• ホーム
  • 子供
  • 大阪赤十字病院の体外受精ってどうですか?IVFなんばも検討中

大阪赤十字病院の体外受精ってどうですか?IVFなんばも検討中

レス19
(トピ主0

妊娠・出産・育児

りんりん

皆様初めまして。どうぞ宜しくお願い致します。

私は結婚して2年の36歳です。
大阪市内在住です。

過去に婦人科の外科的手術を2回しています。
4月始めに腹腔鏡下手術で、癒着剥離&形成術をします。

ここ1年自然妊娠の為に、病院でタイミングを取っていたのですが、2度の卵管造影で片側卵管閉塞でした。
癒着剥離後に半年タイミングを取って、その後は
体外受精を検討しています。

一度妊娠していますが、31歳・独身時・中期に流産してしまいました。(多発性筋腫の為・今は治療済です)

大阪赤十字病院のHPを見たら、総合病院なのに、
とても詳しく体外受精の説明があり、大変興味を持ちました。総合病院なので、料金も少しだけ低い設定かな?と思ったのもあります。

でも、大阪赤十字病院のHP以外、情報がほとんどありません。
それでこのトピを立てさせて頂きました。

赤十字病院の不妊治療の噂や、料金、どんな些細な事でも構いませんので、情報教えて頂けると嬉しいです。
IVFなんばも検討しています。(でも料金高い・・)
どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です。

どなたからもレスが付かなかったので、再度目に付くように、自分でレスさせて頂きました。ご覧になって下さった方で、情報をお持ちであれば、どうぞ宜しくお願い致します。

• 体外受精の料金

情報をということなので
     体外受精の料金について
    施設によって料金の出し方は色々です。
     患者によって、排卵誘発の注射使用本数が違いますし、採卵時の麻酔によっても違うし、日帰り入院扱いという病院もあるし、受精卵の保管料金、凍結解凍代などどう計算するか施設によります。
     体外受精一回につきコミコミでいくらという値段のところもあります。
     施設によっては、ここまでの料金でいくら、ここまででいくら、とHPに載せているクリニックもあります。
     自由診療ですから、注射代はバカになりません。
     内服の排卵誘発剤のみで注射なしの自然な排卵で、麻酔なしの採卵という施設もあります。当然、料金は安いです。
     ネットで探せば沢山情報はあるでしょう。
     不妊サイトでは、活発に情報交換しています。
     どこそこは、対応は冷たいが安いし妊娠しやすいとか、あそこはどうだとか。

大阪ということみたいですから、ひとつ探しました。
     大阪ハートクリニック
    http://www.hart.or.jp/

• IVFなんばクリニックで

治療し、妊娠出産しました。
    私は卵管に問題があり、一般体外受精という事になったのですが、
    IVFなんばで1回目の体外受精(32歳)で妊娠に至り、先月出産しました。

確かに料金は若干高いように思いますが、先生方やスタッフの方々の対応も優しく、
    とっても綺麗な施設ですし満足しています。
    実家は大阪なのですが、今はIVFなんばから車で1時間弱の所に住んでるので、
    排卵誘発などの注射や卵胞の大きさのチェックなどは、
    今住んでる市の病院でしてもらっていました。

注射代やスプレキュア、その他諸々でトータル50万円くらいだったと思います。

初めての診察の時に先生から「きっと妊娠できますよ。一緒に頑張りましょう。」
    と言われ、ヤル気が出たのを覚えています(笑
    HP見られましたか?
    一度電話かメールで聞きたいことを聞いてみるのもいいかもしれませんよ。

体外受精へのステップアップは勇気がいるかもしれませんが、
    りんりんさんの治療がうまくいくことを祈っております。

• 私は

トピ主さんの年齢から考えて、料金が高くても治療成績と評判の良い病院に、行かれる事をお勧めします。

36歳だと、この先妊娠する為の体の条件は、どんどん悪くなるばかりだと思います。
    私は34才ですが、先がないと思い、治療成績の良い病院に転院しました。
    トピ主さんも、1日でも早く治療を始められる方が、良いのでは?
    時間を無駄にしない為にも、病院選びは慎重にされた方が良いです。
    ネットで通院している人の情報を、集められると良いと思います。

• トピ主です!ありがとうございます!

サンバ様

ありがとうございました。
    もう誰もコメント頂けないのかと、思っていたので
    小町を開いてみたら、コメントがあり嬉しかったです!

実は、不妊の事や医療情報が飛び交う、「ジネコ」でも同じ質問してみたのですが、誰もコメントもらえなかったんです・・
    大阪赤十字病院の情報は、どこにも見当たらないのです。
    だからあまり良くないのかなぁ・・という気がしてきました。

私は今まで子宮筋腫で、今回の入院入れれば3度の手術になります。
    退院後に、早急に対策を練らねば、また筋腫再発という事になりそうです。

ハートクリニックも良さそうですね。
    今度体外受精の説明会に行ってみたいです。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • トピずれですが...

大阪でしたら、本町にある西川クリニックはどうでしょう?

私はそこでAIHをして無事出産に至りました。
    トピにある病院は治療経験がないので、ちょっとわかりませんが、もしよかったら一度、検討してみて下さい。

私の場合は、最初に検査(12万位)をして夫婦共に問題があることがわかり、いきなりAIHから治療がスタートして、最初は戸惑いました(タイミングから始めるものだと思っていたので...)

でも結果的に時間もお金も無駄にならずに2週期目のAIHで妊娠できました。(通院3ヶ月)

体外受精を希望されてるので、トピ主さん夫婦は不妊の原因がはっきりしていて過去に治療経験があるように思ったんですが、金額も大事ですけど、先生との相性もあると思います。

• トピ主です、ありがとうございます!

(サンバ様)
    最初にコメント頂けたので、スグにお礼のレスしたのですが、2重投稿になったらすいません。
    ハートクリニックにHPを拝見しました。
    とっても治療成績が良い病院ですね。
    ハートクリニックとIVFなんばと、治療成績が
    凄いので、驚いています。
    今は、体外受精をスグ受けたい気持ちでいっぱいです。本当に、ありがとうございました。

(みみこ様)
    赤ちゃん生まれたんですね!ご出産おめでとうございます!
    IVFなんばで、1回で授かったなんて、本当にとっても羨ましいです。
    >「きっと妊娠出来ますよ。一緒に頑張りましょう」
    というお言葉、私も是非聞いてみたい!です。
    自然周期か凍結受精卵のどちらでしたか?
    再質問になってすいません・・
    おおまかに50万くらいと考えて、安月給・ボーナス無・貯金が少ないですが、何回受けれるか通帳とにらめっこします(笑)
    IVFなんばは自宅から近い方なので、今度病院に寄って直接お話を伺いに行ってきます。

• トピ主です、ありがとうございました。

(トロ様)
    今レスしているのは、3月29日なんですが、明日30日に、腹腔鏡下手術の為に入院します。
    1〜2個の子宮筋腫核出術と癒着剥離と形成術です。

筋腫を取るのが目的なのですが、お腹の中を見るのだったらついでに、癒着剥離と形成術もという感じです。
    子宮筋腫が子宮内腔の形を悪くしているので、整えるのが目的です。

手術後は、3ヶ月くらいタイミングを取るつもりでしたが、本当に年齢的にのんびり場合ではないですね。

スグに体外受精を受けなければ、条件が悪くなる一方です。
    やっぱり料金で躊躇するのではなく、治療成績が良いと評判の病院に行った方が、可能性が広がると思います。
    気付かせてくれて、ありがとうございました。
    トロ様も、今頑張ってらっしゃるから、きっと可愛い赤ちゃんが授かります!絶対に!
    私も頑張ります!本当にありがとうございました。

• 不妊専門開業医では

一般論ですが、不妊専門開業医の場合、他院での不妊治療や検査をされた後の来院が多いため、無駄な時間を過ごさないように、すぐに治療に取りかかる、という傾向があるみたいです。
    その方が、患者のニーズにあっているのだそうです。
    また、開業医の方が、時間外に対応してくれやすいかもしれません。公的病院だと、体制が不妊に専心してくれているわけではないでしょうから。

料金については、施設ごとに違いますが、体外受精の場合、注射代が高いので、本当はルール違反ですが、注射だけ他院(遠方で注射に通院できないとして)で、保険で注射して経費を軽減したり、そういう指導がされる病院もあるみたいです。
    注射を他でして、採卵代胚移植だけだと20万代で体外受精ができるとか。
    本来は、全額自費で、保険は効かない治療ですから。

料金など、神奈川レディースクリニックがリンクフリーでみつかりましたので、のせておきます。
    http://klc.on.arena.ne.jp/

• トピ主さま

>自然周期か凍結受精卵のどちらでしたか?

自然周期だと採れる卵が少ないので、刺激周期で行いました。
    その結果、12個も採れました。
    が、副作用のOHSSになって大変でしたが…。
    そのうちの数個が受精、戻せるレベルの受精卵となると、また数が減り。
    今は残った受精卵を凍結保存しています。

何個卵が採れても、受精しない、受精しても戻せるレベルにない、
    など色んな事情で数が減っていったり、全くダメでまた最初から、なんてことも多々あるようですので、
    やはり少しでも早い治療が望ましいと思います。

明日から入院とのこと…お大事になさってください。

• 知らん振りできなくて

レスさせてもらいました
    大阪赤十字病院は不妊治療に力を入れているようです

HPを詳しく作られたドクターチームは一生懸命のようです

熱心さがHPから見てとれますよね
    私も旦那と話し合って、治療ならこの先生にお願いしようかと言ってます・・

全く個人的な私の意見ですが、無視できなくて書かせていただきました

• トピ主様

二度目です。
    トピ主様、腹腔鏡下手術をされるのですね。
    入院は大変ですが、頑張って下さい。

私の通っている病院のHPです。
    京都の病院を転々として、3件目です。
    http://www.d-w-c.jp/index2.html
    ココに専門医から見た不妊治療施設の選び方が載っています。なるほどなぁと思います。
    料金等も有りますので、参考になればと思いのせておきますね。

今日、初IVFに向けて採卵して来ました。
    可愛い赤ちゃんを抱く為に、お互い頑張りましょうね!!

• そんな悪くないような

大阪日赤の不妊外来はここ数年にできたようですが、HPの成績を見ても実績はそんな悪くないと思います。
    公的病院なので、料金も桁外れに高く設定はされていないと思います。
    他の科にかかったことがあるのですが、この病院の医師や看護師さんは親切で丁寧な方が多いので、そんな悪くないと思います。
    もし、自分だったら話だけでも一度聞きにいこうかな、と思います。他科との連携もできて、検査も院内でできるので。
    1ヶ所に決めないで、2、3ヶ所受診されて自分に一番あうところを選択するのがいいと思います。
    あと、通院時間にどれくらいかかるのかも重要ですよ。

• トピ主です、ありがとうございました

(経産婦様)

退院後、やっと小町を開きましたら、沢山のアドバイスを頂いて、本当に感激です。

西川クリニックは知りませんでした。
    皆様から教えて頂いたHPを全て検索し、拝見させて頂いています。
    自分で検索するより、教えて頂いた方が直接色々お話を伺えるので、とても参考になります!

>私はそこでAIHをして無事出産に至りました。

ご出産おめでとうございます!
    通院3ヶ月で妊娠出来て、本当に良かったですネ。
    検査は高くても、何が問題なのか明確にわかる事も大事なので、最初に検査に重点を置いてくれる病院はいいのかもしれません。

うちの場合は、私だけが大まかな検査をしたのみです。主人の検査も本当に必要だと思います。

おっしゃる通り先生との相性も大事ですね。
    納得出来る病院を見つけるよう頑張ります。
    本当に、ありがとうございました。

(助産師様)

>開業医の方が、時間外に対応してくれやすいかもしれません。公的病院だと、体制が不妊に専心してくれているわけではないでしょうから。

私も、赤十字病院の場合は、総合病院ですので私も開業医の病院と比較したら、そのあたりを少し心配していました。
    HPを見て良さそうだなぁ・・とか思っていました。
    大阪は色んな病院が沢山あるので、本当に迷ってしまいます。

総合病院の不妊外来は、料金が良心的な気がして
    ずっと気になっていました。

>注射を他でして、採卵代胚移植だけだと20万代で体外受精ができるとか。
    本来は、全額自費で、保険は効かない治療ですから。

病院から遠方に住んでいる方は、他で注射をお願いするケースがあると聞いた事がります。
    ルール違反かもしれませんが、それが出来たら
    本当に低価格で体外受精が出来ますね。

神奈川レディースクリニック今からHPを検索させて頂きます。
    大変参考になりました!ありがとうございました!

(みみこ様)

みみこ様、お返事ありがとうございました!
    刺激周期だったんですネ。
    私も刺激周期でと考えていました。

何個採卵出来るかもわからないし、刺激周期の方が
    沢山採れた時、次にチャンスを持ち越せると思い
    その方が落ち込みが少ないかな?と。

みみこ様は、子育てが落ち着いたら受精卵を凍結しているので、次も期待が持てますネ。
    1度ご出産されているので、絶対スグに2人目のお子さんが出来ますよ

(智美様)

コメントありがとうございました!
    大阪赤十字病院のHPを見て、私もとても興味を持ちました。
    最初どなたからもお返事が無かったものですから、大阪赤十字病院の情報がわからず、「あまり良くないのかな?」と思ってしまいました・・

やはり興味を持っていらした方に小町でお会い出来て嬉しいです。

ずっと気になったままだともったいないので、大阪赤十字病院にもお話を聞きに行ってきます。
    3件くらい絞って、相性の良い先生の所で・・と考えています。

智美様も早く可愛い赤ちゃんが授かりますように・・

本当に、ありがとうございました!

(トロ様)

入院前の励ましレスありがとうございました!
    何とか無事退院してきました。
    結局片側卵管は通らずじまいでしたが、体外受精にはあまり関係ないですものネ。

HP拝見しました。
    治療成績も良いし、料金が明確で安心出来ます。
    とても細やかな料金設定です。
    トロ様が通ってらっしゃる病院のように、他医院も
    細やかな料金設定にしてもらえたら、少ない採卵の時でも納得出来るからいいのですが。

採卵してきたのですね!
    どうぞ受精して、着床しますように・・・

私も採卵出来る日がくるまで、あと少し時間が必要ですが、トロ様みたいに前進あるのみ!
    私も頑張ります!
    ありがとうございました!

(大阪赤十字 様)

大阪赤十字病院の情報を教えて頂き、ありがとうございました!
    私は、赤十字病院に行った事がなくて、HPだけ見て興味を持ちました。

医師や看護師さんで病院の良し悪しがよくわかります。
    ですので、親切で丁寧な方が多いというのはとても安心出来ます。

原付バイクで、30分くらいで行く事が出来そうです。
    近いというのも魅力です。
    とてもお恥ずかしいのですが、本当に安月給・ボーナス無・貯金も少ないので、病院選びは悩みまくりです・・
    何度も出来そうにないので、回数を制限しての体外受精になりそうです・・・(悲)
    3件くらい絞って、お話を聞きに行き納得して体外受精が出来るように頑張ります!

皆様に色々教えて頂き心から感謝しています。
    本当に皆様、ありがとうございました!!(嬉涙)