☆本当に好きな人って☆

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆっこ

レス

• 自分の人生を肯定すれば幸せになります

20代後半ですか。悩む時期ですね。

好きでもない人と結婚してる人いっぱいいます。「形だけを整えたい」と欲する「神経症的欲求」で結婚した人です。「好きな人を見つけたい」と欲するあなたは健全だと思います。

あなたの状況をうらやましく思う人は必ずいます。少なくとも私よりは幸せですよ(笑)。夫の稼ぎが少なくて・・・(涙)

「幸せ感」って「状況」ではなく「解釈」です。

好きでもない人と付き合って不幸になってる人は大勢います。「暴力ふるう彼」とかね。

「旅行は計画段階がいちばん楽しい」とよく言います。あなたはせっかくの計画段階なんですから今を楽しんで下さい。たぶん劣等感があなたを支配しているんでしょうけど、他人と比べるのは不幸の始まりです。
    「私はこれでいい、これが私」
    と自分を肯定して下さい。人生観が楽になるはずです。あきらめではなく自分を愛するんです。

人生は親・友達・世間などの為にあるのではなく、自分の為にあるんです。

自分を肯定する生き方をしていれば、周囲の人もあなたの見方が好意的になるはずです。
    いつも悩んでる人はどんな状況になっても悩みます。

幸せは解釈次第!!です。

• そうですか。

ハル9000様、貴重なレスを有り難うございました。

>「幸せ感」って「状況」ではなく「解釈」です。
    確かにその通りかもしれませんね。

ただ、私は、もう既に結婚していて、今の生活が不幸せに感じられるから、その状態をどうしたらよいのかと助言を求めていると申しますよりは、
    まず、結婚したいまでも、好きだと感じられる人さえいない事に問題を感じているのですが・・。

>自分を肯定する生き方をしていれば、周囲の人もあなたの>見方が好意的になるはずです。
    >いつも悩んでる人はどんな状況になっても悩みます。
    私の文章って、そんなに自分を否定的に書いていますか?
    確かに、自信満々に生きているとも思いませんが、自分の事を否定的に書いたつもりもなくて、ハル9000様のご意見が今ひとつ理解できていない状態です。

もし、私の理解が足りないのでしたら、もう少しご助言頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

• わかりにくくて、すいません

ごめんなさい。理解不能な文章になってしまったようですね。

「家族や友人に弱音を・・・」
    「時々更に不安に・・・」

を読んでネガティブ思考に陥ってしまったんだと勝手に思い込んでしまいました。心の病になりそうだなと思ったんですよ(笑)。だから精一杯元気づけてやろうと思って、そうすれば元気が出て周囲のあなたに対するイメージが良くなって、必ず「好きと思える人」と出会えるはずだと思って書いたんですよ。だから深い意味ありません(笑)。

「元気出してね」というだけの意味でした(笑)。

ただ好きな人と出会えたとき
    「なぜその人が好きなのか」
    に気をつけて下さい。私の場合、旦那は父親そっくりの文系で病弱っぽい細ーい人です。無意識に父親に似た人を選んでしまったのです。
    「ヤンキー系の父親を持つと彼氏はやっぱりヤンキー系」って多いんですよね。

好きになる人って環境や親のタイプで決定してしまうこと多いですから。

• レスが少ないようなので

ゆっこさんが、今までに好意を寄せた男性が本当に好きな人ではなかったとは思いませんが、人間って本当に好きな相手に出会えると、惨めなくらいに必死になって相手に近付こうって頑張るものだと思います。
    ゆっこさんの今まで好きだった人にどんなアプローチをしたのか分かりませんが、小町でも「相手に恋人がいても、相手から望みは薄いと言われても、自分のほうを振り向いて欲しい」ってトピがありますが、相手に恋人がいるのに自分のことを振りむいて欲しいと思うことについては、賛否両論があると思います。人のものを欲しいと思うなんて、傍から見ていれば、浅ましいとか下品って思われるし、惨めな行為って分かっていても諦めきれない思いを持ってしまうような人のことをご家族や友人の方は、本当に好きな人って言ったのではないかなぁと思いました。
    ゆっこさんに、本当に好きな人が現れる事をその方がフリーであることを心から祈っています。頑張って下さい。

• 誰にでもあること・・・

ゆっこさんこんにちは。
    きっとどんな形であれ恋愛については誰しも悩む時期があると思います。
    私も当時付き合った人達には「○○だから運命だ」と無理やり決め付けてはしっくりこない想いを抱き結局別れてしまう。の繰り返しで「運命の人って本当にいるの?」と考え込んだ事ありました。

こんな私でも今はステキな旦那様と幸せに暮らしています。
    旦那と想いが通った時に「この感覚は何?」と思うほどの衝撃が心に走りました。
    悩んでいた答えはこの時に見つけ出すことが出来たと思っています。たくさん悩むほど本当の「愛」を見つけたときの喜びは人一倍です。幸せも悩んだ分とても心に染込んでくるものだと思います。

ゆっこさん、今は不安でいっぱいでしょうがどうか、今の時間を無駄にせず、不安を感じてるこの時間を大切にして下さい。この時間がいつかゆっこさんに「本当に好きな人」=『幸せ』を運んできてくれるはずです。
    もう少しの辛抱です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧