの交代も早いし、少し物足りないです。