• ホーム
  • ウェスト4cm減らすには。。。

ウェスト4cm減らすには。。。

レス32
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぎんねこ

今切羽詰ったダイエットに追われています。六月の親戚でのお食事会に着て行きたい、カラシ色のスーツがあるのですが、ウェストが66cmで入らないのです。今、ウェストを計ったら、70.5cm(食事後)と、どうあがいても、4.5cmは、スリムにならないと、入らない計算。
フィットネスクラブに通おうか、スカートをお直しに出すとしても、多少痩せねば無理だろうし・・と考えあぐねています。
何か効果的なウェストを細くするダイエット方法はないでしょうか。間食断ち、コーヒーはお砂糖抜き、毎日一時間のウォーキングはしようと思っています。
皆さんのお知恵を拝借させて頂きたく、お願い申し上げます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おデブちゃんの友達が・・・

おデブちゃんの友達が、痩せましたよ。

マイクロダイエットってやつで。1食から2食、このジュースに変えるだけでした。
    みるみるうちに痩せました。

まぁリバウンドがありましたが・・・でも、緊急事態ならいいと思いますよ。

変な話、食べなければ痩せるという原理なのでしょうか。必要な栄養素は含まれているようなので、ホルモンバランスや、肌荒れ等はなかったようです。
    あと、運動もしてください。

• TV伊東家の。。。

で紹介されていた裏技ですが、

・脚は肩幅、両手でタオルの端を持ち、
      8の字を描くように大きく腕を動かす。

うろ覚えですが、確か1日5分程度で1ヶ月で数センチ減の効果が得られるそうな。
    個人差はあると思いますが、確実なようでしたので、他の方法と併せれば効果増大ではないでしょうか。

伊東家では他にも色々なウエストシェイプ法が紹介されていますので、HPで検索してみて下さい。

私は今年60歳ですが、W60前後を保つ為に、ほぼ毎日、腹筋とスクワットを続けています。(15分位)
    あと、キッチンや洗面所に立つ時には、背伸びをして腹筋に力を入れ、腹式呼吸も併せる習慣が身に付いてしまって、短時間ですが効果ありのようです。

いずれにしても、目標があれば継続出来るし、僅かずつでも効果が出てくると楽しくなります。
    どうぞ頑張って!
    からし色のスーツ、きっと着れますよ。

• 簡単ですよ

脂肪吸引という大変簡単な方法がありますよ。手術は嫌なら、評判の高いフィットネストレーナーを雇って、エクササイズ、食事などのプログラムを作って貰って、週に三度は一緒についてエクササイズしましょう。トレーナーの言う事を全て守ればウェスト五センチ程度は三ヶ月有れば落ちるでしょう。

まあ、後、強烈な方法として、スカーレット・オハラみたいなコルセットを常時使用していれば食事を満足に取れないので痩せます。毎朝、ご家族に思い切り引っ張ってもらって、体を締め付けては如何ですか?

• テレビで見ました。

用意するもの
    それほど大きくない大きさのスーパーボール

使用法
    そのスーパーボールをお尻の割れ目のところに
    キュッとはさむ。その状態のまま、家事などを
    行います(立ち仕事ですね)

使用後
    スーパーボールを落とさないようにすると、
    いつもは使われていない筋肉を使うので、
    ウエストのシェイプにも効果があるようですよ。

試してみてください。

• 2ヶ月で10センチ!

減らしたことありますよ(68から58へ)!6月までで4センチなら大丈夫でしょう。細い人がさらに4センチ減らすのは大変だけど、大変失礼ですがそのサイズなら問題ないと思われます(ほんと失礼でごめんなさい)

私の場合は無理しないダイエットと週2回の水泳、毎晩の腹筋で体重も5キロ減りました。
    ダイエットは軽めに3食食べ、間食は一切なし。飲み物はもちろん砂糖抜き(牛乳は飲んでました)。でも週末はちょっとおやつを食べたり、多めに食べたりする。
    水泳は1時間〜1時間半。無理せず、疲れたら歩く。
    腹筋はひねりを中心に。腹筋を感じながらじんわりとするのがコツです。

6月ならぜーったい大丈夫ですよ。それが終わったら食べてやるー!と思いながら頑張ればストレスもたまらないはず。健闘祈ってます!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 間食やめて油抜き

おやつやジュース類は当然ですが、アルコールを嗜むなら、それも控えればすぐに細くなります。間違いなし。

• こんなのは−

スタイルは、自分の努力で変えれるものだから、
    おデブさんと卑下してる人は、怠慢だと思っています。

>コーヒー、紅茶は、ノンシュガー。

>市販のジュースを飲むなら、トマトジュース。

>休日は、一日一食の日を作る。

>好きな冷野菜を、自分なりにレシピして、食べる。

>冷野菜のドレッシングは、ノンオイルで。

>よく働き、よく睡眠を取る。

>カルシウムや、ビタミン摂取は、必須。

>ストレスをかけない。

>お風呂に入って、湯船につかり、「今日も、よく
     頑張ったね」と、自分を褒めてあげる。

>ストレスが溜まる友人や他人とは、すばやく見切る

• 間食やめて油抜き、に一票!

私の場合、お肉とお菓子を控えたら、全く運動せずに3キロ痩せました(45→42)。たかが3キロですが、筋肉がなかったので、体重以上に見た目がほっそり!昔のジーンズもはけるように。油はほんとーに太ると思います。あ、運動して筋肉つければ引き締まってみえると思いますが。

• 早速のレス、ありがとうございます。

ウェスト4cm減らせるかという難題に、早速のレスありがとうございます。
    実は、しがない専業主婦の身の上、お金をかけないで自分の努力だけでいかに痩せられるか、という厳しい条件付きのダイエットなのです。

ナナコパンダさんのマイクロダイエット、在米さんのフィットネストレーナーの指導など、いいなぁと思うのですが、現実問題、服を買い直したほうが安くなってしまうので、今回は見合わせということで・・。

アメリカには、ウェスト5cmなんて簡単に細くしてしまうトレーナーの方がいらっしゃるんですね。アメリカダイエットツアーなんてあったらいいかもしれませんね。

今日で三日めですが、ウォーキング一時間に、間食断ち、コーヒー砂糖抜きの他に、nekomamaさんの八の字運動をタイマー五分かけて行い、腹筋30回、上体起こし20回、スクワット20回を行っています。気持ち、1.5cm減り、今69cmです。普段はいているジーンズが、気持ち緩めです。

お皿洗いをしている時は、そらさんのおっしゃったようにお尻の穴をつぼめるようにして、腹筋を意識しながら立ち仕事をしています。

更に効果があったら、またご報告します。

• トカ○ニベルト

30日だとどうでしょう・・、生理後は落ちますが、生理前は落ちにくいようです。

去年、○カクニベルトというので、ひと月半で5cm落としました。元サイズ・目標値ともとぴ主様と同じくらいでした。
    これをして、なるべく歩くようにし、気づいたらひねり運動しました。途中あせもが出来てしまったのですが、一日3回シャワーを浴びて乗り切りました。

間食はやめましたが食事は普段どおりでした。

冬場で戻ってしまいました・・・またやろうかな・・お互い頑張りましょう。

• 食べなければ良い。

まじ、食べないのが一番早い。
    晩御飯を食べる。
    翌日朝昼晩
    そして翌々日
    朝昼のご飯というか一切食べない。

その間、体に良さげなドリンクを飲み、水泳、ジョギング、フィットネス、何でも良い。とにかく汗をかく運動する。

食欲に打ち勝ってダイエットに成功するかどうかは脳にインプットされた習慣やらしがらみだと思う。
    一日、二日食べないでいて死ぬわけもなし。
    もっと自由になれるはずだ。

• ダンベル

トピ主さんの今の努力に プラスダンベルを加えてはいかがでしょうか?
    ダンベルを両手に持ち 足を肩幅くらいに開き膝を軽く前に折りかかととお尻の線をあわせる感じにして 背筋を伸ばし腰を固定したまま 胴をひねるの 左右同じくね。 その時 呼吸は止めないようにして それを左右20回ずつやってみてください。
    ダンベルがなければ500mlのペットボトルを二つダンベルの代わりにすればよいですよ。できたら 朝晩がよいのですが できなかったら晩だけでOKです。TV観ながらもできるしね。効果は結構でますよ。

頑張ってね♪

• お金がかかってしまうのですが・・・

深夜番組であるコルセットを使って、確か20〜30センチ細くしてたようなのをチラッっと見かけました。
    全然苦しくないそうな・・・。

お笑い芸人かと思われる女性の方が着用していて、ほんとうに細くなってたので、かなり摩訶不思議でした。

役に立ててなくてごめんなさい。

ちなみにお金をかけないならやはり腹筋がいいかと。あたしは毎日最低100回はやるように心がけています。

• カロリー計算

最近試して比較的短期間(1ヶ月)で効果が出た方法です。
    大まかにカロリー計算をして、一日の基礎代謝量プラスちょっとだけを食べて、運動量を増やします。
    たとえば、ヨーグルトの小さいパックをひとつ食べるのと、自転車こぎのエクササイズを何分するのが同じカロリーだと分かったら、あんまり食べる気がなくなります。
    つい食べてしまったら、その分どれだけ運動量を増やさなきゃいけないかも分かります。カロリー計算などのキーワードでウェブ検索したら、かなりヒットしますので試してください。
    運動自体は、有酸素運動を30分以上を一週間に4回と毎日ヨガ、筋トレをしました。腹筋は毎日やっても大丈夫だそうです。一日100回くらいやりました。
    筋肉が増えたら基礎代謝が上がります。
    こんなことをやっていたら、いつの間にかおなかと腰がすごくやせててびっくりしました!2月に買ったジーンズがもう大きくなってしまいました。もしよかったら試してください。

• ヨガとダンス

私が今まで短期間にウェストサイズが激減したのは、
    パワーヨガ。それからサルサ(ダンス)です。

• 糖尿病食

夫が検診で糖尿病疑いと言われました。
    ハッキリと糖尿病とは言われなかったので、簡単に出来る程度の食事療法を取り入れよう、と思ったのですが、カロリー計算の面倒さに挫折。

宅配食のヨシケイで、糖尿病食レシピが載っているのを見つけて、調理。

内容的には、野菜・豆腐をメインで、肉なら鶏肉、魚なら白身魚、ってカンジです。

とにかく野菜が多いので、ボリュームはかなりあり、満足感タップリ。
    野菜が多い為、食費は下がりました。

これを実施した当時、2ケ月チョットの短期間に6キロの減量になりました。

運動などは一切せず、砂糖の入った飲み物を飲まない事と、食事内容の変更だけの減量です。

• 一週間経ちました

一時間のウォーキング、腹筋三十回、上体起こし二十回、スクワット二十回、あくさんの言っていたダンベル体操二十回、nekomamaさんの八の字運動五分間を毎日やりましたら、ウェストが2cm減、つまり68.5cmになり、体重が1.5キロ減りました。
    chitaさんのおっしゃるように、カロリー計算をしてみたところ、昨日が1635calでした。間食断ち、コーヒー砂糖抜き、腹八分目を実施しています。

引き続き、運動も食事制限も頑張るつもりです。二週間後も、またご報告いたします。
    皆様、ありがとうございます。

• すごいですね!

長続きしないだろうな、と読んでいたのですが
    1週間目にはもうそんな効果があったとは。
    でも、まだ6月まで2ヶ月もありますから、ついでに
    スリムになっちゃえ とがんばってください。

コツは毎日体重計に乗ることだと思います。
    毎日乗っていれば、500グラム程度増えてもすぐに
    落とせます。
    どこかで停滞期がくるので、そのときは落ちないけど
    増えない というのをキープしてください。

生理前は1KGくらい増えてしまいますが、水分なので
    終わればすとん と落ちます。

1KG落ちたらケーキを食べようとか、そういうご褒美を
    目標にするのもいいと思います。

現在私もプチダイエット。2日間ブラックコーヒーを飲み続け、朝昼のご飯を極端に減らし、夜も野菜中心にしました。で、1KG減(むくみが取れたので、水分か?)
    で、今日はお昼ご飯をまともに食べてます。
    頑張って〜

• 夕食抜き

夕食を抜くのが一番効果的なダイエット(食餌療法)です。

完全に抜くのが無理なら、低脂肪無糖ヨーグルト、豆腐などの高タンパク質な食事にすると効果あります。

脂質、炭水化物は夜は必要ないですからね。

日中はエネルギーが必要ですから抜いてはダメです。

私もダイエット中ですが、ここ1週間夕食を3分の1に減らし1キロ落ちました(運動もしています)

頑張りましょう!

• 腹筋

とにかく腹筋がききます。
    雑誌等に色々やり方は載ってると思うので、それを参考に。
    今までやってなかった人がやると、2ヶ月あればしっかり効果は出ます。

• 簡単です!

まず寝っ転がって両膝を立てます。
    その立てた両膝を右へ倒し、左へ倒し、を繰り返します。
    30回〜100回、朝起きた時と夜寝る前に。

私はテレビを見ながらゆっくり左右に倒してます。
    1時間のドラマを見ているなら、見ている間中やってます。

これを毎日続けていたら、ウエストが5センチ細くなってびっくりです。
    これ、背骨をまっすぐにする運動なんですけど、
    思ってもいなかった効果が現れて嬉しい限り。

腰まわり、背中、お腹、本当にすっきりしてきて
    以前はお腹がぽっこり出ていることが多かったのに
    今では本当にすっきりしてるんです。
    信じられないけど、以前と違うことやっているとしたら
    この運動なので、やはりこれだと思います。

本当に簡単にできるので、お薦めですよ。

• 私も

以前、○かくにベルト使ってました。私の場合特別運動も全くせず介護の仕事をしてましたので、とにかく毎日それを巻いて仕事してました食事も全く制限なし。

でも、いつのまにか痩せてました。それをしなくなってからは、少しずつ戻りましたけど。がんばってくださいね・・・

• ウエストならやはりパワーヨガ

ウエストを細くするにはウエストをひねる運動がいちばん効くと思います。
    パワーヨガをお勧めします。
    サイドアングルのポーズ、状態をひねるポーズなどを毎日やってみてください。

• ダイエットの基本です。

1 食事は腹八分目を心がけ、極力糖分や脂質を抑える
    2 有酸素運動で脂肪を燃焼させる
    ※ウォーキングも立派な有酸素運動ですが、本気で脂肪を燃焼させるならば、きちんとした姿勢で、速歩で歩かないと脂肪は効果的に燃えません。念のため。
    3 筋トレで筋肉量を増やし基礎代謝を上げる。

以上三点につきます。
    「食べない」ということを勧めている人は根本的に間違っています。人間は飢餓状態になると余計に脂肪をためるように体がインプットされています。さらに飢餓状態で運動すると、筋肉が落ち、その結果基礎代謝量が減るので、「食べない」ことは全くの逆効果なのです。むしろ空腹状態を作らないように、食事を1日五回から六回に小分けにしてトータルの食事量を減らしたほうがよいのです。

• 二週間目です。トピ主です。

今朝、体重とウェストを測ったら、体重は二週間目で2キロ減り、ウェストは67.5cmで、3cm減りました。
    相変わらず、一日一時間のウォーキング、腹筋30回、上体起こし20回、スクワット20回、ダンベル運動(ひねり)20回、八の字運動五分間を日課にしています。
    食事は1600Calぐらいの常食、コーヒーお砂糖抜き、間食断ちです。
    犬男爵さんの膝立て運動も、晩に加えてみました。この運動は、開腹手術をしたときに、立ち上がる前のリハビリとして、外科医に教えてもらったことのあるもので、内臓にいいのかもしれませんね。腰にも優しいので、気に入っています。
    気がついたときに、腹筋は二十回ぐらい、足してやっています。
    二週間目で、徐々に成果が出ています。腹筋をしているせいか、ウェストのしまり具合より、下腹がへこんできました。
    全部やると汗ばむほどですが、心なしか軽い運動をしていると気持ちがいいです。

• 食べなければいい-別に間違ってる訳じゃ...

40時間食べない。
    プチ断食ですね。
    胃腸とか内臓が休みます。
    運動は一杯します。
    水分は一杯摂ります。
    運動一杯し、水分とると所謂宿便というのも排泄します。
    (食べなくても出るものは出ます。普段よりたくさん出ます。)
    (今流行りの毒だしジュースってのも同時に飲んでも良いです。)

ダイエットを気にする位の普通に健康な人なら高々40時間食べなくても体を壊すという事は無いと思います。
    栄養バランスが心配ならサプリメント摂ってもいいです。

特にきつい運動しなくても3〜4キロは落ちます。お腹もスラっとなります。

私は「最近、体が緩くなってきたなー」と思ったらやります。
    或いは「そろそろ夏が近いなあ」と思ったらやります。
    (冬は肥えます。)

これを週1回のペースで行い、毎日、筋トレとか水泳とかストレッチとかしてた日にはもー。はっきり言って絶好調になります。体が軽い。軽い。ピキーンとした体になります。

実践経験からの報告です。

• 食事制限と運動

食事制限は欠かせません。

炭水化物(ご飯、麺、芋類等)、糖分(果物等)、豆腐(豆類)等を食べない。
    豆腐ってヘルシーに思われがちですが、豆って高たんぱく、高カロリーなんですよね。
    トマトだってヘルシーに見えても炭水化物が豊富だし。
    お魚も脂身が多いもの(サバ、マグロ等)だったらヘルシーではないんですよ。

食事制限をした上で、お腹のお肉をこねこねマッサージしてから腹筋をします。その際、ウエストはひねるように。
    それでだいぶ違いますよ。

部分痩せをするためには、痩せたい部分に刺激を与えてから効果的な運動をする事だそうです。
    ただし、刺激を与えてから20分以内に運動してください。そうしないとまた燃焼しにくい脂肪に戻ってしまうとか。

• カラシ色のスーツが留まりました。トピ主です

今日午前中、いつものようにストレッチ運動一式を実行して、一階に下りてきて、ウェストを測ったら、66.5cmぐらいに激減しているのがわかりました。
    お昼を食べて、一時間の買い物がてらのウォーキングに行って帰って来たら、カラシ色のスーツを試してみようとはきました。なんと、留め金がちゃんと留まったのです。

三週間目にして、目標のスカートが入るようになりました。小町に書いてあることを実践(一日に腹筋30回、上体起こし20回、スクワット20回、ダンベル体操(ひねり)20回、八の字運動五分間、ウォーキング一時間)しただけで、ウェストが4cm減ったのです。小町の威力は凄い、書いてあることを試すと本当だと言うことがよくわかりました。
    食事は常食(1600Cal程)、きちんと三回取っていましたが、お金は0円でダイエットに成功。ストレッチ運動は時間は決めていませんでしたが、必ず達成するようにし、入学式で忙しかった日以外は毎日しました。

小町の皆さん、本当にありがとうございました。
    カラシ色のスーツが、さらにかっこよく着こなせるように、この気持ちを持ち続けて、六月までさらに、ダイエットを続けます。

• ためになりますね〜

30目前、以前よりも体重が落ちにくく、腰まわりにあきらかにたっぷりとした脂肪が付き始めました。私も参考にしたいと思います。

トピ主さんの努力、ほんっと〜に感心します。心から応援します。すいません、応援メッセージだけで役に立つことはかけませんが…私も頑張ります!

• お金に余裕があれば

リンパマッサージをオススメします。

身体にたまった老廃物を流すことで血流が良くなり
    老廃物も健全に処理してくれるようになるため、
    体重が減るわけではないのですが全体的にスッキリします。

ストレス太りでムッチリしていた時があったのですが、
    リンパマッサージを受けて二の腕のたるみやお腹ポッコリ、
    太ももの張りがなくなりましたよ。

二の腕のたるみを一回でなくすのは無理ですが
    お腹ポッコリにはけっこう効果があると思います。

マッサージを受けた後は服がゆるゆるなんですよ。
    「リンパのつまりを取る」ってことはこういうことなのか!
    と感動しました。

定期的に受けなければ元に戻ってしまいますが、
    目標の日までになんとかしたいだけなら少しの出費で済みます。

今からだったら二週間に一回ずつ、厳しければ予定の日までに二回ほど受けるだけでも
    ずいぶん違うと思いますよ。

一回5000円くらいが相場だと思います。

運動と併せれば更に効果的だと思いますよ。