週一休の彼とお付き合いされている方

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

週2

週のうち一日しかお休みのない彼とお付き合いされている方、相談にのってください。。。

私の(元)彼は飲食店勤務で責任のある立場にあり、週末(日休のみ)もいろいろと仕事関係の用事が入るようです。

付き合っていた頃は、次にいつ合えるのかの約束もなかなかなく、休日(日)の昼ごろにメールが入り、
「今日、あいてる?会おうよ」などと誘われるのをじっと待ち、連絡がなければ、一人ですごしていました。たまたまメールの入る日曜日に私が友人と出かけているとそのままその日は連絡が消えます。
そんなやり取りに疲れて別れたのですが、彼からのアプローチもあり、最近再会するようになりました。

でも、やはり、デートのペースはこんな感じなのです。お互い遠慮してしまっているのか、それとも彼にとって私は遊びなのか、客観的にみれなくなっています。

皆様の場合はこんな悩みはありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちなんて‥

週一回でも休めるのはうらやましいですよ‥。
    私の彼は自営業の親の手伝い。
    仕事人間なお父様は盆正月いがいほとんど休みません。
    そんな親に気を使って、彼も休みません。
    三ヶ月に一度休み取ればいいほうです。

仕事なのだから‥と割り切ってわがままいわないようにしてましたが‥。

色々事情があり、今では同棲中。
    でもやっぱり彼の生活はかわらず数ヶ月に一度の休日です。
    旅行に行きたくても、週末たまにはデートしたくても、ひとり家事をしてスーパーで買い物して夕食を作り待つ‥。

さびしいときもありますが、仕事のことは大きな気持ちで理解してあげる以外仕方ないな‥と思います。

それができないなら、付き合っていくのは難しいのでは?

• 休みの問題ではなさそうな・・・

おっしゃっていることは良くわかります。
    でも、トピ主さんの悩みは『週1休みの彼とどうしたら上手くやっていけるか?』ということではないのではないでしょうか?

要するに、彼の都合に合わせて連絡を待つ自分・・・に疲れて、いったん別れたけれど、また付き合い始めたら同じように『待たされる』自分が居て、以前と同じように疲れるし、彼の都合(時間)優先で自分は彼の都合の良いように扱われているから私は都合の良い女なの?ってことですよね?

『自分は尊重されていない』ように感じているし、また『週1休みの彼って普通こんなものなの?』っていう気持ちなんですよね?
    そうだとしたら、私も同じです。忙しい彼に仕方なく合わせている&都合の良い女?ってずっと思って苦しかったです。

私の場合はまず自分の生活の中心を自分にしました。そして休みの日は『待たない』と決めて自分の都合をあえてどんどん入れて『時間と都合が合えば会う』というスタンスにして、そして、彼にこのままの付き合いでは寂しいと言いました。(つづく)

• つづきです

自分中心にすると忙しい彼とは離れがちになりますよね?

すれ違いにあえてしながら『でも私はあなたの都合にだけ合わせるわけにはいかない』と態度で示し、そして会った時に楽しい会話の時に(←重要)けしてシリアスにはならないように(彼に重く感じさせないためにも)『私、このままの付き合いでは寂しい』とアッサリ言いました。私の彼は自分の行動や態度がどうして私にそんな気持ちにさせたのかを考えてくれたみたいです。

『自分の世界は大事にして欲しいけれど私との関係も大事に思ってくれていると態度で示してほしい、そうでないと寂しい。けして会えない時間の長さではない』とはなしました。それ以来、とっても優しい彼になりました。(あいかわらず忙しいですが) たぶん私が彼に対して彼の世界や立場を尊重したことと、私が彼に『寂しい』と素直に言ったことが逆に彼にとっては嬉しかったのではないかな?と後で思いました。

彼もほっておいても安心な女 という意識だったのだと思うのです。素直な気持ちで彼に正直に話しをしてみてください。今の付き合いに不満があるならそれは健康的ではない付き合いです。

• あのー。。

トピ主さん。彼の休みが日曜だけってわかってるのに、なんで予定を空けといてあげないんですか?
    大好きな人と会える『貴重な休日』ですよね?
    連絡が遅くなることもあるかもしれないけど、私なら待ってると思うなぁ。だってやっぱり会いたいじゃないですか。。

愛情って求めるだけのものではないと思いますよ。

• トピ主の週2です。今日(日)もひとり。。

すこし時間が空いてしまってすみません。
    レスをくださったみなさま、ありがとうございます。

私の問題は、ずばり、週3休みたいさんのレスのとおりなんだと思いました。(詳細に分析してくださっていて、びっくりしました。)

ミントさんのおっしゃるとおり、毎週空けていた時期もあったのですが、期待して、あえなかったときの
    しんどさが、心にささって、あまり長く続きませんでした。

要は相手とのコミュニケーションが順調なら、週一だろうと、週2だろうと、あまり悩まないはずですよね。。やっぱり彼とは相性がだめなのかな、と思い始めています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧