あったかい気持ち

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ありがとう

先日、10年来の男友達の結婚を祝う集まりに出席しました。私が数年前に結婚し、友人は地方勤務だったのもあり少し疎遠になっていたのですが、久しぶりに会い、昔どおりの笑顔でお相手(残念ながら風邪引きで欠席)のノロケ話をする彼にこちらまで嬉しくなりました。
 帰りの電車はたまたま二人で、10年も経ったんだねぇと感慨深く話し、途中の駅で彼はニコニコと手を振って降りていきました。
 10年前、手を繋いで歩いたり酔いつぶれて彼の家に泊めてもらったこともあったけど、互いに失恋したばかりだったりして、恋愛ともつかない感情を互いに意識しつつも、それ以上何もなかったのでしたが、10年前の自分が間違いなく彼の存在に支えられていたことを痛いほど思い出しました。彼の新しい家庭が幸せであって欲しいと心から祈って見送りながらも、若い頃の自分にさようならを言うようなキュッと締め付けられるような暖かいような気持ちでした。
 他に書くところがなくてここに書きました。反応のしようもない話かもしれません。すみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• せつないような、ほっとするような。

なんだか私まで、心が温かくなりました。
    そういう微妙な関係の友人がいるので、トピ主さんにすごく共感してしまいました。
    私の友人も、トピ主さんのお友達のように幸せになってくれるといいなあ。

• 便乗。

私の場合は20年近い前の話なのですが…。

この20年の間に、お互いに環境が変わりすぎ、距離(物理的)も離れ、会うことは無くなりました。

トピ主さんの

>10年前の自分が間違いなく彼の存在に支えられていたことを痛いほど思い出しました。

のお言葉にグッときちゃいまして、レスをしています。

私の場合は、長いつきあいの中で、強く彼を思った時期もあり、ユーミンの「Hello, My Friend」という歌が大好きです。(「君に恋した夏があったね」「もう二度と会えなくても友達でいさせて」という歌詞があります。)

• レスありがとうございます。

トーティさん、グレーテルさん、ありがとうございます。
    お返事をもらえるような話かどうかわからなかったので、共感していただけたなら、非常に嬉しいです。

グレーテルさん
    "Hello, My Friend"は確かに、友人との出会いはあの歌が流行ったあとだったので、あまり考えたことがありませんでしたが、私の心情にも重なる部分があります。改めて、ユーミンってすごいですね!
    私の青春ソングになりそうです。