復縁について

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

エリザベス

復縁をされた方、おられますか?私は元彼と復縁を願っている1人です。その人と築いてきた関係や別れ方で復縁の可能性は変わってくるかと思いますが、復縁された方のお話が聞きたいです。私の場合、今すぐ復縁はできそうではありません。長期戦を覚悟のうえ、自分磨きをしようと思っています。その間に他の人と恋愛することがあるかもしれませんが。復縁するまでの間、特に何かしたこと、努力したこととかありますか?逆にしない方がいいこととかありますか?本当の恋愛だったならば、遠回りしてもいつかまた戻ってくると信じています。ご意見をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 復縁は叶わなかったけど

私は昨年婚約者と別れ復縁を望んでいました。
    結局復縁は叶いませんでしたが、トピ主さんのように私も彼にもう一度振り向いてもらえるように自分磨きをしました。

振られたショックで痩せたのでそのまま引き続きダイエットをし、自分にできる範囲のボランティアや資格取得のための通学、髪型やお化粧も替えました。
    友達の付き合いを優先し、誘いはほとんど断らず参加しました。

明るく楽しく振舞っていたら知らないうちに磨かれていたようで(笑)凄くモテるようになりました。ナンパだけでなく男友達や飲み会でも凄く告白をされるようになり、新しい彼ができました。

そしたらほんとあんなに復縁したかったのがバカらしくなっちゃって。今は新しい彼とも別れてしまいましたが、元彼のことは全然思い出さなくなりました。

トピ主さんも復縁目指しての自分磨きを頑張っていれば、復縁に限らずいい出会いがあると思います。彼の為に使っていた時間を自分の為に使いましょう。
    頑張ってください。

ちなみに、復縁を希望しているときは連絡をとらないようにし、連絡するときは「復縁したい」って言わないことらしいです。

• 3回目の復縁中 1.

こんにちは、はじめまして。
    復縁って、新しく1から始めるより、はるかに難しいことだと感じています。私も、今の彼氏と3回別れ話になりました。
     1回目は、激しくぶつかり合っての別れだったので、私は復縁どころか、これで終わりだわと思いました。スッキリした気分だったのです。
     ところが、それから1ヶ月もしないうちに、彼から「やり直そう。あおいが好きだ。悪い自分に気付いた」と、連絡が来て、少し考えた末、また戻りました。
     その時は、優越感ではないけれど、「戻ってきてくれた」という事実に、私は愚かにも強気に振舞うようになりました。彼は、「また去って行かれては困る」と、色々な私の要求を、精一杯の優しい笑顔でのんでくれていました。そして、「俺は変わったんだ」と、彼自身も良い風に解釈することで、納得していたようです。
     2に続きます

• 3回目の復縁中 2.

続きです
    でも、無理っていつか出ます。2回目は、彼からの「もう疲れた」でした。「優しく変わってくれたんだ」と自惚れていた私は、狼狽。「俺はこんなに変わったのに、あおいは…」と、悪い部分を羅列され、そこで頭に来た私は、「じゃあ、もういいよ」と、売り言葉に買い言葉。別れました。
     その後、淋しくなって、でもプライドがあり、自分からは連絡するもんかと意地を張っていました。彼から連絡が来ないかと、祈るような気持ちで過ごしていた私は、他力本願で臆病で卑怯です。連絡が来るはずも無く、酔っ払った夜、勢いで電話。別れから1ヶ月半が経過。そこで彼から「声を聞いたら、戻りたくなる」と、言われ、現在3回目の復縁中です。
     ただ、心のどこかで、「本当にこれで良いのか」という気持ちはあります。私も彼も、本当にひかれあって、傍にいるのだろうか。淋しいだけなんじゃないか、それを克服できない弱さじゃないか、今までの年月が惜しいだけじゃないかと。
     そんな私が言うのもなんですが、復縁にこだわら無い方が良いかと思います。前恋愛を意識する程、執着して、どこにも行けなくなります。どうぞ、忘れるくらいの気持ちで。

• 復縁希望もはじめのひと月だけでした

スレ違いかもしれませんが、
    私は元彼と復縁しなくてよかったと思っています。

私は15年近くつきあった彼氏からある日
    一方的に別れを告げられたことがあります。
    そのときはさすがに受け入れることが辛くて
    かなり自分を責めました。

別れ話をされた翌日、なにげに携帯に電話しました。
    するとかなり嫌悪感の入った声での応対。悲しかったです。
    それで私は彼に連絡をとるのをやめ、当面は自分のことだけを考え
    友達の誘いは断らずにいろんなところへ行き、いろんなことをしました。
    男友達と遊びに行ったり、クラブでナンパされるのを
    楽しんでみたり(笑)

でも、別れてから彼の隠された本心を知りました。
    彼は、私と別れて付き合いたい女性がいたために
    自分の心変わりを私のせいにしただけだったのです。
    それを知った途端、復縁したいという気持ちがはゼロに。

• つづきです

復縁したいという気持ちを否定するつもりはありませんが
    離れている間に彼の本性がわかるかもしれません。
    そこをよく見極めてから、それでも彼とやり直したいと
    思えるかどうか、よく考えてみてください。

ちなみに彼は「復縁したいなら積極的に連絡をマメにしてくれるのが普通だ、
    (私から)連絡がなかったのでもういいのだと思った」
    「自分と歩みの違う人間とは一緒に居れない、
    向こう(=私)が歩調をあわせてくれるならまた復縁はありえるかも」
    と共通の友人には話していたそうですが、
    既に新しい彼女がいる人には、私は用は無く
    後に私が男友達の一人と結婚したときは
    「どういうつもりだ!スジをとおせ!」と激怒していたそうですから・・・。

別れの際に本性が見える、とは本当によくいったものです。
    別れ方にもよるのでしょうが、トピ主さんは今でも
    元彼さんと連絡でもとられているのでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の場合

5年程前、つき合っていた彼に振られました。原因は私の性格。しばらくはなかなかその事実が受け止められず、だらだらとダメな時期を送っていました。行動を起こす度に彼や周りの友達に迷惑をかけ、それを繰り返し繰り返し…そしてある時、ふと何もかもが開けました。ちょっと宗教的な表現ですが…今まで盲目的だった彼への感情が落ち着いたのかもしれません。つき物が落ちたかの様に性格も変わり、新しい彼も出来ました。その人とはすぐに別れてしまいましたが、その後もなんだかんだと降って湧いたかのような男運。みんな曰く「モテ期」が来ていた様です。でも、やっぱり気になっていたのは元カレの事で…幸い向こうも私の事を覚えていた様で、なんとなしに来た元カレからのメールを機によりを戻しました。
    そして去年の春に結婚、1周年を迎えます。紆余曲折ありましたが、別れている間にあった辛い事、楽しい事が私を変えたと思います。すればいい事、しない方がいい事は多分ありませんでした。エリザベスさんが沢山の良い出会いに恵まれます様に、もし出来るなら元彼との復縁がうまくいきます様に…心からお祈りしています。

• 復縁したものの・・・

3日で復縁しました。
    1年半付き合って、同棲もしていた彼に気持ちが冷めたと言われ、距離を置こうと私は家を出たのですが。もう終わりを覚悟していたので一度顔を見たいと思い、家に行ったらそしたら彼の部下の女の人がいました
    そのときは、未練がましいことはせず身を引いたのですが、その2日後に、彼から電話があり「いなくなって初めて自分にとって大切な存在であったかわかった。必要なんだ」といわれて、彼もその人とちゃんと別れたというので復縁しました。

復縁して1カ月。2回、私から別れを切り出しました。理由は、信じられないから。今はまた裏切られるのではないか、という思いが自分を縛ります。疑うのも辛いものです。束縛するのは好きじゃないし、でも彼を信用できないという葛藤にさいなまれます。
    自分の気持ちも、彼を好きなのか、情なのかわからなくなってきてます。失った信頼関係を取り戻すのって、すごく難しいですよ。復縁する状況にもよると思いますが・・・。