お勧めの美容院

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

チェスターフィールド

30代後半の女性です。私は髪型に対して保守的なので、最新のヘアスタイルは希望しておりません。
今までいろいろな美容院に行ってみました。カット前にカウンセリングをしても、仕上がりに満足したことがほとんどありません。
美容師さんの好みを押し付けられずに、こちらの希望をきちんと聞いてくれる美容院を探しています。テレビで紹介されているような有名店でなくても構いません。東京在住なので都内もしくは横浜近郊でお勧めのお店がありましたらぜひ教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美容師さんとの相性

自分のセンスと美容師さんのセンスがぴったり合えば、気に入った髪形にしてもらえますが、そうでなければいくら言葉や写真などで説明しても、自分の思うような髪形にしてもらえないような気がします。

保守的な髪型がお好きであれば、若い美容師さんより年配の美容師さんの方がいいかもしれません。

一番手っ取り早いのは、トピ主さんのしたい髪型をしている人がいれば、どこの美容師さんに切ってもらっているか尋ねる事だと思いますが、それが難しければ気に入った髪形にしてくれる美容師さんに出会えるまで、あちこちの美容室に行ってみるといいんじゃないでしょうか。

• oasis原宿店

私は、原宿にある「oasis」に6年以上お世話になっています。(担当は、男性のIさんです)
    私自身は20代後半ですが、私よりずっと若い人もいれば、かなりご年配の方まで、幅広い年齢層のお客さんを見かけます。たぶん女性の方が多いと思いますが、男性もそこそこ見かけます。

受験や仕事の都合上、かなり色や髪型について細かな指定をしてきましたが、大抵きちんとそのとおりにして下さっています。そして、意見(ここはこのくらい残しておいた方がまとまるよ、とか)も言って下さるので助かります。

トピ主さんに気にいっていただけるかは分かりませんが、もし良ければ行ってみてください。

因みに「oasis 原宿」等で検索すると、お店のHPが見れると思います。ご興味があればどうぞ。