• ホーム
  • 爪を綺麗に伸ばしている35歳以上の主婦の方【限定で】

爪を綺麗に伸ばしている35歳以上の主婦の方【限定で】

レス17
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ピンク

私は爪を伸ばすのが好きな中年主婦です。
小さな子はいないし、家事もきちんとやってます。
白い部分が5〜6mmまでは毎回無事に伸ばせるのですが、それ以上になるとうっかりぶつけたりして傷つけたり割れることが多く、悔しい思いをしています。
理想は10本全部の爪を8mm程度でキープすることなんですが、なかなか実現できません。
家事をしなくて良い立場の方にはスルーいただくとして、一般的な主婦業をされてて35歳以上の爪を綺麗に伸ばしている皆さんに質問です
爪を綺麗に保つために、日常どのようなことをされてますか?
他トピを見ると、炊事の時はゴム手袋を使っている方もいらっしゃるようですね。
私はゴム手袋が嫌いなのですが、ピンクとか水色とかの一般的なゴム手袋を毎日使うべきなのでしょうか?
是非、教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合

すごいですねー、爪が元々丈夫なんでしょうか?
    私も爪は伸ばしていますが、元々が弱いので3〜5ミリが限界です。
    私の場合はゴム手もせず普通に家事してます。一番気をつけているのは拭きお掃除の時。爪をぶつけて割ってしまう事が多いので。
    あとは爪の形を折れづらいようにスクエアにする事と、寝る前に必ずオイルを塗ってます。

• 43歳ですが

特に何も気を使っていません。私のつめはとてもしっかりした硬いつめなので、何もしなくて大丈夫なんです。

• マニキュアはしてますか?

もしマニキュアをされていないとしたら、マニキュアなしで伸ばすのは無理があると思いますよ。
    わたしも爪を伸ばしてますが、家事の際などに折れたり亀裂が入ったりしないように、常にマニキュアを塗っています。
    マニキュアを塗っていても折れてしまう場合は、マニキュアを厚く塗るか、フレンチマニキュアを試してみてはいかがでしょうか?

• 49歳でも爪は伸ばしてマニキュア

主婦+仕事をしていますが、爪は自爪+ジェルネイルでいつもきれいにしています。折れたら、ジェルで接いで元通りに復元します。最初の頃はスカルプチャーやチップでしたが、水や温度変化に弱いので、ジェルが出てきてからはずっとジェルネイルです。かれこれ15年くらい長い爪をしています。最近は、自分で補修・カラーリングをしますので、費用は材料代のみです。きれいに保つ秘訣は、やはり炊事・洗濯・掃除にはゴム手袋をはめることです。そして、伸ばし過ぎないことも重要です。なぜなら、必要以上に伸ばしすぎると途中から亀裂が入って折れてしまいます。
    そして、自爪をきれいにしておきたいならば、爪を乾燥させないようにすることが必要のようです。寝る前にネイルオイルを塗ったりすると良い様ですよ。

• 手袋

私はネイルサロンで爪を綺麗にしてもらうのが大好きです。
    サロンに行ったら2週間はその美しさを保たせます。
    そのために手袋は必需品です。
    お台所に立つ時にはゴム手袋、
    それ以外の時には薄い綿の手袋をします。

トピ様、爪を綺麗に保つには手袋は必需品だと思いますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トップコート

トピ主さんはマニュキアはしていないのかしら?
    自然に爪を伸ばしているとどうしても割れたりしますよね。
    マニュキアじゃなくトップコートって透明のを塗るのはどうですか?
    爪の表面をしっかりコーティングします。爪にみずみずしい輝きを与えて保護強化し欠けなどから守ります。

• 爪が丈夫なんです・・・

平気で1cmくらい伸ばせちゃいます。

包丁で先端をガリっとやってしまうことはありますが、それ以外は事故なくのばせます。
    ただ長すぎて不便になってしまうので、ネイルサロンで削ってもらいます。

爪きりってよくないらしいですよ。
    切ることによって目に見えない亀裂が沢山入るみたいです。だからサロンじゃなくてもヤスリで削る方がいいそうです。

ちなみに私は爪の保護というより、洗剤に弱いのでゴム手袋をしています。(食器洗いや家事の時)しかし一般のゴム手袋ではゴムの素材が合わないため、これまた荒れてしまう。。。

ちょっとおしゃれで高いのですが、ガーデニング用とかゴム素材がいいものを選らんで使っています。
    マニキュアが長持ちするという利点もあります。

幼稚園児がいますし、料理は趣味ですが、ネイルもきちんとしていたい。最近の主婦はそういう人多いと思います。

ちなみに私の爪が丈夫なのは生まれつきで、カルシウムを多く摂取しているわけではありません。

• 客観的に見て不潔

36歳、既婚、子供なし、働く女です。

ご自分の長くなった爪を楽しむのは構いませんが、
    他人から見て不潔に見えることはご理解下さい。
    それがどんなに手入れの行き届いた爪であろうと。

• 私はこうして解決しました

タイムリーなトピなので思わずレスしてしまいました。

私は専業主婦なので、かなり激しく掃除や料理や裁縫をこなしている方だと思います。もともと爪が薄いので5ミリ越えることって難しかったです。オイルを塗ったり、マッサージをしてもダメでした。

初めは思い切ってスカルプをしましたが、指先が重くなったり、窮屈な感じがして家事には向きません。

次にカルジェルという自爪に特殊な樹脂を塗る方法を試しました。これは、薄付きで、全く樹脂やカラーをつけている感覚もなく、家事でもとれることがなく1ヶ月近く持ちます。でも、私の爪は薄いので3週間ほどで、折れてしまう指が出ました。

そこで、今回はジェルネイルに挑戦しました。これは、自爪に厚みも出せて、ツヤも出て、軽いし、カラーの塗り替えも自在で、今のところ問題なしです!

難点は、ジェルネイルは取らずにメンテナンスをすればいいのですが、取る場合は樹脂部分を削るので、自爪が痛むことかな。

• ジェルネイル

爪、仕事柄ずっと6,7年ジェルネイルなどのスカルプチュアをしています。仕事でも家庭でも、炊事などで爪が折れ易いですが、これをつけることで長持ちですしフレンチネイルのジェルをすればマニキュアをする必要もなく1ヶ月くらい持ちます。
    便利ですよ!

• ネイルは?

8ミリだと爪の裏側にもネイル塗ってますか?
    結構丈夫になりますよ。

私は2歳の子がいるので5ミリまでが限界です。

• 横なんですが、目から鱗というか・・・

いや〜、つめが丈夫な人っているんですね〜。何もしなくても1cmですか...すごい!

私の爪は、かなり薄くて弱いです。むこうが透けて見えるくらい。だから1ミリが限界です。それ以上のばそうとすると、割れてきます。爪を丈夫にするベースコートを塗っても、マニキュアを重ね付けしても、何やっても全くダメ。もう諦めてます。

皆どうやってあんなにのばしてるんだろ〜、と思ってましたが、爪そのものがこんなに違うんじゃあ何やっても無駄だということが判りました。ハァ〜、納得。。。

• ありがとうございます。トピ主です

面倒臭がりなので、マニュキアしてないことも多いです。
    ネイルサロンに最後に行ったのは5年前くらい(笑)
    やすりと甘皮の手入れだけは自分でやってます。
    若いときは伸ばすのも簡単だったんですが、年齢とともに爪も老化してきたようです(泣)
    先日も6mmまで来たところで2本ほど裂け、いまは全指1mmの情けない姿。
    爪が短いと子供の手みたいで、指輪もマニュキアも似合わないのでする気が起きません。

マニュキア塗る時は裏まで塗るようにしています。
    マニュキアをしている時はトップコートを毎日塗りますが、数日すると根元からふやけて剥けてきます。
    これを剥くのが結構楽しい! ・・・って楽しんじゃダメだよね。
    ゴム手袋は、手がゴム臭くなるのと大切な食器を落としそうになるのが厭で使わないんですが、慣れるようにした方がいいのでしょうね。
    ジェルネイルというのは知らなかったのですが、ネイルサロンでやってもらうのかしら?
    フレンチにすれば確かに長持ちしそうですね。
    電車の中などで綺麗な爪の女性をよく見かけて羨ましいと思ってましたが、自爪以外の方もけっこう多いんですね。
    いろいろな情報をありがとうございました!

• 方法はいろいろ。。

下記の方法はいかがでしょう?

○まめにヤスリをかける(日常生活から生じる細かい亀裂が大きくなるのを未然に防止する)
    ○ヤスリは一定方向に
    ○爪の形をスクエアオフかラウンドにする(完全なスクエアや、先の尖った形等、エッジのきいた形は引っ掛けやすいし、折れやすい)
    ○まめにハンドクリームを塗り、乾燥させない
    ○甘皮にもオイル等を塗り、栄養を補給する
    ○作業をする際には、手袋をはめるか、なるべく爪をつかわない
    ○PCはできるだけ指の腹で
    ○ジュースの缶等、プルタブは他人に開けてもらう(笑)専用のプルタブオープナーもありますけど
    ○綿手袋をしてから、ゴム手袋をつける
    ○たんぱく質をきちんととった食事をする

本当はマニキュアを塗った方がいいとは思いますが。。。とにかく手をいたわってあげることが大事ですよね。私も爪が丈夫ではないのですが、なんとか綺麗に伸ばせています。

• 私もヘナチョコ爪です

私も爪がヤワなのでなかなか伸ばせません。が、爪補強材のようなものを塗るようになってからかなり思い通りにできるようになりました。

レブロンから出ていますが、多分ほかのメーカーからも出ていると思います。ベースコートみたいなものなのですが、爪の補強のために繊維が入っていたりします。レブロンのは塗ると透明になってツヤが出るのですが、多少はげたりしてもバレません。爪はカチカチに硬くなりますよ。マニキュアの前にベースコートとして使ってもいいと思います。

• やっぱりマメに

トピ主さん
    やっぱりマメにお手入れする事が一番だと思います。
    お金に余裕があればサロンがおすすめですが、自宅で気軽にと言う事であれば、やはり家事はゴム手袋でされることをおすすめします。
    某女優さんが、手にハンドクリームをたっぷり塗って手袋をした上からゴム手をして洗い物をしていました。お湯で洗い物をする事によってパック効果があるとのこと。
    育児も家事も仕事もこなしながら、手も爪もとっても綺麗でしたよ。

• スカルプ

私も爪が弱いのでスカルプが欠かせません。定期的にサロンに通わなくてはならないし、お金もかかりますが、それでもネイルと巻き髪だけはまだまだ頑張る、35歳です。