義親たちに東京の手土産をあげたい

レス11
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ままどーる

久々に実家の東北に帰省します
今から義親たちへの土産を考えてます
しかしもう田舎の土産は飽きているであろう(楽しみにしてくれている)義母と義姉
そして職場の人・・

今回は東京で降り横浜まで行ってみようか考えてますが、土産はその時に東京(もしくは横浜)で購入しようかと考えています

それで質問なのですが、大阪や京都には売っていない
ちょっとした手土産(菓子、飲料もの、ほかなんでも)はないでしょうか

なんでもいいです
ちょっとあげると喜ばれるもの、おっなかなかやるじゃないとおもわれるようなしゃれたものまで
いろいろアドバイスをください

お願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クッキーはいかがですか

青山にある、洋菓子舗「ウエスト」をお薦めします。
    都内のデパートで手に入ります。(ネットで調べられますので)
    とにかく、上質なバターの香りがして、止められなくなる美味しさです。男の方にも好評ですので、ぜひどうぞ。

東京名物というと、舟橋屋のくずもち、日本橋うさぎやのどら焼きも捨てがたいのですが、日持ちがしないので焼き菓子をお薦めしました。他の物もお時間のあるときに、召し上がってみてください。

• ありがとうございます!

埋まってしまうかと思っていました

ねこねこさん!ありがとうございます!

洋菓子舗「ウエスト」早速調べてみます!

田舎の菓子に飽きてきたような感じを受け取り
    たしかにいつもワンパターンだな
    私でもこんなにワンパターンをもらっていたら飽きるかもなと思ってました

けど、どれが女性にあげると
    なかなかいいわねって言ってもらえるか分からず
    かといって無難なものにおさまりたくなくあれこれ思ってました

ありがとう!

• 追加します

東京が本店ではないんですが、先日の頂き物がとても美味しかったので、追加します。

クラブ・ハリエのバームクーヘンです。和菓子で有名な「たねや」らしいんですが、別名になっています。

www.club-harie.co.jp

本当に美味しいです。しっとりしていて、あまり甘くなくて・・・・・たしか、テレビでも紹介されてたと思います。

• 悩みますね

横浜そごう若しくは高島屋に行かれてはどうでしょう。
    私は、帰省の際に中華街までお土産を買いに行きますが。

• 舟和「芋ようかん」

東京に居れば必ず・・・というお約束品だから、もうお持ちになったかと思われますが・・・汗

浅草が本店ですが、色んな駅ビルなどに支店様が入ってますので、お調べになってみては?
    ヘンな言い方ですが、食べ飽きている位だけど、またついつい食べちゃう〜なんてほどのポピュラーなお菓子ですから、そんなお話しながら一緒に召し上がるのも宜しいかと。あんこ玉も美味しいですよね。私は芋ようかんとあんこ玉のセットを良く使います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 東京駅をあなどるなかれ

クラブハリエは大阪のどっかのデパ地下でみたような・・・

東京駅構内の中央通路のおみやげコーナーにヨックモックがあるのですが、ここには東京駅と羽田空港にしか売っていない限定モノがあり 缶も全国展開の渋いものでなくポップでかわいいです

また有名な東京ばな奈ですが、ふわふわカスタードケーキ以外にも和菓子・ゴーフル・バウムクーヘン等のアレンジモノがあり、これらは八重洲中央口に直結している大丸デパートの地下で買えます。和菓子はままどーるバナナ味という感じです

どちらもHPで調べられます

ウエストは定番ものとしてどこでも好評らしいですね
    (こちらも大丸にありますよ)

• 銀座香十

お香などはどうでしょう。香十にリ−ズナブルな匂い袋から立派な香炉・お香まで色々売っています。お菓子もいいと思いますが、以前、お香を土産にして実家の親戚たちに喜ばれました。

• ABJOY

「麻布文明堂」で検索してみて下さい。
    文明堂〜?三笠山(ドラ焼き)なんてぇベタ〜。。。
    と思いました?まぁ騙されたと思って。。。

厳密に言えば東京土産ではないかもしれませんが(アメリカ産らしい)ここでしか買えない筈。(ネット通販あり)
    実は私的にはウエストつながりなんです。
    無難なお菓子ならウエストのドライケーキが一押しです。
    で、お遣い物の買い出しで銀座ウエストの六本木売店に行った際、そのすぐそばにあるこのお店を見つけ、フラリと入ったのが運のつき。。。石鹸好きにはたまりません。ラブリーな石鹸達にメロメロです。
    早速自分用+会社の仲良しさんにお土産で買って帰ったら、全員大喜びでとりあいになりました。

• みなさんありがとうございます

みなさんありがとうございます
    帰省の予定は4月です

すべてメモして、これから何度も帰省するのだから
    全部お土産として購入してみます!!!

義姉にあら!やるじゃない!と言われたい者です

• 横ですが、クラブハリエ

>>ねこねこさん

クラブハリエ(たねや)は、本店が滋賀にあり、大阪や京都での入手は比較的容易です。方々のデパ地下に入ってますし。
    私も彦根の店舗でよくケーキを購入しますし、バームクーヘンを内祝いで送ったことも、和菓子を都下の実家に手土産にしたこともあり、確かに美味しいんですが、「東京や横浜の手土産」にはならないかなと思います。

で、トピ主さん、亀屋万年堂の「ナボナ」というお菓子(http://www.navona.co.jp/new/index.html)なんてお持ちになったことはありますか?30年くらい前、王選手が「ナボナはお菓子のホームラン王です」なんて有名なCMをやってた、アレです。外のカステラがふわふわで、中のクリームはふんわり、美味しいですよ。東京駅でも購入できます。

それから、横浜銘菓ですが、「有明のハーバー」(http://www.ariakeseika.co.jp/html/products/harber.c.html)というお菓子が美味しくてお勧め。私は30年来の大好物。これも駅で購入可能だと思います。

喜ばれるお土産が見つかるといいですね。

• 彦根市民さん

はい、よく存じております。

ただ、私以外になかなかレスがつかない様でしたので、(最終的には)トピ主さんが選ばれることだと思い、レスした次第です。ですから、東京が本店ではないと断りもいれました。

トピ主さん、たくさんレスがついて良かったですね。お気を付けていってらっしゃい。