ブラジャーのパッド

レス18
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

茹でたまご姫

こんにちは。18歳の女です。
こんな質問変に思われるかもしれないのですが、
なかなか友達にもきけないので、
スレたてさせていただきました。
みなさんに質問です。

Q.ブラジャーのパッドっていれていますか?

以前ユニクロのブラを買ったところ、
パッドがはじめから入っていました。
当然のように学校にしていっていたのですが、
友達に「やせてるのに胸あるね。」と言われたとき、
「これパッド入ってるよ?」と言ったら、
なんか周りが微妙な空気になりました。
パッドをいれているのって、特別なことなんで
しょうか??
レスいただけたらうれしいです。
よろしくおねがいします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 胸が小さめなら普通かも。

パッドを入れるのが特別な事だとは思いませんよ。
    特に小さめサイズのブラなら初めから入ってるのが多いと思うし。
    私の友達でもA、Bサイズの人は、パッド入ってるって言ってる人が多いです。
    C、Dくらいになると、どうなんだろう?
    半々くらいなのかな?
    私はFなのでパッドが入ってる物はめったに売ってないです。
    だからブラジャーのサイズにより、入ってるのが普通、入ってないのが普通、ってあるんですよ。
    お友達は入ってないのが普通なタイプなのかも知れないし、実は自分もパッドが入ってるけどコンプレックスがあり軽く言葉に出来ない、とか。
    あまり気にしないほうがいいですよ。

• 使います

別売りを買って入れたりはしませんが、初めから入っていればそのまま使います。
    ワコールにウィングにトリンプに通信販売、大抵のブラがパッドが入っている気がします。
    商品によってパッドの厚みに、ものすごく差はありますが。
    私にとっては、パッド入りブラって珍しくも何ともないです。

• 入れてます。

パッドを使ってる人は結構多いんじゃないですか?別に大きく見せる、とかばかりではなく。形を整えたり、左右の大きさの違いを整えたり。私はEカップですが、今まで買ったブラ全てにパッドはついてきました。取り外し可能ですが。もうひとつサイズが大きくなると、パッドは見たことないですね。

• 入れてます。

20歳の大学生です。

パッドは普通に入れてます。
    私はサイズはEカップ。
    でも、胸の形(バージスライン?)がE65に合うだけで、容積は少し足らないんです(笑)。
    だからパッド使ってます。
    生理前は少し張るのでいりませんが。
    友達で同じサイズの子も入れてます。
    彼女の場合は左右で胸の大きさが微妙に違うため、小さい右には入れないとスカスカするそうです。

パッド入れるのは別に特別なことじゃないですよ。
    気にする必要ないと思います。

• ありがとうございます

そうだったんですか!
    小さめのものにははいっているんですね。
    知りませんでした。
    レスありがとうございます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 普通ですよ!

気にしない、気にしない!!
    ほとんど入ってますよ〜。私はCですけど、入ってますもん。ほら・・・子供用というか、中学生用などには入ってないですよね。
    周りの子は、パット=おばさん?などと思っているのかもしれませんね。

• いれまくりですよ

パットなしのブラなんて私にとってはしてないも同じ!一時はウォーターブラしかしませんでしたもん。万一破裂でもしたらとヒヤヒヤしながら仕事してました(後輩たちには破裂したらすぐさま水をこぼしてごまかすよう指示してました)パットのおかげで洋服も格好よく着こなせるし大助かり。難点はブラによってパットの厚みが違うから日によって私の胸のサイズは変わるのよね・・・

• 必須です

3月の時点で18歳ということは高校を卒業された頃でしょうか。

私は現在28歳で10年経ってますが、
    ついこの前のことのように高校時代を思い出せてしまうので(笑)
    参考になればと思います。

高校生の頃の下着事情は・・・
    自他共に認める貧乳の私ですが、生理前はパンパンに胸が張るので
    ワンサイズ大きいカップのブラジャーをしていました。
    もしくは、いつものパッド入りのブラジャーのパッドを外したり。
    じゃないと乳首がはみ出しちゃうので(照)

その時期以外は貧乳なのでパッドは必須です。

ちょうど私が高校生だった頃、某CMで「寄せてあげる」が大流行、
    その後パッドが常識になってくれたお陰で貧乳でも生きやすい時代となりました!

それと高校生の頃からショーツはタンガタイプを愛用しています。
    ショーツのラインが気にならないし、
    ずっと同じ場所をゴムとかで圧迫していると、
    おしりが段々になったり黒ずみの原因になるそうですよ〜。
    若いうちから上質な下着を身につけておいた方が良いですよ♪

• 入れてますよ〜

Cカップの私ですがパッド入れていますよ〜
    というより今販売されているブラジャーってほとんど
    パット入っていませんか?私とってパット入りは普通の感覚でしたが、彼(NZ人)にとってはパット入りは新鮮だったらしく、”今日のアッキーはCプラス?それともノーマルC(パットなし)?”といつも冗談で聞かれます(苦笑)

私的にはパットが入っていた方が胸がきれいに見えると思うのですが・・・

• パット多すぎ(笑)

最近は標準仕様のブラに厚い厚いパッドが標準仕様のようですね。
    アレは、出回っているということで需要があるのだと思いますが、痩せ型の人がつけると、見苦しいです。
    大きけりゃいいってもんではないのに、素敵にスレンダーな美女が胸だけデカイって自然には見えませんよ(笑)
    返ってパッドなしのほうが、自然なラインがでて、やせて見えます。女性が見ててもそう思うのに、なんであんなに異常なパッドがついてるんですかね(笑)

• 私は、パットなしは考えられません。

毎日のブラジャーにパットが入ってます(笑)、私の場合。一応Cカップだけど、本当はBカップでもいけるのかもしれないってくらいの小ぶりな胸なので、ナシだどボリュームに欠けるんですよね。やっぱ、“胸ふくよか”に“スタイルよく”見せたいので。
     ちなみにパットはレモン形の小パットを左右に二枚入れてますが、何か?笑

パットなしでキレイな胸の人がうらやましいです。
     みなさんはどうなんでしょうか?、パット。私も知りたいです。

• 勘違いされたのかな

トピ主さんは痩せているとの事なので、「胸が小さいとコンプレックスを持っていて、パッドで頑張って大きく見せようとしている(いい表現が思いつきません。気になった方すみません)」と誤解されたのかもしれませんね。
    静かになったのは、コンプレックスに触れてしまったと勘違いされたからかも。
    あまり気にしなくていいかと。

どうしても気になるなら、パッド無を付け、その人に「今日はついてないけど、どう?」と明るく言ってみるとか。

参考までに、私はDですけど服によってはパッドありを付けます。緩めの服とかドレスアップする時とか。どっちが着映えするかで皆さんいろいろ調整(形とか)してると思ったんですが…違うのかな??

• 結構入ってるのおおいですよね。

でも私は普段パッド使いません。

E65で、どうしても下がるので(涙)ホントは入れた方が綺麗な型に成るんですが、デカ過ぎちゃうんで…。谷間を強調したいときだけですね。
    E75の友達も同じ事言ってました。
    C〜Dの友達もあんまり入れないって言ってました。
    特にTシャツとかなら、ない方がキレイかなと。

でも私の友達の小さい胸の子達は「ドコドコのパッドが最高!」みたいなことを知ってますし、結構つかってますよ。

トピ主さんのお友達は、ただ単になんて答えて良いかわかんなかったんじゃないのかなぁと思います。
    別にパッド使用って変なことじゃないですよ。

• 普通に入ってます

べつにおかしいことではないです。さすがに、はじめてつけた時は入っていなかったように思いますが、10数年前の、中学生の時の話だし(笑)
    パッド入りが好きではないので、入っていない物を探すのですが、なかなかありません・・・。
    売り場で見るとわかりますが、ほぼどの下着にも入っていますよ。
    先日、デパートで1時間くらいかけていろいろとフィッティングしてもらったときは、アンダー、ストラップ、カップの形等、トータルで判断して「このブラジャーにはパッドを入れた方がいいです」ということでわざわざ別売りのものを入れて頂いたこともあります。きちんとフィッティングしてもらっただけにずれないし、形もきちんと出ます。
    パッドが入っていると、長い目で見て胸の形が悪くなるとも言いますが(胸の形を不自然に押し上げていることになるので)ある程度は気を使ったた方がいいのかもしれないですね。

• ジャマかも…

すいません、パッド入れてません。
    なんか、それがあると、しっくりこないって言うか、うまくカップに収まらなくて。
    外せるようになっていれば、外して着用しています。
    外せないのは、たとえすごく気に入ったデザインでも、あきらめます。
    ハト胸らしいので、しっくりこないのかな?
    サイズは、年に2回、下着売り場で採寸してもらっているので、合わないサイズは買っていないんだけど…
    なぜ〜?

• みなさんレスありがとうございます!

多くの方にレスいただけてすごくうれしいです。
    友達に聞きまわることもなかなかできない
    話題なので、この掲示板に感謝です。

私は春から大学生です。高校は女子高でしたので
    あんまり下着や、服装全般(私服校でした)に
    こだわらず気楽に生活していたのですが、大学に
    いくのだからすこしはきちっとしなくては!
    と思っている今日この頃です。

本当にたくさんのスレありがとうございました。
    参考にさせていただきます!

• Dでもはいってます!

ワコールのシャキットブラ(って今でもあるんでしょうか)を購入した際に、取り外し可能なパッド入ってました。私のサイズはDなので、パッドを入れると下手に大きく見えて下品かもと思ったので捨ててしまいましたが、失敗。

胸が中央に寄りすぎて、なんか、変に突き出た胸になるんです(涙)。夫に、胸の形が変だから、そのブラをつけないでくれと頼まれたくらい。。。パッドは、胸を寄せても、自然な外側の丸みを作ってくれるのかなと思ってます。

• 私はパッドの厚いものを選んでます

私は胸が小さいことがコンプレックスになっていたので高校生ぐらいからパッドの厚いもの(あらかじめ入っているものでも天使のブラ?? とかはかなり厚めです)を選んでつけています。それでコンプレックスが解消し自信を持てたりするなんて人、けっこう多いのでは?? と思います。私の周りではパッド有り、または厚めなのを選んでる友だち多いですよ。
    なので気にしない、気にしないデス!!